OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー名とパスワードってなんとかなりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199951
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (213/222)

みなさんまたまたよろしくお願いします。実はインターネットやる
時に接続の画面がでますよね。あれがちょっと問題なんですけど。
その時にユーザー名とパスワードを入れるところがありますよね。
あれって接続の画面がでるたびにユーザー名とパスワードが消えてる
んですけど、パスワードの保存にもチェック入ってるのになぜか毎回
消えるんですよね。なんかいい方法ってありますか?良かったら教えて
ください。よろしくお願いします。ちなみにWindows98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。

起動後のパスワードを入れる時にキャンセルを押して入っていませんか?
もし、ユーザーの登録をしたのならちゃんとパスワードを入れないと
設定は効かないとおもいます。
また、ユーザーの設定をしていないなら
たぶん、コントロールパネルの中の「ネットワーク」の設定で
「優先的にログオンするネットワーク」を「マイクロソフトファミリーログオン」
にしたら出なくなると思います。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

m-k-o-uさん貴重なアドバイスありがとうございました。
確かにこの方法でなんとか回避できそうなので、すごく
助かりました。今回は本当にありがとうございました。
また何かあった時は何卒よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-17 13:54:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

yamitsu さん、こんにちは~☆♪ > パスワードの保存にもチェック入ってるのになぜか毎回消えるんですよね。 パスワードファイルが壊れている可能性がありますね。 下記URLに対処方法が記載されておりますので、 ご参考にして下さいませ。 【ダイアルアップネットワークのパスワードが保存できない 】 http://www.geocities.co.jp/Technopo ...続きを読む
yamitsu さん、こんにちは~☆♪

> パスワードの保存にもチェック入ってるのになぜか毎回消えるんですよね。

パスワードファイルが壊れている可能性がありますね。

下記URLに対処方法が記載されておりますので、
ご参考にして下さいませ。

【ダイアルアップネットワークのパスワードが保存できない 】

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#passwordsave

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0125.html

【ダイヤルアップ ネットワークのパスワード保存ができない場合】

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J025/6/37.asp


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

パピヨンさん今回は本当にありがとうございました。
いろんな情報が載ってるホームページでした。
とても参考になったと思います。またこれからも
何かあったときはどうかよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 13:56:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ