• 締切済み

プリンタの状態が、準備完了のままです

2年位、PCとセットで購入をしたプリンタを使っていました。 最近何度か、USBケーブルを抜き差ししたりしていたら、プリンタがオフラインで使用となっていました。 コントロールパネルから、プリンタを探して、オフラインという状態を準備完了にしましたが、 印刷できません。 印刷すると、エラーという表示が出てしまいます。 紙もインクも入っています。 何とか朝までに印刷したいものがあります。 分かる方、よろしくお願いします。 NECのパソコン XP NEC PICTY860 Printer を使っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ronda
回答No.1

>最近何度か、USBケーブルを抜き差ししたりしていたら なぜ抜き差ししていたんでしょうか? 準備完了の左にあるドキュメントの項に数字はありませんか? もしあればプリンタの名前のところをダブルクリックで開き、状態を確認します。 一旦、すべてのドキュメントの取り消しでジョブを削除してからやり直すと出力できる場合があります。 ひとつ引っかかったジョブがあると優先順位を変えない限りそれ以降も出力されません。