• 締切済み

プリンタの状態が、準備完了のままです

2年位、PCとセットで購入をしたプリンタを使っていました。 最近何度か、USBケーブルを抜き差ししたりしていたら、プリンタがオフラインで使用となっていました。 コントロールパネルから、プリンタを探して、オフラインという状態を準備完了にしましたが、 印刷できません。 印刷すると、エラーという表示が出てしまいます。 紙もインクも入っています。 何とか朝までに印刷したいものがあります。 分かる方、よろしくお願いします。 NECのパソコン XP NEC PICTY860 Printer を使っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

>最近何度か、USBケーブルを抜き差ししたりしていたら なぜ抜き差ししていたんでしょうか? 準備完了の左にあるドキュメントの項に数字はありませんか? もしあればプリンタの名前のところをダブルクリックで開き、状態を確認します。 一旦、すべてのドキュメントの取り消しでジョブを削除してからやり直すと出力できる場合があります。 ひとつ引っかかったジョブがあると優先順位を変えない限りそれ以降も出力されません。

関連するQ&A

  • プリンタが何故か反応してくれません;

    最近windowsMEからVistaに買い替え、前から使っているプリンタ(PICTY860)を繋ぎました。 インストールも完了し、コントロールパネルのプリンタの項目にも認識されていることを確認しテスト信号を送ったのですが、一向に印刷されてきません。 USBがキチンと繋がっているか、電源が入っているか、インクが切れていないかなど全て確認しましたが問題はないようです。 しかし、プリンタ(PICTY860)の印刷ジョブを確認すると印刷ジョブが一つも表示されません。直接画像データを入れてみても、一瞬だけ「スプール中」と表示されプリンタが反応しないまま消えてしまいます。 NECに直接電話という手も考えましたが、時間外になってしまい(急いでいるため)ここで質問させて頂きました。 何か対処法はあるのでしょうか?よろしければ解答お願いいたします;;

  • NEC PICTY770 プリンターについて

    NEC PICTY770 プリンターについて お世話になります。 NEC PICTY770 プリンターを使用していますが 最近印刷が曲がって印刷されてしまいます 紙をセットしなおしても曲がってしまいます。 プリンター自体のメンテナンス設定は インクカートリッジの位置の修正とクリーニングのみで 今回の不具合を修正するための設定はありません 何か直す方法がありましたら宜しく御願いします。

  • プリンターが動きません

    プリンターがスタートしません。コントロールパネルからプリンターを調べてみると、「準備完了」「印刷中」となっているのですがプリンターは動きません。インクに問題はなく、ノズルチェックも動きます。

  • プリンタが準備完了なのにオフラインと表示され、困ってます

    昨年の年賀状を印刷する際は正常に動作していたのですが、プリンタのインクタンクの故障で同じプリンタと交換した後からプリンタが接続されていて準備完了と表示されているのに「プリンタがオフラインになっています。接続されていないか電源が入っていません。」というような表示が出て印刷が出来ません。 他の質問を拝見させていただいた所、プリンタドライバに問題があるような回答がありましたが、プリンタを交換した事と関係があるのでしょうか? 初心者なものでわかりやすい回答をいただけると有難いです。 ちなみにWinXP、MP600を使ってます。

  • オフラインを準備完了にする方法は?

    先日、ソフトのバージョンアップ要請があり、アップデートしました。結果、今まで問題なく利用していたEW-M571 Seriesプリンターのセットアップが変わり、ワード書類を印刷しようとしても、今迄の設定のままで印刷出来ませんでした。 印刷が出来なかったのでプリンターの状態をチェックしたら、オフラインとなっていましたので、準備完了と記載ある別のプリンター項目EW-M571 Series(ネットワーク)のところに合わせ印刷を開始したら、問題なく印刷が出来ました。 プリンタ―設定は、オフラインと記載されたところが、正式のプリンター利用設定であり、この項目をオフラインでなく、準備完了にして、ここから印刷したい。 これを接続させ準備完了にする操作方法をお教え願いたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターのPM-950Cの故障

    僕はエプソンプリンターのPM-950Cのユーザーです。 でも起動しようとして電源を入れたら入って、インクも交換したのですが、データインが成功しません。 新品のUSBケーブルとパラレルインターフェイスの2系統で接続を試してみたのですが、PC画面で印刷ボタンを押しても、どちらの場合も、うんともすんとも言いません・・・ どうすればいいでしょうか? ちなみにコントロールパネルには、[準備完了]と表示されています。

  • プリンターがオフラインの状態

    EPSONPX-105を利用しております。 最近、購入しましてWi-Fi設定がうまくいかず、USBで接続して印刷をしておりました。 本日、旧プリンターでスキャナーを使いました。(同じUSBで接続)その後、PX-105にUSBをつなぎ、いざプリンターをしようとするとオフラインになった状態でエラーメッセージが出ましてプリンターできません。 コントロールパネルでプリンターの表示を見ると、グレーのま まオフラインだったので、手動で常にこのプリンターに設定するにし、再度試したのでですが、うまくいきません。 旧プリンターにつないだのが原因でしょうか? 一旦、PCも再起動してたしかめて見たのですがだめでした。 アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタの設定について

    通常使うプリンタに設定しているプリンタ(Canonip3300)が何回(何日)か使っていると、表示が「準備完了」から「オフライン」に勝手になってしまいます。また、そこで設定をオンラインにして「準備完了」として印刷をするとエラーになって印刷ができません。その後、USBを接続し直したり、再起動したりなどを何度か繰り返しているとようやく印刷ができるようになるのですが、また数日たつとオフラインになっていて同じようにすぐには印刷ができなくなってしまいます。 どこかの故障なのか、設定が悪いのかもわかりません。原因もしくは直す方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • プリンターがオフライン状態

    PCとPX-105プリンターをUSBケーブルで接続していましたが、置き場所を変える為に一度ケーブルをはずしました。 その後、繋ぎなおしてプリントしようとしてもできません。 コントロールパネルでみるとpx-105がオフラインになっています。 さっき プリントしようとしたものはキューに入っています。 これをオンラインにするにはどうすればよいですか? ちなみにプリンターの電源を入れなおしたり、繋ぎなおしたり、PCを立ち上げなおしたりと色々の組み合わせを試してみましたがオンラインにはなりません。 どうぞお教え願います。よろしく!! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが動かない

    picty320というプリンタで電源の下に紙づまりのランプがあってその下にインクっぽいマークがあるんですが、印刷をかけるとその3番目のランプが点滅して印刷できません。インクがなくなったということでしょうか?でもこのプリンタは購入してからほとんどつかったことがありません。。4年くらい全く使っていなかったので蒸発したのでしょうか??修理にだすのかインクを買ったらいいのかわかるかたがいらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう