• ベストアンサー

取締役としての責任

リホーム中からクレームがたえなかったので、担当者に対処するように話して いました。 担当者は、持ち帰って対処します、と言いながら4ケ月ほったらかしです。 担当者が取締役でもあったので、辛抱強く待っていましたが、やっと連絡が取 れ追及すると、私には権限はないとのこと。社長にも対処するように話ました が、逆切れされてしまいました。 挙句の果てには、会社には全く関係のないことだし、取締役といえど何の権限 もないとの返事には驚くほかありませんでした。さらに裁判所に訴えるとのこ とでした。 私としては、クレームをしっかり対処してほしいだけなのですが、ここまで逆 切れされてはたまったものではありません。 取締役としての責任は一体どうなるのでしょうか。 また、会社とは関係ないといえるのでしょうか。 さらに、裁判所に訴えるとはどういうことなのでしょうか。 問いただそうとしても相手にされません。 良いアドバイスがあれば幸いです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんなクレームなんですか? 「会社には全く関係のないこと」 謂れの無いクレームなら取締役でも社長でも対応する義務は無いですね  

その他の回答 (4)

• titelist1
回答No.6

クレームを理由にリフォーム代金を支払っていないのでしょうか。それだと裁判所に訴えられます。

• k205t
回答No.5

お客も何もなければ、まずクレームなどはしません。 何か問題があったからクレームがあったと、私は解釈します。 私自身もよくリフォームをします。 中には悪質な業者がいます。ひどいものです。 失礼ですが、おそらく悪質な業者と見ました。 その様な会社は、1日も辞めるべきです。そして良心的な業者に入った方が、これからあなたの為になります。 あなたにとっても、そんな会社に居る事自体ダメになってしまうかもです。 あなたは、ちゃんと対処したいと思っています。それはとてもよ言う事だし当たり前の事です。 あなたは取締役と名前だけなのですね。可哀想です。 本当にくだらない社長ですね。

• sixes
回答No.4

あなたは家主ですか? リホームの物件は一軒家?マンション? クレームの内容は企業で対処出来ることですか? 相手は何を裁判で訴えると言ってるのでしょうか? 明確にすれば良い回答もあるかもしれません。

• ginga2
回答No.2

話の中身が無いので何とも言いようが有りません。