• 締切済み

好きじゃないけど…

どうしたらいいのかわからずに悩んでます。相談にのっていただけたら助かります 私には好きな人がいます お互い25歳です。 彼と私は出会って4年になります 友達との飲み会で出会って、私は彼に一目惚れしました 彼も始めの頃は私に少しだけ気が合ったようです。(友達伝いで聞きました) しかし、彼の理想は高く私は彼の理想ではなかったためすぐに彼からのアプローチはなくなりました。 でも、友達としての関係はまだ続いています 何人かで年に何回か会う程度ですが、一目惚れした人ですから会うとすぐに気持ちが上がり彼を好きだと再確認してしまいます そんな風にだらだらと年齢に見合わない片思いをしてあっという間に今年で25歳になってしまいました 私は30歳までに結婚したいし子供も欲しいです 彼のことをいくら好きでも彼が私のことを好きになることはほぼ無いと思います そしていま、好きだと言ってくれる方がいます 歳上の方で本当に優しくてよく笑う人です きっと結婚したら幸せなんだろうな、と思います でも、好きではないんです 私の好きな人は彼なんです でも、支えが欲しいんです 感情がめちゃくちゃで自分でも何がしたいのかわかりません 私のことを好きだと言ってくれる人はもし振られたらすっぱり諦めるから困らなくていいよ。と言ってくれています(まだ返事はしていません) 私のが好きな人は、もし彼氏ができたら言ってね!そのときはこうやって男友達として会うのも止めようね。と言われました(自分がされて嫌なことはしたくないとのことで) もうこんな年齢でこんな相談本当に恥ずかしいのですが私の選択は何が幸せな選択なのかわからないのです… 好きな人への気持ちを諦めずに想い続けるべきか、好きだと言ってくれる人と一緒にいるべきか どうしたら幸せになるのでしょうか もう、わかりません。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.6

まずはアナタの好きな人に告白をしてみれば? きっぱりふられたら、あなたも次にいけるのではないでしょうか。

• kngyk
回答No.5

好きな人に告白をして気持ちの整理をして、好きだと言ってくれる人と付き合うのが一番早道かと思います。

回答No.4

別に、25歳でも大丈夫ですよ。 さて、回答は先の方々と同じです。 ところでhapppppppp33さまの好きな彼(=Aとします)のどこが好きですか? 今後の生活を共にするにあたっての共通項は? それから、Aさんの「理想」に近づく努力はしましたか?Aさんはそれをどのように評価している(する)でしょうか? これらの問いに答えてから、貴方は「彼(=A)にぶら下がりたいだけではないか?」と自問してみてください。どうも、記載内容の雰囲気が、中高生の「あの人ステキ~」に近いような気がして、生活や相手の人物をよく見ていないように感じました。ま、つまり「恋」ですね。 一方、happpppppp33さまを好きだと言ってくれる彼(B=とします)についてはどうでしょう? おそらくhapppppppp33さまが「支えてあげたい」と思うのはBさんの位置にいる人ではないでしょうか? 結婚すればその先は生活ですから、互いに支え合うことが必要です。それは当事者にとっては「私が支える」ということですから、「支えてあげたい」は重要な要素です。 それから、子どもができたらhapppppppp33さまにとって最愛の相手は子どもになります。そのときに、「happpppppp33さまの気持ち」によって繋がっていた関係は消えなくても薄くなります。 逆に「Bさんの気持ち」によって成立している関係は不動です。 これらが「 選ぶべきはBさん 」という回答の理由です。 まぁAさんについてはBさんにも思い切り訴えて、愚痴って、最終的には青春のよき思い出にするのがお勧めです。

happpppppp33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ、結婚している友達にも言われました! 子供が出来たら子供が一番になるからそんなに難しく考えなくていいんじゃない?って… やっぱりそうですよね 私のことを好きと言ってくれる方は本当に素敵な方です。私のことを思って出来る限りのことをしてくれようと精一杯の気持ちが見えます きっと彼と一緒にいたら好きな人も忘れられるのではないかな、って きっと私は気持ちだけ若いまま恋を楽しんでいるだけなのかもしれません。結婚したいです!だから、前向きに考えます! 本当にありがとうございました!

• ootemon
回答No.3

好きでもなにもできないならそれは縁がないんですよ。 自分が好きな人を追いかけても幸せになりません。 自分を好きでいてくれる人といるほうが幸せになれるもんです。 口には出さないが、そうやって妥協して付き合ったり結婚してるひとは多いと思います。

質問者

お礼

すごく心に響きました。 本当にそうです。好きなのに片思いだからか、ぜったいに無理だからか、わかりませんが辛いです。彼を好きになってから幸せだな。って感じたことはありません。むしろ、いつ彼に彼女が出来るのか怖くて最近ではたまに会うのすらびくびくしてしまいます。 自分のことを好きと言ってくれる人と一緒になるのが幸せなんでしょうね。前向きに考えていきたいと思えました!ありがとうございます!

回答No.2

4年の間に、告白したことありますか? 1度、彼に自分の気持ちを告げてみてはどうですか? そうすることで、自分の気持ちがわかるかもしれません。 すっきりするかもしれません。 今の気持ちのまま、もう一人の彼と付き合っても 片思いの彼を気にしてしまいそうなので 告白して、自分の気持ちにけじめをつけることをおすすめします。 ちなみに私なら、告白してくれた一緒にいて楽しい彼と付き合うと思います。

質問者

お礼

好きな人からは友達伝いに私と付き合うとかは考えられないな。と言われました。彼はこのことを私が知っているとは知りません。この情報があまりに記憶に残り怖くって告白する勇気がでてきません… やっぱり全てを自分の中から抜けさせるには告白して振られて諦めることですよね。好きって本当に難しいです。 回答ありがとうございます。助かりました!

• okwavehide
回答No.1

昔から、恋愛と結婚は別とはいわれていますよ。

質問者

お礼

まだ結婚したことがないので夢ばかりが膨らんでいる状態です。はやく現実を見ていきたいと思います。回答助かります、ありがとうございます!