• 締切済み

フィラリアとフロントラインについて

火曜日に【フィラリア&フロントライン】の薬をもらって来ました。 12日に5ヶ月になるトイプードルの子で、 体重は1.55kgです。 (1)フィラリアのお薬は“イベルメック DSP-34” 5.6kg以下の子まで大丈夫だそうですが大きいように思います。 (2)フロントラインはチュアブルタイプで“ネクスガード11.3” 1.8k~って書いてあります。 体重が1.55kgなのにあげるのは心配です。 本日、午後の診察で聞きに行ってみようと思っているので、 わんちゃんを飼ってる方で詳しくわかる方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

今の日本では四月もしくは五月から蚊が発生しますからね 心配でしょうけれど、たとえ体重がオーバーしていても体調で落ちることもありますし また体重がありすぎて容量が足りないことも出てきます 300~400・500の差はほとんどないと言ってもいいかも それから・・・・ 陽性+++の中型犬を飼っていますが、通年で与えていてもう四年大丈夫です 様子をみて半分ずつということはあり得るかもしれませんけれど、小型犬において処方されたのですから問題はないでしょう。 これまで過去の経験から・・・・。その薬でどうにかなった個体はいませんでしたので・・・。