• ベストアンサー

自分の内臓に噛みつくシマウマ

https://youtu.be/jN2i2C-aHFQ ワニに襲われ、腹を食い破られながら逃げたシマウマが、腹にぶら下がった自分の内臓を噛んでる様子が映っていますが、 シマウマは自分の内臓を噛んで何がしたかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 単なる個人的な憶測に過ぎませんが、もしかしますと、傷口という痛みを感じている部分に、内臓という今まで見た事も無いものがぶら下がっているのを見て、傷口に何かが噛みついていると勘違いして、その噛みついているものに対して攻撃して振り払おうとしたのかも知れません。

mizuhoman
質問者

お礼

なるほど その考察は、良いですね 有り得ると思いました ご回答ありがとうございました

mizuhoman
質問者

補足

何度も見直してみましたが、やはり、痛みを感じる箇所を見てみたら、得体の知れない何かが噛みついているので、それを排除しようとして噛んだ様子ですね それが自分の内臓だとは知らずに ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • シマウマの模様を変えるプログラム

    今画像処理で、シマウマの縞模様を変えるというプログラムを作成しています。 シマウマの画像を二値化して、白と黒に分けるところまではできました。 その後の黒い縞の部分を抽出して、別の画像をはめ込むところがよくわかりません。 どのようなプログラムにすればいいのでしょうか? よろしければ回答お願いしますm(__)m 一応↓に自分が考えた関数のプログラムを載せておきます。 (これを実行しても何も起きません…) どうかお願いします…・゜・(ノД`;)・゜・ /*---------しまうま関数--------*/ int Simauma(unsigned char inImage[], unsigned char outImage[], int w, int h) {  int i,j;    FILE *fp;  if((fp=fopen("out100.raw", "rb"))==NULL) /* out100:はめ込む画像 */    printf("ファイルをオープンできません。\n");  else{    for(i=0;i<h;i++){       for(j=0;j<w;j++){          if(inImage[j*w+i]==0) /* 領域が黒ならば */          inImage[j*w+i]=outImage[j*w+i]; }       }    }    fclose(fp);  return 1; }

  • vaio windows8 内臓カメラについて

    vaioのSVF152C1JNを使用しているのですが、内臓のカメラを使ってライブチャットをしたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、ズーム機能はついているでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Nコン演奏収録用マイク及び吊りマイクについて

    https://youtu.be/VvmKNi3zu9o https://youtu.be/ZvONeKtppZs https://youtu.be/E8MT2HYTjiI https://youtu.be/__i2yN1WTQM https://youtu.be/TE5xVi24IMk https://youtu.be/cxMjmVLnQ7I https://youtu.be/lEg9QM2u7eQ こちらはNコン全国コンクールの映像ですが指揮者とひな壇の斜め上辺りに天井から吊り下げられているこういうタイプの吊り下げ方式のマイクとアクセサリーがある音響機器メーカーを知っている限り多く教えて下さい。 出来ればその型番名もお願いします。

  • 内臓脂肪についてです。

    今年の4月からダイエットを始めて体重が80キロ→70キロになりました。 しかし、健康診断を受けると、皮下脂肪はかなり減って一般的なのに対して、内臓脂肪は重度の肥満レベルでした。 友達からは「痩せたのにお腹はビールっ腹だ」と言われます。 これはダイエットの仕方が悪かったのでしょうか? こんな自分におすすめな内臓脂肪を落とす運動または、方法があれば教えてほしいです。

  • 次の曲は長調ですか、単調ですか。

    次の曲は長調ですか、単調ですか。 summer eyes→https://youtu.be/sVUAIcDxKGU 今だから→https://youtu.be/Q6iRaBBx_rQ 蒼いときめき→https://youtu.be/r8or3mJ1Gps 失恋ライブラリー→https://youtu.be/5_gGRRadi2E quarter back→https://youtu.be/cH063g4_kXQ チェリームーンで踊らせて→https://youtu.be/Q6IOO3oXhuo ハンサム・ガール→https://youtu.be/Zgn24nq3XmI 彼女とtip on duo→https://youtu.be/9Cd0LliVVXk プリズム→https://youtu.be/05c5H_wggJE イマージュな関係→https://youtu.be/1RlRtt3Fmmg ズルい女→https://youtu.be/xBXlOMYKan0 笑顔を忘れない→https://youtu.be/sKJOUtNsfBA 邪魔はさせない→https://youtu.be/pu_E16k8ygs My Sweet Days→https://youtu.be/-cMEnfDBvck au revoir→https://youtu.be/ph6dWLNZ2X4 Missing Place→https://youtu.be/C6qiRTdL6qs 虹色パレード→https://youtu.be/u1-v_FlU3Hk 大好きなシューズ→https://youtu.be/LScSSlzf2p8 fairy fore→https://youtu.be/xISbSwZaJSU hanabi→https://youtu.be/EXxaBXKjl6Q モノクロのキス→https://youtu.be/e2yU-j2CXcg ホタルノヒカリ→https://youtu.be/37pxEMHNOgw ラブリンク→https://youtu.be/B5ZOMDEZeCw です。 理由も併せてお答えください。

  • 内臓を減らすには

    35歳の男性です。 ダイエットについての質問です。 僕は今、身長が176cmで体重が115キロあります。 自分は鏡で見たところ、皮下脂肪はそんなについてないと思います。 ただ、腹がお相撲さんのように出ています。 たぶん内臓脂肪だと思います。 筋トレをすれば、筋量が増え、基礎代謝が上がるという情報を本で見ました。 だけど、その本にはあるていど食事もとらないと逆に筋肉が、細くなるとも書いてありました。 だけと、食事の量を増やせばやせないじゃないですか。 どうしたらいいですか? ぜひ教えてください。 ちなみに今、2500~3000Kcal食べています。

  • 老子の考え方と自分

    老子の考え方と自分 世の中には様々な方々が暮らしてます。 経済的に恵まれなかったり、環境が良くなかったり、生まれ持った性格から育ちもあります。 社会経験もあるでしょう。 わたしは意図して、つまり悪意を持って人に対して何かするという事はしません。 ネットでごく稀に毒を吐いてしまってました。 だがやられてもやり返してやろうなど思わないようにしてます。 過去に苦い経験があるからです。 若気の至りである人を試す悪意を持った行為をしてしまいました。 心が汚れました。結果心の傷となっていまだに癒えてません。 それ以来悪意を持って人を試そうとか ましてや人を貶めてやろうなどと一切思わなくなりました。 人生は修行のようなところもあり、そして楽しんで生きていく事もあります。 何の目的で暮らしていくかは、義務と責任を守り社会のルールに従えば自由です。 まだまだわたしは青二才でした。 この世の中について学んでます。 道にやっとたどり着きました。 https://youtu.be/5mSk2z79PNQ https://youtu.be/a84k6o631x8 https://youtu.be/FneTPbIi2So あまりにも浅学だったわたしにアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 次の音楽は長調or単調どっちですか。

    レモンエンジェル「ハンサム・ガール」(https://youtu.be/Zgn24nq3XmI)、 wink「イマージュな関係」(https://youtu.be/1RlRtt3Fmmg)、 zard「もう探さない」(https://www.facebook.com/watch/?v=370770667329512)、 西脇唯「君がいるから」(https://youtu.be/95x34aaCEbw)、 シド「モノクロのキス」(https://youtu.be/goYWrZSDqYk)、 ViviD「梦 ~ムゲンノカナタ~」(https://youtu.be/tDeTKtbE32c)です。 理由も併せてお答えください。

  • ツインボーカルのようで盛り上がりそうな曲

    こんな感じ↓のツインボーカルのようで、 盛り上がりそうな曲などを知っていたら、 教えて頂きたいと思います。 https://youtu.be/E0KS8T_-_iY https://youtu.be/wGVyl6BuH_c

  • 自分の内臓PCのLAN が どういったものか 10BASE?100BASE か?

    自分の内臓PCのLAN が どういったものか 10BASE?100BASE 対応か? あるいは ちゃんと機能しているのか 調べる方法は ありますでしょうか? PCスペック >http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0704/lm-i.html 参照したページ >http://q.hatena.ne.jp/1223354301