• ベストアンサー

関西の彼

こんばんは。 私は九州在住の25歳女です。 19歳の時に友達の紹介で、関西に住んでいる男性と知り合いました。 その時に会いに行って、付き合うか考えたのですが距離の問題もあり断りました。 それから彼は別の方と付き合い→子供を授かり→結婚。 結婚2年目に性格の不一致から離婚をかれこれ4年程考えています。 現在は別居中です。彼は離婚したい気持ちは変わらず、今はそのままになっています。 離婚を考えだしたときから、電話が度々あり相談にのっていました。告白もされました。傍にいて支えて欲しい、会いにこないか?と。 ただ、相手はまだ既婚の身ですからばれた時は慰謝料を請求されていることも私は知っています。ので、ちゃんと離婚が成立してからそのことは言って!と言いました。そしたら、成立するまで待っていて欲しい。と言われました。(だいぶおかしいですけど)それまでは会わない約束をしました。 それが、1年前です。 それから半年に1回程電話がかかって、元気にしているか~とか聞かれるんですが、現実は平行線です。 待つのもおかしいですけど、本当に離婚をするのかな~と考えるようになって、好きな人を作りました。連絡先も知りませんが。 そしたら先月電話がきたんですけど、今好きな人がいますので連絡ができませんと伝えました。 そしたらなんそれ。幸せになってくださいときまして、返事をしませんでした。電話がきたことに動揺してしまい、一カ月程考えて、関西の彼に電話をかけてしまってしまいました。 好きな人とは連絡先も知らないしただ、この人がいたら頑張れるなくらいの人だったので諦めます。と伝えました。 そしたら都合がいいやろ。俺たちは距離の問題もあるから俺を待たずにそっちでパートナーを探したら? と言われました。関西の彼は、これから離婚がちゃんと形になってからこれからの自分のことは決める。だからお前も自分の人生は自分で決めな!俺が離婚をしたときにお前も何もなかったらまた考えるわ。また1、2ヶ月後電話をかけるわ。と言われました。 これからどうすればいいですか? 彼は本当に離婚をするのでしょうか。宜しくお願いします。 これが良いことではないことは重々わかっていますので、批判中傷はやめてください。 現実的な厳しい意見はほしいです。

noname#206885
noname#206885

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

私が心配なのは 男性は本気なのか?です。 本気で好きなら もっと連絡があるでしょうし もっと早くに離婚してると思います。 質問者様が振り向いたら 離婚しても寂しくないわけで SEXも出来るのですよね。 でも 結婚を確実にできるかどうかが・・・・ また 結婚してるのに 質問者様に連絡をして大阪に呼ぶ人は 同じことを繰り返す可能性が私は高いと思いますよ。           大阪のおっちゃんより。

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんなからも言われるので、また考え直します!

その他の回答 (5)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

実際の距離が問題ではなく、お互いに責任を取れないことが問題なのだと思います。

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにその通りです!

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

相手に期待しない方がいいですよ。 本当に離婚するか怪しいです。 離婚したら考えるくらいでいいと思います。

noname#206885
質問者

お礼

わかりました! そういうふうにしたいと思います!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

その人がどんな結論をしても、それを自分と結びつけない方がいいですよ。 あなたが何かその人に期待するよりは、あなたが自分の人生を生きて行って、その人もその人生の一部になるのであればそれはその時ですが、相手が何をするから自分はこうするという風にはしない方がいいと思います。

noname#206885
質問者

お礼

まさにそのことで悩んでいたので、スッキリしました! ありがとうございます;_;

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

質問者さん、お若いね~。 あまり恋愛の猛者という感じではないので当たり前かもしれないですけど、その男性、どこからどう見てもクズの部類です。 常に女性を下に見てるから「お前」と自然に言います。 (お前、と呼ぶ人の全てが身勝手な人間ではないけど、身勝手な人間はお前と呼ぶ傾向は強いです) 彼があなたを気に入ってるのに「こっちに来て」 デートの際のバロメーターとして、迎えに来るかどうかは有効です。 彼の場合来てもらいたいので、これはあなたが都合のいい女である事を強く示しています。 相手に原因があるかのように離婚理由を話すでしょうが、そんなの信じたらダメ。 デキ婚してすぐ別れたくなる、ダメな男の典型ですよね。 もし質問者さんが彼に会いに行ったら、避妊無しで性行為されますよ。 それで結婚して、すぐ捨てられます。 質問者さんが好きになるのが大体このタイプなら、いわゆるだめんずウォーカーなので気を引き締めましょう。 流されて連絡してはダメ。縁を切って下さい。 その人とは付き合ってもいないし、その人はあなたを好きではないし、あなたもその人を好きじゃない。 ただの他人です。 さっさと忘れて素敵な人を探して下さいね。

noname#206885
質問者

お礼

わかりました。 また考え直します!

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.1

そういうのを関西では“腐れ縁”って言うで。 人は去られると追いたくなる。 最初は貴方が去る側だったのに、まんまと相手のペースに乗せられてそれをかまされてあなたはいいように乗せられてる(笑) 言っとくけど離婚する人はさっさと離婚するで。そうせんと『次の自分の人生』に進めないからや。 離婚しない人は奥さんに弱み握られてるか、自分が煮え切らないかだけの話で、いくら奥さんに弱み握られてても離婚の覚悟がある人は接してても判るものやで。 ちなみに関西人は博多弁の女は好きやで。というより博多弁(九州弁)の女に弱いだけ。 でもそれは『博多弁を話す女』が好きなだけ。だから放したくないねん。 あなたももう25歳やろ。 “腐れ縁”はそのままにしとくと他のものも腐らせてしまったりする。あなたに訪れるチャンスも、あなたの人生もな。 中途半端が一番あかんのや。 どうすればいいもこうすればいいもあらへん。 『また1~2ヶ月後に電話するわ』と言われたら『離婚してない間は二度と電話してくるな』『離婚してから電話してこい』と言えばいい。 『その時私に好きな人や付き合ってる人がいなければ、また電話してもいいかをその時に考えてあげる』と言えばいい。 相手の都合のいい鎖に繋がれる必要はないんやで。 むしろ相手が実際離婚したからといっても『条件がかなり悪い』場合も多々あるもんや。 『あなたの将来の結婚』という現実的な事を考えるときにはそこはとても重要なものとなるんやで…判るやろ? 腐れ縁ってのは一度ちゃんと切っておいて『一度ちゃんと切って時間を置いてその縁をきれいにして』おかなあかんもんや。 それからまた事情がちゃんとしっかりと変わったときに、その時に改めて考えたらいいもんなんや。  一度腐ったものを腐らせたままにしておいたら…あなたの人生を狂わすもんなんやで。。。

noname#206885
質問者

お礼

そうですね! 離婚が決まってからまた考えたいと思います! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 現在結婚していますが、別に付き合ってる方がいます。

    現在結婚していますが、別に好きな人ができてしまい、お付き合いしています。 相手は未婚の年上の方です。関東と関西の遠距離ですが すでに関係を持っています。 結婚しているのに誰かを好きになり、関係を持ってしまうことが許されないことだというのは 十分にわかっています。 ですが、気持ちを止めることができず関係をもってしまっています。 彼は私が結婚していることも、今の夫と不仲にあることも知っています。 こんな状況で質問をするのはおかしな話かもしれませんが 現状のままでいいのかどうかとても不安になっています。 今の夫とは離婚する覚悟もあります。 ですが現状すぐに離婚というわけにはいきません。 彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで 彼とは会わないほうがいいのでしょうか・・・ 遠距離なので簡単に会うことはできませんが 連絡をとることも控えたほうがいいのでしょうか・・・ 今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので その批判に関しては申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 法律に詳しい方、御願いします。

    友達のことですが、関西出身の友達はお見合いで結婚した人に付いて関東に行ったのですが、関東に友達はいなく旦那は少しマザコンなのか毎日母親に電話していたらしく、精神的に不安定になって度々関西に戻って来ていました。どうやら軽い鬱病だったようです。(鬱病ではないと言っていましたが) それを体裁が悪いと感じた旦那の両親は、離婚を申し立てて来たようです。他にも家柄の違いが原因だったようです。子供はいません。 友達には離婚の意思はなく、現在調停中で生活費をもらって別居しているようですが、今月末から独り暮らしを始めるらしく、しかも間もなく好きな人ができたと写メールを送って来ました。 そこで私は離婚が成立するまでは軽はずみなことはしない方がいいのではないかと言ったのですが、離婚成立まで3年も5年もかかるのにそれまで一人でいろって言うの?と逆ギレして来ました。 そこでふと、3年も5年もかかるものなのだろうかと思いました。 友達が離婚をOKすればすぐ済む話ではないのでしょうか。 友達は感情的に自分を正当化しようとしていますが、法律的にどうなのかと思いました。そのことが知られた場合に不利になったりしますよね?

  • 彼氏が大切なのに気になる人とHしたい

    10年近く付き合ってきてもうすぐ結婚を予定している大切な彼氏がいます。 遠距離ですぐには会えない距離にいます。 それでも毎日連絡も電話も、TV電話もしてくれて、たくさん愛情をくれる大切な彼氏です。 彼に不満はありません。 でも、仕事の取引先の人で2年くらい前から密かに気になっている人がいます。 その人にも結婚を控えた彼女がいるのですが、色々と悩んでるみたいで結婚まで踏み切れずにずるずると付き合っている状態のようです。 もちろん私に彼氏がいるのも知っているうえで、ご飯に誘ってきたり、頻繁にLINEで連絡が来たり、かわいいとか好きとか冗談だと思いますが言ってきます。 一度二人っきりでご飯を食べたことは1年前に一度だけあります。 (本当にご飯を食べただけです) その時、これ以上近寄ったら好きになってしまいそうって思って、連絡を取るのを控えました。 ですが、先日また仕事で再会して、連絡が来るようになり、ご飯を食べる約束をしてしまいました。 それから、また頻繁に連絡が来るのですが、それが嬉しい自分がいます。 彼氏からの連絡よりその人からの連絡に心躍っているひどい自分がいます。 今の彼氏と出会う前に出会っていたら間違いなくその人のところに行ったと思いますが、今の彼氏と別れる考えはありません。 本当に大切な人です。 それは間違いないのに、彼を裏切りたくないのに、でもその人とご飯が食べたい自分がいます。 あわよくば結婚前に一度だけ関係を持ちないな・・・と思う気持ちまであります。 そんな自分が怖いです。最低だと思います。 きっと関係を持ったら絶対に後悔すると思います。 わかりきっています。 でも、したいという思いが半分くらいあります。 こんな気持ちのままその人とご飯を食べるのが怖いです。 こういうことで悩む女性は他にもいるのでしょうか。 私はなんでこんな最低なんでしょうか。 その人と、一度限りの関係を持ってもいいと思いますか?

  • 不倫相手の気持ちの変化

    私は結婚4年の38歳、子どもはおりません。1年程付き合った28歳の彼女がおりました。 元々結婚生活が破綻していた私は、昨年7月に彼女と一緒になることを決意し、妻に好きな人がいることも伝え、離婚をすすめていました。 9月には完全別居、今年1月には妻の実家にも挨拶をすませ、3月頃の成立を目標に進めておりましたが、1月下旬頃から彼女の態度がどんどん不安定になっていくのがわかりました。変にイライラしたり、泣いていたり.... これまでは彼女も『ずっと一緒にいたい、結婚したい、あなたの子どもがほしい』とお互いの気持ちを確かめ合ってきたと思っていたのですが、ゴールがほぼ見えかけたところで別れることになってしまいました。 その話し合いの中で私としては、一度冷却期間を置いて、離婚へのラストスパートに集中するために、『しばらく会わないことにしよう』というつもりだったのですが、彼女の中では実際にいつ離婚が成立するのか?わからない中でどんどん不安が募ったのではないかと思います。実際の理由は判りません。彼女には私の行動が遅く映っていたかもしれません。 彼女の答えは『もう待てない』でした。 焦った私はとにかく早く離婚を成立させようと必死でした。 その間は彼女との連絡を一切絶ち、しっかりと離婚を成立させてから連絡をとろうと自分の中でルールを決めました。 それから約2ヶ月、ほぼ離婚も決まりかけた頃に彼女と連絡をとることがありました。しかし、彼女にはもうすでに彼氏がいたのです。 いろんな障害の中で結婚まで考え、将来のことを話し合った仲だと思っていたのに、正味一ヶ月の間でもう彼氏もできていたとは.....かなりショックでした。 彼女は別れ際、私のことを『人生の中で本当に大切な人に出会った』と言ってくれていました。付き合っている間は彼女の深い愛情も感じていましたし、とても尽くしてくれました。私のペースで離婚を進めるのを待つ、と言ってくれていました。 ”彼氏がいる”という現実を受け止めなければならないのはわかっているのですが、一体何が起こったのか、自分と別れた理由もはっきり見いだせず、未だ気持ちの整理がなかなかつきません。 人の気持ち、女心.....人と人との気持ちの繋がりとは一体なんなのか?お互いに将来まで考えていたはずなのに、そんなに早く次の相手を見つけられる程度のものだったのか......単純に考えればただ気持ちが冷めてしまっただけかもしれません。 もうどうにもならないことは判っていますし、彼女には幸せになってもらいたいとも思っています。 女性の方々に、私の文章から察する彼女の気持ちをいろんな角度で代弁していただければ幸いです。私の気持ちの整理のための質問だと思ってください。 よろしくお願いします。

  • 40歳代の独身の男性に質問です。

    40歳代の独身の男性に質問です。 私は43歳女性、小学生の子供ふたりです。結婚して10年ほどになりますが、夫のモラルハラスメントに悩まされ続け、ここ数年 心療内科に通って薬を飲んでいます。胃も悪くしてしまいました。慢性の頭痛、肩こり、体のこわばりにも悩まされています。最近、本格的に離婚を考え始めています。 結婚する前に、とても好きだった人がいて、結局、その時は、私がふられてしまったのですが、その人とどうしても最近話したくなり、悩みに悩んで、電話帳で番号を調べて、実家に電話してしまいました。 彼は40歳代の男性です。 お母様が出られて、ちょうど彼が家に戻っていること、まだ独身であることを知りました。 その時は彼は不在だったので、電話番号を伝えて、よければ連絡がほしいと伝言しました。 数時間後、彼から電話がかかってはきたのですが、なんかすごくよそよそしくて、冷たい感じがして、「子供さんは何人?」とか「だれか紹介してよ」とか一方的に向こうから聞かれるばかりで、私は自分の今の状況は、何ひとつ言えませんでした。5分も話さないうちに、「今から俺仕事だから」と言ってそうそうにきりあげられてしまいました。 距離があるところに住んでいる人なので、「まあ、こっちに来ることがあれば、連絡してよ。」とは言われましたが、携帯番号やメールアドレスなども一切 教えられず、ガチャリと電話を切られました。 この言葉って、ぜったい社交辞令ですよね。 離婚が成立したら、彼に会ってみたいと思うのですが、もう追いかけないほうがよいでしょうか? でも、どうしても忘れられません。 独身の男性の方だったら、 昔、自分がふった女から、しつこく電話がかかってきたら、どう感じますか?

  • 関西弁が飛び交う会社で・・

    社員やパートさんが皆ばりばりの関西弁(ソフトな関西弁ではない) 社員さんは電話応対も来客対応も関西弁 電話を下さる取引先もばりばりの関西弁、事務員に対しおまえとも言う 社員さんも事務員にお前と言う時がある 丁寧な言葉を話すのは事務員(私)だけ(数人のパートさんと取引先から指摘されて気づきました) 社員と数人のパートは皆血がつながっている 血がつながっていないのは事務員(私)だけ パートさんは女性ばかり(工場作業専門) 上司の奥さんがよく悪口を言っているのを、聞きたくなくても聞いてしまう たまに自分の名前がとなりの部屋から聞こえてきて、もしや私の悪口?と気になるときがある こんな環境の会社に事務で来てくれる方はいるでしょうか? 私は数年勤めています。楽しく仕事できています。というのも、社員さんたちと同じ地域に生まれて育ったので、聞きなれている言葉だからです。でも、ふと来てくれる人はいるのかなと思ったので質問しました。

  • 関西人は

    何故、自分の言葉を文字におこすときにまで関西弁で表現するのですか? 方言が悪いなんて思ったことありませんが、他の地域の人は普通、ほとんど知らない人と交流するときや仕事の時、自分の言葉を文字におこすときは標準語で表現しますよね。 何故関西圏の方々は、文字まで関西弁にするのですか? 関西弁が話し足りないのですか?

  • 関西弁について

    私の知人が神戸の人が使う関西弁と大阪の人が 使う関西弁は違うといっていたのですが 本当でしょうか。 私は神戸に8年住んでいますが全く同じだと思います。

  • 幸せになって欲しいと思ってた。バツイチになった元カレ

    いつも参考にさせて頂いております。 今回はどーしても器量の小さい私の悩みについて回答を頂きたく初投稿です。 八年前ちょうど二十歳の頃付き合ってた大好きな彼氏の浮気を知り(女の勘で別れ覚悟で携帯見ました) 女『あたしは好きな人じゃなきゃキスしないもん』 彼『俺はM子の事好きだよ』 これをみて頭真っ白になってこの他にも女がいて修羅場を迎えました。 ただ、二年付き合ってた中であたしが知る限りでは彼が自分から誰かを好きだって言ったのは初めてだったと思います。 だからM子には(これもあたしの勘で)何にもせず、彼が好きならとあたしは身をひきました。彼女は社会人。あたしは学生。勝てる(勝ち負けではないですが)要素が何にもなくてでも、すぐに戻って来るだろう。そしたら許そう。と思っていました。 でも、彼は戻って来てはくれませんでした。 それからは綺麗になろう、絶対見返してやろう、あの女を越えてやろうと見たこともない女に闘志を燃やし三年位してようやく思い出になりつつあり、あたしにも彼氏が出来きこのまま幸せになるのかなあたし。 と思ってた矢先、ふと、彼の結婚式の夢を見ました。何で今更と切なくなりましたが、結婚して幸せにしてるかな。って思いました。まだ切なかったから連絡も取れずにいました。連絡先もしりませんでし。 それから二年位して、本当に結婚したいと思う彼氏が出来た時、ようやく彼に幸せでよかったね(笑)って心から言えると思えた時、結婚して、幸せにしているのかどーかだけでも知りたくて彼との共通の友人に何気なく学生の頃の懐かしい土地に行ってきましたとメールを送ったら 俺らも春に行ったよ。あいつは仕事でこれなかったけど。だから離婚したんだろーな。 って想像もしてない答えがかえってきました。離婚って?結婚したってゆーのは覚悟してたけど、離婚ってなに?あの人大丈夫? 大人になったあたしは離婚する辛さを、壊れていく人を何人も見てきたからいてもたってもいられなくなり、ついに連絡先を教えて貰い、電話をかけてしまいました。 あたしを裏切った罰ね。そう言ってやろうと決めて。懐かしい声、壊れてはいたけど、思ったより元気そうでよかった。 それ以来、あたしから連絡する事はなかったけど、彼からは何度も着信がありました。あたしには彼氏もいたしほぼシカトでしたが。でも なんだかんだであたしも彼氏と別れて落ち込んで支えてくれたのは彼だったりもしたけど、彼には幸せになって欲しかったから、それ以上壊れないで欲しかったから早く彼女みつけなよっていつも言ってた。裏切られた気持ちはまだ消えなくて 一度会いたいとゆー彼の言葉を二年無視し続け、またあたしに彼氏が出来て 相変わらず弱い彼は壊れたまんまで、もー知らないよ。って思ってた頃、本当にもう一度会いたい。と毎日のように言われ、あなたが毎日電話をくれたら考えてあげる。と言いました。 彼が毎日女に電話をする事がどれだけ面倒と思っているか知ってたから。守れないとわかってたから。 でも、彼も大人になってました。きっちり毎晩一日も欠かすことなく電話がありました。お陰で会う約束は守らなきゃいけなくて、八年振りに会った場所は彼の実家でした。 あの頃来たくて仕方なかった彼とのご両親と対面。やっぱり好きだって思いました。 彼は結婚しよう。と言います。でも、あたしが幸せになれるのはこの人じゃない。あたしじゃなくて、あのぶ、さいくな女(ネットで見ました。あたしとは正反対な想像とは遥かに遠いプロレスラーみたいな感じ)を選んで結婚して、離婚したそんな男なんだよ。好きなだけじゃ結婚は出来ない。あたしは選ばれなかった。M子のどこがよかったのかわからない。だいたいM子だってあいつの性格わかるよね?付き合ってて気付くだろ。なぜあたしをあんなに傷つけたくせに、離婚する。と、こんな性格の悪い事しか日々頭に浮かんでこなくて でも、彼を嫌いになれなくて 好きな所はどこ?って聞かれても、ないかな?ってゆー答えしかないのに離れる事が出来ません。 あたしが不安な時には俺がいつもそばにいるよ。と優しい声をかけてくれた元彼を振ってまであたしは彼を選ぶの?彼とじゃ幸せになれないから八年前別れたんじゃない。彼はあたしじゃない女と一生を決めた。長くなりましたが一番聞きたいのは、相手の結婚が二回目だとしてもいつか一番になれますか?彼はあたしに言いました。結婚したからにはずっと一緒にいたかったな。と。だったらなぜ離婚した。今後どのように付き合っていけばよいのかわかりません。そして友人も親も祝福してくれてないのも現実です。わかるんですが後悔はもうしたくないんです。でも一生となると後悔するかもしれないけど、皆さんならやっぱり他の男性を選びますか?

  • 関西人の割り込み

    駅のホームで列を作って電車を待っている時に、関西(特に大阪)の人は、電車が到着すると、もう列なんておかまいなしに割り込んできて電車に乗り込むという噂を聞いたことがあります。 信じられません。本当ですか?これって、面白がらせるためにオーバーに言っているんでしょう? もしこれが本当なら、喧嘩は起こらないのですか? 大阪・関西方面の方、または経験のある方、教えてください。