• ベストアンサー

関西の彼

こんばんは。 私は九州在住の25歳女です。 19歳の時に友達の紹介で、関西に住んでいる男性と知り合いました。 その時に会いに行って、付き合うか考えたのですが距離の問題もあり断りました。 それから彼は別の方と付き合い→子供を授かり→結婚。 結婚2年目に性格の不一致から離婚をかれこれ4年程考えています。 現在は別居中です。彼は離婚したい気持ちは変わらず、今はそのままになっています。 離婚を考えだしたときから、電話が度々あり相談にのっていました。告白もされました。傍にいて支えて欲しい、会いにこないか?と。 ただ、相手はまだ既婚の身ですからばれた時は慰謝料を請求されていることも私は知っています。ので、ちゃんと離婚が成立してからそのことは言って!と言いました。そしたら、成立するまで待っていて欲しい。と言われました。(だいぶおかしいですけど)それまでは会わない約束をしました。 それが、1年前です。 それから半年に1回程電話がかかって、元気にしているか~とか聞かれるんですが、現実は平行線です。 待つのもおかしいですけど、本当に離婚をするのかな~と考えるようになって、好きな人を作りました。連絡先も知りませんが。 そしたら先月電話がきたんですけど、今好きな人がいますので連絡ができませんと伝えました。 そしたらなんそれ。幸せになってくださいときまして、返事をしませんでした。電話がきたことに動揺してしまい、一カ月程考えて、関西の彼に電話をかけてしまってしまいました。 好きな人とは連絡先も知らないしただ、この人がいたら頑張れるなくらいの人だったので諦めます。と伝えました。 そしたら都合がいいやろ。俺たちは距離の問題もあるから俺を待たずにそっちでパートナーを探したら? と言われました。関西の彼は、これから離婚がちゃんと形になってからこれからの自分のことは決める。だからお前も自分の人生は自分で決めな!俺が離婚をしたときにお前も何もなかったらまた考えるわ。また1、2ヶ月後電話をかけるわ。と言われました。 これからどうすればいいですか? 彼は本当に離婚をするのでしょうか。宜しくお願いします。 これが良いことではないことは重々わかっていますので、批判中傷はやめてください。 現実的な厳しい意見はほしいです。

noname#206885

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

私が心配なのは 男性は本気なのか?です。 本気で好きなら もっと連絡があるでしょうし もっと早くに離婚してると思います。 質問者様が振り向いたら 離婚しても寂しくないわけで SEXも出来るのですよね。 でも 結婚を確実にできるかどうかが・・・・ また 結婚してるのに 質問者様に連絡をして大阪に呼ぶ人は 同じことを繰り返す可能性が私は高いと思いますよ。           大阪のおっちゃんより。

質問者

お礼

ありがとうございます。 みんなからも言われるので、また考え直します!

その他の回答 (5)

• stmstj
回答No.6

実際の距離が問題ではなく、お互いに責任を取れないことが問題なのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! まさにその通りです!

• tkycpt
回答No.5

相手に期待しない方がいいですよ。 本当に離婚するか怪しいです。 離婚したら考えるくらいでいいと思います。

質問者

お礼

わかりました! そういうふうにしたいと思います!

• kngyk
回答No.4

その人がどんな結論をしても、それを自分と結びつけない方がいいですよ。 あなたが何かその人に期待するよりは、あなたが自分の人生を生きて行って、その人もその人生の一部になるのであればそれはその時ですが、相手が何をするから自分はこうするという風にはしない方がいいと思います。

質問者

お礼

まさにそのことで悩んでいたので、スッキリしました! ありがとうございます;_;

• tarutosan
回答No.3

質問者さん、お若いね~。 あまり恋愛の猛者という感じではないので当たり前かもしれないですけど、その男性、どこからどう見てもクズの部類です。 常に女性を下に見てるから「お前」と自然に言います。 (お前、と呼ぶ人の全てが身勝手な人間ではないけど、身勝手な人間はお前と呼ぶ傾向は強いです) 彼があなたを気に入ってるのに「こっちに来て」 デートの際のバロメーターとして、迎えに来るかどうかは有効です。 彼の場合来てもらいたいので、これはあなたが都合のいい女である事を強く示しています。 相手に原因があるかのように離婚理由を話すでしょうが、そんなの信じたらダメ。 デキ婚してすぐ別れたくなる、ダメな男の典型ですよね。 もし質問者さんが彼に会いに行ったら、避妊無しで性行為されますよ。 それで結婚して、すぐ捨てられます。 質問者さんが好きになるのが大体このタイプなら、いわゆるだめんずウォーカーなので気を引き締めましょう。 流されて連絡してはダメ。縁を切って下さい。 その人とは付き合ってもいないし、その人はあなたを好きではないし、あなたもその人を好きじゃない。 ただの他人です。 さっさと忘れて素敵な人を探して下さいね。

質問者

お礼

わかりました。 また考え直します!

• keyfu
回答No.1

そういうのを関西では“腐れ縁”って言うで。 人は去られると追いたくなる。 最初は貴方が去る側だったのに、まんまと相手のペースに乗せられてそれをかまされてあなたはいいように乗せられてる(笑) 言っとくけど離婚する人はさっさと離婚するで。そうせんと『次の自分の人生』に進めないからや。 離婚しない人は奥さんに弱み握られてるか、自分が煮え切らないかだけの話で、いくら奥さんに弱み握られてても離婚の覚悟がある人は接してても判るものやで。 ちなみに関西人は博多弁の女は好きやで。というより博多弁(九州弁)の女に弱いだけ。 でもそれは『博多弁を話す女』が好きなだけ。だから放したくないねん。 あなたももう25歳やろ。 “腐れ縁”はそのままにしとくと他のものも腐らせてしまったりする。あなたに訪れるチャンスも、あなたの人生もな。 中途半端が一番あかんのや。 どうすればいいもこうすればいいもあらへん。 『また1~2ヶ月後に電話するわ』と言われたら『離婚してない間は二度と電話してくるな』『離婚してから電話してこい』と言えばいい。 『その時私に好きな人や付き合ってる人がいなければ、また電話してもいいかをその時に考えてあげる』と言えばいい。 相手の都合のいい鎖に繋がれる必要はないんやで。 むしろ相手が実際離婚したからといっても『条件がかなり悪い』場合も多々あるもんや。 『あなたの将来の結婚』という現実的な事を考えるときにはそこはとても重要なものとなるんやで…判るやろ? 腐れ縁ってのは一度ちゃんと切っておいて『一度ちゃんと切って時間を置いてその縁をきれいにして』おかなあかんもんや。 それからまた事情がちゃんとしっかりと変わったときに、その時に改めて考えたらいいもんなんや。  一度腐ったものを腐らせたままにしておいたら…あなたの人生を狂わすもんなんやで。。。

質問者

お礼

そうですね! 離婚が決まってからまた考えたいと思います! ありがとうございました(^^)