• 締切済み

人生

今、29歳です。 結婚も仕事も諦めなければ、人生これからですか??

みんなの回答

• aneq
回答No.6

29歳ならもちろん、これからどんなことだってできるし、望むことがあるなら諦めることなんかないと思うけど、ただ、本人の努力次第で達成できる目標については、信じてやり抜けば必ずいい結果を手にできると思うけど、恋愛や結婚については、相手がいることですし、運とか縁とか、本人の努力と関係ない要素の方が大きいので、諦めなければ必ずできるってわけじゃないですよね。 ひとつ言えるのは、結婚しないと不幸な人は、結婚したって不幸だし、結婚しなくても幸せな人は、結婚してもしなくても幸せに生きられるってことです。 せっかく頑張るなら、あなたの人生において、頑張る価値のあることが何なのかよく考えて、これだと思ったものに全力でぶつかってください。

• manmanmann
回答No.5

うむ、そのとおり。

回答No.4

これからです。

• sparkle719
回答No.3

これからですよ、努力次第でなんとでもできるでしょう。

• small-ma
回答No.2

人生これからです! まだまだまだですよ。 私もいろいろと諦めていません。 成せば成る。成さねば成らぬ何事も。 成らぬは人の成さぬなり。

• okwavehide
回答No.1

その通りです。 人生 120歳大還暦の時代です。