• 締切済み

人生これから?

29歳だと、まだ人生いくらでもなんとかなりますか? 結婚、美容、仕事など。

noname#205327
noname#205327

みんなの回答

回答No.11

まだ大丈夫です! 30歳はひとつの節目かもしれませんが、まだ変えられるチャンスはあると思います。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 >29歳だと、まだ人生いくらでもなんとかなりますか? 「人生これから」とは言いませんが、まだまだ大丈夫でしょう。 うちの姪は30を過ぎても、未だに「ぷー」を決め込み今まで通算1年ぐらいしか働いた経験がありません。 私と会っても、挨拶もロクにしません。 いったい、何を考えているやら・・・

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.8

ぼちぼち気合入れてかないと 個人的に思うに 30歳からの10年間が 感覚で20代の倍以上の速さで あっちゅうまに すぎます 追い風なのか、向かい風なのか つむじ風なのか とにかく、吹き飛ばされんように 踏ん張ること 40代は、ぼちぼち 50代は、今なかばだけど ほんま長いわ…

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

結婚、仕事は大丈夫でしょう。 美容はもう今後は劣化の一途をたどるしかないので、充分なケアをするぐらいしかないですね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

一番の稼ぎどきではありませんか、寝ている暇有ったらその年齢では稼ぐのが普通ですよ 一千万円くらいためるのは深夜や休日出勤して余裕ではありませんか、40代になってしま うと先見えてくるので無理でしょうね、晩婚化により相手には困らないと思いますから 経済力ある人はいくらでもいますよね、美容院とかは高いのでお化粧などは業界から 教えてもらえるので自分でもできますよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

29ならなんとでもなるとはもはや言えません。 ぎりぎりというところです。 結婚、美容、仕事、あなたよりも前を走っているひとも数多いし、 これからくる若い世代も相当な勢いで迫っています。 目標を絞って進めるべきです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

これからですね。 29歳なら。 仕事は35歳ぐらいでターニングポイントを迎えます。 35歳を過ぎると、求人がガクッと減ります。 結婚だって、29歳なら平均に近いでしょう。 美容、というと女性でしょうか。 29歳が一番美味しい・・・以下略。 なにしろ諦めたら、本当にそこで終わってしまいます。

回答No.3

やる気次第でどうにでもなります。 仮に5年後、あなたが今のまま何も変わらず34歳になったときのことを想像してみてください。 そのときに同じ状況でこう思ったりしませんか? 「もう34歳…。5年前ならなんとか取り返しもついたかもしれないのに…」 そう思うのならまさに5年前の今、頑張りましょう!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>人生これから? 29歳だと、まだ人生いくらでもなんとかなりますか?      ↓ 日本人の平均寿命から言えば、まだまだ中間点・折り返しにも達していないのでは・・・ ※2013年 日本の平均寿命は、男性が80.21歳、女性が86.61歳 また、可能性という点でも健康寿命の期間を考慮すると、同じく平成22年度の「健康日本21」の資料によると、男性は平均寿命79.55歳に対して健康寿命が70.42歳、女性平均寿命は86.30歳に対して健康寿命が73.62歳と、男性9.13年、女性12.68歳もの差がありますが、29歳と言うのは、この先の時間的な残余期間と能力や実績を拡大し挑戦するチャンス・与件がまだまだ有している事と思います。 http://matome.naver.jp/odai/2140679600018297501 勿論、現状の年齢以外にも体力・罹病・目標や夢・スキル・性格・容姿・婚姻歴・職業・資金等のファンダメンタルズによる難易度や確率&効率等の要素がありますが、目標の内容に対する挑戦する意欲意思と実行し実現する精進や努力の適合性により変化すると思います。 ただ言えることは、目標を持つのも挑戦するのも達成感や評価も、成否・到達度それを決めるのは自分自身の心だと思います。 相田みつをの詩にあったと思うが・・・ 「いいことはお陰様 悪いことは身から出た錆」→感謝の心と謙虚な生き方で日々好日を願い期する中に、必ず目標に到達する可能性があり、確実に近ずける道がある事です。 ※森川りう「道のうた」 http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta.html

noname#235638
noname#235638
回答No.1

29歳ならば、これからだと思います。 今までよりも遥かに先のが長い。 まだ諦めるには、超早すぎです。 そして、人生はどうなるか?わかりません。 わからないなりに、今のその選択を有利なものにしていく そんな努力も大事だと思います。 なるようには、ならない。

関連するQ&A

  • 50歳からの人生

    40代後半の男性です。 結婚歴なし・子供なしの独身男性です。 これからの人生を今考えています。 一応、働いていますが 低収入(手取り10万ちょっと)なので、結婚・子供など考えられない状態です。 仕事に関しては、このままずっと働いても、収入アップは考えられないし、 転職も難しいと思っています。 起業・独立をしたいと思うのですが 70歳ぐらいまで続けられるようながないかなと探しております。 これからの人生 無理せず、楽しく働いて・楽しい人生が 送れるような そんな仕事・人生を教えてください。

  • 人生

    今、29歳です。 結婚も仕事も諦めなければ、人生これからですか??

  • 人生これから?

    29歳女です。仕事、結婚、人生色々なこと。。まだまだこれから。チャンスや可能性に満ちあふれてますか?

  • 人生は長いか短いか

    こんにちは。 結婚も考えている、20代後半のカップルです。 付き合って1年半です。 私にとって、人生は『長いもの』。 彼にとって、人生は『短いもの』。 この価値観の違いが原因で喧嘩をすることがあります。 例えば、いちご狩り。 私は『出来れば行きたいけど、仕事等で忙しければ、来年もあるんだし今年行かなくても』。 彼は『来年はどうなってるか分からないから、仕事を必死で詰め込んで、今年行かなくちゃ』。 もっともな意見ですが、 私は『今そんな苦しいことしなくても、来年何らかの事情で行けなければ、別の遊び方をそのとき考えれば良いじゃん』と思います。 皆様は、どちらタイプですか? そして、根本的な人生観の違う私たちの結婚は、上手く行くと思いますか? また、どうすればこの価値観の違いを近付けられると思いますか? よろしくお願いします。

  • 人生がつらいです。

    30才女性です。 人生がとてもつらいです。 まわりはどんどん結婚や出産を経験して、女性として充実した人生を送っていそうなのに、私はいつも仕事に追われ、仕事でしんどく辛い思いをして、絶望的な気持ちになります。 現在彼氏はいますが、結婚してくれるかどうかは分からず、不安で不安で仕方ないです。 こんな風に考えてしまう私は、頭がおかしいのでしょうか。 自分でもどうしたら良いのか分からず、誰にも相談もできず、日々がとにかく辛いです。

  • 26歳 男 人生設計

    皆様はじめまして。26歳 男性 独身(現在同棲中の彼女と4年後に結婚を予定しております) 最近将来のことも考え美容師から人材派遣会社に契約社員として転職いたしました。 1.2年で実績をあげ正社員になるつもりです。 結婚の予定が4年後なのは彼女(22歳)が美容師をしておりましてお客様をカットできるようになり一時産休をとりその後復帰したいと言われ、私自身も彼女の好きなことをやってほしいからです。 結婚の話が出てくるようになってから貯金(現在0円)、キャリアプラン、子育て、結婚の心構え、住宅、男の人生など...考えることやる事がたくさんあると感じました。 ここで人生の諸先輩方に知恵をかして頂きたく投稿しました。 私も何を教えていただきたいのかはっきりとわかりませんが(すみません)、今のうちに準備したほうがいいこと、やっておけばよかったこと など、どのようなことでも構わないのでアドバイスしていただければと思います。今将来向け遅いかもしれませんが真剣に考えています。 お仕事や家事などでお忙しいとは思いますがぜひ知恵をおかしください。宜しくお願いいたします。

  • 人生を楽しくする

    26才♀です☆☆ 私は仕事に行って帰ってのごくごく普通の生活を過ごしているのですが 最近このままの人生で良いのか!! もっと楽しいと思える充実した毎日にしたい!!と思い始めました!!! 友達はどんどん結婚して遊ぶ人も減ってしまい。。。 ふと淋しい気持ちになる時もあります。。。 なのでこれを人生の転換期と思い頑張ってみようと思ってます☆☆ なにかをして人生が良いように変わった!!楽しくなった!! などなどアドバイスや体験談があれば教えて下さい♪

  • 人生って短くないですか・・

    若いころは、「人生は長い・・」とかよくのたまう人とかいましたけど、 私は「人生は短い。いろいろ挑戦しないとすぐオヤジになってしまう。だからいろいろ挑戦しよう!」と思って命がけで夢として高いレベルを目指していろんな仕事(中でもフリーとして1人で仕事できる専門スキル二つあります)や趣味にも挑戦しましたが、もう42歳・・・。 さすがに転職とか、家族がいると心配かけるのが嫌で結婚もせず。 そろそろ結婚も考えて婚活もしてますが、それは別にしてあたらめて思うのは、 人生ってやっぱり短い・・・。 42にもなると36から2年ほど極真空手やって今でも基礎トレーニングはしてますが、体きついきつい。 人生若い時代がせめて80年ぐらいあって、そこからだんだん歳食って150ぐらいで死ぬぐらいがいいなぁと思ったりしてます。(さすがに150年も生きていれば世の中に飽きるでしょうから・・) 死にたくない永遠に生きたいとかはまったく思いませんが(飽きるに決まっているし、死ななければがんばる必要もないのでがんばることもなくなりますから)、私ぐらいの年齢になったら、なにかすごい発明があって平均でも120歳ぐらい生きられる世の中になっていると期待してたのに期待が裏切られた感があってがっかりです。 いろいろやりたい人には人生短くて、何かに耐えて仕方なく生きている人には人生長いものなのかな。 みなさんはどうお感じになってますか? 人生80年って長いですか、短いと思いますか?

  • 人生が楽しいってどういうことですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 人生が楽しい 人生を楽しむ とはどういうことですか? 教えてください。 私はこれまで総じて暗い人生だったと思います。 居場所がない、 自分の理想に自分がおいつけない 自分を認めることができない 自分の正しさをみとめられない というか。。。 生活のためにたんたんと生きている感じです。 でも嫌なことはたくさんあって、下にぶれることはあっても 上に上ることはないような・・・。 結婚したり、子供が出来れば、人生が楽しくなるのでしょうか・・・? 誰かに興味を持ってもらえればそれはきっと嬉しいかも知れない。 でも、それは自分が人生を楽しんでるわけではなくて、他人に依存しているような気もします。。。 生活の糧である仕事では一向に貢献できず 自分の社会性を疑ってしまうと、自分には他に価値があるのかと思ってしまいます。。。 仕事が出来るようになっての人生、見たいな価値観が染み付いているのかもしれません。 皆さんは日々の生活で、どうやって人生を楽しんだり、自分を認めたりしているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生において目指すところは

    私は苦労人なのですが苦労を経験してから人生観が変わりました。 恋愛・結婚・仕事・学問・健康・生活・・等いろいろな面を総合しての人生ではあるのですが、普通の人と比べて特にへこんだ部分のない人生を送りたいと思うようになりました。ただ、人生何が起こるかわからない、どこに大きな落とし穴があるかわからないということを切実に経験しているので、普通の人以上の状態を維持できていたとしても、決して満足してりせずに努力することはわすれないようにとは思っています。 しかし、最近各局面にすごく向き不向きがあるのを感じます。 人生のどの部分も人並みにしたいと思って生きるのは、人生の目指すところとしてはよいとはいえないのでしょうか?私は学問や仕事には向いてるかもしれませんが、恋愛には全く縁のない人間です。いっそ恋愛面でも人並みにとか考えずに、そういうことは忘れて勉学に励んだほうがいいのでしょうか?