• ベストアンサー

試用期間中ですが

先月の13日から食品工場で働いてるんですが、最初は、包装なのですごく良い、これなら前の倒産してしまった会社と同じように出来ると思っていました。ところが、数週間したら、流れ作業の製造に応援に行かされるようになり、かなり苦痛です。なぜなら、同じ場所で動かない単純作業で、ベルト見てたらめまいがするくらい早くて、終了したら背中と足がパンパン、次の日も起きられずクタクタです。それなのに、先週は金曜日だけならまだ言いとして、土曜日も連続だったので、悪い事と知りつつ人員配置見てから、具合が悪いからとそのまま上司に伝え帰宅してしまいました。しかも、この会社入って2ヶ月や1ヶ月の人は、製造に全く行かせず、慣れてない私やベテランの方々に応援に行かせます。ベテランは、ライン作業ではないです。これって辞めさせたいのかな?やはり、我慢するしかないのでしょうか?私も50才、どうしても我慢出来ない時は、上司に相談すべきでしょうか?試用期間でも言いたい事は言うべきか、それでも良いのか、悩んでます。甘いと言われそうですが、身体がついていけません。厳しいお言葉は何とぞご遠慮ください。

noname#206312
noname#206312

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50歳になって会社を理解してないのですか? 梱包、ライン、配膳、人員配置は経済的合理性で決まります 貴方を辞めさせたいならそう言うか、仕事を与えないでしょう ライン作業をさせるって事は「貴方はライン作業が出来る」と考えてるからです なお、ライン作業は誰でも初めは辛いもの、1ヶ月すれば慣れます だから、1週間程度で変えてくれと言っても取り合わないでしょうね。  

その他の回答 (1)

• okwavehide
回答No.2

試用期間でめげているようでは、厳しいでしょうね。