• ベストアンサー

ビニールハウスのおもちゃにおもらし。最悪です

子どもが、ビニールハウスのようなおうち形のおもちゃの中でおもらしをしました。 底面の処理に苦戦しています。 濡れ雑巾で拭き、ファブリーズを吹きかけ、乾いたタオルで拭きました。でも尿のにおいが消えず、もう捨ててしまおうかとも思ってしまうほど最悪な気持ちになりました。 どなたか、いい方法を教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

織生地なら繊維の中まで、 もしくは接着部分のシワの中に入り込んだ尿からのアンモニア臭だと思います。 一度染みて乾いてしまうと後から拭いたくらいでは取れません。 可能なら屋外かバスタブで 洗剤と酸素系漂白剤を使って、柔らかいブラシで洗ってみてください。 すすぎはシャワーをかけながら十分に。 最後に柔軟剤を使うと静電気を帯びにくくなります。 乾いたらシッカロールを薄くまんべんなくはたいておくと ビニル同士やごみがくっつくのを防げます。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

尿の臭いを消す方法 http://09nyononio.55pr.info/ 使って実感! 便臭・尿臭に効く“介護専用消臭剤”の実力は!? http://www.care-mane.com/feature/763?CID=3&CP=1

回答No.1

>尿のにおいが消えず 貴方が気にしすぎでしょ 子供の尿はほとんど無臭ですよ 我が家では畳の上でやられましたが、濡れ雑巾で拭いて終わり どうしても気になるなら捨てましょう