彼氏の前で素直になるには?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の前で素直になるためには、自分の感情を正直に伝えることが重要です。
  • 嫉妬や不満を抱えている場合でも、冷静に話し合いをすることで解決策を見つけることができます。
  • また、彼との関係を深めるためには、積極的にコミュニケーションを取ることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の前で素直になれません。

付き合って2年になる彼氏がいます。 しかし、私が彼の女友達に嫉妬したあたりから関係が悪くなり、あまりデートしてくれなくなりました。 会ってもあまり楽しくなさそうです。 趣味の社会人サークルで知り合ったので、サークル活動の時は週1くらいで会います。 でも、メールもその時の連絡くらいで、殆ど彼からは送ってくれません。 こんな感じなので、もう私の事など好きじゃないのかなと思いきや、好きだと言ってきます。 あまり会えないのだから、会った時くらい楽しそうにして、彼が私といることを楽しいと思ってほしいのに、素直じゃない私は会ってもブスッとしたりして、ますます彼に嫌われそうなことをしてしまいます。 彼と会えて嬉しいのも本音ですが、ずっとほったらかして!という怒りの気持ちがあるのも事実です。 しかし、私はまだ彼の事が好きなので別れたくないし、まだ好きでいてほしいんです。 そのためには彼の前では笑顔でいたいのですが、あまりにほったらかされて、もう笑えません。 どうしたら彼の前で素直に笑えるようになるでしょうか。男性の方も、自分の前で彼女が楽しそうにしてなかったら嫌ですよね?

noname#207940
noname#207940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

ほったからし。 その言葉から離れないと。 被害を受けている足元から世界を見ている限り、 貴方の「鬼面」は勿論、 彼も貴方に対して心から笑えない。 実は、 彼側の対応には「筋」があるんだよ。 貴方の嫉妬を機に、 彼は結構ドライな線引きをし始めた。 嫉妬って「混ぜ込み」なんだよ。 貴方と自分(彼)の関係に於いては、 特別変わらずに貴方を思っているし、 貴方との関係は今でも大切に考えている。 それなのに・・・ 貴方は自分が特上の存在だ(彼女!) その前提で世界を見ようとした。 だから彼の女友達に嫉妬なんてしてしまった。 それって、 自分と女友達を天秤にかけて、 どっちが大事(特上)? そういう感覚が貴方にあるから。 貴方は、 常に天秤に掛けられても自分が上に来る状態。 もっと言えば、 天秤に掛けるまでも無く・・・ 彼女なら自動優先、別枠であって欲しい人なんだよ。 彼は、 貴方を恋愛世界では別枠だと思っている (だから付き合っている) でもそれを、 平常世界(交際以外の世界)にも持ち込んだ。 それが彼にとっては凄くイラつく事だったんだよ。 混ぜ込むなよ!と。 イラついている事を示し、 貴方への態度を変えたのは意図的。 貴方に領海侵犯を気付かせる為。 ⇒あ、私はあくまで交際相手であって、 彼の心の管理者でも何でも無いのに・・・ 「彼女」だからと勝手に彼を囲い込もうとした。 その反省をして欲しかっただけ。 そして、 改めて私たち(貴方と彼)は、 交際世界を特別な感情で分かち合う同士。 その整理整頓をして欲しかった。 交際世界の感覚は、 あくまで交際世界の範囲「内」。 外に勝手に持ち出すから・・・ 嫉妬や立ち位置を気にするような粗相を生む。 それをして欲しくない彼。 そして、 しない貴方になって欲しかった彼。 言い換えれば、 それをきちんと守ってくれるなら、 貴方との交際世界にはむしろ「丁寧」に向き合いたいし、 貴方に対して「個別」にはきちんと思いは伝えたい。 それが、 好きだと言ってくる彼の姿でもある。 嫉妬の後しばらく貴方に「触れなかった」のは、 放置では無くて貴方の心の角度を調節してもらう為。 もしその時点で触れてしまったら・・・ 貴方の駆け引きモードは収まらないでしょ? 私の方が上かどうか? それを確かめようとする動きが却って増えてしまう。 だから触らなかったんだよ。 触らない代わりに、 ちゃんと交際世界では今でも貴方を見ているよ、と。 貴方がはみ出して来ないなら、 ちゃんと貴方を思う気持ちはあるんだよ、と。 彼は「メリハリ」としての対応のつもりだったんだよ。 ところが・・・ 幼い貴方にはそんな大人のメッセージが届かなかった。 ただ放置された(雑に扱われた!被害を受けた!) そんな風に心が陣取ってしまった。 その結果、 本当は嬉しい彼の意志表示にも苦い顔をする。 でも、 被害を受けた分、 それ「以上」に埋め合わせようとするまで笑うもんか! やっぱり駆け引きのような感覚を抱いてしまっている。 その分、 貴方は彼の前で、 益々「可愛げの無い」姿を露呈し続けている。 好きでいて欲しいと言いながら・・・ やっている事は彼を疲れさせ、彼に嫌われる方向へ。 貴方はどう思う? ここからは本当に貴方の彼女力次第。 勝手に被害意識(ほったらかされた被害者の会代表)、 それを負い続けたいなら負えばいいじゃない? 別に自己責任で構わないよ。 それが貴方の「彼女」として選んでいる事だから。 今別れて心を痛めるのは明らかに貴方の方。 彼は、 貴方の印象がどんどん劣化している状態。 その分、 貴方に対する心の整理はむしろしやすい。 最近の貴方は、 彼の中では全然上がっていないから。 今からでも素直になろうとするのか? それとも、 あくまで自分の心の中で騒ぎ続けるのか? 貴方次第。 お互いに交際姿勢が違うんだよ。 貴方は、 彼女としての優先権や至上性を意識している。 彼はしていない。 彼女としての存在感は、 あくまで交際世界の「中」において。 彼の日々全体を通じて、 貴方がいつでも上に置かれているか? 置くように意識しているか? して「いない」。 していないし、 別に(貴方にも)して欲しくも無い。しなくていい。 お互いに、 交際のフィールドでは特別な二人として。 でも、 それ以外の世界もある。それぞれの世界もある。 そこにも同じ感情のまま、 中途半端に交際感覚のままはみ出す事はしたくない。 むしろメリハリは欲しい。 分けたい。変えたい。使い分けたい。 貴方は、 どこでも自分は「彼女」だという前提で彼を見ている。 その分、 彼の傍にいる異性(女友達)にも、 直ぐに彼女としての危機意識や嫉妬が発動する。 それは単純にお互いの意識の違いであり、 お互いの器の大きさの違いでもある。 貴方は小さくて、彼は貴方より大きいだけ。 2年も付き合ってきたから「こそ」、 お互いに一番の理解者であってこそ。 貴方は、 未だに見たい世界を中心にしか彼を見れていない。 むしろ、 交際歴の長さが、 ただ思われを欲する気持ちの大きさ(長さ)になっている。 余り成長していない。 今の貴方のままでは、 [外から見て)あまり羨ましくない彼女になってしまうよ? 何であの子(貴方)と2年も付き合っているの? そんな真顔の質問を、 彼は周りの人たちから貰ってしまうかもしれない。 貴方はそれでも良いの? 貴方も考えてみたら? 上手くいっていた部分が多いから、 貴方と彼はここまで付き合ってきたんだよ。 その愛しい事実を、 積み重ねた足元を「ほったらかし」にしない事。 今までの2年を無駄にしない為にもね☆

noname#207940
質問者

お礼

おっしゃる通り、私は彼の中で一番に扱って欲しかったです。 その考え自体が間違いなんですね。 別の次元というのは私の中ではなかなか理解しがたいのですが、男性はそうだとも聞きます。 彼女は彼女、友達は友達。 何で自信もって堂々としないの?って、彼からも言われます。 実はこの質問をした後渇れと会ったのですが、変わらない優しさで、ひねくれてた自分が恥ずかしくなりました。

その他の回答 (1)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

そもそもなんで、彼氏があなたの思い通りにならないなんてことで腹を立てているのかって話ですよね。 あなたは、彼氏があなたの思い通りにならないから怒っているわけだけど、それってつまり、あなたが望んでいることが、彼氏を思い通りに支配することだからですよね。でもそんなこと、望む方がおかしいと気づきませんか? あなたは、自分の満足のために、彼氏がどれだけ犠牲をはらってくれるかで、彼氏の愛情をはかろうとしているんだけど、それじゃあ彼氏は、あなたと付き合うメリットは何もありませんよね。あなたのことが好きなんだとしても、負担にしかならない関係に嫌気がさすでしょうし、会っても楽しくないし、会いたくもなくなっちゃいますよね。 あなたも彼氏のことが好きで、まだ付き合っていたいのなら、あなたと一緒にいることが彼のプラスになるように、あなたも努力しなくちゃダメだし、そもそも、好きな彼氏と会って笑顔も見せられないんなら、恋愛なんかしなきゃいいんじゃないですか?

noname#207940
質問者

お礼

私、今まで付き合って来た人が全員私の思うように動いてくれる人ばかりで。 そういうのが嫌で彼に惹かれたのに、彼にもそれを望むのはおかしいですね。 まだまだ恋愛が下手で恥ずかしいです。 なかなか人を好きになることもありません。そんな私が久々に好きになった人です。 取り返しのつかないことにならないように、大事にしていきます。

関連するQ&A

  • とっても忙しい彼氏を、前の彼と比べてしまいます…

    とっても忙しい彼氏が出来たのですが、前の彼とどうしても比べてしまいます・ ・。彼は大学のサークルの部長をやっていて、常にサークルで忙しくしていて、 私のテンションがどうしても下がってしまいます・・。 私と付き合う前から、サークルの部長をやっていたのでそれに関してはどうしよ うもないし、前の彼と比べてはいけないと思いつつも、ついつい前の彼ならずっ といっしょに居られたのになぁ・・とか、デートがサークルの用事で切り上げら れたりすることも無かったのになぁ・・と思ってしまいます。うまく気持ちを切 り替えなきゃいけないと思うのに、どうしてもそれが出来ません・・。明日のデー トも、先週末は用事が無いって言ってたので楽しみにしてたのですが、さっき突 然メールで16時までにサークルの用事で大学に行かなければいけなくなったので、 デートはそこまでで・・と言われてしまいました。私もかなり無理をして今日の 予定を空けたので、正直がっかり感が半端ないです・・(私が無理をして時間を作 ったことは彼にはまだ伝えていません・・) どうすれば、上手く自分の気持ちを コントロール出来るのでしょうか・・?実は、8月4日から彼はサークルの合宿で 一ヶ月近く留守になるのです。それもあったので、合宿前最後のデートになるか なと思って、気合を入れていたのです・・;; それで、このメールが来たので・ ・かなりショックを受けてます。 こんな忙しい彼と寂しがりやの私では無理があ るのでしょうか・・? 恋愛経験も少なく、どう判断すれば良いのかわかりません ; 何か良い知恵がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 全然会えない・・・これって彼氏・・・??

    付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏との関係で相談です。お互い大学生でたぶん初彼&初彼女です。 互いのサークル、バイトなどで忙しく、放課後・土日はあまり会えない状態が続いています。空きコマもほとんど重ならず、昼休みに会おうといっても彼はあまり乗り気ではありません。 (サークルの人といるようです。彼女がいることも隠したいらしいです。彼がシャイだということは分かっていますが・・・) 束縛するつもりは全くありませんが、同じ大学なのに週1のランチやデートもままならないのはちょっといかがなものか、と思っています。 付き合って一ヶ月って一番ラブラブな時期と聞くのに、普通の男友達と変わりません。特に恋人らしいことは何もしてないし。 メールは毎晩くれますが、「会おう」というのはいつも私からです。 メールさえも、男友達とのメールみたいな感じです。(「あまり会えなくて寂しい」という内容のメールはスルーされました) また、彼から告白されたのですが、趣味の話も全く合わないので、正直なところ「私と付き合っていて楽しいのかな。なんで私に告白したんだろう」と思うこともあります。 (趣味が違うのは付き合う前からわかってました。彼はいわゆるイケメンだし、モテないわけではありません) 私としては、もう少し彼との距離を縮めたいと思っているのですが・・・ 教えていただきたいことは、 ・彼女がいることを隠したがるのはなぜ? ・彼は私のことをどう思っているの??どうでもいいのかな?? ・この関係を改善するために私ができること、アドバイス 可能なものだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきか

    彼氏と別れるべきか迷っています。 2年ほどつきあってますが、去年の後半くらいから喧嘩も増えました。 彼は私と一緒にいてもあまり楽しくなさそうで、 私には「忙しいからデート出来ない」と言いつつ 他の友達とは遊びに行ったりしています。 連絡も彼からは殆どなく、私が連絡したら簡単な返事が来るくらいです。 デートも月に1度がやっと。 確かに仕事は忙しいですが。 しかし、未だに好きだとも言われますし、ずっと一緒にいたいと言われます。 会えば、好きでいてくれるんだろうなとは、僅かながらにも感じるんです。 でも会わないときとの差が極端すぎて、私の気持ちがついていけません。 友達もいるし、趣味もある。 仕事もそれなりに忙しい私ですが、 何だか心にぽっかり穴が空いたままな感じで、ずっと寂しさを抱えてます。 実は前にも似たような感じで 別れを切り出した事があります。 彼のことは好きだけど、気持ちが持たなくなったからです。 その時は引き留められましたが…今の状態なら引き留める事さえされない気がします。 とは言え、今でも私は彼が好きなので別れたくはないのですが、 これ以上頑張っても気持ちが楽になることはないんじゃないかとも思います。 こんな状態の彼氏とは別れた方が良いのでしょうか。 別れずにお付き合いを続けていくなら、私がどう変われば、自分の気持ちを楽にすることが出来るでしょうか。

  • 彼女の趣味について

    付き合い始めて2ヶ月近くになる彼女がいます。 基本週1回、もしくは2週間に1回のペースで週末に会っています。 彼女は体を動かすのが好きで、会うときは公園で運動をしたり、 車でいろいろな場所へ連れていったりといったデートをしています。 彼女はそういったデートを楽しんでくれてますし、私も外で遊ぶのが 好きなのでそういったデートは好きです。 ただ、彼女には自分にはないスポーツの趣味(テニスや走ること等) を持っており、その予定を週末にたまに勝手に入れてしまい、 デートがしたくてもできない時があります。 そういったとき、ちょっと嫉妬心みたいなのが芽生えることがあります。自分とデートするより、趣味のスポーツをやってた方が楽しい のではないのかとか思ってしまいます。また、またその趣味はサークル 仲間みたいな感じでやってるみたいで、周りはほとんど男性みたい なので、ちょっと心配になったりします。 趣味を邪魔するつもりはないので、口出ししたりしませんし、 彼女を信頼しているので必要以上に束縛していませんが、なんか どこかで気にしてしまう自分がいます。 もし、彼女の趣味(スポーツ)の予定と私がデートをしたい日が バッティングしてしまった場合、デートを優先するよう言うべきで しょうか? よかったらご意見ください。

  • 元カノへの嫉妬心についてです

    元カノへの嫉妬心についてです。 私の彼氏と元カノには共通の趣味があり、その趣味のサークルで知り合ったそうで、現在も月2回のサークル活動で二人は顔を合わせています。 私と彼氏との関係 は良好で、元カノにも現在は彼氏がいるので(同サークルの人)心配する必要もないとわかってはいるのですが、 頻繁にLINEや電話で連絡を取っていたり、時折出てくる元カノの話題(今日のサークルではどうだった、あいつのお陰で現在の人間関係が築けた、等)を聞くとどうしても嫉妬をしてしまい態度に表してしまいます。 彼氏にとって、元カノは元カノという存在である前に、一人の大切な友人であるということは充分にわかっています。 ですが、私にはない魅力をたくさん持った元カノの話を聞く度に、元カノへの嫉妬や自分に対して劣等感を感じてしまい悲しくなってしまいます。 サークルでの話や過去の話を笑顔で聞ける、心の広い彼女になるにはどうしたらいいでしょうか。 それと、質問ではないのですが元カノが私に会いたがっていると頻繁に言われます。 毎回それとなく断っていたのですが 今度、元カノ企画で貸別荘へサークルメンバーと泊まりに行くことになりました。 どんな方か会ってみたい気持ちが少しと、上手くお話ができるか不安な気持ちとでモヤモヤしています。 質問らしい質問じゃなくてごめんなさい。 誰かに話を聞いてもらいたかったので…>_<…

  • 彼氏とのlineについて

    彼氏と週に1回位しか連絡を取らないのっておかしい事ですか? 2週間に1回はデートしています。 会うと普通にベタベタしてきます。 彼はゲームと読書が趣味なので、邪魔にならない様に私からほぼ100%連絡はしません。 ただ、私が悩んでいたり風邪をひいた時には心配してlineをくれます。 男性の中は必要な時だけしか連絡しない方もいるんですかね?(・ω・;)

  • 触れてこなくなった彼氏

    付き合って半年の40になる彼氏がいます。 私は彼の3つ下です。 社会人サークルで出会って1年半後に 交際を始めました。 2か月前から彼が私に触れなくなりました。 手も繋がないし、二の腕に触らないし セックスレスになっています。 原因は本人でないと本当にはわかりませんが 恐らく彼氏の退職に関係してるのだと思います。 デート代がかかるからデートしなくなりましたし、 会うのはいつもサークルの集まりの時だけです。 平日の夜に会えるか聞いてみても会えないと言われるし 私は彼女なのか、仲のいいサークル仲間なのか 自分の位置付けがだんだん曖昧になってきました。 彼といると楽しいし安心します。好きです。 私も無職の時代があったので、色々と経費はかかるし これまでと同じ生活をしていたらお金も無くなってくることは 目に見えて理解できます。 就職活動も、普通に働くよりもエネルギーがいります。 履歴書を丁寧に書いたり、志望動機を考えたり 初対面の方と話したり…。その結果を待ちながら 実家であれば肩身の狭い思いをしながら過ごしている。 精神的に疲弊してくると思います。 独り暮らしならそれなりの貯金があれば堕落してくると思います。 私なりの考えは、責任を持てない状態だから 触れてこなくなった。 触ったら歯止めが利かなくなるから触らないようにしている。 デートはしたがりませんが自分の友達や行きたいところへは行ってるようです。 皆さんのご意見はどうでしょうか?

  • 彼氏への嫉妬と劣等感

    大学2年生の女です。 付き合って5ヶ月の彼氏は高校以来の友達で別々の大学に通っています。 お互い初めての恋人です。 授業やサークル仲間との関係も大事にすべきという理解のもと、メールはやや長めのを1~3日に1回、会うのは1~2週間に1回くらいです。 寂しく思うときもありますが、忙しい中絵文字いっぱいのメールをくれたり、少しでも会おうとしてくれるので感謝しています。 しかし、最近急に彼の周りの環境に嫉妬と劣等感を感じるようになってしまいました。 彼のサークルは女子大とのインカレなのですが、お遊びではなく、なかなか質の高い活動をする真面目なサークルです。 みんなとても仲が良くて、お互いをあだ名で呼び合ったり(私の名前は滅多に呼びません…)、活動後の飲み会や自由参加のイベントが沢山あるそうです。 この前はサークルの一部の人で花火を見に行ったようです。 そのことは本当にたまたまサークルのtwitterアカウントを見て知っただけで、彼からは何も聞いていません。(黙ってくれているのだと思っています) 女の子たちも浴衣を着ていたみたいで、楽しかったんだろうなぁと勝手ながら妬いてしまいました…。 私もその日は予定がなかったので余計だと思います。 最近は毎日のようにその子たちと遅くまで合宿関連の打ち合わせをしているそうです。 合宿のバスでは親睦を深めるために男女隣で座ることになっていて、女性の先輩と座ることも何気なく話してくれました。 特に意図はなさそうでしたが… 夏休み中も私より他の女の子と会う機会が多いことに嫉妬を感じつつ、毎日中身の濃い活動をしている彼に劣等感まで感じてしまいます。 私も自分のサークルは好きですが、個人的には内容や全体のモチベーションの高さが少し物足りません…。 彼は本当に真面目で私の中で一番信頼できる人なので、何も心配することはない、自信を持たなきゃと、頭ではわかっています。 ただ、告白されたのが彼が大学に入る前だったこともあり、新しくサークルで出会った素敵な人たちとこんなに充実した毎日を過ごしていたら、私といると物足りなくなるのでは?離れてしまうのでは?と考えてしまいます。 この嫉妬と劣等感をどうすればいいかわからなくて、夜な夜な同じような質問を読み漁っては寝不足になったり、1人でいるときにふと考えて涙が出そうになったりします。 彼の前では邪念なく笑っていたい。 どうしたらよいですか?

  • だいぶ前から、自分の趣味に自信が持てなくなりました。

    だいぶ前から、自分の趣味に自信が持てなくなりました。 今現在 私は、趣味はお出かけ全般(日帰り、国内旅行、海外旅行)ですって言ってます しかし、だいぶ前から自分って本当にこれが趣味なのって思う事があります。 まず 私がお出かけが趣味ですって言い出したのは、就職活動をしている時です 履歴書を書く時に、 趣味の欄の所で“俺って、何が趣味だろうか・・・”って考えたのがきっかけです。 大学時代は、特にこれっていった事をしたわけでも無く、はっきりとこれが趣味ですって物がなかったのです そこで、少し考えた結果が趣味はお出かけでした。 それ以来 お出かけが趣味ですと名乗っていますが、暫く前から俺って本当にこれが趣味なのって考えてしますことがあります。 それは 他の人で、国内(海外)旅行などに行く人がいた時に  ・何処の場所が好きなの?  ・何処の国の何処に行くのが好きなの?  ・名所旧跡なので、○○っていいですよね  ・その他・・・・ こんな事を、聞かれた時にキチンと答えきれません。 私的には お出かけに行くのは、いつもと違う景色が見れる(改めて考えるとそういう風に思い始めました) 人に聞かれた時は、こう答えてます。 ちなみに 私は、殆どの場合ひとりで行きます でも お出かけや旅行が好きな人の話を聞いていると ○○が好きだとか、何処の国が好きだから行くとか、目的がはっきりとした人が多いのですがどうでしょうか? 私みたいに趣味の中身が曖昧な人っています? また 曖昧の場合はどうやったら、○○が好きですって言える様になりますか?

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。