• 締切済み

タイガースはなぜ桑原を使う?

まだ6戦で4勝2敗で開戦前の野球評論家の期待を裏切り接戦をモノにしている阪神タイガースですが、ドラ1で取った白仁田と換えたORIXからきた桑原をリリーフで使いボコボコに打たれ続けている 監督は和田 Pコーチは中西 ブルペンPコーチは山口 この3人は何を評価して+期待して、あの場面で桑原を出すのですか

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

桑原は敗戦の中継ぎです。 目くじらたてずに見守りましょう。 そういう選手も必要なのですから。 今月に結果が出なければ、下に行きますから。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

まだプロ野球も開幕したところでどの選手が調子がいいのかを把握できない 状況ですよ。ですから、先発要員以外はいろんな場面に使うことで調子の 良し悪しを確認しているのでしょう。桑原も使ってみないと評価できないですからね。

mamafufu32
質問者

お礼

4/3桑原、榎田2軍へ(金田、高宮昇格)、俺の檄が効いたかも

関連するQ&A

  • なぜ?福原か

    チームによって、リリーフピッチャーの順番や交代タイミングを、コーチか監督かあるようです 阪神タイガースの場合、力任せに投げる(アウトローに投げない)棒球の福原を何度も出して失敗しています 学習機能が欠落しています=ブルペンの山口コーチを交代させないと負け越し19は、どんどん増えていきます・・・8回1死2塁で、久しぶりに0で押さえている能見を代えるのか/2アウトだから、1人で藤川なら分かるよ  

  • 昔ベンチがアホやからとエモやんが言いました

    昨日の中日戦9回裏無死1,2塁で新井の打席です 1-0で負けています Pは岩瀬ではなくリリーフの山井です 新井に片岡コーチが何か囁きました (これまで、ずっと4番の仕事のできない新井をTV画面で罵倒してきました)でもでも、ここで新井にバントはないでしょう/仮にバントが成功して2,3塁にしてどうするの? 新井の一番打てないアウトローに落ちる球をC谷繁が選択、新井のバットに当たりません 飛び出した2走柴田は3塁でアウト・・・これに和田監督/あそこで飛び出してわな? と言ったそうです 8/18にも同じような場面で新井にバントさせて3塁封殺があった(もう少し前も、4番目の新井良太に3バントをさせたミス)・・・確かに新井が2塁ゴロでダブルプレイがいやだから、バント/いや、それでも2アウト3塁なら1点もありうる===これだけ、ベンチの采配/和田のゲーム感覚のなさ 本当に新井がダメと思っているなら、なぜ6番で使うの? しかも、この失敗を文句の出ない?柴田の暴走という YBさん、がんばって、この和田・阪神タイガースを6位に落として欲しい

  • 虎2017コーチ全員留任って本当ですか

    最終戦で巨人に勝って、2016セリーグ4位になれた阪神タイガースの結果は、打てなかったことですよね Pもメッセ、岩貞以外はペケでした=星野、岡田は2年目優勝しましたので、2017金本に大いに期待していましたが、コーチ全員が(オマリーが退団、浜中と平野が1,2軍入れ替え)留任と新聞に書いてありました 打・片岡 P・香田 作戦・矢野はBクラス4位の先般ではありませんか 

  • クワバラクワバラ

    さぁ!お待たせしました。 青空爺地蔵の雑学?のお時間です。 間違ったって構いませんからどんどんお答え下さい。 どうせ古の雑学ですもん。 知っていても何の役にも立ちません。 知らなくても困ることは一切ありませんです。 ※リンクでのお答えは無効です。 だって、わざわざ見に行くのは面倒ですからね。 問09 「雷がなったら、くわばら くわばらと唱えよう」ってどうして? 桑畑へ逃げろなのか、桑原さんちなら安全だ、と言うのは違うと思うのですが。 余談ですが、青空爺地蔵は雷がだ~~~~~~~~~~~~~~~~いっ嫌いです。 雷鳴一発で急ぎ蚊帳を吊り寝ちゃいたいのですが、今は蚊帳がありません。 仕方なく蚊取り線香を焚いてと思うのですが、これは違うんじゃないかと思ったりします、はてさて・・・

  • 「くわばら」って何?

    よく怖い時に「くわばらくわばら」って言いますよね。 イメージとしては皺くちゃなおばあちゃんが「たたりじゃあ~、くわばらくわばら・・・」と言いながら手を合わせるって感じなんですが・・・。 ところでこの「くわばら」って何なんでしょう?地名かなにか? どうかお詳しい方、私に知識を授けてください。

  • じゃあ、桑原和夫さんは…

    帯谷さんの質問を見ていて気がついたのですが、桑原さんは新喜劇出てらっしゃらないと思いませんか。 全国ライブにでも出てらっしゃるのでしょうか。

  • くわばらくわばら…

    くわばらくわばらってどういう時に言うのですか? 教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • くわばらの英訳

    お願いします! 最近ばかり「くわばら」という表現を知るようになって。習ってから直ぐに英語に訳せと言われてもとても無理ですよね。なのに言われてしまった。 場面はこれです~ あるお年寄りが新聞を読んでいる。 あの新聞には現代の連続殺人事件や詐欺が載っていて、頭を振りながら、「くわばらくわばら」と言いました。 その最後の台詞~「くわばらくわばら」はどのように訳せばいいのか、私サッパリ分かりません。 どうかお願いします!

  • 桑原啓善ってだれ?

    友人が桑原啓善という人の「人は神」という本にはまっています。少し読んでみたのですが明らかにうさんくさい宗教チックな本でした。いったい桑原啓善とは何者なのですか?またこの人の思想は何なのでしょうか?

  • 阪神タイガースの「タイガース」

    阪神タイガースの「タイガース」は何故、「タイガーズ」と発音しないのですか? タイガースは「Tiger」の複数形で「Tigers」となりますよね? 複数形の「s」の前は「r」ですから「s」は「ズ」と発音すると思うのですが・・・ なにか理由があって「タイガース」なのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう