新井のバント要求についての反論と和田監督の采配について

このQ&Aのポイント
  • ベンチがアホと言われる新井のバント要求について考える
  • 和田監督の采配が問題視される中、新井の起用に疑問が残る
  • 新井のバント要求によるアウトによってチームの得点機会が失われた
回答を見る
  • ベストアンサー

昔ベンチがアホやからとエモやんが言いました

昨日の中日戦9回裏無死1,2塁で新井の打席です 1-0で負けています Pは岩瀬ではなくリリーフの山井です 新井に片岡コーチが何か囁きました (これまで、ずっと4番の仕事のできない新井をTV画面で罵倒してきました)でもでも、ここで新井にバントはないでしょう/仮にバントが成功して2,3塁にしてどうするの? 新井の一番打てないアウトローに落ちる球をC谷繁が選択、新井のバットに当たりません 飛び出した2走柴田は3塁でアウト・・・これに和田監督/あそこで飛び出してわな? と言ったそうです 8/18にも同じような場面で新井にバントさせて3塁封殺があった(もう少し前も、4番目の新井良太に3バントをさせたミス)・・・確かに新井が2塁ゴロでダブルプレイがいやだから、バント/いや、それでも2アウト3塁なら1点もありうる===これだけ、ベンチの采配/和田のゲーム感覚のなさ 本当に新井がダメと思っているなら、なぜ6番で使うの? しかも、この失敗を文句の出ない?柴田の暴走という YBさん、がんばって、この和田・阪神タイガースを6位に落として欲しい

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

野球好きです。 正に今年の阪神を象徴する場面でした。 つまり 「何がしたいんだ和田」 で 「何が出来るんだ新井(兄)」 です。 まぁ、阪神には阪神にしか無い事情があるのでしょう。 悲しいかなそれが「いつもの事」となっているのが何とも言えませんが。

その他の回答 (4)

• tratra60
回答No.5

回答にならなくて申し訳ありませんけど、阪神の優勝回数は通算9回(当然1リーグ時代含めて)。 これでも、読売巨人の優勝通算42回(だったかな?)に次ぐものらしいです。 いや、中日さんに抜かれたかな?

• jumpup
回答No.4

アホなのはベンチだけではありません。 フロントもです。

• rowena119
回答No.3

親父巨人ファン、娘阪神ファンですが、 今年は家庭内争議はめっきりなくなり、幸せな状況が続いています。 私の会社も関西なので阪神ファンは大量に居ますが、完全に醒めています。  優勝の掛かった試合に、登板予定のエース江夏豊に対して、試合に勝たなくて良いと、球団幹部が言った阪神球団です。優勝すると金が掛かるからというのが理由です。(江夏の自伝より) 和田のようにコーチ能力も低い男を監督にしたのも、外部招致は金が掛かるからです。 ですから、今年の成績やご質問のようなことは想定内です。 点を取らないように、取らないようにしているとしか思えません。 ですから、時々見かける『阪神を強くするための監督は誰が良い?』とかいう質問は 架空の話にしかなりません。 金をケチる割りには、使い物にならない、城島を残したりと支離滅裂なのも阪神らしいです。 19年に1度くらい優勝するのが球団の目標のようですから、 娘をはじめ多くの阪神ファンは可哀想です。

回答No.1

確率の問題です。 確かに1アウト2,3塁だからといって、点が入るとは限りません。 逆に2アウト3塁でも入る時は入る。 でも1アウト2,3塁なら外野フライでも、当たりによっては内野ゴロでも1点入る。守備位置も前進守備によってヒットゾーンが広がる。 という確率の問題です。 別に選手や監督の好き嫌いで野球を見てはいけない訳ではありませんが、いわゆるセオリーだとかそういったものは理解してあげた方がいいでしょうね。 でも確かにあの新井のバントではランナーは飛び出すわな。 柴田は悪くない。