• 締切済み

女性として人生やり直せるのは?

女性として、子供夫を手に入れ人生幸せに生きていけるのは、30代ですか??

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

死ぬ気になれば、いつでもやり直せますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

「子供」が自分の生んだ子でなくても良いなら、養子をとるってのもあるので、30代といわず、40、50代でもOKでしょうね。 アメリカのTVドラマを見ると、貧しい国の子とか、孤児を養子として引き取ると、「優しい人ね」という世間の評価が得られるようです。 ただ、ドラマでは、日本の不正なナマポ不正受給事件みたいに、実際には養子を育ててないのに、育てていることにして、補助金を受け取るような事件が登場したりしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

30歳以下でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生を空しく感じてしまいます

    初めまして。 私は27歳、既婚の♀です。 結婚して5年、子どもはいません。 共働きです。 現在の私の人生は幸せなんだと思っています。 夫は優しくて真面目で申し分なくいい人で、恐らくこの人といれば一生大切にされて生きて行けるのだろうと思っています。 けれど、毎日空しいです。 私は過干渉な母親に人生の大切な決断を全て決められ、抑圧されながら生きてきました。 母親の機嫌を損ねないように、いい子どもでいることが人生の全てでした。 産んでもらった、というだけで感謝しなくてはならず、夢や希望など口にすることも許されませんでした。 家もとても貧しかったので物質的にも満たされることはなく、自我が育っていないために自分に自信が持てずオドオドしていたせいか虐めにもよく合いました。現在も信頼出来る友人なんて1人もいません。 10代の頃は特に精神的にボロボロで、夫と結婚するまでに誰かと付き合ったこともありませんでした。 夫でさえも母親が気に入って連れてきた知り合いです。 結婚するときも正直なところ何の覚悟もなく、母親から逃れたい為に決めたのだと思います。とはいえ決めたのは私ですし、夫はいい人でしたのでそれなりにやってこれました。 (夫が色々と我慢してくれていました) 結婚して5年経ち、子どもを産むことも考えるのですが、私はどうしても夫の子どもを欲しいと思えないのです。 自分の生い立ちの惨めさから子どもに嫉妬してしまうのではないかという不安と、何より私は夫のことを愛していないのだと思ってしまいます。 夫には親にもらえなかった優しさと肯定だけを求めていて、人生の伴侶としては愛せていないのではないかと。 実際結婚前からときめくことなどはありませんでしたし、気持ちが高ぶることもなかったです。 出来れば自立して自分の足で生きて行けたらと思うのですが、何の落ち度もない夫に離婚を切り出すのも躊躇います。 夫は私の母親との問題も、子どもが欲しいと思えない心情も知っていますが一応受け入れてくれてはいます(本当は子どもを望んでいる人です) きっと私が子どもを産んだら、内心で何を思っていようとキレイに収まるんだろうなとも思っています。そしてそれが幸せというもので結婚というものなのだとも思います。 そうするべきなのだとも思っています。 でも、その引き返せない流れに乗ってしまうのが怖いのです。 やはりこの空しさはただのワガママで、思うこと自体間違いなのでしょうか? 自分でも自分が何を求めているのか分からなくなっています。

  • どちらの人生の方が幸せだと思いますか?

    つまらない質問ですいません・・・ 50を過ぎて1度も結婚できずに終わる女性の人生(隣に住んでいる方です) 20代前半で一生女性の手を握ることすらできずに終わるとわかってしまった人生(風俗入店拒否された。)(私の弟ですがたぶんそうなると思います・・) どちらの人生の方が幸せ、又はあなたならなりたくないですか?

  • 自分の人生、振り返ってみると

    自分の人生についてたまに途方にくれてしまいます。 亡き父は精神病で多額の借金と酒浸りで、母は働きづめ、兄は早くから家を出て、周りに理解者もなく父と喧嘩する毎日でした。ストレスが大きく、勉強も落ちこぼれ非行に走ってしまうこともありました。 死にたいような出来事もありましたがなんとか持ち直し、金はなくても夢さえあればで、やりたいことに向かって走ってきたけど夢は実らず… 現実を見て、半ばあきらめるようにして結婚し、普通の主婦になり(それでも年収の高い夫ではありません)、 子供が欲しいけど7年出来ず、不妊治療でやっとできました。子供は発達もゆっくりでものすごく手のかかる子供で、発達障害ではないか?と悩んでいるところです。 世間を見渡してみると、みんな貯金もあったり裕福な家庭の育ちであったり家族が仲良かったり、自然に子供が出来たりしている。子供は普通の健常で手のかからないいい子だったりする。 特にママになってから私っていままで本当にこんな最悪な人生をよく歩いてきたなぁ、 いきづらさの多い人生なのかなと思ったり、(自分も発達障害者だったんだなと自覚したり、親とのトラブル、夢が実らなかったことや、人間関係構築がヘタだったこと) 『みんなもっとスムーズに楽しく豊かに暮らしてるのでは?』 と思ってしまったり 情けない話しではありますがママになってから、ガクッと落ち込んでしまうことが多いです。ママになり他者をひがむなんて思ってもみませんでした。 (実家の援助ある家はいいよなー…とかお金ある家はいいよなー、戻れる仕事ある人はいいよなー、穏やかな夫の家はいいよなー子供がおとなしくていいなー、親に感謝できる人はいいなー、私は恨みしかないよ…など) 夫の給料は少ないし 友達も少ない ママ友達だってちょこっとしかいない 戻れるキャリアもない たいした学歴もない 実家も貧乏で家族仲良しでもない 趣味もこだわりもない人生 けど 旦那と娘がいてくれたらいいかと思う、それだけです。 生きてるだけで丸儲け、そう思いたいのに…です こんな人生望んでたっけ?と思うこともしばしばです。 他人からみて幸せに見えなくても自分が幸せだったらいいやとも思うのですがいまの私は幸せか?というとわかりません。 疲れてる私に幸せのみつけ方をアドバイス下さい! ひがむ、比べる、自分の生い立ちや経歴に落ち込む、そんな最低なことを考える自分にげんなりです。

  • どの人生がいい?

    なるならどの人生がいいですか? 順位を教えて下さい。 (1)結婚に失敗する 離婚して、シングルマザー (2)楽しい20代をほぼ引きこもる。 でも、彼ができ結婚して残りの人生幸せに生きる (3)生涯独身 (4)普通に結婚するが、子供が犯罪をおこす

  • 人生の幸せ度 何パーセントですか?

    40代女性です。 御苦労や幸せ、人それぞれだと思いますが・・・ ご自分の人生の幸せ度、現在何パーセントですか? 私は今のところ60パーセントくらいです。

  • 35歳女性です。今後の人生について

    今、35歳の女です。 未婚です。結婚経験もありません。 そもそも20代のころは人生遠回りだったので、仕事を覚えるのも人一倍時間がかかり、落ち着き始めて自分の人生を開いていこうと思ったら、気がついたら30歳間近でした。 ここ最近、コロナ問題があり、親友たちや、きょうだい親戚はそろって結婚し、自立していきました。 私だけが子供時代のまま取り残されているみたいです。 私自身は、仕事をして、打ち込める趣味もありますが、ほんとうにそれだけでこれからの人生を支えるものが何もありません。 歳上の女性の知り合いもいますが、みんな独身で自由にやってたり、かと思えば早いうちに身体を壊して亡くなっていったり、自分も嫌だけどそうやって消えていくんだなと思います。 きっと、結婚して家庭があって、幸せを知っている歳上の先輩がいれば、気持ちは違ってたのかもしれません。 彼氏はいますし、とても仲良くやっていますが、お互いにいい歳なので、なかなか踏み切れません。ここで踏み切るべきなのはわかるのですが、今踏み切れないのでは、婚活をしてちゃんと今結婚してくれる人とどうにかなるべきなのかもとも思います。 今とても焦っています。やはり婚活するべきでしょうか。暗い未来しか今のままでは想像できません。

  • 女性のキャリアと人生について

    こんにちは、23歳女、アメリカで経済学を学ぶ学生です。日本での会社、アメリカでの会社問わず、就職活動を行う予定なのですが、社会人になる前にこれからの人生について、女性のキャリアと人生についてあなたの意見を聞き参考にしたいので質問させていただきます。 1、 - あなた様が女性でしたら、 (家庭でできる仕事ではなく) キャリアを積むことで海外駐在や多忙を極める仕事において、もし夫のサポートがあったら、家庭や子育てを後にして自分の目指したい道を選択しますか? そして、それはどうしてですか? - あなた様が男性でしたら、愛している妻のやりたいことを応援していながら、彼女が昇進によって家庭や子供の都合よりも、仕事を優先することをどう思いますか? そして、妻をサポートするために自らの仕事を辞めて家庭に入ろうと思いますか? 2、 - キャリアを積んだ女性が家庭を優先することに対して、もったいないと思いますか? それとも、女性は家庭と子供を優先するのが”当然だ”と思いますか?  また、妻のために仕事を辞めるか、パートタイムの仕事に切り替えるなどの、夫の行動をもったいないと思いますか? どうしてそう思いますか? 3、 - 結婚しない男性、結婚しない女性に対して社会は彼らをどのように思うとますか? 彼らに対する扱いは変わりますか? 信用性に違いはありますか? -------------- 私は基本的に、生物学的機能以外、男女に社会的な性差はないと認識していますが、結婚という”契約”に関しては、男性は女性に癒しや従順性を求め、女性は男性に金銭的物質的保護と求めていると考えています。また、出産の関係で女性の賃金が男性よりも低いことは仕方ないと思いますし、それによって更に、女性が愛のほかに、お金として男性を選ぶこと、男性が愛のほかに社会的トロフィーや生活の利便性として女性を選ぶことについて否定はしていません。社会がそうなっていしまっているので合理的だと私は思います。 しかし、私は性は社会的に決定されると認識された時代に教育を受けたので、女性を”社会的女性”として扱うこと、男性を”社会的男性”として扱うことに今違和感を覚えています。小学校の時は男性女性ではなく社会的に”子供”の立場だったので、男女平等の教えがとてもしっくりいっていたせいか、今の価値観の基礎になっているのだと思います。 それゆえに、ただの人間として接している男性に「○○といると癒される」「可愛い」などの発言をされると、彼は私の社会的女性の部分を拡大して見ており、私の人間としての努力を否定されるように感じます。そういった言葉は、男性が自分自身を私に対して社会的男性として認識し、買いかぶって発言した言葉のように感じ、哀れに思います。 地方に住んでいるアメリカ人ですと、知り合いや教会の紹介で若い頃から結婚して、共に働き家庭を築いている幸せな人達が多く、できる人ができる事をし助け合っているように感じますが、特に都市部だと、20代の時の自己投資を誤った30代後半の女性や、金でどうにかなると思っている30代40代の男性、社会的信用や地位を得るために妥協して結婚し後悔し、家庭外で恋愛している男性や女性を見受けることが多く、馬鹿な大人たちだと思ったのです。個人の価値観の違いで片付けてしまうより、どなたかの意見を知りたいと思ったので質問してみました。 私が1990年代の日本の初等教育を受けたこと、アメリカにいる日本人留学生という立場にいることなど、価値観に影響することはいろいろあると思いますが、いろいろな角度から意見を言っていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30歳からの女の人生

    30歳で新しいことに挑戦したり生活環境を変えたりして、人生ガラリと変わった方のお話聞かせてください。 例えば子供もいたけど離婚して再婚して幸せな方、社会経験ゼロだったのに就職した方など・・・。 友人から 「女は30歳になれば、もうおばさんだし年齢からして新しいことに挑戦なんてムダ!恋愛にしても男性からは魅力的には見られないのよ!」 と言われ、(本当にそうなのか??)と考え込んでしまいました。 女性の30歳なんて、まだ未婚の方やこれから子供を授かる方などなど、人生これからですよね?? 女の30代は、恋愛にも仕事にももう終わりですか??

  • 人生計画はありますか?相談させて下さい。

    1度切りの人生を後悔しないために、どちらを選ぶべきか悩んでいます。 (20代前半 女です。) 私は一人 地元を離れて暮らしています。 どうしてもやってみたい仕事があったからです。 人生の半分以上が仕事をしている時間なら、その仕事が楽しく無ければ人生もつまらないと考えて、地元でのいくつかの普通の幸せを捨てて、仕事を選びました。 (残業の多いクリエイティブな業種で、地元での求人はかなり少ないです。) でも正直地元に帰った方が自分は幸せになれるのではないかとも思っています。 今でも地元の友達や飲み仲間から連絡が来るのですが、行けないので寂しいです。 地元に帰り、友達と週末に遊んだり、家族と出かけたり・・・ 結婚をして、地元の友達と子供の話をしたりする未来に憧れます。 このまま仕事に生きるか、地元で普通の幸せを手に入れるか・・・選べないでいます。 皆さんはどうやって自分の人生を決めましたか? 後悔はありませんか? 教えて下さい。

  • 人生おわったなと感じる

    人生おわったなと感じてきました。 理由はさまざまですが、自分の人生で出せる限界を知ったというか、もう(ここ世界から)いない方が幸せかもなとさとるようになった気がします。 そろそろ、人生のしおどきでしょうか。20代男性。