• 締切済み

人生の幸せ度 何パーセントですか?

40代女性です。 御苦労や幸せ、人それぞれだと思いますが・・・ ご自分の人生の幸せ度、現在何パーセントですか? 私は今のところ60パーセントくらいです。

noname#201496

みんなの回答

回答No.9

10%です。 下腹鈍痛、胃痛といった慢性疼痛があって、いろんな薬を飲んでも治らない。 毎日、これがあるために憂鬱だ。 晴れ晴れとした気分になんてなったことない。 手術して治る病のほうが、どれだけいいかしれない。 10%だあ~

質問者

お礼

おお~慢性疼痛、絶対100%治りますように! ありがとうございました。

回答No.8

50代男性。80%くらいですね。 仕事は順調とはいえませんが、 まずまず家族を養うくらいはできてますし、 子供は健康で健やかに育ってますし、 嫁とはぼちぼちうまくやってますし、 強いて言うなら、趣味に裂く時間があまりない。 友人が減った。あたりがマイナスポイントでしょうか。

質問者

お礼

ご自分をしっかり把握されてるところが100%です! ありがとうございました。

• wamodan
回答No.7

65%かな。 最近運命の転換期を迎えて劇的に状況が好転しました☆ミ

質問者

お礼

100%は目前ですね! おめでとうございます!

回答No.6

山あり谷ありなので%で表示するのはわかりません 財布を落としてマイナス%の日もあれば、ベストアンサーをいただいてニタッとする日もあります 結局のところ、お迎えが来たときの加減法でプラスが1つ残ればそれでいいんです

質問者

お礼

>プラスが1つ残れば 気が楽になりますね♪ ありがとうございました!

noname#197916
noname#197916
回答No.5

40%といったところでしょうか。 今は体調も良く仕事も続いてるので、これでも結構高い方です。

質問者

お礼

その40%は、信ぴょう性が高そうですね! ありがとうございました!

• haiji1996
回答No.4

100%幸せです。。が、言葉で人に説明が出来るくらいに、ちっぽけな幸せではありません。自分がどんなに幸せかは、自分の心の奥底でわかっていれば良い事だと思います。 もっと言うと。。数値で表すなら、無限大∞です。

質問者

お礼

心の奥底でわかっている時点で100%ですもんね! ありがとうございました!

回答No.3

これは難しいんですよね・・・というのは、過去・現在・未来で違ってくるので。 現在は常に這いつくばってる感じで、幸せを感じる事なんてほとんど無くせいぜい10%。 でも不思議なことに、そんな現在を積み重ねた過去は、すべて美しい思い出となってほぼ100%。 未来は、子供の未来なんかを考えればほぼ100%だけど、自分が十年後なにやってるんだろうと考えれば30%。朝起き抜けの状態で将来を考えると0%、仕事が充実してるときに将来を考えれば80%・・・結局「今」の状況によって変わるんでしょうね。 「過去」は勝手に美しくなっちゃうから、「今」をしっかり生きて楽しんで、「未来」に夢を持てれば素晴らしい人生になるんでしょうね。 そういえば映画「いまを生きる」主演のロビンウィリアムズが自殺しちゃいましたね。作品中で生徒が自殺してたけれど、ロビン本人が自殺しちゃうなんて・・・

質問者

お礼

>「過去」は勝手に美しくなっちゃうから これは名言ですね! ありがとうございました!

回答No.2

60代男性です。 世の中、好ましい事よりも嫌な事の方が多いですし 自分の実力にもまだまだ納得出来ませんが 家族、友人、趣味に恵まれており 好きなように生きて来られたという意味では ほぼ、100%幸せです。

質問者

お礼

きっとご苦労があったからこその100%なんでしょうね! ありがとうございました!

• tl200r001
回答No.1

アラフィフ男性です ほぼ100%です 家内安全 商売もまぁまぁ繁盛 夢は全て叶いました これ以上望んだら、贅沢でしょう 後は子供が無事に成長して、良い年の取り方ができればと思っています

質問者

お礼

理想のお父さんの人生が垣間見れました。 ありがとうございました!