• ベストアンサー

便座カバーについて

新しい便座カバーを購入するにあたってすごくかわいい!と思った柄があり、購入したかったのですが、規格を確認したところ、洗浄便座用と記載がありました。 いわゆる特殊型というものなのだと思いますが、うちのトイレはO型で洗浄機能はありません。 ただ、この柄に惚れてしまったので、特殊型のものをO型にはめることができないか伺いたくて質問させていただきました。 ばかみたいな質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お気に入りのカバーのために便座を買い換えるなんていかがかと思います。 O型のカバーは上からすっぽりと被せて内側を絞って取り付けるタイプだと思います。 洗浄型はノズルの出し入れがありますからカバーはお尻の後ろの部分がカットされていると思います。 折角のお気に入りに剥き出し(カット)があるのはどうでしょう。多分に気に入らなくなると思いますね。

その他の回答 (3)

• washi001
回答No.3

便座のフタの部分だけ、そのカバーと合うものに交換するというのはどうでしょう? ネジで止めてあるだけなので、取り外しは簡単です。 ただ、元の便器に、新しいフタが付くかどうかは、実際に合わせてみるしかないですね。

• hide6444
回答No.2

変な回答になりますが、洗浄便座を購入されては如何でしょうか!? 最近中国人が爆買いしているぐらいですから、トイレットペーパーの消費量を 抑えるためにも便座カバー&洗浄便座を購入をお勧めします。 購入が無理であれば、同じ柄でO型のものがないかをお聞きになる事でしょうね

nic-uca
質問者

お礼

賃貸なので色々いじるのには少し勇気がいりますし、そこまでして、とも思えなかったので、やはり諦めて別のカバーを探そうと思います。 みなさま、良識のあるコメントをいただき、ありがとうございました! 大変参考になりました!!

• kamikami30
回答No.1

形の合わないものを無理につけると、汚くなると思います。 きれいにつけるためには、形を合わせるしかないのではないでしょうか。 裁縫のスキルが必要だと思います。