• 締切済み

O型便座カバーのつけ方について

まぬけな質問ですみません。先日O型便座カバーを洗濯したのですが、元のようにつける方法を忘れてしまいました。 裏返したり、なんだかとても複雑だったような…。 すみませんが、どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• potok
回答No.3

ちょっとご質問の主旨からはずれますが・・・、 うちではあの面倒臭さに耐えかねて、 便座にペタッと貼りつけるタイプの便座シートに替えました。 洗濯時にさっと取って、さっと貼り付けられる手軽さが大変便利で もう便座カバーに戻れない身体になってしまいました。 機会があればお試しください。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6551652072.html
hiyodorisan
質問者

お礼

ありがたいアドバイス、大変感謝しております。 貼り付けるタイプの便座シート、とても便利そうです試してみようと考えております。ありがとうございました!

• maco-v
回答No.2

こんにちは。 うちもO型便座です。 NO1の方がかかれてるサイトの2・・・まさにコレですよ! パイプが入ってる面を下に、便座のO型のところから パイプのない面をだし、便座をくるっと包むようにして取り付けます。 これ、うっかりすると、ホントにわかんなくなっちゃいますね。 私もO型になって1ヶ月ですが、いまだにつけるたび ちょっと「あれ?」となったりします(汗)。

hiyodorisan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね、O型便座は本当にわかりにくく、困ったものです。サイトを示していただきありがとうございました。 なお、NO1の方からコメントしていただいた貼り付けるタイプの便座シート、ぜひともmaco-v様もみてみてください。

• pishi
回答No.1

これは参考になるかな? http://www.handsman.co.jp/myweb/D63-2.html

参考URL:
http://www.handsman.co.jp/myweb/D63-2.html
hiyodorisan
質問者

お礼

URLを示していただき、ありがとうございました。絵で描かれており、思い出すことができました。感謝しております。