OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

便座カバーのサイズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159976
  • 閲覧数3057
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

100円ショップで便座カバーを買ったのですが、うちの便座につけたところ小さくて、両側のスナップは一つ止めるのがやっとでした(それでも思い切り引っ張って)。うちのマンションは古いから便器の型も古いんでしょうかね?何かご存じの方、教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (26/123)

こんにちは。
私も、子供が入ると、汚す回数も多いので、百円ショップで見つけた時には、これはいい!!と思って買ったんですが、帰って付けてみたら小さかった。。ガッカリしましたが、BlueRibbonさんのように、思いっきり引っ張ってつけました。
で、懲りずに、又別の百円ショップ(ダイソー)で買ったんですが、これはちょーど良かったです。やったーと思い、何枚か後日又、買いに行きました。
四回程、引越しをしてまして、かなり古いアパートにも住みましたが、便器の型は変わりなかったと思いますが。。
たぶん、お互い合わなかったと言ってる、百均は、同じかもしれませんね。
お礼コメント
BlueRibbon

お礼率 58% (7/12)

ご回答ありがとうございます。
わたしが買ったのはダイソーではなかったので、今度はダイソーに行って大きさを比べてみようかな、と思います。
投稿日時 - 2001-10-30 17:49:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

TOTOとウォシュレットのHPを紹介します。 2種類あったんですね。 勉強になりました。 有難う御座います。 ...続きを読む
TOTOとウォシュレットのHPを紹介します。
2種類あったんですね。
勉強になりました。
有難う御座います。
補足コメント
BlueRibbon

お礼率 58% (7/12)

早々とご回答いただき、ありがとうございます。
便器の穴の大きさを計ったら約340ミリでした。ご紹介してくださったHPによると、320~340ミリは普通サイズ、大形が360~380ミリということですので、普通サイズになると思うんですが、それで合わないということは……?
投稿日時 - 2001-10-30 15:42:13
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

BlueRibbonさん、こんにちは。 便座カバーには、U型、O型、特殊型と3種類あります。 暖房便座やウォシュレットなどを使っている場合は、 普通より少し大きめですので、特殊型を使うのが良いでしょう。 でも暖房便座やウォシュレットの場合は、カバーはつけない方が 良いと言われていますが。 ...続きを読む
BlueRibbonさん、こんにちは。

便座カバーには、U型、O型、特殊型と3種類あります。
暖房便座やウォシュレットなどを使っている場合は、
普通より少し大きめですので、特殊型を使うのが良いでしょう。
でも暖房便座やウォシュレットの場合は、カバーはつけない方が
良いと言われていますが。
お礼コメント
BlueRibbon

お礼率 58% (7/12)

ご回答いただき、ありがとうございます。情報不足でしたね、申し訳ありません。うちはU型です(暖房やウォッシュレットもありませんです……)(^^;;
大きめのものって100円ショップにあるのかなぁ……。今度袋から出して(お店の人に怒られるかな?)確かめてから買おうかな、と思います。
投稿日時 - 2001-10-30 17:44:02
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

小さくて失敗した・・・っていうのがありますよ! 多分子供のトレーニング用のおまるっていうのか・・・それに付けるサイズだとよさそうなんですが違いますか? 子供用のサイズにする補助便座のカバー
小さくて失敗した・・・っていうのがありますよ!

多分子供のトレーニング用のおまるっていうのか・・・それに付けるサイズだとよさそうなんですが違いますか?

子供用のサイズにする補助便座のカバー
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場(若干悔しかったので(ーー;) 便器の大きさは3年前に10%増え610ミリ それまでの便器は560ミリだったそうです。(JIS規格) ただ引越し歴30回の私に言わせると便座カバーは思い切り引っ張って 使う物と認識しております。 何の回答にもなってない(ーー;)あせあせあせ では ...続きを読む
再登場(若干悔しかったので(ーー;)

便器の大きさは3年前に10%増え610ミリ
それまでの便器は560ミリだったそうです。(JIS規格)

ただ引越し歴30回の私に言わせると便座カバーは思い切り引っ張って
使う物と認識しております。
何の回答にもなってない(ーー;)あせあせあせ
では
お礼コメント
BlueRibbon

お礼率 58% (7/12)

再度ご回答いただき、ありがとうございます。悔しくさせてしまったようで、ごめんなさい。わたしが言いたかったのは、100円ショップの商品の品質は大丈夫なんだろうか?ということだったんです。
でも、便器のサイズもいろいろあるということがわかりました。どうもありがとうございました。
「思い切り引っ張って使う物」ですか……(^_^;そういうちょっとした意見も、とても参考になります。
投稿日時 - 2001-10-30 18:03:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ