• ベストアンサー

吹奏楽の曲

吹奏楽の曲でおすすめや好きな曲を教えて下さい。 何曲でも構いません。 お願いします。

noname#234019
noname#234019
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シニア男性です。 高校でブラバン、大学でオケをやっていました。 吹奏楽曲、 吹奏楽団の対象曲 により異なります。 NO1の方の曲は後者で、オーケストラ曲の吹奏楽編曲版です。 ここでは前者の、吹奏楽曲とします。 なお最近の曲は知りませんので、また昔のことで多くも忘れ ましたので数曲で、あしからず。  ・ホルストの吹奏楽のための組曲  ・スーザの行進曲集  ・古関裕而のマーチ(オリンピックや甲子園(栄冠は君に輝く)等) ホルストは「惑星」の作曲家です。

その他の回答 (2)

• show1968
回答No.2

ラプソディー・ブルーでしたっけ? 母校のマーチングバンドの十八番です。 のだめカンタービレでも使われましたよね。

• a48
回答No.1

テキーラなんかは盛りあがりますよね! 吹奏楽といっても幅広く、どんな時の曲なのかにもよって変わりますが、 JAZZとかもいけるならmoanin'とか大好きです!