• ベストアンサー

アブチロンの開花期 2

昨日「アブチロンの開花期」 (2015-04-01 17:31:10; 質問No.8947160.) で質問しました花の写真を添付しますのでよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チロリアンランプ/ウキツリボク (浮釣木)ですね。 私の住む地域(東京都)でも、あちらこちらで見かけますが、この花、真冬を除いて一年中咲いています。3月中旬~12月いっぱいまではしぶとく咲いている印象です。 地植えの場合、そこそこ綺麗に咲いている時期は4月~11月前半くらいですね。 GW~10月くらいが最盛期です。 http://happamisaki.jp-o.net/flower/a/ukituriboku.htm 開花期間が長いので、剪定の時期をずらしたり、 または鉢植えの場合、一時的に室内などに取り込むと、意図的に開花のタイミングを変えられます。