• ベストアンサー

あとはプロポーズを待てばよいのでしょうか?

ご覧いただきありがとうございます。 お付き合いしている彼との今後についてアドバイス等、いただけましたらと思い投稿させていただきます。 彼とは1年半ほどお付き合いしており、 私23歳、彼は30歳です。 彼はとても忙しい仕事なので週に1回ほど私が泊まりに行き、 最近では掃除や洗濯などはすべて私が泊まった翌日に 彼を見送ってから済ませております。 半年前くらいに合鍵をもらってから、彼は結婚に前向きととれる発言が多くなり 先月、彼のご実家へご挨拶に伺ってきました。 お付き合いさせていただいています、というご挨拶をして彼のご実家に泊まらせていただきました。彼のご家族はすでに、結婚の話題を出してくる雰囲気でした。 彼のご両親には「結婚を考えているから連れてきた。」 と 言っているそうです。 具体的には話しておりませんが、 私は彼のお仕事のタイミング次第で、結婚はいつでも、と考えていると 伝えてあります。 先日、共通の知り合いと大人数で飲みに行った際に、 私から少し離れた場所で彼が「俺はプロポーズは、さらっと済ませるとおもう。」 と 言っているのが聞こえてきました。 結婚の意思があることは確かでしょうか? 彼は本当に忙しく、とても疲れているためなるべく負担になりたくないので はっきりと聞かずに彼のタイミングで、とは考えていますが 今の段階で、彼は結婚はするつもり、と 考えて良いのでしょうか? このような状況から、 彼を支えて着実に結婚へ向けていきたいと考えております。 何かアドバイス等、いただけましたら幸いです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな所で相談してまともな回答があると思いますか? 彼の言葉を聴かないと彼の気持ちは判らない  

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

プロポーズさらっとするっていってるんだから、そのうちするんじゃないですか。

回答No.3

親にも会っているのですから彼を信じましょうよ。 ポロポーズを待つのも結構ですが、間延びしたらそれとなく誘導することも大切ですよ。 主さんの親御さんにも会ってもらわないとね。 結婚はある意味タイミングですし勢いも必要です。 気持ちが上がり切ると少し落ち着いてしまいそこから行動をしにくくなります。 長い春にならぬようにそこそこのリズムは必要ですよ。 仕事が忙しい人はなかなか暇になることはないでしょう。 暇になるまで待っていて時期を逃さずにと思います。

• askaaska
回答No.2

きっと タイミングを計っているとか どうしても勇気がもてないとか なんかそういう理由だったりして 遠回しに、でも姑息にアピってみてはどお? 彼の前でゼ〇シィを読むとか