• 締切済み

既婚上司の心理

職場の同じ部署で働いている既婚上司(私は独身です)の行動、気持ちについて皆さんにお伺いしたいです。 帰宅時、他の同僚も乗せて車で職場の最寄り駅までよく送ってくれるのですが、退勤時間が一緒になったのが私達二人だけだった場合、家まで送ってくれます。(私の家から上司の家までは往復30分位で上司の家は逆方向です) またその帰り道に毎回数時間話し込みます。(内容は仕事の話です) 家まで送ってくれる際は家にあがろうとしたりはなく、普通に帰っていきます。 ただ以前に上司から口説かれたことがあり、その時は向こうから毎日のように連絡が来て、ご飯も誘われたり、一緒に帰ろうともっと露骨に言われていたのですが、最近は特にそういったこともなく…(口説きに対してはきっぱりお断りしたからだと思うのですが) 現在は業務上の連絡でラインでやりとりする位です。 そういったことから脈なしと諦めてくれ、普通に部下として(仕事を)信頼し認めてくれ、信頼してくれた上で仕事の話をしたかったのかと思っていたのですが、先日職場の飲み会で皆から見えないところで手を握ってきました… 仕事はすごく出来る方なので業務上見習いたい、教わりたいことはたくさんあり(不謹慎かもしれませんが)仕事の話をゆっくり聞けるのは私にとっては有難い面もあるのですが、上司は一体どういう気持ちでの行動なのでしょうか?あわよくばと思っているのでしょうか? 皆さんのご意見頂戴したいです。

みんなの回答

• ootemon
回答No.6

セフレが欲しいとおもってるんじゃないですか。 都合よく仕事でも言うことをきいてくれればなおよしと思ってるんでしょうね。 公私混同はなはだしい上司ですね。

回答No.5

あわよくばとは思っているでしょうね。悪い噂が立つ可能性もあるので、あまり接近はしないほうがいいように思います

• black1971
回答No.4

思ってるんじゃないでしょうか。 だって、あなたもまんざらじゃない行動してますから・・・ なぜ過去にそういった経緯があるにも関わらず、仕事を離れた 帰宅などで二人きりというシチュエーションをつくるのか。 断ればいいだけですよね? 現在は業務上の連絡でラインでやりとりする位です。 と書かれていますが、 実際は、会社の帰りに車という密室で数時間も過ごす間柄。 相手が勘違いしてもおかしくないと思います。

• Nouble
回答No.3

狙ってる かも、知れません が 基本は 後進として 可愛く思っている そう、思えます 可愛さが 心を動かして 欲望と混同させ 迷わせている そんな所でしょうか ね

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 その既婚上司は、下心を持ってるでしょう。 勿論、下心とは部下になる女性(貴女)と浮気したいという気持ちです。 なお、私も女性社員の多い職場で上司の立場でしたから、女性社員から頼まれるとマイカーで送迎することがありましたけど、他の社員達から無用な誤解を避けるため男女で1対1にならないように別な男性部下社員を付き合わせて助手席に乗せて女性社員は後部座席にしか乗せずに送迎してました。 ちなみに、私自身は独身時代の若い頃に職場恋愛になった女性と同棲した経験がありますが、その女性とは喧嘩別れになり同棲が破局したことが職場で噂になり、別れた女性を退職に追い込んでしまったことに懲りてからは職場の女性は恋愛対象にはならなくなりました。

• molly1978
回答No.1

はっきりしているのではないですか? 男はいくつになっても、結婚してもしてなくても同じです。 あなたを気に入って、仲良くなりたい。もちろん、あわよくばと思って いると思います。ただ、自信の家庭を壊してまで、会社で問題とされる までは考えてないと思います。