上司からの突然の長いキスについて

このQ&Aのポイント
  • 先日上司から突然長いキスをされました。
  • 上司である既婚男性からのキスに驚き、ショックを受けました。長い間一緒に仕事をして信頼関係も築いてきましたが、その行動に戸惑いを感じています。
  • キスを受けたことで自分の気持ちにも変化が生じ、彼に対して異性としての好意を抱いているのかもしれません。しかし、不倫には興味がなく、関係が壊れるリスクも考えると、元通りの関係に戻ることができるのか心配です。どうすればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司である既婚男性からのキス

先日上司から突然長いキスをされました。 2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。 ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。 男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事で気まずくなるリスクを冒してまでなんでそんなことをというのが正直な気持ちである反面、そのキスを忘れられない自分もいます。そういう意味では異性として知らず知らずのうちに好意をもっていたのかもしれません。 彼に私のことが必要で好きでたまらない、酔っているからこんなことをしたわけじゃないとその時に言われましたが、さすがに直属の上司と不倫する勇気もない上、既婚者のくせに何を言っているんだという腹の立つ気持ちと今までの関係が壊れて仕事がやりづらくなり、仕事中も今まで通り接することができない自分にいらいらしてどうしていいのか分からなくなっています。 不倫なんて後ろめたいことはしたくないのではっきり断りましたが胸のもやもやが消えません。 裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。 いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。 上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。 不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか? なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね? すいません。支離滅裂で、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 いろいろな葛藤が出てしまい、辛いですね。 ですが、はっきり断った態度が出来て良かったと思います。 精神的にもきつい職場でありながら、2人で頑張り、助け合い、貴女との信頼関係も築けていた中で・・・不倫目的というよりも・・・心が揺れてしまったんだよね・・・。 でも、自分の気持ちに歯止めがかけられず、行動に移してしまった彼が全面的に悪い。 お互いに好意を持つまでは許されるが・・・<一線>を踏み越えてきた彼が悪い。 貴女に落ち度はないよ。 好意を持つことは悪いことじゃないし、自己嫌悪を感じることもない。 全ては<酒>が2年間頑張った彼の自制心のブレーキを甘くしちゃったんだ。 <今回のことは酒のせいにしておきます>・・・そう伝えて、自分にも言い聞かせて・・・きちんと気持ちに<区切り>をつけて・・・<事故>だと思い込もう。 彼にしても、その言葉で自分を律してくれると思うよ。 引きずるのは・・・ある程度仕方がない・・・。 彼が許せなければ、無理しなくて良い。 彼には貴女の態度全てを受け入れなくてはならない<義務>がある。 貴女1人が我慢することはない。 <お酒のせい> <もらい事故> 彼は貴女を<遊ぶ>つもりじゃぁなかったんだ・・・。 だから、いつか・・・彼を許せるときはくると思うよ。 時間はかかるかもしれないけれど、貴女が彼を許せたときに・・・関係は戻せると思うよ。 ちょっと辛いけれど、あとは焦らず時間の流れに任せるしかないかなぁ。 ご参考までに…。

kirororo
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな風に言って頂けて少し気持ちが楽になりました。今日は部署全体で飲み会だったのですが彼はキャンセルしていました。私と距離をおきたいのだなと思いましたしほっとしている自分もいます。こうして時間を空ければ元の関係に戻れるような気がします。彼は悪気があったわけではないし、私を傷つける気持ちもなかったと私も思います。ただ今後は上司部下としてきちんと線を引いて付き合っていかなければお互いにとって良くないとわかりましたのでそこを意識していい同僚の関係に戻れるよう少し時間を空けてから徐々に人間関係を修復していきたいと思います。 回答を読んで涙が出そうになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

上司の立場お互いに何でも話せる異性の部下がいます。 私は既婚ですが、2人で食事に行ったり、ほぼ毎日LINEのやりとりをしています。 部下からは、好きですとか、私が上司で幸せですとか言われますが、隙あらばと言う考えは持っていません。 それは、今の関係を継続して一緒に仕事がしたい気持ちが強いからです。 ちなみに、部下には彼氏がいて、2人での食事やLINEをしていることは話してると言っています。 あなたの上司は、仕事上、あなたを必要としなくなった、若しくは継続を望んでいないのではないでしょうか? 今回の軽率な行動で、今まで通りの関係を続けることが困難になることは誰でもわかります。 それ以外に考えらることは、その日あなたがいつも以上に隙を与えたことはないでしょうか? とにかく、一度一線を越えれば元通りになることはないと考えます。

回答No.5

今までも男女2人で飲んだりしてたわけだ あなた自身がわざと隙をつくって誘っていたか 最初から期待してただけでしょ そういう風に思われても仕方ないと思いますけど? 実際、キスされたことも嫌にならなければ、相手も嫌いじゃない そんなことをされたのに、元の関係ってプライベートでも今までどおりってことでしょ 仕事だけならまだしも、そんなのおかしいでしょ 口では断ったけど態度は全く違う 要は、嫌よ嫌よも好きのうち、ってやつですよね ま、本気で拒絶する気があるなら まずは軽々しく男と飲みにいっていた、自分の行動を反省すべきだと思いますよ。 もっとも、あなた自身が元通りを望んでるから、どうせそのまま不倫関係になると思うけどね。

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

ちょっと失礼なこと書きますので、不快だったらスルーしてください。 >キスを忘れられない自分もいます。 >上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし >不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか? 老婆心がら、この部分に「上司の純粋な愛情」と今後の展開を少し期待している あなたの気持が見え隠れするのですが…。 あと二人きりで飲んで酔った勢いでどのような気持をぶつけようとしているのか 理解できません。(普通お断りするなら会社の会議室でシラフで言えますけどね) 不倫する男性の気持は、今の奥様に対しては失った、恋愛感情はあると思います。 家庭を捨てる気もなく、自分は何も失わない安全な位置での不倫は、酷な言い方 ですがお遊び(性的欲望)の部分がかなり大きいですね。 (まぁエッチして疑似恋愛楽しんで、周囲にバレずに楽しく終わればいいなみたいな) 素敵だと思う妻以外の女性が現れても、その女性を大事に思う気持ちがあったら 遠くから想うだけで留めますね。(仮に女性からアプローチがあってもね…) どうすべきかはお分かりになっているオトナの女性のようですから、余計なことは 言いません…。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

素敵な仕事仲間だったのに… と言ったところでしょうか? それだけ「気心を許せた」仲ならば、あなたの気持ちをそのままぶつけてはいかがですか? >裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。 >いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。 >上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。 これで「さらに気まずくなる」のならば、職場を移ればいいのでは? 私見です。

kirororo
質問者

お礼

気持ちをぶつけるチャンスがあればぶつけたほうがいいのでしょうか?ぶつけても無駄な気もしてます。結局自分のことしか考えてないから不倫しようとするんでしょうし。一度見る目が変わってしまって信頼が崩れたら無理ですよね。ぶつけたい気持ちもありますが、飲む機会でもあれば酔った勢いでぶつけられるかもしれませんがもう二度と二人で飲むことはないですね。ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

男という生き物は基本的には「隙あらばセックス」です。 そこに理性が働くかどうかの差だけで、どの男でも、そういうものだと認識してください。 上司も「これだけ関係性が深まれば、彼女は受け入れてくれるだろう」と感じていたのでしょう。 現に、あなたもかなり揺れている状況です。 本来なら怒らなければいけない状況なのに、会いづらくて寂しいと感じていますよね。 最初は不倫を嫌悪していた女性でも、ある程度好意を持っている相手に抱きしめられたりキスをされた事がキッカケで、タガが外れるという事はよくある事です。 要するに、今のあなたは不倫寸前の状態だと言う事です。 >不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか? 妻以外にセックス出来る相手を求めているだけです。 部下であるとか、信頼がどうとか関係ありません。 本能に忠実であるだけです。 >この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか? 無理です。 男が一旦行動に移したからには、あなたをモノにするまで迫り続けるでしょう。 あなたの選択肢としては、徹底的に拒否するか、受け入れて不倫するかのどちらかです。 >なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね? 消えません。 男と女が、一旦相手を異性の対象としたからには、行くところまで行くか、断絶するかの、どちらかです。 不倫などしても、最終的には地獄ですから、決してお勧めはしませんが、どう選択するかはあなたの自由です。

kirororo
質問者

お礼

なんだか真実をついている回答のような気がします。信頼関係だなんだと言っても結局はそうなっちゃうんですね。不倫寸前かもしれませんがここで相談して友人に相談して気持ちの整理ができた気がします。不倫に踏み込んで会社も辞めうつになった友人を見たことがあるので自分のために断固拒絶します。

関連するQ&A

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 上司にキスをされて悩んでます。。。

    職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。 1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。 それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。                                                          

  • 上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか。

    最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。 セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 既婚者の上司が部下に恋をすることはありますか??

    最近、上司に恋をしてしまいました。 でも上司は結婚しています(子供はいません) 上司とは何も関係はなく、ただ私が一人で恋をしているだけです。 上司には迷惑をかけたくないので、この気持ちは自分の中で秘めておくことにしました。 ただ、気になったのは 上司が部下に恋をすることはあるのだろうか? ということです。 既婚者の部下持ちの方、部下に恋をしたことがありますか? それからどうなりましたか? 是非、教えてください。

  • 既婚男性の社内不倫

    既婚男性に質問です。 社内の例えば、上司部下とかの関係とかで、どうやって不倫関係にもっていってますか?

  • 30歳既婚者です。上司が好きなんです。

    2ヶ月ほど前から 働いている職場の上司を好きになってしまい 苦しいです。 家庭にも旦那にも不満はありません。 上司は50手前の独身男性。20も違う人にときめいてしまい 自分でも 戸惑っています。 立場的にどうしようも無いのはわかってるんですが… キスしたいとか、抱かれたいとかではないんですが 抱きしめられたい とか 手を握りたいとか…そんな気持ちにはなります。 どうこうできない分 想いが募って苦しいです。 同じ様な経験がある方、いましたら どう切り抜けたか アドバイスください。 また、もしも20も年下の既婚者の部下に男として好きと思われたら 迷惑に感じますか?あくまでも独身男性ですが…男性にもお聞きしたいです。 この件で辛くて、初めての投稿です。お手柔らかにお願いします…。

  • 既婚者とのキス

    先日、既婚者の同僚(男)と飲みに行きました。 その同僚とはずっと仲良くしていましたが、彼女がいるからお前とは付き合えないと言われ、疎遠になったり、またしばらくしては仲良くなっての繰り返しをずっとしていました。 そして私が彼に好意を伝えた後、体の関係を持ってしまってました。 ある日、彼はその彼女と結婚してしまったのでした。(私には直接報告はありません) そんな彼と久しぶりに連絡を取る機会があり(仕事上どうしてもな状況)、それからまた以前のように友達として連絡を取り合うようになりました。 先日、二人で飲み→カラオケに行きました。 カラオケで少し拒んだのですがキスされてしまったのです。 結婚もして落ち着いたはずの彼はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか? ただの酔った勢い? 簡単にできる相手だと思われてるのでしょうか。 また近々飲みに行くことになりそうな状況です。 今度は断った方がいいのはわかっているのですが… 行きたいという気持ちが勝ってしまってます。 自分の気持ちがわからなくなってしまい相談しました。

  • 既婚者上司の不在を寂しいと本人に伝えたら

    既婚者の方へ。部下からこんなことを言われたら気持ちに気づいてしまいますか? 不倫関係は望んでいませんが胸が苦しくなる程憧れている一回り上の上司がいます。 今回、彼が出張でひと月顔 を見ることができなくなり、寂しさの余り、 ◯◯さんがいないと私は寂しいです。だから皆で早く帰ってきてください と伝えました。 その時の彼は明らかに少し動揺していた ので、言わなければよかったと今更少し後悔しました。 世間一般から見れば、好意を伝えてしまったことになってしまいますか? 元々私の気持ちを薄々感づいている風ではありましたが、確定的なものになってしまいますか? 関係としては、普通に可愛がっていてくれたかと思います。

  • 男性(特に既婚男性)にお聞きします

    同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…

  • 既婚上司に誘われ、断ったら避けられるように…

    初めまして。私は25歳のOLです。 タイトルの通り、既婚者の上司(50歳)に言い寄られ、断ったら関係が悪くなりました。 元々その上司は別の部署の方ですが、業務で関わることも多く、本当に優しくて仕事もできて尊敬していました。 よく社内メールやチャットで業務連絡をしており、向こうも私の体調を気遣ってくださるなど、良好な関係でした。 最近少し連絡の頻度やメッセージの絵文字が多いな…とは思っていたのですが、ついこの間、プライベートのLINEのIDを渡されました。社内メールだと、誰に見られるか分からないからここに連絡してよ、と。 実は上司は指輪もしておらず既婚者ということすら私は知らなかったのですが、IDを渡される2日ほど前に、私と同い年くらいの娘さんと息子さんもいることを知り、連絡を控え始めた矢先でした。 流石にプライベートの連絡はできないし、これは優しさというより下心かな?と思ったので、友達追加はしませんでした。 すると、それか数週間、業務連絡さえ返ってこなくなりました。 内線も無視、メールも無視、社外も絡んだ連絡ですら無視… 私と私の直属の上司関係各所に頭を下げながらなんとか回していますが、流石にやりにくいです。 直属の上司にはやんわりと相談していますが、私自身言いよってきた上司の事をまだ尊敬している部分もありますし、今のその人に辞められると本当に業務上困るので、大事にはしたくないです。(直属の上司も汲み取ってくれています) どうすれば、以前のような関係に戻れるでしょうか… 下心かも、と思って警戒した私の判断は、勘違いだったのでしょうか。もしかしたら娘さんと同じような感覚で可愛がってくださっていただけなのかも?なら凄く失礼な事をしてしまったな…と悩んでいます。 どうすべきでしょうか… 本当にやりづらくて、毎日しんどいです。

専門家に質問してみよう