連続の事故・災難続きで精神的に参っています

このQ&Aのポイント
  • 地獄の厄年3年、大殺界3年も終わり、ようやく運が開けてきたかなと思っていた矢先にまた交通事故、その他の怪我で通院ばかり、体調も思わしくなく仕事にも影響、人間関係も崩れなに一ついいことがありません。
  • 2年前に赤信号で停車中突然後ろから追突されムチウチの重症。3年経った今でも治らず慰謝料含め裁判沙汰となっていました。その矢先にまた交通事故でムチウチ。ムチウチの症状もやっと落ち着いていたのに。その他でもこも数年間でもらい事故が多数。毎年のように警察にお世話になってるかんじです。友人にはナンバーが悪いのでは?と言われ、現在検討中。
  • また車から降りた時と乗ると時にかなりの頻度で転び怪我をします。自分の不注意もあるでしょうけど何かと関連付けてしまいます。去年辺りから神道にハマり神社参拝は毎日しているのに。誰かに呪われているのでしょうか?会社で意地悪な先輩に10年間虐められているので。また、成仏出来ないご先祖様の仕業でしょうか?現在39歳。仕事の人間関係も、プライベートも全てうまくいきません。恋愛も結婚も諦めます。でもせめて事故や怪我のない、争いのない普通の穏やかな生活が送りたいのです。どうして私だけそれが出来ないのでしょうか。周りは普通に家庭を持ち幸せに暮らしているのに。
回答を見る
  • ベストアンサー

連続の事故•災難続きで精神的に参っています。

連続の事故•災難続きで精神的に参っています。アドバイスをお願い致します。地獄の厄年3年、大殺界3年も終わり、ようやく運が開けてきたかなと思っていた矢先にまた交通事故、その他の怪我で通院ばかり、体調も思わしくなく仕事にも影響、人間関係も崩れなに一ついいことがありません。 2年前に赤信号で停車中突然後ろから追突されムチウチの重症。3年経った今でも治らず慰謝料含め裁判沙汰となっていました。その矢先にまた交通事故でムチウチ。ムチウチの症状もやっと落ち着いていたのに。その他でもこも数年間でもらい事故が多数。毎年のように警察にお世話になってるかんじです。友人にはナンバーが悪いのでは?と言われ、現在検討中。 また車から降りた時と乗ると時にかなりの頻度で転び怪我をします。自分の不注意もあるでしょうけど何かと関連付けてしまいます。 去年辺りから神道にハマり神社参拝は毎日しているのに。 誰かに呪われているのでしょうか?会社で意地悪な先輩に10年間虐められているので。また、成仏出来ないご先祖様の仕業でしょうか? 現在39歳。仕事の人間関係も、プライベートも全てうまくいきません。恋愛も結婚も諦めます。でもせめて事故や怪我のない、争いのない普通の穏やかな生活が送りたいのです。どうして私だけそれが出来ないのでしょうか。周りは普通に家庭を持ち幸せに暮らしているのに。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.2

事故は弁護士に相談しましたか。自分でクズ相手に戦おうとするから疲れて不幸に憑かれるんですよ。法テラスに窓口を紹介してもらってはどうでしょうね。日本にはそういうものがありますね。 精神の健康、犯罪、貧乏はリンクしますよ。この不幸の輪をどこかで断ち切らないといけません。人はそんなにスーパーマンじゃない。見えないものに救いを求めないで、弁護士や上司に職場環境の虐めや事故の処理を頼むんです。 それと車の色は何でしょうか。地面と同じような色、チャコールグレーや目立たない色は逆にここでは覆面コップが使う色です。目立たない事は眠ったり疲れた人をはっとさせない。ぶつかったらまずいと思う車なら相手もはっと我にかえります。特に酔った人間は色を見失いやすい。白、黒などはっきりしたような色のほうがここでも事故が少ないです。緑、茶色、灰色、水色、シルバーなど道路や自然とお友達カラーはよくぶつけられているのを目撃します。あと、プロテクションのために牽引バーをつけたり、私は前にもブルバーをつけています。 保険会社は適切な会社を選んでいるでしょうか。 カメラは設置していますか。事故の証明のために小型カメラを設置しているのが見えれば相手も考えるのでは。 それと通院で薬はとりましたか。できるだけ頭がボーっとする薬はのまないことです。薬を飲む間は絶対に酒は駄目ですよ。足元がおかしくなります。車を降りるときは急がないで地面を確認してから降りましょう。靴そのものはあっていますか。靴底は磨り減って突っかかりやすかったり滑りやすくなっていないでしょうか。外国製の靴は滑りやすいものが多いです。重い靴も駄目。足形に合った軽くて歩きやすい靴をはきましょう。そしてズボンのすそなどをひきずらないことです。 のろいなど考えない。あなたにできないことが他の人にできると思わない。皆同じ人間です。それと先祖が可愛い子孫に変な事をするはずがありません。常にご先祖にお守りくださいと心の中で祈りなさい。 大丈夫ですよ。一つがうまく行きだすと次々と糸がほぐれるように解決していきます。冷静な判断と行動を。

seijikunn111777
質問者

お礼

過失が決まらない?今の時点ではまだ弁護士委任はできないそうです。 そうですよね・・私はいつも目に見えないものに頼ってきました。相談できるような人ってなかなかいないんですよね。うまく簡単に言葉には表せないけれど。職場だって、柔らかく言ったけれど、結局会社はどんなに性格の悪い意地悪な人でも仕事ができる人を必要としているので。虐めの件も「君の被害妄想だろ」と言われています。会社なんて特に、強いものにみんなついてきますから。だれも弱くて孤立している人に話しかけはしないです、みんな自分が一番かわいいですから。 なるほど!色はシルバーです。牽引バーとはなんですか?教えてください。 小型カメラですか!どこに売っているのですかね? 雪国なので冬よく滑って派手に転んでいました。慎重なつもりなのですが、どうしても出勤時は急いでいるのかもしれません。 先日夜道コンクリートブロック(道路と歩道の境目にある)で派手に転び救急外来へ。数か月前やはり夜道で側溝で転びました。田舎ですし証明も外に少なくどちらも真っ暗だったというのが共通していました。(まさか側溝やブロックがあると思わなかった) 靴はそれ以降滑らない良いものに変えました。 そうですかね・・意地悪な先輩にとても恨まられいる気がするんです。睨まれる日は決まって悪い事が起こるんです。先輩とトラぶった翌週事故に遭ったり。 何か思いを残して亡くなった人、成仏できない人がいて、「幸せにさせない」と思っている可能性もあると聞いた事があるので。 水子とか。親族に自死している人もいるので。 いろいろとありがとうございます。 今回の事故が起こる前まではやっと前向きに明るい気持ちに動きだしていたのに・・ 調子が良くなってくると、まるで神様が意地悪してるようなそんな事が多いんです。

その他の回答 (2)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

厳しい事を言うようですが、参考にして下さい。まず、「貴方御自身に起こる幸不幸の原因を、自分以外のものに転嫁している」、これは一番悪い癖です。例えば、「毎日神社参拝しているのに?」「友人は車のナンバーが悪い、」「地獄の厄年3年、大殺界」、神道や占い信仰やもう何でも御座れです。これでは、ガンの注射も風邪の注射も皆同じと言う事になり、貴方の常に流れようとする生命の傾向性が解決出きる訳がありません。これらの出来事は、貴方の運命、宿命であって、車のナンバーや大殺界や神社が悪いのではありません。貴方に与えられた宿命です。他のものに転嫁しようとする気持ちは分ります。しかし、物事には「原因があって結果」があります。この考えが基本中の基本で、神道や占い信仰が貴方を導いたり救ってくれる事は一切ありません。 「運命の転換」これが人生の課題です。

  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

悪いことが重なると精神的に参ってしまいますよね。 すごくわかります。 何事も気の持ちようです。 たとえば、もらい事故なんかは誰が悪いって、質問者さんは悪くないですよね? たまたま重なっただけなんです。 でも、そこで気がめいってて沈んでいると新たな厄災を招きかねません。 なので、気持ちはわかるんですが、少し前向きに生きましょう。 正直な話、不幸オーラが出てる人って、近づきにくいです。 なので、事故にあっても悲観的にならずに、前向きに頑張ってください。 それだけで、全然違うと思います。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね、わかってはいるのですが・・ そうは思いたいんです。今回の交通事故の相手が悪質な人で脅迫されたりともうほんとついてないです。悪いことだらけなんです。

関連するQ&A

  • 災難不幸続きで心身ともにボロボロです。

    38歳女性です。厄年、大殺界全て終わったはずなのに、今年に入り不運不幸が続いております。 もともとお恥ずかしい話神社すら行った事がなかった人間でした。33歳の厄年は原因不明の体調不良が続きついに精神が壊れてしまい精神科に通いました。一番の原因は職場の意地悪な先輩からの虐め嫌がらせでした。そしてもらい事故、交通事故に何回も遭いました。 それを経験して神道を学び、神社にも通うようになりました。 厄年3年が終わり今年から良くなる!という時でした。断薬に4年かかりました、病状も安定しました。長かった治療も終わり、事故の示談も進んでいました。会社でいつも私に暴言を吐いていた50代女性社員がなぜか突然の退職。9年間いじめに耐えてきましたが、ついに私が異動になり、そのいじめのリーダー格の40代女性社員と離れる事になりました。 こんなラッキーな事あるんだろうか?!と友人に呟いていたぐらいでした。 その矢先でした。またまた交通事故に遭ってしまいました。今回の相手は、個人的に脅迫電話をかけてくるような悪質な相手でした。保険会社も警察もお当てあげのようで事故の解決が進みません。 怪我もひどく、通院したいのに、毎日保険会社と警察とのやりとりで心身ともに疲れています。 そして、なぜか私の異動の話が延期になったのです。意地悪な女性と同じフロアで一緒に仕事をすることとなり、毎日地獄です。 幸せだ!と感じた期間はほんとうに短い期間でした。 度重なる事故など、まるで神様から意地悪されているような。 私の運勢が悪いだけ?でしょうか?それとも何かに呪われているのでしょうか? どうして幸せになれないのか。恋愛も結婚も諦めます。でもせめて普通の何もない争いのない、穏やかな生活が送りたいのです。 いじめに、交通事故、紛争・・・もう疲れました。アドバイスお願いいたします。

  • 災難事故のケース

    災難事故。真夜中車に乗車していて斜め並走右前車がありその車が急にハンドルを切り横に行った瞬間にデブラ付近から人が飛び込んできました国道はデブラを入れ5車線です私は一番端を走行していました交通死亡事故です。裁判では飛び込みと言う判断で4年の執行猶予初犯。年齢は60才免許取り消し尊い生命がなくなったことは痛ましいことです。私は経済不況資格なし高校出ほとんど仕事がない生活困窮者です生きるも死ぬも地獄です。 一瞬思ったこと おっちゃん、なんで俺に飛び込んでくるんや!!(車中で大きく何回も何回も、どなった) 突然事故 (1)10年ほど前に広島で信号待ちしている時に架橋工事中の高速道路の上からコンクリートなどが落下したにいた搭乗者全て死亡逃げようもない (2)山中において走行中に落石1/100000秒の感じでしょうか災難事故  (3)高速道路における巻き込まれ災難事故 (4)上記の場合運転手は違反過失が問われるのでしょうか? (5)免許証取り消しなのでしょう? などいろいろありますが現実にあったことは死亡、事故これは一生免れない 死亡事故?=災難事故?    生きるも地獄?=死ぬも地獄?

  • 厄年・厄除けについて

    厄年は節分を境にするそうですが、ですと今はまだ1月なので、「17年度」の厄年が当てはまるのでしょうか? ・私→昭和57年9月生まれ、 ・彼氏→昭和56年4月生まれです。 彼氏は、17年度の早見表で見ると「厄年」、18年度の早見表で「後厄」になります。 今はどちらに当てはまりますか? また、「小厄」というものもあるそうですね。私は当てはまりますか? ここ1年のことですが、 (1)昨年2月に車上荒らし 被害あり (2)昨年12月に交通事故  車横転、怪我はなし (3)昨日、雪道のためスリップし、信号で止まりきれず雪山(氷山)に当て停止し、バンパー破損 という災難にあっています。もちろんもっと大きな災難に遭っている方もいますでしょうし、怪我もなくよかったといえばそれまでですが…。 今までこんな災難が続いたことがないため、多少不安です。 よく父と母は、お互いの厄年に災難に遭っています。(私は結婚はしていませんが、彼とは今年で4年の付き合いです) 私は厄除けをした方がいいと思いますか?気の持ちようでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 厄年には何が起こる?

    来年31歳で厄年になりますがお祓いはもちろん行く予定ですがお祓いしても交通事故に遭ったとか入院したとか聞きます。 ここで皆様にお聞きししたい事があります! 厄年で「こんな災難があった」とか「お祓いの効果があった」など是非聞かせてください!

  • 交通事故の精神的ストレスは認められますか?

    先日交通事故にあいました。事故の規模は結構大きいほうで、高速で隣の車がスリップしたせいで私の車に接触し、私の車がスピンして結果的に3台の車にぶつかりました。 怪我のほうは、むち打ちと腰の痛みです。 だけどその他に精神的ストレスもすごいんです。 事故以来不眠症となり、市販の睡眠薬(メラトニン)を毎日飲んでいます。他には、運動が出来ないし怪我のせいで家にいるばかりか過食症と嘔吐を繰り返すようになってしまい結果的には摂食障害にもなりました。最初は恥ずかしくて言えなかったんですが、もう我慢が出来なくて保険会社に精神科に行くことを伝えました。そしたら『検査してもらって事故との因果関係が認められたら治療してください』といわれました。 知り合いの相談したところ、精神的のことは何回か通院して直るものではないし、特に摂食障害は難しいって言われました。しかしもう事故がおこってから1.5ヶ月です。 こういう場合後遺症認定とかうけられますか?

  • 交通事故 点数について

    交通事故 点数について 知り合いが人身事故を起こして4点の違反点数が課せられました。その後示談も済み、事故は解決したの ですが、その矢先にまた事故を起こしてしまいました。今回は相手に怪我もなく、物損事故となりそうです。そこで質問です。  1、人身事故でなく、物損事故なので、違反点数は特にないのでしょうか?何か加点されますか? 2、事故後一年間なにも違反・事故を起こさなければ4点の点数はチャラになると言いますが、一年以内 に再度事故を起こしてしまったので、この場合、前回の4点はどうなりますか?また、今回の事故と併せ て今後どうなるのでしょうか? 一年以内に2回の事故というのは経験がないためわかりません、知恵をお貸しください。よろしくお願い いたします。

  • 定年旅行でのもらい事故

    100:0の交通事故で(こちらが0)運転者の私と助手席の友人が鞭打ちで治療中ですが後部座席の2人は 怪我なし。しかし旅行先での事故なのでそのまま 観光できずに帰りました、車も全損で電車で帰りましたが われわれ4人の定年記念の旅行なので 怪我なくても慰謝料とかの名目で保障はしてもらえないのでしょうか ???

  • 大殺界の過ごし方

    今年から大殺界&厄年です。 (土星人-、昭和50年生まれの30歳・女性) 大殺界ですが、あまり気にしていませんでした。 ところが、先日大事故を起こし、車が廃車になりました。幸いにも家族には怪我はありませんでした。 ちなみに運転していたのは夫で小殺界です。(零合星人。サブの運気は土星人。私と同じ大殺界です) 急に怖くなりました。 経済的な理由で、来年から子供を保育園に預けて働こうと思っています。現在無職なので、就職活動もする予定です。パートか派遣を考えています。 就職も大殺界中は控えた方が良いんですよね・・。 また、子供は2人を希望しています。現在は経済的に無理なので、働いてから・・と考えています。 子供も大殺界中は無理をせず避妊して、明けてから、避妊を止めようと思っています。 4~5歳離れてしまいますが、仕方ないと思っています。(第1子は早生まれの1歳半) 大殺界&厄年に振り回されているでしょうか・・。 大殺界を信じている方、どのように過ごされましたか?特に就職、出産はどうされましたか? 何か悪いことはありましたか? 経験談やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 厄年終わった途端に大殺界

    厄年やっと3年間終わった~と思ったらまた今年から 大殺界が始まります。正直、厄年は、最悪でした。 アバラを2回折り、自動車事故3回、極めつけ 急に車線変更してきた車を避けるために雨の中、急ブレイキ、バイク転倒救急車に運ばれ、内の会社が倒産 、父が癌になりとその他にも沢山ありましたが、 ここまでひどい事が続くとトラルマになってしまいました。前厄と気付かず、転職したのが悪かったのか、 大殺界はどの程度信憑性があるのでしょうか? すでに、四月に引越ししてしまいました。 さらに新しい事をしたいと思っているのですが、 また、悪い始まりになってしまうのではないかと 心配でなりません。 これ以上ひどい事って何があるだろうと思ったりも するんですが、同じく厄年後に大殺界が始まった人 が居ましたら、どうだったのか教えて下さい。 お願いします。

  • 交通事故の慰謝料について

    友人が交通事故に遭いました。 車と車で接触したのですが残念ながら9対1か8対2の割合で友人の方に責任があるとの警察の判断でした。 しかし友人は首にムチウチのような怪我を負ったのですが、この場合慰謝料は全く出ないのでしょうか?