連続の事故・災難続きで精神的に参っています

このQ&Aのポイント
  • 地獄の厄年3年、大殺界3年も終わり、ようやく運が開けてきたかなと思っていた矢先にまた交通事故、その他の怪我で通院ばかり、体調も思わしくなく仕事にも影響、人間関係も崩れなに一ついいことがありません。
  • 2年前に赤信号で停車中突然後ろから追突されムチウチの重症。3年経った今でも治らず慰謝料含め裁判沙汰となっていました。その矢先にまた交通事故でムチウチ。ムチウチの症状もやっと落ち着いていたのに。その他でもこも数年間でもらい事故が多数。毎年のように警察にお世話になってるかんじです。友人にはナンバーが悪いのでは?と言われ、現在検討中。
  • また車から降りた時と乗ると時にかなりの頻度で転び怪我をします。自分の不注意もあるでしょうけど何かと関連付けてしまいます。去年辺りから神道にハマり神社参拝は毎日しているのに。誰かに呪われているのでしょうか?会社で意地悪な先輩に10年間虐められているので。また、成仏出来ないご先祖様の仕業でしょうか?現在39歳。仕事の人間関係も、プライベートも全てうまくいきません。恋愛も結婚も諦めます。でもせめて事故や怪我のない、争いのない普通の穏やかな生活が送りたいのです。どうして私だけそれが出来ないのでしょうか。周りは普通に家庭を持ち幸せに暮らしているのに。
回答を見る
  • ベストアンサー

連続の事故•災難続きで精神的に参っています。

連続の事故•災難続きで精神的に参っています。アドバイスをお願い致します。地獄の厄年3年、大殺界3年も終わり、ようやく運が開けてきたかなと思っていた矢先にまた交通事故、その他の怪我で通院ばかり、体調も思わしくなく仕事にも影響、人間関係も崩れなに一ついいことがありません。 2年前に赤信号で停車中突然後ろから追突されムチウチの重症。3年経った今でも治らず慰謝料含め裁判沙汰となっていました。その矢先にまた交通事故でムチウチ。ムチウチの症状もやっと落ち着いていたのに。その他でもこも数年間でもらい事故が多数。毎年のように警察にお世話になってるかんじです。友人にはナンバーが悪いのでは?と言われ、現在検討中。 また車から降りた時と乗ると時にかなりの頻度で転び怪我をします。自分の不注意もあるでしょうけど何かと関連付けてしまいます。 去年辺りから神道にハマり神社参拝は毎日しているのに。 誰かに呪われているのでしょうか?会社で意地悪な先輩に10年間虐められているので。また、成仏出来ないご先祖様の仕業でしょうか? 現在39歳。仕事の人間関係も、プライベートも全てうまくいきません。恋愛も結婚も諦めます。でもせめて事故や怪我のない、争いのない普通の穏やかな生活が送りたいのです。どうして私だけそれが出来ないのでしょうか。周りは普通に家庭を持ち幸せに暮らしているのに。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.2

事故は弁護士に相談しましたか。自分でクズ相手に戦おうとするから疲れて不幸に憑かれるんですよ。法テラスに窓口を紹介してもらってはどうでしょうね。日本にはそういうものがありますね。 精神の健康、犯罪、貧乏はリンクしますよ。この不幸の輪をどこかで断ち切らないといけません。人はそんなにスーパーマンじゃない。見えないものに救いを求めないで、弁護士や上司に職場環境の虐めや事故の処理を頼むんです。 それと車の色は何でしょうか。地面と同じような色、チャコールグレーや目立たない色は逆にここでは覆面コップが使う色です。目立たない事は眠ったり疲れた人をはっとさせない。ぶつかったらまずいと思う車なら相手もはっと我にかえります。特に酔った人間は色を見失いやすい。白、黒などはっきりしたような色のほうがここでも事故が少ないです。緑、茶色、灰色、水色、シルバーなど道路や自然とお友達カラーはよくぶつけられているのを目撃します。あと、プロテクションのために牽引バーをつけたり、私は前にもブルバーをつけています。 保険会社は適切な会社を選んでいるでしょうか。 カメラは設置していますか。事故の証明のために小型カメラを設置しているのが見えれば相手も考えるのでは。 それと通院で薬はとりましたか。できるだけ頭がボーっとする薬はのまないことです。薬を飲む間は絶対に酒は駄目ですよ。足元がおかしくなります。車を降りるときは急がないで地面を確認してから降りましょう。靴そのものはあっていますか。靴底は磨り減って突っかかりやすかったり滑りやすくなっていないでしょうか。外国製の靴は滑りやすいものが多いです。重い靴も駄目。足形に合った軽くて歩きやすい靴をはきましょう。そしてズボンのすそなどをひきずらないことです。 のろいなど考えない。あなたにできないことが他の人にできると思わない。皆同じ人間です。それと先祖が可愛い子孫に変な事をするはずがありません。常にご先祖にお守りくださいと心の中で祈りなさい。 大丈夫ですよ。一つがうまく行きだすと次々と糸がほぐれるように解決していきます。冷静な判断と行動を。

seijikunn111777
質問者

お礼

過失が決まらない?今の時点ではまだ弁護士委任はできないそうです。 そうですよね・・私はいつも目に見えないものに頼ってきました。相談できるような人ってなかなかいないんですよね。うまく簡単に言葉には表せないけれど。職場だって、柔らかく言ったけれど、結局会社はどんなに性格の悪い意地悪な人でも仕事ができる人を必要としているので。虐めの件も「君の被害妄想だろ」と言われています。会社なんて特に、強いものにみんなついてきますから。だれも弱くて孤立している人に話しかけはしないです、みんな自分が一番かわいいですから。 なるほど!色はシルバーです。牽引バーとはなんですか?教えてください。 小型カメラですか!どこに売っているのですかね? 雪国なので冬よく滑って派手に転んでいました。慎重なつもりなのですが、どうしても出勤時は急いでいるのかもしれません。 先日夜道コンクリートブロック(道路と歩道の境目にある)で派手に転び救急外来へ。数か月前やはり夜道で側溝で転びました。田舎ですし証明も外に少なくどちらも真っ暗だったというのが共通していました。(まさか側溝やブロックがあると思わなかった) 靴はそれ以降滑らない良いものに変えました。 そうですかね・・意地悪な先輩にとても恨まられいる気がするんです。睨まれる日は決まって悪い事が起こるんです。先輩とトラぶった翌週事故に遭ったり。 何か思いを残して亡くなった人、成仏できない人がいて、「幸せにさせない」と思っている可能性もあると聞いた事があるので。 水子とか。親族に自死している人もいるので。 いろいろとありがとうございます。 今回の事故が起こる前まではやっと前向きに明るい気持ちに動きだしていたのに・・ 調子が良くなってくると、まるで神様が意地悪してるようなそんな事が多いんです。

その他の回答 (2)

• 177019
回答No.3

厳しい事を言うようですが、参考にして下さい。まず、「貴方御自身に起こる幸不幸の原因を、自分以外のものに転嫁している」、これは一番悪い癖です。例えば、「毎日神社参拝しているのに?」「友人は車のナンバーが悪い、」「地獄の厄年3年、大殺界」、神道や占い信仰やもう何でも御座れです。これでは、ガンの注射も風邪の注射も皆同じと言う事になり、貴方の常に流れようとする生命の傾向性が解決出きる訳がありません。これらの出来事は、貴方の運命、宿命であって、車のナンバーや大殺界や神社が悪いのではありません。貴方に与えられた宿命です。他のものに転嫁しようとする気持ちは分ります。しかし、物事には「原因があって結果」があります。この考えが基本中の基本で、神道や占い信仰が貴方を導いたり救ってくれる事は一切ありません。 「運命の転換」これが人生の課題です。

• a48
回答No.1

悪いことが重なると精神的に参ってしまいますよね。 すごくわかります。 何事も気の持ちようです。 たとえば、もらい事故なんかは誰が悪いって、質問者さんは悪くないですよね? たまたま重なっただけなんです。 でも、そこで気がめいってて沈んでいると新たな厄災を招きかねません。 なので、気持ちはわかるんですが、少し前向きに生きましょう。 正直な話、不幸オーラが出てる人って、近づきにくいです。 なので、事故にあっても悲観的にならずに、前向きに頑張ってください。 それだけで、全然違うと思います。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね、わかってはいるのですが・・ そうは思いたいんです。今回の交通事故の相手が悪質な人で脅迫されたりともうほんとついてないです。悪いことだらけなんです。