• 締切済み

大殺界の過ごし方

今年から大殺界&厄年です。 (土星人-、昭和50年生まれの30歳・女性) 大殺界ですが、あまり気にしていませんでした。 ところが、先日大事故を起こし、車が廃車になりました。幸いにも家族には怪我はありませんでした。 ちなみに運転していたのは夫で小殺界です。(零合星人。サブの運気は土星人。私と同じ大殺界です) 急に怖くなりました。 経済的な理由で、来年から子供を保育園に預けて働こうと思っています。現在無職なので、就職活動もする予定です。パートか派遣を考えています。 就職も大殺界中は控えた方が良いんですよね・・。 また、子供は2人を希望しています。現在は経済的に無理なので、働いてから・・と考えています。 子供も大殺界中は無理をせず避妊して、明けてから、避妊を止めようと思っています。 4~5歳離れてしまいますが、仕方ないと思っています。(第1子は早生まれの1歳半) 大殺界&厄年に振り回されているでしょうか・・。 大殺界を信じている方、どのように過ごされましたか?特に就職、出産はどうされましたか? 何か悪いことはありましたか? 経験談やアドバイス、よろしくお願いします。

noname#37703
noname#37703

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.7

土星人+ です。 私も今大殺界です。 過去の出来事と細木数子さんの占いと照らし合わせてみたら、物の見事に当たってました。 前の大殺界の時は、本当にひどいこと続きでした。 それでも何とかしようと思ってたから、ひどい向かい風で、自殺まで考えました。 今は静かに静かに過ごしてます。 ちなみに「達成」で彼氏ができて、4年後の「財政」で別れました。(「財政」は大事な人との別れの時期) 本当に占い通りなので、信じざるを得ませんでした。

noname#37703
質問者

お礼

信じていらっしゃる方からのご回答は初めてです! 嬉しいです。ありがとうございます。 12年前のことを思い出すと 陰影:自転車事故で頭を強く打ち、記憶喪失 停止:初めての彼氏が出来る 減退:別れ、他の男に騙される、学校の実習でボロボロ 同じ陰影で事故を起こしています。ちなみに厄年でもありました。 今の夫とは達成で出会い、再会で入籍、財政で結婚式を挙げています。 夫にとっては、減退で出会い、緑生で入籍、立花で結婚式です。微妙ですね・・。 来年から仕事に出ざるを得ないのですが、向かい風を覚悟しないとダメですね。

noname#104477
noname#104477
回答No.6

本日は休みなので‥ 事故の概要分かりました。 はっきり言いますが短期間で二度も自損事故を起こすような人は運転の資質に問題が有ると思いますよ。 どうしても避けられない事故と言うのは確かに存在します。しかしご主人の場合はどちらも自分に原因があるのでしょう。 自分の不注意で起こした事故を生年月日などのせいにするべきでは無いと思います。そのような考えでは自分に原因がある事でも他人のせいにしたくなるでしょうし、これでは反省も無いでしょうし、同じ事を繰り返す可能性が大いにあります。 ご参考までに私の運転に対する心構えですが走行中にくしゃみが出る時でも目はつむりません。その一瞬で十数メートルも走るのですよ。目をつむって一トンも重量が有る物をそれだけの距離を高速で走らせるなんてゾッとします。 わき見も同じです絶対にしません。飲酒運転なんて論外! 蜘蛛に気を取られて運転を誤ったという事ですがその一瞬で取り返しの付かない事にだってなるのです。 蜘蛛と人間の命、今危険を冒してまで蜘蛛を取らなければならない事か考えるまでも無いと思います。 結局事故を起こしやすい人、起こしにくい人、これは運ではありませんよ。まして生年月日などが関係する筈が無いでしょう。大殺界&厄年、そんなくだらない事を心配する暇が有ったらもっと運転や日常の事に神経を使うべきで神だのみで安全を手に入れようなんて無責任だと思いませんか? ところで私は運転暦35年、乗らない日は無い位ですが先ほどの様な心がけでいるためでしょうか事故といえるものは一度も有りません。 バンパーを凹ました事とドアをこすった事、その程度の事が数回有りましたが事故扱いの件は一度も有りません。 質問者さんのご家庭の将来を考えた時大殺界、小殺界などと言う馬鹿げたモノに振り回される事無く、ご自分の家庭は自分達で守る、築くという強い信念を持って欲しいと心底思います。 >大殺界&厄年に振り回されているでしょうか・・。 そのようですね、『大殺界&厄年』と言う”言葉”に振り回されているように感じます。

noname#37703
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます! 夫は18歳で免許を取り、事故を起こしたのは今年が初めてです。現在29歳です。 それも2度も連続・・ということで、本人の気の緩みもさることながら、運命的(宿命?)なものも感じてしまいました。本人はとても反省し、仕事を増やして頑張っているので責める気持ちはありません。大殺界云々を考えてるのは私で、夫は違います。 でも、いいキッカケになったと思います。事故を起こしていないことで、運転に自信を持っていましたから。。 ちなみに春の事故は、バックで電柱にぶつけました。 私はそれでも大殺界を信じているので、信じるのは仕方ないが、こうした方が・・というアドバイスがありましたらお願いします。 私は、大殺界中ということで何事にも細心の注意を払っています。ただ、来年の就職は(パートになると思いますが)経済的に避けられないので、どうしたものか・・何かあっても耐えるしかないな~と思っています。

noname#104477
noname#104477
回答No.5

sayaloveさんに逆にお聞きしたいのですが仮に貴女とご主人が今年大変運気が良い、最高の年回りになると言われ、しかし実際は今年の貴方方のように運が悪かったらどのように解釈しますか? その占い師は当たらなかったと思いますか? 結局人間は運が良い時悪い時、体調の良い時良くない時色々有ります。何と言っても生身の人間ですから。 しかし何でそのような事が起こる時期が前もって決まっているのですか、何で分かるのですか? 生年月日によって前もって交通事故が起こる事が決まっているというなら貴方方の生年月日によって相手が事故を起こすような動きをしたという事になりますね、違いますか。 ○年○月生まれの貴方方が運転すると他の人が無性に飛び出てみたくなる、その結果事故になる?? 逆はどうでしょうか、運勢の良い人が宝くじを買うとその番号が当選するように弓矢が回転盤の数字に当たる‥こんな事が本当に起こるとお考えですか? 結局厄年などは人生の一時様々な事に注意をしなさい、と言う事だと理解しています。 そのような事を恐れおののき「やっぱり厄年は悪い事が起こるんだ」等とおびえる必要は有りませんよ。

noname#37703
質問者

お礼

もし最高の運気だったとしたら、「事故ったのに怪我が無く無事だった。運が良かった」と思ったと思います。 ちなみに事故は、夫の不注意による自損事故です。ルームミラーに蜘蛛がいたのを取ろうとしてハンドル操作を誤り道路下に落下しました。 今回の事故は私の車を夫が運転していて起こったのですが、春には夫の車でも自損事故を起こしています。その事故は大事には至らず、今もその車に乗っています。 注意が必要、ということですね。ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.4

 あなたも、お礼が遅いですね。  別に質問されている方の自由ですが、そういう全く赤の他人にアドバイスを求めておいて、お礼が遅れるという発想で、大殺界がどうした、あの運命術がどうした・・・。そういう自分の心根って如何なものでしょうか?  そういうことだからこそ、運気が悪くなるのではないですか?他人に対する感謝の気持ち。素直な気持ち。そういうものを忘れた人が運命云々すること自体、私には不可解です。  一度内省するべきだと思います。自分の行動について。  積善陰徳。謙虚によく考えましょう。

noname#37703
質問者

お礼

気に掛けてくださってありがとうございます。 求めていた回答があるまでお礼を先延ばしにしていました。大殺界を信じている方への質問でしたが、信じていない方からのみご回答を頂いていたので。それでもお返事をいただけて嬉しかったです。 積善陰徳 の意味が正確に分からなかったので検索したところ、hahiroさんが他のサイトでアドバイスされているページにヒットしてしまいました。勉強家なんですね。そういったお仕事をされているのでしょうか? 四字熟語だと思ったのですが、辞書ではヒットしませんでした。 良いことを積み重ね、しかも人に知られず密かに行うということでよろしいでしょうか? 私は今育児中なのですが、自分がいろいろと悩んだこともあり、アドバイス出来ることはここで回答しています。そのようなことも入るのでしょうか? ありがとうございました。

noname#104477
noname#104477
回答No.3

貴女のような純情可憐な方が大勢居るからその業界は商売になるのです、商売ですよ、商売。 本気にして悩むなんてナンセンス。 このような誰にも事実か否かなんて証明できない事を言われただけで信じ込むような方は転んでひざ小僧をすりむいただけでもやっぱり!と思うのでしょうね。 料理の味付けを間違っただけでも大殺界だから失敗したんだと思うでしょうしまして交通事故など起こせば確信するでしょう。 でもどういう状態でおきた事故か存じませんが本当にそれが原因とお考えですか? 運が悪いとか自分の不注意とか相手が悪かったとかは無いのですか? え?そのような事が起こるのが大殺界、小殺界ですって? 何の因果関係も無い事をただ言われただけで信じ込み恐れおののく、詐欺の被害所が後を絶たない訳だ。 このような事が本当に根拠が有るなら保険会社が絶対に研究していますって、そうは思いませんか? 企業は利益優先です、占いなどのようにお遊びでは有りません、冷徹なビジネスです。何よりも株主が怖いですから。 その証拠にテレビ局も株式会社です、利益最優先です。株価を上げる為なら根拠のないウソも流します、まして誰にも否定できない霊、大殺界などに関してはでたらめを言い放題。無法地帯です。 ところで保険会社が大殺界や厄年などを気にしているなんて聞いた事がありますか? 本当にそのような事があって事故や病気にかかる確率が見逃せないほど大きければ彼らは生年月日によって保証内容が異なる保険を売り出すでしょう、ビジネスですから。お遊びでは有りませんから。 でも聞いた事あります?そんな話。私が知らないだけでしょうか、全く聞いた事が無いのですが。 それに私は体質で根拠のない事を恐れおののく事が全く出来ないのです。 かつて厄年といわれる時にあえて脱サラ、新築、念願の店も持ちました。 厄年?全く関心がありません、そんな事よりお客様、健康、家族などを第一に考え今日まで来ました。 根拠の無いものに振り回されて見たいのですが努力してもダメらしいです。

noname#37703
質問者

お礼

運転していたのは主人でした。主人も小殺界しかも、霊合星人でサブの運気が私と同じなので大殺界です。 「なぜこんなところで?」という場所での事故でした。 子供も乗っており、家族に怪我が無かったのが不幸中の幸いでした。とても親切な近所の方に助けてもらい、人のありがたみを感じました。いい勉強です。 車は廃車になり、新しい車を購入。貧乏な上に更に経済的に困窮することになってしまいました。子供はしばらく無理です(涙) 私も働かないと生活できません・・。 理論的なお話とても参考になりました。 確かに今年に入って運が悪いな・・ということが続いてビックリしていますが、振り回されず、健康・家族のことを第一に考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

気にしなくてよいですよ、私「厄年」と「大殺界」おまけに「天中殺」まで同じ3年でしたがなんと結婚、出産2回しましたよ。 厄落としといわれる娘も高1何事もなく過ごしております。 ま、厄除けにどこかお参りされるのはよいかと思いますが・・・。 「だいさっかい」って1度で変換できないような占い信じることないと思います。

noname#37703
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 出産については、↓にも書いたのですが、経済的に大殺界中には無理だということが分かりました(涙) でも、何事も無いと言うお話をお伺いすることが出来て安心です。相性も悪くないようですね。 大殺界中に産んだ子とは相性が悪くなるというのが、避けたい理由でしたので・・。 ありがとうございました!!

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.1

気にしすぎだと思います… 就職はともかく、お子さんは授かりものです 占いなんかで産む時期を決めるものではないでしょう とは言う私(金星人)ですが、ここ数年悪いことが続き細木さんの本を買ってしまいました。 そしたら大殺界のど真ん中だったんですよ~(^_^.) 当たるんだ!と思いましたね でもその後色々と本を読んだりサイトを見たりすると、六星占術では「悪いことが起こるとされる時期」の方が圧倒的に多いんですよ 大・中・小殺界で12年のうち5年でしょ? で、1年の間にも大・中・小殺界の月が5ヶ月あるでしょ? 1ヶ月の間にも…以下同文 これらを全部避けてたら何も出来ないですよ ちなみに、厄年に子供を産むのは「厄を落とす」と言われ女性にとって良い事だとされていますよ

noname#37703
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 子供のことは、働いてお金を貯めてからでないと経済的に無理なので、大殺界明けになりそうです。 お金に余裕があれば、3学年違いが理想なのですが・・(涙) 気にし過ぎですかね。 大殺界だからと言って仕事を先延ばしに出来ないので、割り切って働きに出ることにします!! ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 大殺界

    私は三碧木星で霊合星人天王星+です。運気は何を見ても最悪で、新しいことを始めてはいけないというのに就職をしなければなりません。なにをとってもうまくいかず前向きに考えれば考えるほど、現実と思考が違いすぎて落ち込んでしまいます。口にしないと決めているのでこのようなところで吐かせていただいてます。なにか大殺界の時期などアドバイスお願いします。

  • 年運が殺界の時の妊娠や出産はいいのでしょうか・・

    結婚3年目に入ろうとしている主婦ですが、周りからも子供はまだかと言われる事が多くなり子供に関して考える様になりました。 しかし最近細木数子さんの六星占術にとても関心があり(ほぼ信じきっています^^)子供を妊娠する時(妊娠する時の運気はあまり関係ないのでしょうか?)や出産する時は殺界を避けた方が良い等はあるのでしょうか?『停止(殺界)』の年運で生まれた人は霊合星人と言いますが、普通の星人よりも波乱万丈な人生を歩まざるを得なくなると書いてあります。(相反する二つの運気を兼ね備えて生きていく為) これらを見ればやはり殺界の期間中は産まない様にした方がその子の為なのでしょうか・・。 逆に出産に適した運気も知りたいです^^ 難しい質問ですが、どなかたお分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 土星人- 大殺界……… 

    皆様の質問を色々と見たのですが自分でわからない事があります。霊合星人っていうのはなんなんでしょうか?私は昭和56年4月22日生まれなんですが…霊合星人に当たるのでしょうか…。出し方でもいいのでわかる方いたら教えていただけませんか? 私自信占いは結構信じる方で…大殺界が怖くてしょうがないんです。。 でも皆様の質問などみたら全然当たらない人とかもいるみたいでちょっと安心しました。 どっかのサイトでみたのですが…自分が大殺界だと周りにいる家族や友達まで影響しちゃうと聞いたのですが…実際そうなのかとても気になります。 本当に考えないようにしているのですが…性格的に考えてしまって……。 あと私は24年間生きてるんですが大殺界は何年に1回来るものなんですか?前の大殺界の時をちょっと思い出してみたいのです…。 わかる方いらっしゃいましたら回答してくれたらありがたいです。

  • 大殺界・・しかも私は霊合星人

    お世話になります。 細木さんの占いを信じている訳ではありませんが、かなり気になってしまいます<m(__)m> 私は土星人(+)・霊合星人。 彼氏は天王星人(+)です。 私は、今年から大殺界に入りました。 でも、どちらかと言うと今年は割と幸せに過ごして、それ程大殺界の魔力??は感じませんでした。 そして、来年あたり、彼氏と結婚の話もでています。 でも、大殺界のど真ん中で結婚してもいいものかどうか、凄い悩みます・・・(-_-;) 占いに左右される人生も嫌だけど、占いを上手に活用したいなとは思っています。 皆さんの中で霊合星人の大殺界で結婚をされた方はいらっしゃいませんか?? アドバイスや、体験談をお願いします。

  • 女性が大殺界中の結婚

    男性 火星人(-)霊合星人  来年の運気:財成 女性 木星人(-)        来年の運気:減退(大殺界) 六星占術に詳しい方にお尋ねします。 私は来年結婚を予定していますが、今年に引き続き来年も大殺界。 そこで少し気になることがあり、質問させていただきました。よろしくお願いします。 占いは悪いことを言われると凄くテンションが下がるので、あまり聞かないタイプだったんですが、 以前付き合ってた彼と別れた時、六星占術にはまっていた友達が私と彼のことを 調べてくれたんです。 すると、大殺界中にstartし、大殺界中にendになっていたことがわかりました。 大殺界中のせいにはしたくありませんが、本に書いてあることがいくつも当てはまり怖くなった程。 それ以来、全部全部六星占術に頼っているわけではありませんが、ここぞ!という時は 六星占術が気になって仕方ありません。 そこで、来年結婚を控えてる私は、以前テレビで細木さんがおしゃっていた事を思い出しました。 「女性の運気が悪くても、男性の運気が良ければ大丈夫」みたいなことを。 男性の運気が「メイン」。女性の運気が「サブ」になるみたいなことを・・・ この通りなら私が大殺界でも彼の運気が良いので、来年結婚しても大丈夫なんだぁ~ と少し安心したのですが、そこで新たな疑問が・・・ 運気がメインとなる男性がお婿さんになる場合でも、男性の運気がメイン。 女性の運気がサブと考えていいのか・・・と。 くだらないと思うかもしれませんが、六星占術に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 大殺界の妊娠について

    天王星人(+)霊合の女です。主人は土星人(+)です。そろそろ子供を作りたいと考えているのですが、今年主人は減退、私は乱気。殺界での妊娠はよくないのでしょうか?出産が来年であれば大丈夫なのでしょうか?

  • 大殺界突入

    土星人マイナスです。 六星占術によると、今年から3年間、大殺界のようです。 細木数子さんは特に信じているわけでもないので、去年の年末に入籍し、今年、出産しました。 大殺界だから・・とこじつけたくはないのですが、どうも運気がよくないと思います。 家庭不和といったところでしょうか、心労がたえません。 そこで質問なのですが、たしか、大殺界のあいだは、自分らしいことの 反対のことをすればいいと耳にした覚えがあるのですが、 土星人マイナスの人でしたら、どのような性格というか心意気で、大殺界を過ごすのがよいのでしょうか?? 占いは信じるタイプではなかったのですが、現在占いにも頼るようになっているあたり自分自身、精神的にまいっているんだなぁと思っています(^.^ ; よろしくお願いします。

  • 六星・大殺界・停止の年なのですが・・・

    土星+霊合星人です。この1年、悪い事ばかりが続き、初めて自分の星を知りました。信じられないような事ばかりが起き、あらゆる面で八方塞で本当に辛いです。 やっぱり占いって当たるって実感しました。他人の裏切りから予期せぬ退職、信用、収入、さらにはそのショックから大病と、すべてを失いました。幸い病気はまだ治療中ですがだいぶ良くなってきました。今、新しい職場探しに手を尽くしているのですが、こちらの方はなかなか先が見えません。 大殺界の停止の年には何を始めてもすべて失敗に終わるみたいですね。来年も減退なのでまだまだ良いとは言えません。かと言ってこのままずっと何もせずにいたらどうにかなりそうで、精神衛生上良くない気がします。 今、こうしてチャンスに恵まれないのも停止だからかもしれませんが、これだけ悪い経験を重ねると臆病になっているのも事実です。 ただし運気の良くなるまであと何年も仕事をしないで待ち続けることも困難です。来年で大殺界を抜けても高島暦を見ると、さらにあと2年も悪いみたいで本当に嫌になってしまいました。 こんなに悪い事ばかり書かれていると未来はあるのか、夢も希望も持てなくなりました。 どうやって乗り切っていったら賢明でしょうか? やはり運気の良くなるのをじっと耐え忍んで待つしかないのでしょうか?

  • 霊合星人の方いますか?

    こんにちわ。お世話になります。 かるい気持ちで(はやりにのって)細木数子氏の本を友人に借りて、運命星を見たら、 なっなっなっ~~~んと私は 『霊合星人』でした~(××)!!!!!! 『霊合星人』って悪い運気なんでしょうか? ちなみに木星人(-)の卯年生まれです... 『霊合星人』に詳しいかたや、同じ星の方など、 いましたら、なんでも宜しいので、 情報をください。。 多少、びびっています。。。

  • 大殺界 転居 転職

    大学で教職員(教授クラス)をしている友人から「平成22年度から一緒に働かないか」と言われています。県外の大学なので、家族での転居が必要となります。友人は、主人の知人でもあり、主人にも働ける環境を提供してくれるとのこと。また、二人の子どものことも案じてくれています。私たちにとっては、とてもありがたいお話です。 ここで気になっているのが、平成22年の運勢。 私が大殺界の「陰影」、主人が大殺界の「減退」です。 大殺界の時期には転居や転職は好ましくないことはわかっています。 ただ、このような話を相手からもちかけられた場合には、どのように判断した方がいいのでしょうか。宿命大殺界の本では、相手からもちかけられた場合は受け入れても・・ということが書いてあります(主人も私も宿命大殺界ではありません)。 ちなみに、私=木星人(-) 主人=水星人(-)、霊合星人 です。