• ベストアンサー

男 性欲 恋愛

よく、男の浮気は体目的とか言いますけど、 男性にとって、 Hしたい=その相手が好き ではないのですか? AVを見るのも、彼女がやめてと言ったからといって やめれるわけではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

浮気をした経験は無く、性風俗サービスを利用していない、 アダルトビデオを視聴する習慣も無い中年男子ですが、 あなたの二つの質問に答えることはできます。 【男性心理と男の性行動】 > 男性にとって、 > Hしたい=その相手が好き > ではないのですか? ここで「Hしたい」は性欲、 「その相手が好き」は その女の人に対する好意という意味ですよね? でしたら、この二つの男性心理は同等ではありません。 男の性欲は好意や愛情とは違います。 特定の女の人に対する好意や愛情が無くても、 男の人は性欲を抱きますし、 性行為(自慰を含む)をすることができます。 男の人の一部には、女の人に対する好意や愛情を偽装して、 単に性欲を満たすために(≒体目的で)交際する不届き者もいます。 男の人の浮気には、 相手の女の人を愛している場合もあれば、 単に性欲を満たすために性交渉を持っている場合もあると思います。 男の性機能においては、 生殖本能に基づく面と基づかない面とが 複雑に影響を及ぼし合っているようです。 たとえば、 男の人が性的刺激を受けることによって 男性器の性交に用いられる部分が勃起することや、 男の人が性的興奮が絶頂に達すると直ちに射精することは、 反射によるものであることから、 本人でも制御することはできません。 これは生殖本能に基づいていると思われます。 一方、男の人は生殖という本能的な目的とは無関係に、 性的快楽を得る目的で、性行為をすることもあります。 特に、男の人の自慰は、 単にこの目的で行われることも多いと思われます。 また、男の人が相手の女の人を愛していれば、性交渉において、 性欲を満たしたい衝動を愛情によってある程度は、抑制することができます。 もちろん、理性も性衝動に対するブレーキとして作用しますが、 男の人は、性交渉において理性を失いやすいことから、 この愛情のブレーキ作用も重要です。 【男性心理とアダルトビデオ】 > AVを見るのも、彼女がやめてと言ったからといって > やめれるわけではないのですか? いわゆるAV(アダルトビデオ)の内容には詳しくありませんが、 大人の俳優の演技による男性向けAVは、 男の人に性的刺激をもたらしてその性的欲求をそそるべく、 演出されているようです。 男の人がAVを視聴することを、 交際している彼女が要望すれば中止できるかどうかは、 彼が視聴する動機や目的にもよるかも知れません。 男の性機能は、 視覚や聴覚や触覚を介してもたらされる性的刺激のほかに、 想像や空想における性的刺激にも反応します。 男の人は、性的刺激によって興奮します。 特に、男性器に対する、物理的な性的刺激は、 男性器に性的快楽を引き起こすとともに、 性的興奮を増長します。 男の人は性的興奮が絶頂に達すると、 男性器に最高の性的快楽を感じながら射精します。 男の性欲には、 1.女の人の体を性的に侵す欲求(侵犯欲)、 2.女の人を性的に支配する欲求(支配欲)、 3.性激刺激を受けて興奮し射精に至る過程を通じて、   男性器から性的快楽を得る欲求、 といった性的欲求が含まれています。 このうち、3.が男の最も究極的な性的欲求です。 この3.の性的欲求は、自慰を通じて満たすこともできますが、 現実に射精に至ることによって満たされる欲求であることから、 フィクションの世界において満たすことはできません。 一方、1.や2.の性的欲求は、 現実に満たすためには相手となる女の人が必要ですが、 フィクションの世界においても満たすことができます。 男性向けAVのフィクションの世界において、 たとえば女優が衣服を自ら脱ぐか脱がされて その胸の膨らみや外性器の近辺が次第に露わになるさまは、 男の1.の性的欲求(侵犯欲)をそそり、 たとえば女優が男優の激しい性行為に屈して 性的快楽におぼれるさまは、 男の2.の性的欲求(支配欲)をそそります。 ある男の人がAVを視聴する動機が、 彼の1.や2.の性的欲求に留まっていれば、 彼が現実に愛している彼女が要望すれば、 彼は視聴を中止するかも知れません。 ある男の人がAVを視聴する目的が、 これがもたらす性的刺激を利用した自慰を通じて 彼が3.の性的欲求を満たすことにあるなら、 彼は彼女が視聴の中止を要望しても、 この究極の性的欲求を優先して、 視聴を継続するかも知れません。 もし、男の人が現実とAVのフィクションとの見さかいが付かずに、 現実の彼女にAVにおける女優と同様な性行動を取らせようとするなら、 彼女はこれを拒否して、彼にAVの視聴の中止を要求する方が良いでしょう。 一方、男の人がAVを、フィクションであると割り切って視聴していて、 現実の彼女に対しては愛情を伴う性行為をしている場合は、 彼にとってはAVを利用して性的欲求を満たすことは浮気ではないでしょう。 この場合、彼女がたとえば、 (×)「彼はAV女優を私より愛しているのか」 (×)「私に性的魅力が足りないから、彼はAVを見るのか」 などとAV女優と自分を比較して思い悩む必要は、無いと思います。 【男の恋心】 質問文のタイトルに「恋愛」とあるので、 男の恋心についても言及します。 男の人が特定の女の人に抱く恋心は、 「他の女の人に抱くような好意とは違う特別な感情ではあるが 愛情ほどには純化されていない」という意味において、 好意から愛情への過渡期に起こりやすい感情だろうと思います。 もし、男の人の心理が 恋しい彼女の体を求める性欲と彼女を大切に思う心との間で揺れている時に、 彼女が彼に体を許すと、 後者すなわち彼女を大切に思う心によるブレーキが外れて、 彼は性衝動にかられるままに彼女の体を求めるかも知れません。 【男女交際と男性心理】 男の人は、すでに述べたように、 女の人に対する愛情が無ければ、性衝動に従って行動しやすいことから、 女の人が男女交際において妊娠を避けたい場合は、 男の人に体を許す前に、 彼が本当に自分を愛しているかを見極めることを、強く勧める次第です。 また、男の人は男性器に物理的な性的刺激を受けると、理性を失い、 たとえ相手の女の人に対する愛情があっても、 性衝動を抑制し切れずに射精してしまう可能性が高いことから、 男女が性交するにあたって女の人の妊娠を避けたい場合は、 避妊措置を講じる方が賢明です。

arshiuu
質問者

お礼

非常に非常に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

好きでなくてもHしたいのが男です。それを自制できる男とできない男、二種類の男がいます

arshiuu
質問者

お礼

納得できます。ありがとうございます

回答No.5

>Hしたい=その相手が好き ではないのですか? それはYESだが Hしたい=その相手が好きなタイプ(まだ好きじゃない) もありえるものだ。 >AVを見るのも、彼女がやめてと言ったからといって やめれるわけではないのですか? むしろ、そのAVのシナリオを彼女と演じてみたいって男はいる。コスプレものなら彼女に着てほしいって願望もあるかな。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか安心しました

回答No.4

男は好きではなくてもエッチしたいしできる人が多いと思います。 というか本当に好きな人とはエッチしなくてもいい、と何人かの男性が飲み会で言っていたことがありました。そして遊び人の男性だと逆に本気になりすぎた女性には手を出せなくなる人もいるそうですよ。 私は女なので驚きましたけどね。 ちなみに私はAVなんか別に本物ではないから見ればと思いますよ。 見ていいよ、と敢えて言うことはないですけれど気にしません。 無理にやめさせても欲求不満になりそうじゃないですか?

arshiuu
質問者

お礼

納得させられました。そうですね!ありがとうございます

回答No.3

好きだからHしたいなのではないでしょうか。 Hだけしたいってのも人によってはある。 AVは全く違う次元で単に興奮する為だけの道具なので、彼女に言われても好きな人は止めないと思います。 男は視覚の生き物とも言いますし、AVはファンタジーですから。

arshiuu
質問者

お礼

名なるほど。ありがとうございます

• k-josui
回答No.2

男とは、否オスとは少しでも多く自分の遺伝子を世の中に残したいという本能があるのです。 多くの遺伝子を残す=少しでも多くの子種を振りまく。 なのです。 それを押えるのが理性。 理性と本能の綱引きなのです。 欲求不満状態では本能が勝ちます。

arshiuu
質問者

お礼

かなしいですね ありがとうございます

• okwavehide
回答No.1

本能でだらしない男が多いのです。

arshiuu
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます