• ベストアンサー

男 性欲 恋愛

よく、男の浮気は体目的とか言いますけど、 男性にとって、 Hしたい=その相手が好き ではないのですか? AVを見るのも、彼女がやめてと言ったからといって やめれるわけではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

浮気をした経験は無く、性風俗サービスを利用していない、 アダルトビデオを視聴する習慣も無い中年男子ですが、 あなたの二つの質問に答えることはできます。 【男性心理と男の性行動】 > 男性にとって、 > Hしたい=その相手が好き > ではないのですか? ここで「Hしたい」は性欲、 「その相手が好き」は その女の人に対する好意という意味ですよね? でしたら、この二つの男性心理は同等ではありません。 男の性欲は好意や愛情とは違います。 特定の女の人に対する好意や愛情が無くても、 男の人は性欲を抱きますし、 性行為(自慰を含む)をすることができます。 男の人の一部には、女の人に対する好意や愛情を偽装して、 単に性欲を満たすために(≒体目的で)交際する不届き者もいます。 男の人の浮気には、 相手の女の人を愛している場合もあれば、 単に性欲を満たすために性交渉を持っている場合もあると思います。 男の性機能においては、 生殖本能に基づく面と基づかない面とが 複雑に影響を及ぼし合っているようです。 たとえば、 男の人が性的刺激を受けることによって 男性器の性交に用いられる部分が勃起することや、 男の人が性的興奮が絶頂に達すると直ちに射精することは、 反射によるものであることから、 本人でも制御することはできません。 これは生殖本能に基づいていると思われます。 一方、男の人は生殖という本能的な目的とは無関係に、 性的快楽を得る目的で、性行為をすることもあります。 特に、男の人の自慰は、 単にこの目的で行われることも多いと思われます。 また、男の人が相手の女の人を愛していれば、性交渉において、 性欲を満たしたい衝動を愛情によってある程度は、抑制することができます。 もちろん、理性も性衝動に対するブレーキとして作用しますが、 男の人は、性交渉において理性を失いやすいことから、 この愛情のブレーキ作用も重要です。 【男性心理とアダルトビデオ】 > AVを見るのも、彼女がやめてと言ったからといって > やめれるわけではないのですか? いわゆるAV(アダルトビデオ)の内容には詳しくありませんが、 大人の俳優の演技による男性向けAVは、 男の人に性的刺激をもたらしてその性的欲求をそそるべく、 演出されているようです。 男の人がAVを視聴することを、 交際している彼女が要望すれば中止できるかどうかは、 彼が視聴する動機や目的にもよるかも知れません。 男の性機能は、 視覚や聴覚や触覚を介してもたらされる性的刺激のほかに、 想像や空想における性的刺激にも反応します。 男の人は、性的刺激によって興奮します。 特に、男性器に対する、物理的な性的刺激は、 男性器に性的快楽を引き起こすとともに、 性的興奮を増長します。 男の人は性的興奮が絶頂に達すると、 男性器に最高の性的快楽を感じながら射精します。 男の性欲には、 1.女の人の体を性的に侵す欲求(侵犯欲)、 2.女の人を性的に支配する欲求(支配欲)、 3.性激刺激を受けて興奮し射精に至る過程を通じて、   男性器から性的快楽を得る欲求、 といった性的欲求が含まれています。 このうち、3.が男の最も究極的な性的欲求です。 この3.の性的欲求は、自慰を通じて満たすこともできますが、 現実に射精に至ることによって満たされる欲求であることから、 フィクションの世界において満たすことはできません。 一方、1.や2.の性的欲求は、 現実に満たすためには相手となる女の人が必要ですが、 フィクションの世界においても満たすことができます。 男性向けAVのフィクションの世界において、 たとえば女優が衣服を自ら脱ぐか脱がされて その胸の膨らみや外性器の近辺が次第に露わになるさまは、 男の1.の性的欲求(侵犯欲)をそそり、 たとえば女優が男優の激しい性行為に屈して 性的快楽におぼれるさまは、 男の2.の性的欲求(支配欲)をそそります。 ある男の人がAVを視聴する動機が、 彼の1.や2.の性的欲求に留まっていれば、 彼が現実に愛している彼女が要望すれば、 彼は視聴を中止するかも知れません。 ある男の人がAVを視聴する目的が、 これがもたらす性的刺激を利用した自慰を通じて 彼が3.の性的欲求を満たすことにあるなら、 彼は彼女が視聴の中止を要望しても、 この究極の性的欲求を優先して、 視聴を継続するかも知れません。 もし、男の人が現実とAVのフィクションとの見さかいが付かずに、 現実の彼女にAVにおける女優と同様な性行動を取らせようとするなら、 彼女はこれを拒否して、彼にAVの視聴の中止を要求する方が良いでしょう。 一方、男の人がAVを、フィクションであると割り切って視聴していて、 現実の彼女に対しては愛情を伴う性行為をしている場合は、 彼にとってはAVを利用して性的欲求を満たすことは浮気ではないでしょう。 この場合、彼女がたとえば、 (×)「彼はAV女優を私より愛しているのか」 (×)「私に性的魅力が足りないから、彼はAVを見るのか」 などとAV女優と自分を比較して思い悩む必要は、無いと思います。 【男の恋心】 質問文のタイトルに「恋愛」とあるので、 男の恋心についても言及します。 男の人が特定の女の人に抱く恋心は、 「他の女の人に抱くような好意とは違う特別な感情ではあるが 愛情ほどには純化されていない」という意味において、 好意から愛情への過渡期に起こりやすい感情だろうと思います。 もし、男の人の心理が 恋しい彼女の体を求める性欲と彼女を大切に思う心との間で揺れている時に、 彼女が彼に体を許すと、 後者すなわち彼女を大切に思う心によるブレーキが外れて、 彼は性衝動にかられるままに彼女の体を求めるかも知れません。 【男女交際と男性心理】 男の人は、すでに述べたように、 女の人に対する愛情が無ければ、性衝動に従って行動しやすいことから、 女の人が男女交際において妊娠を避けたい場合は、 男の人に体を許す前に、 彼が本当に自分を愛しているかを見極めることを、強く勧める次第です。 また、男の人は男性器に物理的な性的刺激を受けると、理性を失い、 たとえ相手の女の人に対する愛情があっても、 性衝動を抑制し切れずに射精してしまう可能性が高いことから、 男女が性交するにあたって女の人の妊娠を避けたい場合は、 避妊措置を講じる方が賢明です。

arshiuu
質問者

お礼

非常に非常に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

好きでなくてもHしたいのが男です。それを自制できる男とできない男、二種類の男がいます

arshiuu
質問者

お礼

納得できます。ありがとうございます

回答No.5

>Hしたい=その相手が好き ではないのですか? それはYESだが Hしたい=その相手が好きなタイプ(まだ好きじゃない) もありえるものだ。 >AVを見るのも、彼女がやめてと言ったからといって やめれるわけではないのですか? むしろ、そのAVのシナリオを彼女と演じてみたいって男はいる。コスプレものなら彼女に着てほしいって願望もあるかな。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか安心しました

回答No.4

男は好きではなくてもエッチしたいしできる人が多いと思います。 というか本当に好きな人とはエッチしなくてもいい、と何人かの男性が飲み会で言っていたことがありました。そして遊び人の男性だと逆に本気になりすぎた女性には手を出せなくなる人もいるそうですよ。 私は女なので驚きましたけどね。 ちなみに私はAVなんか別に本物ではないから見ればと思いますよ。 見ていいよ、と敢えて言うことはないですけれど気にしません。 無理にやめさせても欲求不満になりそうじゃないですか?

arshiuu
質問者

お礼

納得させられました。そうですね!ありがとうございます

回答No.3

好きだからHしたいなのではないでしょうか。 Hだけしたいってのも人によってはある。 AVは全く違う次元で単に興奮する為だけの道具なので、彼女に言われても好きな人は止めないと思います。 男は視覚の生き物とも言いますし、AVはファンタジーですから。

arshiuu
質問者

お礼

名なるほど。ありがとうございます

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

男とは、否オスとは少しでも多く自分の遺伝子を世の中に残したいという本能があるのです。 多くの遺伝子を残す=少しでも多くの子種を振りまく。 なのです。 それを押えるのが理性。 理性と本能の綱引きなのです。 欲求不満状態では本能が勝ちます。

arshiuu
質問者

お礼

かなしいですね ありがとうございます

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

本能でだらしない男が多いのです。

arshiuu
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛男女性欲の真相

    交際している彼以外の男性(職場の同期)と浮気してその関係は2年続いています。 本命の彼とは婚約したので分かれるつもりはありません。浮気相手も同じように婚約者がいます。浮気相手とは1年に1回会う以外はメールで繋がっています。 浮気相手は大好きなのですがやはり勇気をもって 「友達になりたい」といったら、 「隣にいたら抱きたくなってしまう女性と友達になるのは無理」と言われました。 隣にいたら抱きたくなる、って言われ、嬉しいやら、寂しいやら。 頻繁にあってSEXしているわけではないので、メールで繋がっていることは嬉しいです。ただ単純に悪くとれば、私は性欲解消の相手とも考えられます。 この浮気相手の男性の気持ちがわからないのですが、教えてください。

  • 男性の性欲について

    昨年は、通り魔痴漢の被害にあったり、お風呂の覗きにあったりしました。 通り魔痴漢は、私が自転車で帰っているときに後ろからスクーターがきて私の横にぴったりきたかと思ったら突然手を伸ばし胸を鷲づかみされて、その後驚いた私を自転車から突き落としその場を去って行きました。その時に怪我をしてしまい、まだ怪我の後があります。 お風呂の覗きは、お風呂の窓が鍵がかかっているのにもかかわらず顔を貼り付けてこちらを覗いていました。 どちらも警察に連絡して、通り魔痴漢のほうは傷害罪として捜索してもらっています。 私には彼氏がいるのですが、そのどちらの事件が起きたときにもその犯人に対してものすごい怒りを思っていて、私を慰めるよりその話しをすると怒り出すので怖かったです。 だけど、同じ男として性犯罪を起こす男が許せない気持ちが強い人なので信頼をしていました。 が、そんな彼氏が浮気をしました。 痴漢にあうより彼氏の浮気のほうが辛くて、今は男性不振になってしまいました。 浮気も性犯罪も、もとをだどれば男性が性欲を理性でコントロールできてないってことですよね? 以前はあまり気にしてなかった、AVや風俗産業に対しても違和感を覚えてしまい男性の性欲の処理の場所ばかり世の中が提供しているように思いだしました。 このサイトで男性の性欲についての質問をたくさん読みましたが、どれも「本能だからしょうがない」みたいな結論ばかりで驚きました。 人間と動物の違いって理性があるからだと思っていたのに「本能だからしょうがない」って!! でしたら女性が本能で、男性の性を汚したりすることってあるんでしょうか?? もちろん痴女がいることは知っていますが、痴漢や風俗産業やAVなど男性と比べようのないほど少ないと思います。 男性には理性が女性ほどに足りないのでしょうか?? 痴漢したら相手が傷つく、浮気したら相手が傷つく、風俗いったら相手が傷つくと(パートナーがいる場合です)・・・・ もちろん理性のある成熟した男性もいらっしゃると思いますが、成熟してない男性も多いと思います。 同じ男性はこんな成熟してない男性に対しどう思うのでしょうか? また、女性の方に男性不振から回復して幸せになったかたはどのようなきっかけで男性不振が治ったのか教えてください。

  • 恋愛相談(浮気について)

    先日質問をしたのですが、分かりづらいと指摘をいただき確かに長々と読みづらい文だと思い質問をまとめました。 ①男性は浮気をしていても、本命の彼女ともHをしますか? また本命とHをしないで、浮気相手とだけしていた場合、浮気相手を本命にしようと思っているのですか? ②浮気をしたことがある男性に質問です。彼女にもしかしたら浮気がバレてるかもと思った彼女の行動はありますか? ③浮気相手とHをして彼女とHはしないが、居心地がいいなど性的以外では好きな彼女と別れないで一緒にいることはありますか?(彼女に浮気はバレてない) ④一度浮気をしたらまたしますか? ⑤彼女と別れようと思ってる時にすることなどはありますか? 一つ一つの質問が長くて申し訳ありません。 回答いただけると幸いです。 女性 23

  • 23歳になり性欲が落ちました 男です

    23歳になり性欲が落ちました 男です 今までほぼ毎日スマホでAVを見たり、たまに女の子とエッチしてましたが最近3日ぐらいしなくても平気になりました そこまで見ようとも思わずあれだけ見たかったものが今は落ち着いています 歳が経ち性欲が落ちたのでしょうか??

  • 浮気男(?)にとって私は

    当方女性です。私の好きな男性には彼女がいるので浮気相手ということになります。 それでもいいと思い、彼と仲良くなりました。私が彼をすごく好きだったので。彼と寝たかったのです。ただ、仲良くなる前に、自分で自分に誓いました。彼女と別れて欲しいとは決して思ったり言ったりしないこと。浮気相手という立場を完全に受け入れて、それから彼と仲良くなりました。彼も私の呼びかけに応えてきたので、やはり男って誰でも浮気しちゃうのね、と正直思いました。ずっとたまにメールをする程度で初めて二人で会うまでに何ヶ月もかかりました。飲みに行ったのですが、昔からの友達同志みたいに楽しくて、でも何もされませんでした。私は浮気相手ということですぐに体の関係(だけ)になるもんだと思っていました。 それ以降もたまにメールをし、会うまでに時間はかかりますが、会うと彼はとても楽しそうだし、私も楽しい。たまに手を握ってきたりはしますが、体の関係にはなりません。 この前会った時は、『今日を楽しみに仕事を頑張ってきたよ』と言われました。彼は大変仕事が忙しいのですが、彼女がいながら私にもメールをくれるし、会う時間も作ってくれます。 私に好きだとか、彼女とうまくいってないだとか、そういう浮気男がよく言う台詞も、彼は言ったことがありません。 彼が彼女とどうなっているのか、彼女がどんな人なのか、私は一切知りません。 そういう話は一切しません。 ただ二人でいる時は二人の時間を楽しんでいるだけです。 このまま会い続ければいずれはそういう関係になるのかもしれません。けれど今彼は私をどのように見ているのか、とても不思議です。友達だと思われているのでしょうか? 楽しいのでもう友達でもいいかなと私は思っていますが。 それとも彼女を決して裏切らない、稀に見る誠実な男性なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。

  • 性欲 vs 無性欲

    男性の性欲は基本的には衰えることはないのですか? よく結婚したら奥さんに対して性欲がなくなる…とか一人でした方がいい…とかいいますよね? 結婚10年以上なんですけどやたらと求めてくるんです。 ベタベタとまとわりついてくるし… 私はあまりベタベタするのは好きではなく夜もなくていいくらいなんですけど そういう訳にもいかず…。 一人でするのは嫌いで私に断られると手でして口でして…って。 それでも断られると限界まで我慢して自分でしてるみたいなんです。 私も子育てやら日常に追われてどうしても嫌な時もあり… かと言って完全拒否も旦那が可哀想になってしまって…。(でも完全拒否しちゃうんですけど…) AVが好き…一人Hが好き…求めてこない旦那…は羨ましくさえ思ってしまって。 夫婦関係は良いのですが私は精神的な繋がりだけで十分満足してて… でもやっぱり夜の夫婦生活は我慢してでも毎回したほうがいいのでしょうか? 浮気もしたことあるのかないのか…私も鈍いのか疑ったこともないのですが 離婚とかそういう話ではなく 性欲の強い旦那と性欲のない私はどう付き合えばいいのですかね? 子供3人生んでオバチャン体型になってきている奥さんに性欲って湧くものですか? 男性心理と同じような女性の対応が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • なんで女の性欲は男ほど重要視されないのですか?

    男のようにAVや風俗は存在しない。なぜですか? 教えてください。

  • 性欲の強い彼女は心配ですか?

    お互い20代で5歳年上の彼氏がいます。 彼氏がたまに「○○(私)はH好きだからたまに心配になる」と言ってきます。 彼氏より私のほうが性欲が強いので、他の男と遊んだりしないかってことだと思います。 かと思えば「俺は○○(私)のこと浮気したりする子じゃないって信用してるから」などと言ってきたりします。 実際私は浮気したこともするつもりもないし、今の彼氏が初めての相手です。 ちなみに私は2人きりのときはHですが、普段の生活では真面目で地味で大人しいです。 ただ「好きだよ」の延長でそういうことを言っているだけでしょうか?

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 男の人ってHしなくても平気なの?

    結婚して15年。子供3人いま~す。その間主人とのHは、15回あるかしら???子作り以外の目的でHしたことってホント数える位しかないの。でも、もちろん私浮気なんてしてないよ。男の人ってしなくても全然平気なの?私だって女として愛されたいと思うのよ。でも全然ダメ。1回誘って淫乱って言われましたし...そんなことしてる人ほかにいないぞ。とか。まあ。別にいいけど。。。もしかして主人風俗とか浮気してる?たぶん私 もう一生このままHしないと思うけどそれって一体...? さみし~。まだ、30代なんだけど。。。だからっって離婚しようとは思わないけどね。と言うわけで、男の人って生理的にもHしなくて平気なの?という質問です。