SNS上での言動、脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が乏しい私がSNS上での相手の言動について不安を感じています。
  • 相手からの誕生日メッセージには酔っ払ってお姫様抱っこした画像と「姫と呼ばせてください」とのメッセージがついています。
  • 相手は私の住む街に遊びに来たいとのコメントを返してきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNS上での言動、脈あり?

恋愛経験が乏しいので特に男性の方の客観的意見を頂きたいです。 いま気になっている相手から、Facebook 上で以下のことをされました。全く何とも思っていない相手に ここまではしないのではないかと思うのですが、どうでしょう。 相手は年下で、海外旅行先で出会いました。 私の誕生日にメッセージを投稿してくれたが、そこに、海外でのパーティでお互いに酔っ払ってお姫様抱っこしてくれた時の画像と、今度お会いしたら姫と呼ばせてくださいとのメッセージをつけている。 私が相手の誕生日にメッセージを投稿したところ、いつか私の住む街に遊びに来たいとコメントを返してきた。 これだけなのですが、どうでしょうか?酔っ払っていたシチュエーションなので、冗談やからかいなのかと思ってしまい自信がないです。

noname#206953
noname#206953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.1

海外と書いてありますが、相手は日本人なのでしょうか? 外国人なら国によっても左右されると思いますが… 日本人なら脈はあるように思いますが、軽いユーモア調、うけねらい もなく真剣に言ってるならかなり危ない人(笑)だと感じます。

noname#206953
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました 相手は日本人で、私が以前留学していた学校の日本人学生です。現地の 同窓会で知り合いました。私も冗談めかして相手がそうコメントしてるのはわかっているのですが、 たとえ、冗談だったとしても、何とも思ってない相手にはしないコメントのように感じたので、実際どうなのかなと思っていました。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

これだけじゃなんとも判断できないですね。 なんかこの相手の人が言ってることが全体的にチャラい印象を受けました。

関連するQ&A

  • facebookで画像付の誕生メッセージを送る方法

    facebookで画像付の誕生メッセージを送りたいのですが、以前のやり方を見たのですが、facebookが更新されていて、現在は送りたい相手のfacebookの画面に「投稿する」というものがなくなってしまいました。 どうやったら相手のタイムラインに写真付のメッセージを送ることができるのでしょうか。

  • facebookで誕生日のメッセージ

    facebookの友だちからその友だちの誕生日に『いつもありがとう』とダイレクトメッセージが 届きました。僕はメッセージも何も送っていなかったので『えっ?何かしましたっけ?今日誕生日ですよね!おめでとう!!』と送りました。その後『誕生日のメッセージの事ですよ』っと返信がありました。 その友だちはfacebookでは誕生日をプロフィールに表示していません。 私はたまたま誕生日を知っていましたが、facebookが勝手に誕生日のメッセージを送ってしまう 事はあるのでしょうか? その友だちのウォールには特に私の名前での投稿はありませんでした。

  • facebookと携帯へのメッセージ

    誕生日のメッセージをfacebookと、あと携帯の両方にもお祝いメッセージをくれることは、少なくとも相手と近付けてはいると思ってよいのか、教えて下さい。 好きな男性からfacebookと、携帯にもメッセージが来て嬉しく思いましたが、社交事例のうちなんでしょうか?

  • FB 特定の人だけがコメントできるようにするには?

    facebookで質問させていただきます。 友人のお誕生日パーティーの写真を公開しましたが、その投稿の「コメントする」は誰でもコメントできるような状態になっています。私がしたいのは投稿した写真は友達の友達まで公開できるが、コメントはタグ付けした人のみがコメントできる設定にしたいのですが可能でしょうか?やり方が分かる方がいましたらおしえていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈あり判定お願いします

    Facebookで私の投稿にある人からコメント攻勢がきて、その中の男の子には興味ないの? というコメントに私は、そりゃありますよ(笑)と返信したのですが、そのコメントに好きな人からいいねがついていました(((゜Д゜)))(((゜Д゜)))(((゜Д゜))) これはどういうことなんでしょう!!??!?第三者から見ても脈ありと言えますか???ちなみにこのあとコメント攻勢に対する励まされるメッセージをもらって、めっちゃ嬉しかったです。。俺は(私)ちゃんいいこだと思う。という内容が繰り返されていました。このメッセージだけで察するとただの友達のように思えますが。。 帽子似合う~と気軽に言われたり歌うまくないのにうまいと言われたりで一方的にときめいてる感じですが、相手はとてもフレンドリーで男女分け隔てなく友達が多く、女友達はみんな呼び捨てにしていて、私もただの友達にしか思われてないような気がしてなりません。気持ちが読めません、アドバイスお願いします。

  • アイホンのカレンダー

    facebookとアイホンのカレンダーが同期していて、facebookの誕生日がアイホンのカレンダーに表示されていたのに、ある日から表示されなくなりました。 誕生日メッセージ入れたいので、表示したいんですが、どうすればよいでしょうか?

  • facebook誕生日通知が来たらメッセージ送る?

    facebookで知り合いの誕生日(後悔にしている人)は「今日は○○さんの誕生日です」という通知がfacebookから来ますよね。 その場合、その誕生日の人にお祝いのメッセージを送りますか? とりあえず送る、親しい人なら送る、気が向いたら送る、誰であろうと送らない、など基準はありますか?

  • Facebookことで教えてください。

    Facebookで自分の誕生日になると友達に「今日は○○さんの誕生日です」 というメッセージが届きますが、これを届かないようにするにはどのように設定すれば よいのでしょうか?

  • このやり取りで私の脈を感じるか?相手はどう思って?

    私「こんばんわ(^_^)/チャットをほとんどされていないのに沢山メッセージ送って失礼しました。私は・・さんのファンなのでお友達登録して下さっているだけで幸せですいつか・・さんの目に留まっていただけるような素敵なレディ目指して頑張りますメッセージ読んでくださってありがとうございました」 私「お疲れさまです(*^-^*)あんまり男性の方と接した事無いのでメッセージが変だったらごめんなさいです(>_<)」 私「おかしなメッセージばかり送っていたみたいです(>_<)失礼しました」 私「なんか最近・・さん(メッセージ送った人の友人)がチラチラ見てくるんですけど気のせいでしょうか(>_<)」 私「すいません。。。気のせいみたいです(>_<)失礼しました」 私「数々のセクハラメッセージ失礼しました!休みになって正気に戻りました!よい休日をお過ごし下さい(*^-^*)」 相手「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 上記のやり取りで私が相手に好意を持っていると思うか? また相手の返事からして脈あるか? 相手は毎週土曜日にメッセージの返事をくれます

  • Facebookで友人からのメッセージ投稿が消える

    Facebookで友人からの自分への誕生日のメッセージ投稿が自分のタイムラインから突然消えていました。(数ヶ月前の投稿で、つい最近まで見れました) 誤って自分で削除していたら失礼なので、慌ててアクティビティログと友人とのやりとりを確認しましたが、痕跡が全く消えていました。 これは、友人の方が投稿を削除したということなのでしょうか?