宮城県仙南で小児に良い皮膚科を探しています

このQ&Aのポイント
  • 宮城県仙南で小児に特化した皮膚科をお探しの方へ
  • 宮城県仙南地方で肌荒れやかゆみに悩むお子さんのための皮膚科をご紹介
  • 宮城県仙南地方でアトピー性皮膚炎に悩むお子さんのための皮膚科を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

宮城県仙南で小児に良い皮膚科を探しています

もうすぐ4歳になる息子ですが、全身乾燥肌、所々にかきむしった跡がいつまでも治らず出血しています。特に顔がひどいです。 小児科→皮膚科と病院も変え、毎回薬も合わず新しく処方されるのですが、状態は良くなりません。 フィルムは負けてしまい真っ赤にむくれあがります、ステロイドが入ったお薬は一旦良くなりますが、すぐ前より悪化してしまいます。皮膚科からはアトピーぎみの乾燥肌と診断され、たんまり塗り薬と飲み薬(痒み止め)を処方されましたが、全く効果ありませんでした。園の先生からはアトピーのようなものだから、ステロイドは止めブドウ球菌を殺す為、イソジン液等で殺菌消毒するといいかも?と言われ、やってみたら塗布するより効果はありました。しかし、2週間経ちやはり手の届く部位だけにまた出血しています。爪等も常に短く切っていますが眠りながら掻きむしるようです。そこで、きちんと一度見てもらいたく多少遠くても良い皮膚科を探しています。今は、宮城県の仙南地方在住です。仙台市内までの範囲で、ご存知の皮膚科があれば是非とも教えてください。また、同じような症状を持ったお子様がいるかた、何かアドバイスあれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

仙南の地は知らないで失礼します。 お子さん可哀想ですね。 昔、名古屋大学の教授だった富田さんが、仙台近辺のクリニックに移られたとききました。 ネットで検索すればわかりますので、可能性があるか調べられたらどうでしょう。

ichi1514
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。早速、調べてみたいと思います。ご回答感謝します。