• 締切済み

ガン保険について教えてください

ガン保険に入りたいので質問がいくつかあります。 ガン保険に入って1ヶ月とか2ヶ月後に ガンんが見つかったら、治療のカバーしてくれますか? 何ヵ月かたってないといけないんですか? いくら払わなきゃいけませんか? どこの会社が良いですか?

noname#206295
noname#206295

みんなの回答

noname#213477
noname#213477
回答No.4

保険やさんによりますが、 どの社でも、加入してから半年程度たたなければ支払いは認められないでしょう。 銀行など、住宅ローンなどに付随する保険も同様です。 保険の窓口などで詳しく教えてくれます。 掛け捨てであれば安くあがります。 入院や手術に対していくらかによっても変わってきますし、同じ内容に見えるものでも金額がA社とB社で変わることがあります。例えば女性疾病の適応が、妊娠でも、流産にまつわる事故や子宮外妊娠などの手術、出産の時の会陰切開術等に保険が適応されたり、逆に妊娠にまつわることに一切保険が下りないなどの場合もあります。 もちろん全く同じないようで金額が変わってくることもあるのですが どこの会社が良いのかは、質問者様のお財布事情や必要とする範囲がわかりかねますので言えません。 足りないところを、コープなどの一口いくらで安くできるもので補っていくこともできます。 お勤めの会社によって、共済などで保険をかけられるところもあります。 こちらで聞くより、保険やさんに説明してもらうのが良いです。何社も何社も説明してもらううちに、自分にとって良いものが見えてくるでしょう

noname#249914
noname#249914
回答No.3

保険会社によって適用される開始日は異なると思いますが、1~2ヶ月はおそらく厳しいと思います。 よくインターネットでおすすめされるがん保険はAIG富士生命のがんベストゴールドですね。 AIG富士生命公式 がんベストゴールド http://www.aig-fuji-life.co.jp/537.html 「悪性新生物」と初めて診断確定されたときに、最高300万円まで一括で支払われるので自由度が高いです。そのお金を治療費にあてるもよし、余生を過ごすために使用するもよし、とご自身の考え方でいろいろな使い方ができます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>ガン保険に入って1ヶ月とか2ヶ月後にガンんが見つかったら、治療のカバーしてくれますか? 保険によりますが、ほとんどは無理でしょう。 >何ヵ月かたってないといけないんですか? はい。その場合が多いです。 >いくら払わなきゃいけませんか? 保険の内容によります。 >どこの会社が良いですか? 「保険の窓口」 と検索して、そこに行かれるとよいかと。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

がん保険と言っても同じ商品ばかりではありませんので確認してください。大抵は契約直後に見つかったものは適用されませんし、通院保証、最新医療の適用などは無いものもあります。

関連するQ&A

  • ガン保険の保険金について

    通信販売等のガン保険では、契約後約3ヶ月たたないと、ガンと診断された時の保険金はもらえないそうですが、たとえば大手生保会社のガン保険ではどうなんでしょう?今日契約すると仮に明日ガンだと診断されたらガン保険の保険金はいただけるのですか?自覚症状がないが、たまたま違う病気で病院にいったらガンがみつかったとか。

  • ガン保険

    ガン保険についてお聞きしたいのですが現在ガン保険の加入を検討しているのですが(何年も前から喉が調子悪く、ネットで調べたところガンの症状に一番近いのです。すぐにでも病院に行きたいのですが)、保険会社を数件調べたのですが、保険加入してから90日以降からしか効力が無いらしく、今病院に行くのは治療費の事など考えると非常に怖いです。90日を待ってから行けばいいと思ったのですが、ガンは早期発見が命だと色々聞きましたし、喉がこの数日非常に調子が悪いんです。加入してすぐに効力のある保険などありましたら教えて欲しいです。私保険の知識は皆無に等しく、どなたか詳しい方がいましたら教えてください。もしくは他に何かいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 医療保険・ガン保険について教えてください。

    20代独身会社員です。 保険に入ろうかと考えています。 保険のことまったくわかりません。 医療保険とガン保険は別々に入ったほうがいいのですか? 中には一緒になっている保険もあるみたいですが。 病気やガンに手厚い保険でおすすめのありますか? それと収入保証って言うんですか?入院中の生活費をカバーしてくれる保険ってありますか? いろいろ教えてください。

  • ガン保険について

    ガン保険について アリコのガン保険に入っており、一月ほど前に営業さんの勧めで切り替えたのですが、 この頃体調が悪く、病院に行ったら、何か出来ているかも知れないので胃カメラを進められました。 もし、何かあったら保険料は出ないのでしょうね・・・・・ (2ヶ月待つのも怖いし・・・) ポリープみたいな物が出来ていてもこのガン保険は無効(今後一切)になるのでしょうか? どこまでが対象なのか分かりかねます。 分かる方よろしくお願いいたします。

  • ガン保険、ガンになっても保険料は払い続けるのでしょうか?

    ガン保険、ガンになっても保険料は払い続けるのでしょうか? ガンと診断されたら保険料免除!なんていう特約のない普通のガン保険です。 入院1日1万5千円  死亡150万円 手術(倍率忘れました) 親族がガンになりましたが、ずっと払い続けていました。 それは何か違うような気がしましたが、よく分かりませんでした。 自分も加入しているのですが、ガンと診断され治療を続ける場合でも保険料は払い続けるのですか? もしそうだとすれば、ガンで治療中に契約が満期を迎えるとどうなるのでしょう?

  • ガン保険じゃない場合

    明治安田生命に加入してます。30代です、甲状腺ガンかもしれません(今週生体検査をします)加入してる保険はガン保険ではないのですが、がん治療保障定期保険特約(100万円)、入院初期給付特約(2万円)、新手術特約(1万円)という内容があります。もし甲状腺ガンで手術入院した場合はガン保険じゃなくても、いくらか保険から出るのでしょうか?

  • ガン保険の選び方について

    現在、ガン保険の加入を考えております。 今、2種類の保険に絞り込みましたが、お互い一長一短あります その中で気になるのが放射線治療の保障です。 片方にはありません (メリットは一時金は上皮内100%、2年経過条件付きですが何度でも給付されます) ガンは治療が長期に及ぶと聞き、一時金よりも治療に重点を置くべきか迷っています。 ただ治療でも放射線より抗がん剤の方が治療としては長いと聞き、さらに公的保険適用に なるらしいので金額的にはある程度はなんとかなるモノでしょうか。 (抗がん剤保障は両方にあります) 当方、国民健康保険で高額医療制度にて上限は抑えれると思いますが・・・・ 再発を考えれば一時金、治療を考えれば放射線・・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

  • ガン保険について

    ガン保険に詳しい方お尋ねします。 母が肺癌でピンポイント放射線治療を受けました。 検査のため 細胞診をしましたががん細胞は出てきませんでした。 このためガン保険の請求をしなかったのですが、早期のガンにも 保険は出るとのことも聞きました。 医者はガンに違いないと言って言っていました。 母の場合は出るのでしょうか。 保険屋にも聞いたのですが社保庁と同じで聞いた人の知識不足のような気が してならないのですが、

  • ガン保険について

    A社の約款で「はじめてがんと診断確定されていること」 アンド「ガンの治療を開始したこと」が診断時給付金や入院給付金の対象となり、 ガンの疑いでの段階での、それまでの入院ないしは治療、 手術については対象にならないとの説明を受けました。 ガンと疑われるから手術により切除するわけで、切除しないと、 判定できない場合ですが。 切除した部位の病理組織学的検査には相当の日数(たとえば2週間)が必要なようで、 たとえば1ヶ月の入院の3週間目の終わりで悪性のガンであることがわかった場合は 入院給付金は1週間分しか出ないといわれたのですが、 がん保険というのはガンで入院しても、 診断確定が退院の日であった場合は1日しか出ないのが普通なのでしょうか。 A社が特別なのでしょうか? ガン保険の入院給付金なんてほとんどもらえないなら、 入ってても意味がないような気がするのですが。 がん保険の定款の読み方にお詳しい方、教えてください。

  • ガン保険の高度先進医療について

    ガン保険は基本的に健康保険のきかない治療法に備えればいいと思っています。ところがガン保険の高度先進医療が適用されるケースは意外に少ないと聞いたことがあります。なぜ少ないのかはよくわかりません。 1.健康保険適用外の治療法でガン保険でも対象にならないものってありますか? 2.樹木希林さんが受けておられた放射線治療なんかはがん保険の高度先進医療の対象ですか? 3.高度先進医療の内容はがん保険によっても異なるのでしょうか? 4.保険適用外だから諦めるケースってどのくらいの割合であるものでしょうか?