• 締切済み

ガン保険について教えてください

ガン保険に入りたいので質問がいくつかあります。 ガン保険に入って1ヶ月とか2ヶ月後に ガンんが見つかったら、治療のカバーしてくれますか? 何ヵ月かたってないといけないんですか? いくら払わなきゃいけませんか? どこの会社が良いですか?

noname#206295
noname#206295

みんなの回答

noname#213477
noname#213477
回答No.4

保険やさんによりますが、 どの社でも、加入してから半年程度たたなければ支払いは認められないでしょう。 銀行など、住宅ローンなどに付随する保険も同様です。 保険の窓口などで詳しく教えてくれます。 掛け捨てであれば安くあがります。 入院や手術に対していくらかによっても変わってきますし、同じ内容に見えるものでも金額がA社とB社で変わることがあります。例えば女性疾病の適応が、妊娠でも、流産にまつわる事故や子宮外妊娠などの手術、出産の時の会陰切開術等に保険が適応されたり、逆に妊娠にまつわることに一切保険が下りないなどの場合もあります。 もちろん全く同じないようで金額が変わってくることもあるのですが どこの会社が良いのかは、質問者様のお財布事情や必要とする範囲がわかりかねますので言えません。 足りないところを、コープなどの一口いくらで安くできるもので補っていくこともできます。 お勤めの会社によって、共済などで保険をかけられるところもあります。 こちらで聞くより、保険やさんに説明してもらうのが良いです。何社も何社も説明してもらううちに、自分にとって良いものが見えてくるでしょう

noname#249914
noname#249914
回答No.3

保険会社によって適用される開始日は異なると思いますが、1~2ヶ月はおそらく厳しいと思います。 よくインターネットでおすすめされるがん保険はAIG富士生命のがんベストゴールドですね。 AIG富士生命公式 がんベストゴールド http://www.aig-fuji-life.co.jp/537.html 「悪性新生物」と初めて診断確定されたときに、最高300万円まで一括で支払われるので自由度が高いです。そのお金を治療費にあてるもよし、余生を過ごすために使用するもよし、とご自身の考え方でいろいろな使い方ができます。

• STICKY2006
回答No.2

>ガン保険に入って1ヶ月とか2ヶ月後にガンんが見つかったら、治療のカバーしてくれますか? 保険によりますが、ほとんどは無理でしょう。 >何ヵ月かたってないといけないんですか? はい。その場合が多いです。 >いくら払わなきゃいけませんか? 保険の内容によります。 >どこの会社が良いですか? 「保険の窓口」 と検索して、そこに行かれるとよいかと。

• tzd78886
回答No.1

がん保険と言っても同じ商品ばかりではありませんので確認してください。大抵は契約直後に見つかったものは適用されませんし、通院保証、最新医療の適用などは無いものもあります。