• 締切済み

(特に男性の方お願いします)優しすぎる彼の心理

私は22歳の女です。今の彼氏が優しすぎて不安になります。 彼は1つ年上で、出会って4ヶ月がたちますが、3月までは私がまだ学生ということもあって、デート代は全てあちら持ちでした。 ただ、その時に使うお金も、おそらく私をパーっと楽しませたいがために、惜しみなく使います。 また、休みの度に会おう!と誘ってくれますが、あまりに毎回なので彼自身の時間を奪っていないか不安になります。(彼は休みが少ないお仕事です…) お金の問題は、私も4月から働くので、解決されていくかもしれませんが… また、私の家は私が一人娘なので厳しく、泊まりや夜遅くに帰るのは許されないのですが、私自身デートの最後には離れたくなくなり、いつも「帰りたくない」と泣いてしまいます。 そういうのも、向こうからしたら重くて面倒だと思いますが、いつも笑ってなぐさめてくれます。 この間は、彼と付き合うのをあまり快く思っていない父親から、怒られて家を夜中に飛び出したのですが、それを知った彼はその日は仕事にもかかわらず、朝早く迎えに来て、しばらく落ち着くまでゆっくりしてね、といって家に置いてくれました。(彼が仕事に行ったあと、親が迎えに来たので帰りましたが) それだって、朝は忙しいのに嫌な顔ひとつせず、後で謝罪の電話を入れたら、「無事で本当によかった!これからなにか辛いことがあっても絶対助けになるからね!」と言うのです。 普通だったら、面倒くさいやつだなぁと思うだろうに… 私は恋愛経験が全くないわけではないですが、正式にお付き合いするのは彼が初めてです。 つまりはこの歳で恥ずかしながら処女でした。 でも、そのことを伝えたら彼は嫌な顔もせずに、「じゃあゆっくりでいいよ」と言いました。 なので、今までもう8回ほど一緒にイチャゴロしましたが、最後まではまだしたことがありません。 私の友人たちは、痛いのは当たり前だから我慢してって言われて初めてで最後までしたという子がほとんどなので、彼はそれでいいのかな?と心配になります。 彼は高身長イケメンで、今までの人生とってもモテてきた人です。 恋愛経験も豊富で、もちろんそういうことも経験豊富だと思います。 一方の私は今まで片思いや騙される恋愛ばかりで、全くモテない人生を歩んできました。 そんな彼がこんな私のわがままを聞き、少なからず我慢をさせてしまっていることがとても心苦しいんです。 特に男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか? それとも、男性としてはかなりむりをしているのでしょうか? みなさんの意見が聞きたく、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

はあこれはとても女扱いに慣れてる男だと思います。 こんなおとこからすれば処女なんてちょろいでしょうね。 そのうち手を出されて、いいように遊ばれるんじゃないでしょうかね。 気をつけましょうね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

この男はあなたを最初から処女と見抜き、処女をいただきたくて優しくしてると思いました。

回答No.8

中年男子です。 > 彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか? あなたに対する彼の本心はわかりません。 家を飛び出したあなたを迎えに来て家に置き、 あなたの謝罪には 「無事で本当によかった!…」と答えた彼の一連の言動からは、 彼があなたに対して好意を持っていることがうかがえます。 ただ、それがあなた一人に対する特別な好意であるか、 彼が他の女の人に対して同等な好意を持っているかは、 わかりません。 詳しくは後述しますが、 彼の性行動が単に性欲によるものか、愛情を伴ったものであるかは、 はっきりしません。 男という性は、愛情が無くても、 性欲が起こって性行為ができる仕組みになっています。 男の人の一部には、 女の人に対する愛情を偽装して、単に性的な目的で交際する者もいます。 あなたの父親が二人の交際をあまり快く思っていないということですが、 それがあなたを娘として大切に思っているからだとすれば、 男親として当たり前だと思いますよ。 あなたは、彼を愛していますか? 彼の子を妊娠して出産して育てたいと思えますか? あなたがまだ、そう思えないならば、 性交渉においては必ず避妊を試みることです。 > この歳で恥ずかしながら処女でした。 > 彼は嫌な顔もせずに、「じゃあゆっくりでいいよ」と言いました。 > 一緒にイチャゴロしましたが、最後まではまだしたことがありません。 あなたが処女だったことは決して恥ずかしいことではないと思いますよ。 それまで偶然にも、 男の人との性交に応じる意思を持つ機会が無かったということでしょう。 彼との性交渉について、幾つか不明確な点があります。 □ 彼は、あなたが体を許した   (=性交したかどうかには関わらず、   あなたがなんらかの性行為を受け入れた)   初めての男の人ですか? □ 「処女でした」と、過去形で書いていますが、   あなたが彼と性交したから処女でなくなったということですか? □ 「最後まではまだしたことがありません」は、   彼が二人の性交中に射精に至ったことが無いということですか? > 友人たちは、痛いのは当たり前だから我慢してって言われて > 初めてで最後までしたという子がほとんど その場合、 その男たちは、相手の女の心や体に対する配慮よりも、 自分の性欲を優先させています。 男の性欲には、 1.女の人の体を性的に侵す欲求(侵犯欲)、 2.女の人を性的に支配する欲求(支配欲)、 3.射精に至る過程を通じて性器から性的快楽を得る欲求、 といった性的欲求が含まれています。 このうち、男の最も究極的な性的欲求は3.の欲求で、 これは性交だけでなく、 女の人からの性行為や、自慰を通じても満たすことができます。 この3.の性的欲求については、 次の資料が参考になるかと思います。 ☆ サチッコ(ウィメンズセンター大阪運営サイト) : 「自己中心になりがちな男の子の性」 http://www.sachicco-osaka.com/boy02.htm その男たちは、 この3.の性的欲求を満たしたい衝動を抑制するに充分な理性や愛情を 持っていなかったわけです。 > 彼がこんな私のわがままを聞き、 > 少なからず我慢をさせてしまっていることがとても心苦しいんです。 > 男性としてはかなりむりをしているのでしょうか? 彼は、男女交際には慣れているようですから、 さほど無理はしていないと思います。 性に関しては、決して彼の性欲に妥協しないことです。 彼があなたに対して性行為をする時には、 少なくとも上記1.の性的欲求(侵犯欲)を持っています。 一方、もし彼とあなたの性交渉において、 彼が上記3.の性的欲求を満たそうとしたことが無いとすると、 彼がそうしない目的ははっきりしません。 もしかすると、 彼は上記2.の性的欲求(支配欲)に基づき、 次第に広く長く性行為を受け入れさせてあなたの抵抗感を鈍らせて、 ついに射精を伴う性交に応じさせることによって、 上記3.の性的欲求を満たすつもりなのかも知れませんし、 あるいは、 彼はあなたの体で3.の性的欲求を満たしたい衝動を、 愛情によって抑制しているのかも知れません。 たとえば、 性交渉を時々拒否する、 性交渉を持つ時は、あなたが性交に応じない場合を含めて、 彼に避妊に協力させる、 彼にあなたと家庭を築く意思や、 あなたの父親を説得する覚悟があるかを探るなど、 あなたにできることは、幾つかあります。 彼の本心をよく見極めることを勧めます。 避妊に関する資料にリンクを貼っておきます。 ☆ 避妊のススメ : さまざま避妊法 http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/ : さまざま避妊法: 緊急避妊法 http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/emergency/

noname#226814
noname#226814
回答No.7

心底、彼は貴方が好きなんでしょ。貴方が恋愛経験が少ないから大切に関係を保ちたいんですよ。多分。優しい彼です。本当に好きなんですよ。貴方を。貴方も彼を大丈夫にして下さい。39歳の独身の彼女無しには羨ましい限りです。私も20代の頃はいましたよ。そんな人が。派手に振られましたが。

回答No.6

これが彼の本性であったのならば、貴重な男だから絶対結婚まで持っていくべきだ。 だが、残念ながらそこまで言い切れない。君がいまどこまでの感情なのかが分からないが、2年くらい今の状況を維持してみよう。そうすれば彼の本当の姿を見ることができるかもしれないよ。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.5

特に男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか。? 実はごく普通の、ありきたりな、おとなしめな異性感情を持たれた、理性ありそうな大人男性と、言う事でしょう。 ➡男性・或は、異性の方が、愛しく・大事な方とお付き合いする場合に、ある程度はその方・個人によっては、行動意識パターンが、別れるものでしょう。:例えば、下記のA、B、C等は、その典型でしょうかしら。 A:ある程度のお付き合い期間を持っているけれども、取り敢えず交際中段階レベル。(ある程度、心距離感アリ。) B:兎も角、夢中段階だけれども、恋人通しと言うより、兄弟・姉妹的な中性的な、思慕感情を感じる同士な関係。 C:プラトニック_ラブであり、男女の関係と言うより、永遠に”心の恋人とか、心の妻とかの”純粋愛情オンリー。 ********************************** 人は、実は心の中に色々な理想像を描いていて、最初は私の”アイドルだから、彼女様・または、彼氏様にはそう言う事(肉体的な関係)を含み、好き過ぎて中々、その一線を越えられないとか、或は、十二分にお互いの意識が求め合うまでは、遠慮をしたい等の、美意識とかナルシススム(自己愛)がありまして、敢えて、禁断の実に手をつけない ➡スキンシップが、仮にあっても”ハグする位が、関の山とかと言う事でしょう。キザっぽい表現では、愛情が昇華する程には、お互いの感情が、高まっていないからと、言う事でしょう。 ➡Cでは、△でして、一般的と言う事なら<1>初めは誰でも、Bパターンから入ります。<2>次に、Aへ進行していきます。<3>既に、お互いの心通しが、ツーカーの関係と言うか、言葉交わさなくても、お互いの考えている事が、何故か自然に分かり合えるムード・雰囲気になってくる・・・言葉がなくても、自然な成行き状態とか・・・と言う事。 ➡よくありますが、恋人同士の会話で、”ネェとか、アレとか・・・実は、周りの第三者が、さっぱり理解不能会話をされる事がありますが、そう言う間柄になれば、周りの方には、解らない秘密会話でも愛情表現ですから。 特に、今の彼氏様?・・・”抜粋:彼は高身長イケメンで、今までの人生とってもモテてきた人です。 恋愛経験も豊富で、勿論そういう事も経験豊富だと、思います。抜粋⇒と言う事でしたら、適度な緊張感を持たれて、ある程度ご安心をされたらどうでしょうか。 ですが、過大な期待とまさかの勘違いと言う事もありますので、よくよく人間としての尊厳を忘れない方であれば、申し分ないでしょうが。どうぞ、ハッピーな気分をいつまでも・お幸せに。

  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.4

釣った魚に餌をやらないパターンで、最後の一線を越えたら、態度が変わりそう 処女厨かも

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

男と女のだまし愛。 本人でもわからなくなる溺愛へ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか? 一般的なものかどうかわかりませんが、 彼は無理をしているようには思いません。 もし私が彼の立場だとして、彼女を好きであるとすれば、 彼の行動に「そこまでするか?」なんて思うことは1つもありません。 彼には「それだけのことをする価値がある」のです。 あなたにその価値を見出しているのです。 あなたは「いやいやそんな価値ないし」と思うかもしれませんが、 彼が見出しているのですから彼の中には「ある」んです。 あなたのことを「重い」なんて思ったことは一度もないでしょう。 彼には持ち上げるだけの「力(=愛情)」がありますから。 「帰りたくない」と泣かれたら嬉しくて可愛くて仕方ないと思います。 我慢をしてるかもしれませんが、それが彼の愛情表現なんです。 「自分よりあなたのことを優先する」ということには、 我慢も伴いますがそれは彼にとって愛情表現です。 あなたはそれを「申し訳ない」なんて思ってしまいますか? 彼の愛情を受けるだけの人間ではないからやめてほしい? そんなこと言ったら彼はがっかりです。 あなたがすべきことは彼に「ありがとう」と感謝を伝え、 嬉しいとか頼りになるとか幸せだとか「大好き」って伝わる言葉を たくさん彼にあげることだと思います。 そして、彼の愛情を受けるだけの女だと自信が持てるように、 お肌のお手入れやスタイルに気を遣い彼のために美しくあろうと 努力することだと思います。 それとも、彼の愛情に応えるだけの「力」が、あなたにはありませんか?

noname#206147
noname#206147
回答No.1

さすがモテ男(笑) 女性の扱いはかなり慣れてますね。 騙されないように気を付けて下さい。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください。

    付き合って4か月の彼がいます。 会う時間がいつも平日、私の仕事が終わってからが多く、 その上、彼の一人暮らしの家に行くことが多いので、その時は、毎回行為に及んでしまいます。 私自身は、したい気持ちがあるので気にしていないのですが、 どうも彼は気にしているようです…。 ご飯だけ食べて帰ればいいのですが、その後があると、 どうしても私の帰りが遅くなってしまうことや、 いつもそうゆうことをするのは恋愛ではないと言っています。 恋愛は心でするもので、自分の性欲が邪魔だ、とも。 私から誘うことはないですし、彼が我慢すればいいのでしょうが、 私が隣にいるとどうしても触りたくなるし、本能に負けてしまう。 だから、私が断ってくれることを半分期待しているらしいんです。 でも、私はいつも受け入れてしまいます。 というか、好きだから…という気持ちがあってのことなのですが、 彼の話を聞いていると、彼は必ずしもそうゆうことではないらしいのです。 私は元々性欲が強い方なので、全然構わないのですが、 彼がそう言うからには、断るようにした方がいいのでしょうか…? (断ると決めれば、断ることはできます) なるべく彼の部屋に行かないようにするのが得策なのでしょうが、 毎回外で会うのもお金がかかってしまうので… (私は社会人ですが、彼は学生です) また、私は行為自体も恋愛の一部だと考えているのですが、 男性は違うのでしょうか? (彼は違うようです…なぜ?もしや風俗に通っているとか?) 恋愛は心でするものだとは思いますが、 彼が一体何が言いたいのかよくわからなくって。。。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 男性心理……

    ずっと友達だった彼に私から交際を申し込みました…… 付き合いだして 2ヶ月…… 毎日 おはようと おやすみのLINE。 今から仕事とか、終わったよとか、 本当に マメに 連絡してくれていました。 大切にされている感じもありました。 でも、振られたんです。 別れようとか言われたわけではありませんが もっと ゆっくり恋愛したかったって 言われました。これ以上、我慢させたり、傷つけたりしたくないと。 でも……彼からは 普通に 今から〇〇~ってLINEが 1日に 何通か 入ります。振られた私が傷ついていることも 知ってるはず…… 無視しててくれればいいのに…… 男性心理……教えていただけますか?

  • 二回目のデート。彼の心理は?

    私は二十歳です。先日、ふとしたきっかけで知り合った男性(同い年)と二回目のデート(?)をしました。 一緒に夕食を食べ、色々とおしゃべりをし、そのうちに流れで彼の家(一人暮らし)に行くことになりました。 時間はもう遅く10時半をまわっていました。 最悪でも11時半に出れば、最終電車で家に帰れるからと思っていたのですが、テレビに夢中になって、終電を逃してしまったんです。 終電を逃してしまったため、彼の家に泊まることになってしまいました。 付き合っているわけではありません。でも、家に行ってもいいかな、と自分が許していたのは事実です。もう少し一緒にいたかったんです。 だからこの時に、帰る、と言えなかった私も悪いと思います。 正直、私は恋愛経験が少ないです。Hの経験もなく、まして彼とは付き合っているわけではないので、そういうことになるとは考えていませんでした。 が、そういう流れになってしまったんです。 はっきり嫌だと言えなかった私も悪いです。嫌なのかどうかさえよくわからなくて、そのまま彼に任せていました。 でも、私が痛いというと必ず行為を止めて、「どうする?」と聞いてくるんです。これは彼の優しさだったんでしょうか。でも、私はちゃんと、答えられませんでした。 結局、あまりに痛がったので最後まではしてません。今日は止めておこう、と彼が言ってくれました。その後も私は眠れず、朝になってもまともに彼の顔を見れず、上手く笑うことも出来ませんでした。 少し話しをしたとき、彼は「好きだからしたんだ」と言いました。遊んだわけじゃない、とも言いました。でも、不安で仕方ありません。彼からは、好きだとも何も聞かないまま、されたんです。 彼は、「“好き”と“付き合う”は違うと思っているから、もう少し遊びに出かけてから、付き合うかどうかは決めよう」と言います。でも、彼の考えていることが私には良くわかりません。私は多分、とても子ども染みているんだと思います。好きなら付き合っちゃえばいい、と思っていたので。 でも、まだ付き合う気もないのに、どうして彼はそんなことをしたのでしょう?会ってたった二回目ということも考えると、私はやはり「遊ばれた」のでしょうか?彼を信じてもいいのでしょうか。 朝、上手く笑えない私に、「もう会うのは止めようか」と彼は言いました。肯定も否定もできませんでした。一週間の間に答えを出して欲しいと言われました。もしそこで私がうなずけば、彼はもう簡単に引き下がるのでしょうか。彼自身はどうしたいのか、私には全く見えません。それが不安でなりません。 私は今、「好き」という感情がどういうものかよくわからなくなっています。でも、このまま会えなくなるのは嫌なんです。むしろ「会いたい」のかもしれません。これは、彼のことを好きになっているということなのでしょうか。 これは彼に直接聞くべきことなのかもしれませんが、恋愛に不慣れな私にはもう彼に問いだす勇気がありません。 もしよろしければ、男性の方に意見をお伺いできれば幸いです。また、女性の目から見て何かありましたら、ご指摘いただけるとなお幸いです。 取り留めのない文章で、大変失礼致します。

  • 男性心理~本気?遊び?~

    30代同士。彼一人暮らし、私実家暮らし。 交際期間は8か月。お互い休みが合わず、まだあまりお互いを知れていない彼。 最近不安に思います。 彼の恋愛観が「付き合ってるなら泊まるのは普通」というもの。 今までの彼女は同棲が多かったようなのですが 「基本的に一緒に寝たい(エッチじゃなくても)タイプ。夜にちょっとだけ会って別れるのが寂しい。」 「それなら泊まっていける日しか会いたくない」 と言われてしまいました。 私ももちろん、ずっと一緒にいたいと思っていますが、実家暮らしの立場なので、頻繁にお泊りというわけにもいかず。。 仕事終わりにご飯だけでも、5分でも10分でも会いたいと思うのですが。。 この言葉だけでは完全に体目的だ!と言われるのは私自身よくわかっているのですが、 一人暮らし経験のある人の話を聞くと寂しいというのも本音なのかな?と揺らいでしまいます。 「じゃあお家デートにしよう!泊まれないけど、眠くなるまで一緒にいるから」の提案もはね返され、遊びだったらエッチができれば泊まることまで要求しないのでは?っと都合よく思ってしまったりします。 彼とは別れたくない。上手く付き合っていきたいと思っているのですが、 このモヤモヤを解消する策があればアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性心理

    sex大好きな彼(38歳)は、一日に平日は朝晩の2回以上、休日は3回以上sexしたがります…夜に拒んだりすると、機嫌が悪くなり?帰ってしまいます…朝は早く仕事に出掛けてしまいます…私は彼が嫌でsexを拒んでる訳ではなく、眠たいからとかが理由なのでsexしなくても手をつないで寝てくれたりしてほしいのですが…それを彼に言うと、sexしたいのにお前の近くにいると我慢できないからまたお前の身体触っちゃったりして喧嘩になる…我慢できなくてイライラしてお前に当たっちゃうから喧嘩にならないように離れる…と言うのです。私からするとsexしないと一緒にいてくれないの?と悲しくなります…勿論、デートとか色んな所に連れて行ってくれたりしますが、お家にいるとすぐにsexしたくなっちゃうみたいで…お家で一緒にテレビみたりまったり手をつないでsex無しで仲良くできる日があってもいいのに…と思ってしまいます…お前と一緒にいると(お前の匂い嗅ぐと)すぐに立ってきちゃうんだもん…と言っています…もう付き合いも2年半になるのにずっとこの調子です…。これってどうなんですか?男性ってsex拒まれると我慢できなくて近くにいるのが辛いのですか?我慢して手をつないでいられないものなんですか?帰っちゃうと寂しいので、疲れてたり眠たかったりしてもsexに応じるようにしてます…sex終わると、一緒にシャワー浴びて、少し離れて寝ようとすると「こっちに来い」とか「こっち向いて」と言って腕枕したり、ぎゅっとして一緒に寝てはくれます…べったりくっついて寝ないと機嫌がわるくなったりします…。本当にわがままな彼の気持ちが分かりません…彼の事が分析できる方教えて下さい…sexを拒み続けたら私は捨てられちゃうのかなって不安になるときがあります…彼に言うとそんなわけないでしょ!愛してるからすぐにしたくなっちゃうんだと言いますが…

  • 主に男性の方に質問です

    どこにもあるような質問ですが、彼女に連絡をしなくなる心境ってどんなときでしょうか。 彼の気持ちは彼にしか分からないのですが、客観的にどのように考えられるのかなと思いまして投稿しました。ちょっと長いのですが、もし回答してくれたら嬉しいです。 ちなみに、下記の項目は今の私と彼の状態です。 何か気になることなどを記しました。 ・社内恋愛(週に4,5回は顔を合わせる。周りには内緒) ・彼は31歳、自分26歳 ・彼は他にも自営で仕事もしている、多忙人間 ・見た目とは裏腹に、人情深く、後輩の面倒見がとても良い。 ・最近私の業務内容が変わったので、直接仕事で関わることが減った ・女性関係は今までに半端無いくらい経験豊富の様子。 ・彼から熱烈アタック ・付合って4ヶ月くらい ・お互いに家に行って、何回もやることはやった ・メールや電話はこちらからしないとしてこない(最初はマメにくれた) ・「これを最後の恋愛にしたいから、離したくない」と言っておきながら放置主義 ・私が彼のこと大好きなのは知っているし、「お前は俺のこと大好きだからね」と自信満々 ・年明けを境に、正月に挨拶メールのやり取りをして、その後メールしても返ってこない ・最近私は仕事のミスがものすごく多くて、かなりネガティブモードで、周りに迷惑をかけている。 以前のように仕事に対して、意欲がなくなっている。輝いていない。 ・以前、仕事内容に関して彼からクレームをもらった。(今は解決済み) ・「お前のこと好きだから、あんまり色々と言いたい事言えないんだよな」と言ってたことがある ・彼は今の職場で昇進の話しが出ているようで、張り切っている様子 ・実は他に彼女がいるんじゃないのか・・・と最近疑ってしまう自分がいるが、今月に自営の仕事の方で大事な仕事があるのは知っているから、たぶんそれは無いよなと思うが疑ってしまう。 ・私自身、なぜか遠慮したり要らぬ気遣いをして、素直になれないタイプ ・男友達は多いので、付き合いで飲みに行くことが多く、「月曜日は飲みに行ったんだって?」などと聞かれる。これに対して、ちゃんと誰と行った、何もやましいことなどしてないと話したいが、なんか気まずい。 ・2人で会うときは、ラブラブな感じ。 ・でも、もう1ヶ月くらい、2人で会っていない。 私自身も仕事や、そのほか資格取得のための勉強などで忙しいので、毎日連絡を!!と望んでいません。ただ、たまには何か気にかけてくれてもいいんじゃないかな、と思ってしまいます。 後輩や先輩、同僚や接客のときなど、仕事面ではとても信頼できるし、彼自身頼りにされている人物なのですが、恋愛面で考えると、結構いい加減なのかな・・・とか思ってしまったり。 「もしお前との付き合いに不安を感じたりしたら、ちゃんと言うし。じゃないと失礼だしね。」という 言葉は、どこか信用できるけど、信用できない。 こんな自分に最近疲れてしまいました。情けないですが。

  • 仕事が忙しい男性の方に質問です

    仕事が忙しかったり、新しい環境での仕事がまだ落ち着いていないと 男性は恋愛どころではないのでしょうか? 例えば久しぶりにあった好きだった相手 ようやく休みを取れたから…と言うわけで誘われ出かけたのですが 彼の頭の中には仕事のことが一杯のようで 私といても楽しくなさそうで… 会話もはずみませんでした 休みだけど仕事のことが気になるからと 途中で別れました その後全く連絡ありません ただ単に私といるのがつまらなかったのでしょうか 仕事が落ち着いていないと、忙しいと 恋愛感情は薄れるのでしょうか 以前仕事が落ち着いていたときは 今とは全く正反対で彼自身とても積極的に 誘ってくれてお話も弾んでました どうなのでしょう お聞かせいただけますか?

  • このような男性の心理を教えてください

    はじめて相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。 私:40歳、バツイチ、子供ひとり(中学生男子) 彼:28歳、独身 ひと月ほど前にある出来事をきっかけに親しくなり、初めてのデートで彼から交際を申し込まれました。 以前から彼のことは見かける程度に知っていて、好きなタイプで気になっていましたので、戸惑いながらも喜んでOKし、現在に至ります。 彼は若いですがとても優しい人で、将来的なことも視野に入れたお付き合いをしています。 しかし、少し理解できない点があるのです。 彼は恋愛経験がほとんどなく、私と知り合った際、とにかく誰でもいいから彼女がほしかったようです。恐らく、出会った相手が私でなくとも、交際を申し込んだと思うとも言われました。 それを聞いたときは少し落ち込んでしまって、たまにこのことを話題にするのですが、彼はその度に「彼女がほしかったのは事実。誰でもいいと言う気持ちもあった。でも今は本当に毎日幸せで、絶対に離したくない。ずっと一緒にいてほしい。」と言います。 普段の対応を見ていても、その気持ちは嘘ではないようです。私のことを本当に大切にしてくれます。年齢差は全く気にしていないようですし、息子の存在についても一生懸命、前向きに考えてくれています。ちょっとしたケンカのときでも、自分に悪い点があればちゃんと認めて反省してくれます。デートの際はほとんど彼がお金を出すので申し訳なくて、「今日は私が払うから!」などと言って無理矢理払ったりします。 現在の状況においては何ひとつ不満はありません。 ですが、誰でもいいと思っていて付き合い始めた相手を、そんなに好きになるって有り得ますか? もしかして、初めてのまともな恋愛に、今は舞い上がっているだけなのではないだろうか・・誰でもいいのであれば、今後、別の出会いがあれば簡単にそちらに行ってしまうのではないだろうか・・などとつい思ってしまいます。 私自身、不利な点が多いですし(年上、バツイチ、子持ち)、不安になるばかりです。 このような男性心理について、是非ご意見をいただけませんでしょうか。 ちなみに彼は、趣味の延長のような特殊な職業に就いています。仕事はとても真面目です。友人はほとんどおらず、おたくっぽい雰囲気です。 私は、地味な普通の女性です。贅沢はできませんが食べていけるだけの収入はあり、母子家庭でありながらも生活面に関しては自立できていると思っています。特に再婚願望が強いわけではありません。一度失敗したこともあり、どちらかと言うと慎重になっています。 説明不足な点がありましたら補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 男性心理について教えて下さい

    長文失礼します。 私は、20代後半の女性です。今まで恋愛経験がほとんどない状況です。そのため、男性心理がわからず質問することにいたしました。 久々に大学の同級生の男の子に会いました。その男の子は今は仕事で九州のほうに行っているのですが、その子が地元に帰ってきていたため複数人でご飯にいきました。後日、LINEで話をしていたのですが、私は関東地方の人間で、九州に行ったことがなかったので、その男の子に「九州に遊びに行きたいなー」って言ってみたところ、「観光地案内するよ」って言ってくれました。 普段は仕事でかなり忙しい子なのですが、「珍しく丸一日空けれる日があるから、その日ならゆっくり案内できる」ということで、その日に行くことにしました。 遊ぶ日の前日に飛行機で行ったのですが、前日は、仕事があったにも関わらず、仕事が終わったあとに空港まで迎えに来てくれました。 遊んだ当日も、朝から夜まで、行けるだけ観光地を回ってくれました。全部運転してくれましたし、食事代とかもおごってくれたりしました。(さすがに全部おごってもらうのは申し訳ないので、無理矢理お金は渡しましたが…(汗)) 「折角遠くからきてくれたので」とすごい色々とやってくれたと思います。 今は仕事が一番っていう男の子だってことも知ってたので、特に恋愛に発展するってことは無いことはわかっていたのですが、「友達にここまでしてくれるなんて優しすぎる」っていうのが私の感想でした。 実際、観光してる時も、特にくっつかれることもなく、友達って感じで1日すぎました。 その子のところに女友達が遊びに来たことは無かったみたいで、いつも男友達ばかりみたいです。「男友達には、そこまでの待遇してないから他の男の子には言わないで」って言われました。 それを聞くと、おそらくどの女の子が来てもここまでのことをする子なのかなーと思う一方で、多少私のことを良く思ってくれてたのかなーっていう気持ちもどこかにあります。 私が帰る日は、その子は仕事があったので、仕事の前に最寄り駅まで送ってくれました。仕事が控えてたせいか、雰囲気は全然違って話してもあんまり話してくれない感じでした。今後は仕事で忙しいから、LINEとかはあんまり送らないでとも言われてしまいました(泣)「仕事が忙しくて返信する時間が無い」っていう意味だといいのですが…(;o;) 優しい男の子って、女の子にこのぐらいのことをするっていうのは当然なのでしょうか?多少私のことを良く思ってくれてたのでしょうか。 私は最初に書いたとおり、恋愛経験が少ない人間のため、ちょっとでも男の子に良く思ってもらえたなら嬉しいなっという気持ちです。 今回の旅行が楽しかったので、ちょっと頑張って色んな男の子と関わっていこうかなと思えるようになりました。 長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • しなくてもいい仕事をする人の心理

    僕は今大学生で、研究室内のバイトをしています。以降のバイトはすべて↑のバイトです。 そのバイトのあるメンバー(Aとします)のことですが、Aは、時間にはたまにルーズで、めんどくさがり、頼まれごとも約束をやぶりつつ、ギリギリに間に合わせるタイプの人です。ですが、人生経験が豊富そうで(とくに恋愛)、自分に自信があり、人当たりもいいという長所があります。部活も小学校から大学までしっかりチームスポーツに取り組んできており、僕はまだ社会にでてないですが、組織でやっていくのが得意そうです。 僕はというと、嫌なことから逃げ、自分の好きなことをやってきた、いわゆる自己中な人間です。 そこで質問です。バイトで、ある仕事がでました。仕事を要求する人はバイトをする学生(B)で、言い方が悪いですが、僕はそれをわがままな仕事だ、と感じました。(身元がばれるのが嫌なので具体的にはかけません。)バイトにとりくむ別の学生もそういっていたので、おそらくそうなのではないかと思います。そんでもってお金にもならないので、僕はわがままだといってやろうと思いました。 ですが、Aは嫌そうにしながらも、やる、といいました。おそらくかなりめんどくさいはずで、Aは断るだろうと思っていたのですが、やるといいました。 Aは嫌なことは嫌とよく言う人ですし、Bに弱味を握られているわけでも、別段仲良くなりたそうにしているわけでもありません。その仕事でスキルアップが望めるとも思えません。 なぜお金にもならないし、めんどうな仕事を引き受けるのでしょうか?なにがモチベーションなのですか? 状況がわかりにくいと思いますので、もし回答者様もわけあって↑のような仕事を引き受けたことがあれば、ご自身の経験に沿っての回答でも構いません。 来年から僕は会社という組織で働くので、彼の行動について知りたいです。