• 締切済み

(特に男性の方お願いします)優しすぎる彼の心理

私は22歳の女です。今の彼氏が優しすぎて不安になります。 彼は1つ年上で、出会って4ヶ月がたちますが、3月までは私がまだ学生ということもあって、デート代は全てあちら持ちでした。 ただ、その時に使うお金も、おそらく私をパーっと楽しませたいがために、惜しみなく使います。 また、休みの度に会おう!と誘ってくれますが、あまりに毎回なので彼自身の時間を奪っていないか不安になります。(彼は休みが少ないお仕事です…) お金の問題は、私も4月から働くので、解決されていくかもしれませんが… また、私の家は私が一人娘なので厳しく、泊まりや夜遅くに帰るのは許されないのですが、私自身デートの最後には離れたくなくなり、いつも「帰りたくない」と泣いてしまいます。 そういうのも、向こうからしたら重くて面倒だと思いますが、いつも笑ってなぐさめてくれます。 この間は、彼と付き合うのをあまり快く思っていない父親から、怒られて家を夜中に飛び出したのですが、それを知った彼はその日は仕事にもかかわらず、朝早く迎えに来て、しばらく落ち着くまでゆっくりしてね、といって家に置いてくれました。(彼が仕事に行ったあと、親が迎えに来たので帰りましたが) それだって、朝は忙しいのに嫌な顔ひとつせず、後で謝罪の電話を入れたら、「無事で本当によかった!これからなにか辛いことがあっても絶対助けになるからね!」と言うのです。 普通だったら、面倒くさいやつだなぁと思うだろうに… 私は恋愛経験が全くないわけではないですが、正式にお付き合いするのは彼が初めてです。 つまりはこの歳で恥ずかしながら処女でした。 でも、そのことを伝えたら彼は嫌な顔もせずに、「じゃあゆっくりでいいよ」と言いました。 なので、今までもう8回ほど一緒にイチャゴロしましたが、最後まではまだしたことがありません。 私の友人たちは、痛いのは当たり前だから我慢してって言われて初めてで最後までしたという子がほとんどなので、彼はそれでいいのかな?と心配になります。 彼は高身長イケメンで、今までの人生とってもモテてきた人です。 恋愛経験も豊富で、もちろんそういうことも経験豊富だと思います。 一方の私は今まで片思いや騙される恋愛ばかりで、全くモテない人生を歩んできました。 そんな彼がこんな私のわがままを聞き、少なからず我慢をさせてしまっていることがとても心苦しいんです。 特に男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか? それとも、男性としてはかなりむりをしているのでしょうか? みなさんの意見が聞きたく、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

はあこれはとても女扱いに慣れてる男だと思います。 こんなおとこからすれば処女なんてちょろいでしょうね。 そのうち手を出されて、いいように遊ばれるんじゃないでしょうかね。 気をつけましょうね。

• ootemon
回答No.9

この男はあなたを最初から処女と見抜き、処女をいただきたくて優しくしてると思いました。

回答No.8

中年男子です。 > 彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか? あなたに対する彼の本心はわかりません。 家を飛び出したあなたを迎えに来て家に置き、 あなたの謝罪には 「無事で本当によかった!…」と答えた彼の一連の言動からは、 彼があなたに対して好意を持っていることがうかがえます。 ただ、それがあなた一人に対する特別な好意であるか、 彼が他の女の人に対して同等な好意を持っているかは、 わかりません。 詳しくは後述しますが、 彼の性行動が単に性欲によるものか、愛情を伴ったものであるかは、 はっきりしません。 男という性は、愛情が無くても、 性欲が起こって性行為ができる仕組みになっています。 男の人の一部には、 女の人に対する愛情を偽装して、単に性的な目的で交際する者もいます。 あなたの父親が二人の交際をあまり快く思っていないということですが、 それがあなたを娘として大切に思っているからだとすれば、 男親として当たり前だと思いますよ。 あなたは、彼を愛していますか? 彼の子を妊娠して出産して育てたいと思えますか? あなたがまだ、そう思えないならば、 性交渉においては必ず避妊を試みることです。 > この歳で恥ずかしながら処女でした。 > 彼は嫌な顔もせずに、「じゃあゆっくりでいいよ」と言いました。 > 一緒にイチャゴロしましたが、最後まではまだしたことがありません。 あなたが処女だったことは決して恥ずかしいことではないと思いますよ。 それまで偶然にも、 男の人との性交に応じる意思を持つ機会が無かったということでしょう。 彼との性交渉について、幾つか不明確な点があります。 □ 彼は、あなたが体を許した   (=性交したかどうかには関わらず、   あなたがなんらかの性行為を受け入れた)   初めての男の人ですか? □ 「処女でした」と、過去形で書いていますが、   あなたが彼と性交したから処女でなくなったということですか? □ 「最後まではまだしたことがありません」は、   彼が二人の性交中に射精に至ったことが無いということですか? > 友人たちは、痛いのは当たり前だから我慢してって言われて > 初めてで最後までしたという子がほとんど その場合、 その男たちは、相手の女の心や体に対する配慮よりも、 自分の性欲を優先させています。 男の性欲には、 1.女の人の体を性的に侵す欲求(侵犯欲)、 2.女の人を性的に支配する欲求(支配欲)、 3.射精に至る過程を通じて性器から性的快楽を得る欲求、 といった性的欲求が含まれています。 このうち、男の最も究極的な性的欲求は3.の欲求で、 これは性交だけでなく、 女の人からの性行為や、自慰を通じても満たすことができます。 この3.の性的欲求については、 次の資料が参考になるかと思います。 ☆ サチッコ(ウィメンズセンター大阪運営サイト) : 「自己中心になりがちな男の子の性」 http://www.sachicco-osaka.com/boy02.htm その男たちは、 この3.の性的欲求を満たしたい衝動を抑制するに充分な理性や愛情を 持っていなかったわけです。 > 彼がこんな私のわがままを聞き、 > 少なからず我慢をさせてしまっていることがとても心苦しいんです。 > 男性としてはかなりむりをしているのでしょうか? 彼は、男女交際には慣れているようですから、 さほど無理はしていないと思います。 性に関しては、決して彼の性欲に妥協しないことです。 彼があなたに対して性行為をする時には、 少なくとも上記1.の性的欲求(侵犯欲)を持っています。 一方、もし彼とあなたの性交渉において、 彼が上記3.の性的欲求を満たそうとしたことが無いとすると、 彼がそうしない目的ははっきりしません。 もしかすると、 彼は上記2.の性的欲求(支配欲)に基づき、 次第に広く長く性行為を受け入れさせてあなたの抵抗感を鈍らせて、 ついに射精を伴う性交に応じさせることによって、 上記3.の性的欲求を満たすつもりなのかも知れませんし、 あるいは、 彼はあなたの体で3.の性的欲求を満たしたい衝動を、 愛情によって抑制しているのかも知れません。 たとえば、 性交渉を時々拒否する、 性交渉を持つ時は、あなたが性交に応じない場合を含めて、 彼に避妊に協力させる、 彼にあなたと家庭を築く意思や、 あなたの父親を説得する覚悟があるかを探るなど、 あなたにできることは、幾つかあります。 彼の本心をよく見極めることを勧めます。 避妊に関する資料にリンクを貼っておきます。 ☆ 避妊のススメ : さまざま避妊法 http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/ : さまざま避妊法: 緊急避妊法 http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/emergency/

noname#226814
noname#226814
回答No.7

心底、彼は貴方が好きなんでしょ。貴方が恋愛経験が少ないから大切に関係を保ちたいんですよ。多分。優しい彼です。本当に好きなんですよ。貴方を。貴方も彼を大丈夫にして下さい。39歳の独身の彼女無しには羨ましい限りです。私も20代の頃はいましたよ。そんな人が。派手に振られましたが。

回答No.6

これが彼の本性であったのならば、貴重な男だから絶対結婚まで持っていくべきだ。 だが、残念ながらそこまで言い切れない。君がいまどこまでの感情なのかが分からないが、2年くらい今の状況を維持してみよう。そうすれば彼の本当の姿を見ることができるかもしれないよ。

• STAX217A
回答No.5

特に男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか。? 実はごく普通の、ありきたりな、おとなしめな異性感情を持たれた、理性ありそうな大人男性と、言う事でしょう。 ➡男性・或は、異性の方が、愛しく・大事な方とお付き合いする場合に、ある程度はその方・個人によっては、行動意識パターンが、別れるものでしょう。:例えば、下記のA、B、C等は、その典型でしょうかしら。 A:ある程度のお付き合い期間を持っているけれども、取り敢えず交際中段階レベル。(ある程度、心距離感アリ。) B:兎も角、夢中段階だけれども、恋人通しと言うより、兄弟・姉妹的な中性的な、思慕感情を感じる同士な関係。 C:プラトニック_ラブであり、男女の関係と言うより、永遠に”心の恋人とか、心の妻とかの”純粋愛情オンリー。 ********************************** 人は、実は心の中に色々な理想像を描いていて、最初は私の”アイドルだから、彼女様・または、彼氏様にはそう言う事(肉体的な関係)を含み、好き過ぎて中々、その一線を越えられないとか、或は、十二分にお互いの意識が求め合うまでは、遠慮をしたい等の、美意識とかナルシススム(自己愛)がありまして、敢えて、禁断の実に手をつけない ➡スキンシップが、仮にあっても”ハグする位が、関の山とかと言う事でしょう。キザっぽい表現では、愛情が昇華する程には、お互いの感情が、高まっていないからと、言う事でしょう。 ➡Cでは、△でして、一般的と言う事なら<1>初めは誰でも、Bパターンから入ります。<2>次に、Aへ進行していきます。<3>既に、お互いの心通しが、ツーカーの関係と言うか、言葉交わさなくても、お互いの考えている事が、何故か自然に分かり合えるムード・雰囲気になってくる・・・言葉がなくても、自然な成行き状態とか・・・と言う事。 ➡よくありますが、恋人同士の会話で、”ネェとか、アレとか・・・実は、周りの第三者が、さっぱり理解不能会話をされる事がありますが、そう言う間柄になれば、周りの方には、解らない秘密会話でも愛情表現ですから。 特に、今の彼氏様?・・・”抜粋:彼は高身長イケメンで、今までの人生とってもモテてきた人です。 恋愛経験も豊富で、勿論そういう事も経験豊富だと、思います。抜粋⇒と言う事でしたら、適度な緊張感を持たれて、ある程度ご安心をされたらどうでしょうか。 ですが、過大な期待とまさかの勘違いと言う事もありますので、よくよく人間としての尊厳を忘れない方であれば、申し分ないでしょうが。どうぞ、ハッピーな気分をいつまでも・お幸せに。

• lunatism
回答No.4

釣った魚に餌をやらないパターンで、最後の一線を越えたら、態度が変わりそう 処女厨かも

• okwavehide
回答No.3

男と女のだまし愛。 本人でもわからなくなる溺愛へ。

• cherio54
回答No.2

>彼の行動心理はこれは一般的なものなのでしょうか? 一般的なものかどうかわかりませんが、 彼は無理をしているようには思いません。 もし私が彼の立場だとして、彼女を好きであるとすれば、 彼の行動に「そこまでするか?」なんて思うことは1つもありません。 彼には「それだけのことをする価値がある」のです。 あなたにその価値を見出しているのです。 あなたは「いやいやそんな価値ないし」と思うかもしれませんが、 彼が見出しているのですから彼の中には「ある」んです。 あなたのことを「重い」なんて思ったことは一度もないでしょう。 彼には持ち上げるだけの「力(=愛情)」がありますから。 「帰りたくない」と泣かれたら嬉しくて可愛くて仕方ないと思います。 我慢をしてるかもしれませんが、それが彼の愛情表現なんです。 「自分よりあなたのことを優先する」ということには、 我慢も伴いますがそれは彼にとって愛情表現です。 あなたはそれを「申し訳ない」なんて思ってしまいますか? 彼の愛情を受けるだけの人間ではないからやめてほしい? そんなこと言ったら彼はがっかりです。 あなたがすべきことは彼に「ありがとう」と感謝を伝え、 嬉しいとか頼りになるとか幸せだとか「大好き」って伝わる言葉を たくさん彼にあげることだと思います。 そして、彼の愛情を受けるだけの女だと自信が持てるように、 お肌のお手入れやスタイルに気を遣い彼のために美しくあろうと 努力することだと思います。 それとも、彼の愛情に応えるだけの「力」が、あなたにはありませんか?

noname#206147
noname#206147
回答No.1

さすがモテ男(笑) 女性の扱いはかなり慣れてますね。 騙されないように気を付けて下さい。