ずっと友達だった彼に交際を申し込んだ結果、振られた男性心理とは?

このQ&Aのポイント
  • ずっと友達だった彼に私から交際を申し込みましたが、ゆっくり恋愛したかったと言われて振られました。
  • 交際を始めて2ヶ月経ちますが、彼は普通に連絡してきます。
  • 振られた私が傷ついていることも知っているはずなのに、彼の連絡は続いています。どうしてでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理……

ずっと友達だった彼に私から交際を申し込みました…… 付き合いだして 2ヶ月…… 毎日 おはようと おやすみのLINE。 今から仕事とか、終わったよとか、 本当に マメに 連絡してくれていました。 大切にされている感じもありました。 でも、振られたんです。 別れようとか言われたわけではありませんが もっと ゆっくり恋愛したかったって 言われました。これ以上、我慢させたり、傷つけたりしたくないと。 でも……彼からは 普通に 今から〇〇~ってLINEが 1日に 何通か 入ります。振られた私が傷ついていることも 知ってるはず…… 無視しててくれればいいのに…… 男性心理……教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

心理? 貴方は本当は分かっている筈だよ? ずっと友達だった関係。 貴方は、 自らの一歩(告白)を選んだ側。 その時点で、 友達から恋愛世界への転換が綺麗に行われている。 でもね、 貴方の強い気持ちの受け手の彼側は・・・ 貴方らか告白された位では、 付き合うと決めた位では、 実は貴方ほどは変化が生まれていなかった。 まだ友達感覚が圧倒的に強い状態で、 貴方の「彼女欲」を受け止めて、そして構う。 そういうスタイルで付き合い出した。 彼はとても真面目(誠実) 貴方からの付き合いたい欲(彼女にして!) それに対して、 貴方の気持ちを叶えて(構って)あげようとした。 本当は、 僕も君(貴方)と付き合い「たい」! 自分の中の自発性もきちんと育っている。 その状態を確認しながら、 優しい気持ちで貴方を思えてこそだった。 でも、 付き合うと決めた時点で、 彼の中のテーマ性が少し偏ってしまった。 交際を申し込んできた貴方の「為」に、 貴方が満たされるような対応をしなくちゃ。 彼女になりたいと言ってきた貴方の「為」に、 僕は「彼氏」としての対応を頑張らなくちゃ。 自分の為では無くて、 気持ちの強い貴方の為に頑張る関係。 そういう形で進んでしまったんだよ。 勿論、 彼なりに頑張り甲斐を感じた事も事実。 だからこそ、 僅か60日だけれど、 貴方の彼氏として頑張ろうとしてくれた。 でも・・・ そのエネルギーは持続しなかった。 貴方を満たす事、 貴方目線では大切だと感じられる事。 それに多くを割く一方で、 彼側には殆ど「得る」ものが無かった。 ⇒もっとゆっくり恋愛したかった。 彼自身の本音は、 まだ貴方への恋愛的好きは多くは育っていない。 育っていないのに、 貴方の告白を受け入れたと同時に、 まるでお互いに育った「同士」のように向き合ってしまった。 それは、 貴方がそうして欲しいと言ったわけでは無い。 彼自身がそうしなければ(それが必要だ) そう考えたから。 貴方のせいじゃないよ? それでも、 彼が少し無理をしている事。 等身大の彼は、 まだ貴方を同じ目線で恋愛的には思えていない事。 それを貴方は察する必要があった。 告白した側だからこそ、 興奮の先に辿り着いた自分と、 その興奮の受け手の彼との間にある温度差。 それは、 貴方なりに誠実に拾っていく必要があった。 でも、 貴方は彼を吟味するばかりだった。 自分が大切にされているかどうか? マメに連絡してくれているかどうか? 相手の態度によって自分への気持ちを測る。 そこで完結してしまった。 自分に多くが届いている時、 それを無理をしているのでは・・・? そうは思い難いし、思いたくないから。 でもね、 無理していたんだよ。 まだ友達だったんだよ。 友達なのに、 貴方の強い気持ちに応える(応えられる)自分。 まるで自分も貴方を強く思っているかのような姿。 それを演じてしまった彼。 演じながら、 それが板について来ればいいんだけれど。 演技は演技だった。 無理があった。 もう無理は出来ない(したくない) そして演技をして構ってあげる事も失礼だ。 そう考えた彼は、 等身大の自分を素直に吐露する事。 ⇒本当はまだ恋愛モードじゃない。 それを認めた事と同時に、 貴方との短い関係の終わりにした。 でも、 彼の中では友達関係がメイン。 短期間恋愛的にトライした時間(60日) それはプラスαとして整理がしやすい。 貴方のような白黒じゃない。 だからこそ、 別れた後も普通に出来る。 むしろ普通に「戻る」という意味もあって、 変わらない対応を心掛けている。 友達感覚の方が彼には普通だから。 貴方のように、 告白をした時点で大きく恋愛的世界に移行した! その節目感が彼には無いから。 貴方にはある。 あるからこそ、 そのまま友達に戻った彼をまだ、 貴方は恋愛的に見てしまう。 付き合えないなら(振られたなら)・・・ 直ぐには友達になんてなれないよ、戻れないよ。 白(恋愛)が駄目なら、黒で良いわよ(無視して・・・) それは、 思い切って足場を変えた(告白した) 貴方だから感じる事。 足を動かしていない(告白の受け手)の彼は、 直ぐに切り替える事が出来てしまう。 言われてみてどう? 感情的な部分を整えてみれば、 貴方も彼の気持ちは分かる筈。 今の貴方は、 まだ分かりたく「ない」んだよ。 でもね、 貴方は本当分かっている人。 分かっているなら、 むしろ彼に無理をさせていた事も含めて、 勝手に恋愛至上に踏んばり続けないで、 落ち着いて自分自身を整理整頓してみる事。 上手くは出来なかったけれど、 貴方の為に頑張ろうとしてくれた彼への感謝も含めて。 大切にしてみて☆

youyoucancan
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。 あれから彼から連絡が来ました。 また 彼のそばにいさせて貰ってます。 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

男性心理としては罪悪感です。今まで友達だったなら特にそうです、友達の関係まで壊したくないんです。その2ヶ月間は彼もあなたを好きになろうと努力した筈ですが、結局友達以上の感情が湧かなかったんだと思います。それなら付き合わなければ良かったじゃんと思うかもしれませんが、同じことだと思います。2ヶ月して振られても告った時にふられるにしても、どっちも気まずいですから、友達関係にヒビが入ります。今回は彼が未練があってラインしてるのではなくて、罪悪感から来る気遣いだと思います。彼の事が好きなら逆に非常に辛いですよね、友達には戻れないならラインは未読無視かブロックした方が良いです、あなたが前に進めません。

youyoucancan
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。 あれから彼から連絡が来ました。 また 彼のそばにいさせて貰ってます。 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

回答の方針はプロフィールにまとめたのでご覧頂きたい。 今回には厳しい回答をする理由(4)に該当するかな。 1つ気になることがある。 >本当に マメに 連絡してくれていました。 君はずっと受け身だったのかね?自分からはマメに連絡しなかったのかな? もしそうだとすると彼としては「そっちから交際申し込んできたクセに俺ばっかり連絡してるよね。何様だろう?」って思ったのかもしれないよ。 彼にとってのマメ(?)な連絡は全部が全部、恋愛感情を込めてのものでは無かったのだろう。そうでなければフッた相手に何度も連絡はしない。単純な連絡もかなりあったはず。 それを君は全部恋愛感情を込めたものだと勘違いしてしまった。 君が彼のLINEにどう返したのかはわからないが、その返し方が彼にとってストレスになっていたってことだろうよ。

youyoucancan
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。 あれから彼から連絡が来ました。 また 彼のそばにいさせて貰ってます。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたが発している言葉の重みと彼が受け取った重みが全然違うので,未だにこんな事になっているのでは?と思いました。 彼のアクションの記述があまりにも少ないので2つの可能性を想像します。 あなたからすれば,彼が自主的にマメに,大切に扱ってくれていると感じていたけど, 彼からするとどこか強制的に,もっともっととあなたに言われている強迫観念があった。 そのため忙しくあなたを好きにならなくてはいけなくて,めんどくさくなってきたのだけど,放置しておくとあなたが傷つくし我慢させるのは目に見えている。 また彼はあなたがすごく弱い人だと思っているので,自分からきっちり別れると言えなくて,曖昧にあなたの為だといって離れ,でもメンタルがおかしく成られては怖いので,一応念のためLINEでマメにコンタクトを取っている。まだ自分の事が好きだろうから俺からLINEがあれば落ち着くだろう。という勘違いも多少含まれている。 というのが悪いケースです。 もういっぽうは,まあすれ違う部分も多々有りめんどくさいなという部分もあったので,別れたいと思ったけど,またよくあなたのことを知らないなぁって思う部分もあって友達からやり直しという都合の良い思いもあるので未だに連絡を取っている。 基本的にはまだあなたが彼のことを好きだと自信を持っているので,俺からの連絡はうれしいよね。という思いはこちらの場合もあるかなと思います。

youyoucancan
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。 あれから彼から連絡が来ました。 また 彼のそばにいさせて貰ってます。 頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • 彼は私に未練があるのでしょうか?男性心理は?

    社会人の男性に聞きたいです。 好きな男性に告白したら、 ●●ちゃんが嫌いになったわけじゃなくて 、いま他に気になる女性ができたため、 わたしとは付き合うのは難しいと、いわれました。 もう少し早く言ってくれたら違ってたけど…ごめん。 友達として仲良くしてほしいと。 実は、その彼から一ヶ月前に 好きだよ、付き合おう、 ていわれていたのですが、 ちょっとした誤解で、 彼は私から振られたと思っていたようでして… 誤解をとくためにも、私から今度は告白したのに、 断られたのです↑。 諦めるしかないから、 彼にはお別れメールをしたのですが、 彼からは相変わらず時々LINEがきます。 連絡がくるということは、 彼は私に少しは未練、後悔は あるのかな? なんのために、連絡してきてるのでしょうか? 男性心理を教えてください(涙)

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 男性心理

    はじめまして! 少し悩んでいるので、男性心理をききたいです。 七年前に知り合いセフレの男性はいます。 相手は当日結婚していて、私がタイプらしく かなりしつこくて、こっちがブロックしたぐらいでした。 たまーにわたしの気分で会うぐらいで、割り切った関係でした。 私の都合で呼び出したり、はっきりとあなたに恋愛感情をいだいたことはないと伝えたこともあります。 で彼が違う方と浮気がばれ、離婚をしたらしく、 今は彼女がいるのですが、 二年ぶりに私がラインをしました。きまぐれです。それまでは、ブロックもしていました。 で当日に呼び出ししたら、彼女といるのに彼女をさっさと送り私に会いにきました。 で、いつも通りの展開になったのですが、 今までなかったことをされたので、びっくりして すき、大好き、言われ、私は無視しました。 あと中に出したいとか言われたことない言われ 何回もエッチをしているのに初めていわれました。もちろん拒否しました! で、彼はクンニすきぢゃないのに、わたしには絶対してくれます。 まぁーえっちの雰囲気の感情で男性はゆうのはわかってます。あとキープしたいとかその心理もわかってます。 でも今まで一切言われた事ないことや行動されて ちょとなぜ?みたいな感じにわたしがなってしまいました。 なぜそんな事を言ってきたのと、あと2年間会ってない間何回か連絡した、でもブロックされてて。 と彼から言われ、インスタ教えてほしいと言われ、それも初めていわれたので、私はいやだといいました。 彼女を見してとゆうたらみせてくれましたが、 可愛くないよ、ぽっちゃりやねん。 とか見せてくれました。 興味本位でみたくて、ヤキモチとかでもないです。 私は彼女になりたいとかは思ってもないですし、 性格も合わないともわかってます。 なぜそのようなことを言ってきたのが今まで一度もなかったので不思議に思い、書き込みしました。 私が都合よくされてるのも理解もしてます。 男性心理をききたいです!よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • LINEブロックする心理

    元彼のことが忘れられず復縁をお願いしていました。 今は戻る気はないけど恋愛感情はあるからお互いに変われたら…と言われ友達関係を続けていました。 たまに彼から会いたいね〜なんて言われ遊びに行ったりもしました。(もちろん友達としてなので恋人のような行為は一切していません) 先日も1日遊びに行って「楽しかったよまたね〜」なんて会話を交わしてお礼のLINEを送ったのですが1日経っても既読にならず、おかしいと思い調べたらブロックされていました…。 彼はどのような心理でブロックしたのでしょうか。 普通にLINEして遊びにも行って恋愛感情はあるだの、会ってる時は気があるような発言もたくさんされ、もしかして?と思い始めていたのですが… 何の前触れもなくブロックはさすがに傷つきました。 男性心理を教えてください…

  • 急にそっけなくなる男性心理

    こんにちは!ご覧頂ありがとうございます(^^) 3週間ほど前、7歳年下の男性とバーで仲良くなりました! 私29歳、彼22歳(大学4年生で4月に就職) たまたま隣の席で飲んでいて共通の趣味が多く盛り上がり、連絡先を教えて!と言われて交換。 あちらは友達と二人で来ていて、3人で30分以上かかる逆方向の家まで歩いて送ってくれました。 その後毎日、さすが大学生!というLINEの嵐 おやすみと終わらせても次の日来る。既読スルーしても次の日来る。 誘ってよー!どっか連れてってー!いつでも行くよー!(自分からは誘わない) 男女のやり取り感はなく、友達感覚のふざけたLINE。癒されてました。 お姉さんだし誘ってあげるか!と2週間後飲みに。 二人と思っていたら直前になって友達も連れてくると。 二人がよかった?二人にすればよかった・・・。次は二人で行こう!と直前までうだうだ言っていましたが、私はあまり気にせずそのまま楽しみ、女性らしさを意識する事もなく、いつも友達と遊ぶように楽しく。途中記憶が一瞬なくなるくらい酔っ払いました。 毎日連絡取っていたとはいえ会うのは2回目。しかもほとんど連絡を取っていない友達も連れてきた事で緊張していて飲みすぎたんですー。 私が卒業祝いと全部払おうとすると、次も行きたいからオレは払う。とおごられるのを拒否。かわいいやつ!と思いながらまた朝までカラオケに行き、また家まで送ってもらい解散。 数日後から、びっくりするくらいLINEがそっけなくなりました!笑 今まで私が仕事の合間にLINEを返すと言う感じで、彼は気づけば3通くらいまとめて送ってくる、話題を広げる、そして些細な事でもテンションが高い! という感じだったのですが テンション低い!全然話に乗って来ない!返事の間隔長い! やり取りを楽しんでいた私としてはいきなりの変化に戸惑い。 以下私がない頭で考えた考察 ・彼は少なからず恋愛感情ありで私と関わっていた ・会えることを楽しみにしていた ・3人で飲んだときに私が理想と違い、熱がさめた もしくは ・友人も同様に扱う私を見て、脈がないと感じ熱がさめた ・お酒飲みすぎて、引かれた といった感じでしょうか。本人変わった自覚ないかもな。 7歳も年上の私に対して恋愛感情を持ってくれると想像すらしていなかったのですが、こんだけ変化があるってことは会う前は何らかの感情がありましたよねきっと! (興味なくなると冷たくなって連絡無視したりする。と彼の友達が言ってた) LINEは送れば来るんです。でも前のような楽しいやりとりが出来ない。 正直かーなーり寂しい!だって私は何も変わってないんですもん(TT) 私は今までと同じ調子で送ってます。明るく。 だって私は何も変わってないし!お姉さんおもしろい、楽しいって言ってくれた、ふざけた私のままで。 また楽しく連絡取れたら良いな、私は何も変わってないよ!って気持ちで。 私は恋愛感情抜きに、また楽しく飲めたらなって思ってます。でもそっけなさに心が折れそう。 また誘うねー!と送ったら、いいですよ(ニコ)と。前だったらぜひぜひ!いつでもオッケイ飛んでくよ!誘ってくれなきゃ怒るから!って感じだったのに笑 4月には就職、研修で県外に行ってしまいます。そっとしておいた方が良いかなと言う気持ちもありますが、いなくなっちゃうんですよね。 せっかく仲良くなったのにこれで終わりかーと思うと残念。男女関係なく仲よくしたい私にはよくわからない。 ちなみに3人で飲んだときに連れてきた友達くんとは、普通に今度飲みます。 聞きたい事 ・会う前の彼の心境 ・会ってからの態度の変化 ・変わらず連絡を送っている私の行動に対するご意見 ・これからもLINEを送り、飲みに誘っていいのか ・恋愛感情のない相手からの連絡、正直迷惑なのか ・恋愛⇒友達に認定された結果落ち着いたやりとりになっただけなのか 聞きたい事多いですね。どれかでもいいです(^^) 相手の気持ちもあるので、無理にどうにかするつもりはありません。 ただ大学生とは言え男。男性心理、よくわからず!みなさんのご意見お聞かせくだしあ! 上記以外でもご意見いただけると嬉しいです(^^)