BSアンテナ同軸ケーブル固定ビニールテープとは?

このQ&Aのポイント
  • BSアンテナ同軸ケーブル固定ビニールテープは、アンテナの固定に使用する優れたテープです。
  • このテープは風雨や直射日光にも耐える優れた性能を持ち、結束バンドよりも取り外しもしやすいです。
  • ただし、一般的なビニールテープではなく、特殊な素材や製造方法が使われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BSアンテナ同軸ケーブル固定ビニールテープ

BSアンテナ同軸ケーブル固定ビニールテープ こんにちは(^_^)/ 以前に自前でBS・CSアンテナを上げた時には、 固定には結束バンドを使いました。 写真にある緑のテープは業者が上げた時に、鉄製のアンテナ支柱に巻き付けた物で、 2年間風雨・風雪・夏場の直射日光に晒されても、 全く剥がれず糊がネチョネチョにもならず優秀なテープなので、 同等のお勧めはありますか? 取り外しも面倒なので結束バンドではなくテープでも良いかな?って思っています。 ビニールテープといってもそこらのビニールテープではダメですか? 使い物にならないテープには何かそれなりの理由がありますか? 自前で上げていた時には、 同軸ケーブル同士を中継コネクタで繋ぎ中継コネクタ全体を自己融着テープで巻きさらにその上に、 SEKISUIのブラックテープを巻き付けて、屋外で使っていたのですが、半年もしたらテープの巻き終わり部分から剥がれ始めました。 よろしくお願いします(^人^)

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

3Mのプラスチックテープがお勧めです。 耐久性はビニールテープの比ではありませぬ。 カスタマーレビューをご参考に。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00GJO6TU6 どこにでも売ってないのが難点かなぁ・・・

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラスチックテープ、初耳です。 テープといえばビニール・紙・セロハン・医療用しか世の中にはないと思ってました。 探してみます(^_^)/

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

ビニールテープでいいですよ。 業者もつかっていますし。 ベタベタになるというならエアコンの配管テープを固定するテープがあり、 粘着力は少し低いですが、試されてはどうですか? テレビにメモなど貼っても綺麗に剥がれますしいいですよ。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答内容でよく分からない部分があるんですけど、 配管テープをさらに?固定する為のテープ?があるんですね? 私詳しくないんで、もうちょっと詳しくお願いしたいです(^人^)(ニコ)