• ベストアンサー

【外国語】インドのヒンドゥー語の「カイカイ」と日本

【外国語】インドのヒンドゥー語の「カイカイ」と日本語の「カイカイ」は共に「痒い」という意味だそうです。 そこで日本語と外国語が同じ意味の言葉を集めたいと思います。 何か知っていますか? 日本語と同じ意味の外国語を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

日本語のアッソウ、と言う時の「ソウ」と英語で Is that so? と言う時の so.

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.1

カン と カン かな。