• ベストアンサー

【医学】日本人の座り方はインドのヒンドゥー教のヨガ

【医学】日本人の座り方はインドのヒンドゥー教のヨガのポーズであるパドマーサナから来ているそうで、インドのヒンドゥー教の教えで座り方はパドマーサナが健康に良い座り方だと古代文明の人は自然に発見していたようです。 実際に現代人が好む座り方の正座は足が痺れるということは血管を圧迫する体に悪い間違った座り方で、パドマーサナは足が痺れないので本当に医学的に正しい座り方なのでは?と思ったのですが医学的に見るとどうなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

では、ヴァジュラーサナはどうなるのですか?

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます