• 締切済み

連絡控えたほうがいいのでしょうか?

彼への連絡は控えたほうがよいでしょうか? デートの時に彼と気まずい状態になりました。食事の時にお店の不手際で不快にさせられたことと私のその時の対応にイライラしたそうです。彼がクレームを入れました。正直目くじらを立てるようなことでもないと思うような出来事でした。 その後に彼氏が、こんな心が狭いやつ辞めたほうがいい、もっといい男いないの?など言われました。こんな一緒にいる時にイライラしてるやつだと気分悪いでしょと言っていました。 それと私の好意が重く感じるというような事も言われ、頭が真っ白になってしまい悲しくて泣いてしまいました。 現在彼は仕事の多忙で追い詰められてる状態でした。 私の存在が重くて迷惑になるのは嫌だと思い、しばらく距離を置いてみようかと提案したところ、距離は置かなくていいと言われました。 普段、私は彼が仕事忙しいと思い連絡は頻繁にとらずにいたのですが、そんなところは集中して仕事ができるから安心できると言われました。最後は、泣きながら「支えられたらと思っている、なにかあったら言って飛んで行くから」と伝えてその日は別れました。 気まずくなってから連絡できなかったのですが10日ほど経って、デートの時にご馳走になったことのお礼と遅くなってしまったことのお詫びのメールをしました。「わざわざありがとう、怒ってごめんね」と返ってきました。 「無理せず仕事はできないと思うけど体大事にしてね」と伝えたところ、「◯◯も体大切にしてね♪ 」と返事がきて。数日後、写メ付きの雑談を送った時も「わざわざありがとう♪」と言われましたが絵文字や顔文字もついていたのですが何か壁が出来たように感じてなりません。思い込みかもしれませんが…。 あまり負担をかけたくないので、向こうから連絡がくるまではしないほうがいいでしょうか? こちらから会いたいと誘うのはやめたほうが良いでしょうか?

noname#207000
noname#207000

みんなの回答

• tkycpt
回答No.6

壁ができたとか気にしないで、連絡しましょう。 連絡を控えると、今はない壁もできてしまうかもしれません。

• kngyk
回答No.5

ちょっと時間はおいて見た方がいいかもしれませんが、連絡を控えるほどではないと思います。 付き合っている関係なので、お互いが連絡したいときにする方がいいです。 もう少ししたら 「最近どう?」 みたいに近況を聞きがてら連絡してみてはどうでしょうか。

回答No.4

向こうから連絡がくるまではしないほうがいいでしょうか?: いいえ、逆にした方が良いと思います。 ー 理由: 男からすると貴方は"彼女"なので(この意味を良く分かってください)、"向こうから連絡がくるまではしないほうがいいでしょうか?"の考えは物凄く女々しく邪魔臭く、「"彼女"だからそんな女々しい細かいこと気にするな!」と言いたくなります こちらから会いたいと誘うのはやめたほうが良いでしょうか? : いいえ、誘った方が良いです、彼が怒っている場合ももう気にしていない場合でも。 ー 理由: 貴方は"彼女"なので、彼は誘われると喜ぶと思います 彼が真面目な方で貴方を嫌になったなら、とっくのとうに別れていると思います

• blazin
回答No.3

思い込みなんだと思う。 壁を感じているなら、 むしろそれは大切に扱う必要がある壁。 壁という言葉よりも、 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にもメリハリあり。 遠慮も大事だけれど、 遠慮し過ぎも極端過ぎて気を遣わせる。 結果的には、 貴方の内側での一人相撲(重たくなったら嫌だ) それが裏目に出ていた関係でもある。 色々考え過ぎている分、 その分貴方「が」彼を遠ざけてしまっていた。 もっとシンプルに、 気持ちに素直になっても良いのに・・・ そこに中途半端な気遣いや遠慮を挟む事で。 却って貴方一人の世界での「煮込み」が増えて。 彼にとっては「要らないコク」が出ちゃうんだよ。 料理なら美味しい。 でも、 悩みにコクなんて要らない。 彼はそう伝えているじゃない? 気を遣ってくれるのは有難い。 でも、 中途半端に滅私になったり、 考え過ぎて自分を殺しても反動が来るだけ。 反動は、 彼の前で情緒的に乱れたり(ワーンと泣く)、 相手を思う気持ち(好意)さえ、 優しく伝わるよりも重たく(重厚的)に届いてしまう。 そんな悪循環を生むんだよ。 それは貴方側が防がないと。 ただでさえ、 彼自身が今あまりコンディションが良くない。 多忙で心にゆとりが無い。 彼女(貴方)の前でも、 イライラを抑え切れない態度を取ってしまう。 それに対して、 貴方は逆に抑え込んだ態度を取ってくる。 内側には色々な感情がある分、 それが篭って分かり難い状態になっている。 それを感じた彼は、 思いの強い貴方と一緒に居ても、 癒されたり優しい気持ちになれないんだよ。 むしろイライラしてしまう。 それも貴方は考えないと。 彼女力の使い方が少し間違っている。 本当なら、 こうして誰かに聞く前に、 貴方が彼の一番の理解者として、 彼の気持ちや今の二人の状況を考えて、 一番「心地良く」時を刻んでいける。 そんな選択肢を見つける力が必要なんだよ? 別に連絡をしても良いし、誘っても良いんだよ。 でも、 そうする為には、 その時間を貴方自身心から楽しめる状態が必要。 今の貴方の誘っても・・・? それって、 半分は怖々でしょ? 彼の顔色を確認する為でしょ? 怖々注がれる好意は嬉しくない。 彼女なら、 彼女であるという現実にもっと自信を持って欲しい。 それが彼の一番メッセージの核。 勿論、 自信を過信にして、 彼女なら何でも優先されて、 自分が思ったようになる世界だけを描かれても困るよ? でもそれは、 貴方のようなタイプは一番しない(出来ない)事。 むしろ、 彼側の負担や気遣いばかりに埋没してしまって。 貴方の彼に対する交流欲や活き活きした感情。 それが歪んでしまう事の方が・・・ 結果的には彼に余計な手間を増やしてしまうんだよ。 して欲しい事があれば、彼の方から言うよ。 彼は彼なりに自分操縦をしながら、 貴方との交際も含めたプライベートと、 仕事との両立を図ろうとしている人でしょ? 貴方は貴方なりに、 自分なりの気遣いや配慮は大切にしつつ。 貴方一人で「二人」の関係を背負い過ぎないで。 連絡に対しても、 関わり方に対しても、 今の、目の前の彼を丁寧に感じて、 感じた貴方として素直に対応していけばいいんだよ。 貴方の方が先に気付かったり、配慮してあげる事。 それは一見優しさのようで、 目の前の彼という真実から目を切っている対応でもある。 目を切ると・・・ 気付いたら好意が重たくなったりしてしまうんだよ。 貴方の「中」の彼氏と向き合ってしまうからこそね? 貴方の彼氏は貴方の「外」にいるんだよ。 貴方の「中」で想像する事も大事。 でも、 それを彼だと決め付けない。 それを彼の思いだと決め付けない。 あくまで今の、目の前の彼を感じる事が大事なんだ。 そんな柔らかさは、 これからの貴方には必要なんじゃないの? まずは、 貴方側の重たさを降ろさないと。 壁や思い込みを論じている時点でまだ重い。 思いなら嬉しい。 重いなら要らない。 ↑彼の気持ち。 その時その時の付き合い方を、 お互いの間で上手く見つけていけるように。 大切にしていけると良いよね☆

• washi001
回答No.2

仕事とかで一時的にきつい時期は、社会人なら必ずあります。 今がその時期ですね。3月末は、どの会社も決算時期なので、まさに地獄です。 文面を読ませて頂いた限りでは、間隔が空いているとはいえ、お互い意思疎通が 出来ているように思います。 きつい時期に心の支えがあると、これがけっこう励みになるものです。 壁が出来たというのは気のせいでしょう。 あまり頻繁に連絡するのはどうかと思いますが、「心配してます」というのが 遠まわしでわかるような文面を時々送るくらいがいいのではないでしょうか? ただ、返事来ないかもしれないですが、そのことでヘコまないで下さいね。 必ず、喜んでいるはずですよ。

• okwavehide
回答No.1

貴女自身が判断して決めたほうがよいでしょう。 試案!