• 締切済み

連絡控えたほうがいいのでしょうか?

彼への連絡は控えたほうがよいでしょうか? デートの時に彼と気まずい状態になりました。食事の時にお店の不手際で不快にさせられたことと私のその時の対応にイライラしたそうです。彼がクレームを入れました。正直目くじらを立てるようなことでもないと思うような出来事でした。 その後に彼氏が、こんな心が狭いやつ辞めたほうがいい、もっといい男いないの?など言われました。こんな一緒にいる時にイライラしてるやつだと気分悪いでしょと言っていました。 それと私の好意が重く感じるというような事も言われ、頭が真っ白になってしまい悲しくて泣いてしまいました。 現在彼は仕事の多忙で追い詰められてる状態でした。 私の存在が重くて迷惑になるのは嫌だと思い、しばらく距離を置いてみようかと提案したところ、距離は置かなくていいと言われました。 普段、私は彼が仕事忙しいと思い連絡は頻繁にとらずにいたのですが、そんなところは集中して仕事ができるから安心できると言われました。最後は、泣きながら「支えられたらと思っている、なにかあったら言って飛んで行くから」と伝えてその日は別れました。 気まずくなってから連絡できなかったのですが10日ほど経って、デートの時にご馳走になったことのお礼と遅くなってしまったことのお詫びのメールをしました。「わざわざありがとう、怒ってごめんね」と返ってきました。 「無理せず仕事はできないと思うけど体大事にしてね」と伝えたところ、「◯◯も体大切にしてね♪ 」と返事がきて。数日後、写メ付きの雑談を送った時も「わざわざありがとう♪」と言われましたが絵文字や顔文字もついていたのですが何か壁が出来たように感じてなりません。思い込みかもしれませんが…。 あまり負担をかけたくないので、向こうから連絡がくるまではしないほうがいいでしょうか? こちらから会いたいと誘うのはやめたほうが良いでしょうか?

noname#207000
noname#207000

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

壁ができたとか気にしないで、連絡しましょう。 連絡を控えると、今はない壁もできてしまうかもしれません。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

ちょっと時間はおいて見た方がいいかもしれませんが、連絡を控えるほどではないと思います。 付き合っている関係なので、お互いが連絡したいときにする方がいいです。 もう少ししたら 「最近どう?」 みたいに近況を聞きがてら連絡してみてはどうでしょうか。

回答No.4

向こうから連絡がくるまではしないほうがいいでしょうか?: いいえ、逆にした方が良いと思います。 ー 理由: 男からすると貴方は"彼女"なので(この意味を良く分かってください)、"向こうから連絡がくるまではしないほうがいいでしょうか?"の考えは物凄く女々しく邪魔臭く、「"彼女"だからそんな女々しい細かいこと気にするな!」と言いたくなります こちらから会いたいと誘うのはやめたほうが良いでしょうか? : いいえ、誘った方が良いです、彼が怒っている場合ももう気にしていない場合でも。 ー 理由: 貴方は"彼女"なので、彼は誘われると喜ぶと思います 彼が真面目な方で貴方を嫌になったなら、とっくのとうに別れていると思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

思い込みなんだと思う。 壁を感じているなら、 むしろそれは大切に扱う必要がある壁。 壁という言葉よりも、 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にもメリハリあり。 遠慮も大事だけれど、 遠慮し過ぎも極端過ぎて気を遣わせる。 結果的には、 貴方の内側での一人相撲(重たくなったら嫌だ) それが裏目に出ていた関係でもある。 色々考え過ぎている分、 その分貴方「が」彼を遠ざけてしまっていた。 もっとシンプルに、 気持ちに素直になっても良いのに・・・ そこに中途半端な気遣いや遠慮を挟む事で。 却って貴方一人の世界での「煮込み」が増えて。 彼にとっては「要らないコク」が出ちゃうんだよ。 料理なら美味しい。 でも、 悩みにコクなんて要らない。 彼はそう伝えているじゃない? 気を遣ってくれるのは有難い。 でも、 中途半端に滅私になったり、 考え過ぎて自分を殺しても反動が来るだけ。 反動は、 彼の前で情緒的に乱れたり(ワーンと泣く)、 相手を思う気持ち(好意)さえ、 優しく伝わるよりも重たく(重厚的)に届いてしまう。 そんな悪循環を生むんだよ。 それは貴方側が防がないと。 ただでさえ、 彼自身が今あまりコンディションが良くない。 多忙で心にゆとりが無い。 彼女(貴方)の前でも、 イライラを抑え切れない態度を取ってしまう。 それに対して、 貴方は逆に抑え込んだ態度を取ってくる。 内側には色々な感情がある分、 それが篭って分かり難い状態になっている。 それを感じた彼は、 思いの強い貴方と一緒に居ても、 癒されたり優しい気持ちになれないんだよ。 むしろイライラしてしまう。 それも貴方は考えないと。 彼女力の使い方が少し間違っている。 本当なら、 こうして誰かに聞く前に、 貴方が彼の一番の理解者として、 彼の気持ちや今の二人の状況を考えて、 一番「心地良く」時を刻んでいける。 そんな選択肢を見つける力が必要なんだよ? 別に連絡をしても良いし、誘っても良いんだよ。 でも、 そうする為には、 その時間を貴方自身心から楽しめる状態が必要。 今の貴方の誘っても・・・? それって、 半分は怖々でしょ? 彼の顔色を確認する為でしょ? 怖々注がれる好意は嬉しくない。 彼女なら、 彼女であるという現実にもっと自信を持って欲しい。 それが彼の一番メッセージの核。 勿論、 自信を過信にして、 彼女なら何でも優先されて、 自分が思ったようになる世界だけを描かれても困るよ? でもそれは、 貴方のようなタイプは一番しない(出来ない)事。 むしろ、 彼側の負担や気遣いばかりに埋没してしまって。 貴方の彼に対する交流欲や活き活きした感情。 それが歪んでしまう事の方が・・・ 結果的には彼に余計な手間を増やしてしまうんだよ。 して欲しい事があれば、彼の方から言うよ。 彼は彼なりに自分操縦をしながら、 貴方との交際も含めたプライベートと、 仕事との両立を図ろうとしている人でしょ? 貴方は貴方なりに、 自分なりの気遣いや配慮は大切にしつつ。 貴方一人で「二人」の関係を背負い過ぎないで。 連絡に対しても、 関わり方に対しても、 今の、目の前の彼を丁寧に感じて、 感じた貴方として素直に対応していけばいいんだよ。 貴方の方が先に気付かったり、配慮してあげる事。 それは一見優しさのようで、 目の前の彼という真実から目を切っている対応でもある。 目を切ると・・・ 気付いたら好意が重たくなったりしてしまうんだよ。 貴方の「中」の彼氏と向き合ってしまうからこそね? 貴方の彼氏は貴方の「外」にいるんだよ。 貴方の「中」で想像する事も大事。 でも、 それを彼だと決め付けない。 それを彼の思いだと決め付けない。 あくまで今の、目の前の彼を感じる事が大事なんだ。 そんな柔らかさは、 これからの貴方には必要なんじゃないの? まずは、 貴方側の重たさを降ろさないと。 壁や思い込みを論じている時点でまだ重い。 思いなら嬉しい。 重いなら要らない。 ↑彼の気持ち。 その時その時の付き合い方を、 お互いの間で上手く見つけていけるように。 大切にしていけると良いよね☆

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.2

仕事とかで一時的にきつい時期は、社会人なら必ずあります。 今がその時期ですね。3月末は、どの会社も決算時期なので、まさに地獄です。 文面を読ませて頂いた限りでは、間隔が空いているとはいえ、お互い意思疎通が 出来ているように思います。 きつい時期に心の支えがあると、これがけっこう励みになるものです。 壁が出来たというのは気のせいでしょう。 あまり頻繁に連絡するのはどうかと思いますが、「心配してます」というのが 遠まわしでわかるような文面を時々送るくらいがいいのではないでしょうか? ただ、返事来ないかもしれないですが、そのことでヘコまないで下さいね。 必ず、喜んでいるはずですよ。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

貴女自身が判断して決めたほうがよいでしょう。 試案!

関連するQ&A

  • また連絡しても良いってことでしょうか?

    私から片思いの方へデートに誘い、 私が最初にデートの提案した日っていうのが私の仕事の都合(繁忙期)で無理っぽい(相手はオッケーだった)ので、違う日を提案したらそこは相手が都合合わなく、結局約束はまっさらになったのですが。 また誘いますと私が言ったら、また改めてお願いしますと返信頂きました。 お相手の余裕ある時も教えてもらえたのですが、これはまた時を見て連絡入れて良いって事で間違いないでしょうか…? 自分の思い込みで勘違いだったら嫌なので第三者からのご意見頂きたいです

  • 連絡しない方が・・・

    付き合って1年くらいの彼がいました。 最近彼の仕事が忙しくなり、1ヶ月近く会ってません。 忙しい中、マメな人だったので連絡はくれていたのですが、 やっぱり今まで毎週末会ってたのが、会えなくなったり他にも仕事が忙しくなったせいかわかりませんが、私に対してそっけなかったりする時もあったりで、つい先日「最近寂しすぎる。今のあなたに私は必要なのかな?」みたいな事を打ち明けた結果、彼もいっぱいいっぱいだったのか「寂しい思いさせてごめんね。迷惑かけてるね。少し考えます。時間を下さい。落ち着いたら連絡します。」と言われ、今少し距離を置いている状態です。 その時は私は嫌でしたが、今彼と言い争っても無理だと思い、受け入れました。 でも、その次の日彼から普通に次の日メールがあり、「今、帰った。返信はいらないよ。ゆかりは気にしないで、ゆっくりしててね。」と言う内容でした。 それからも普通にメールをしても返信をくれていたので、あれ?と思いながらも、私も調子に乗って何回か連絡してしまいました。でも、さすがに2~3回連絡した後は、返信が来なくなり・・・ もうすぐ1週間になります。 こんな彼なんで、何を考えているのかわかりません。 ただ、一応は落ち着いたら連絡するという事になっていたので、今は私からも連絡してません。 ただ彼の体も心配ですし、この先の事も不安なので、1週間に1度くらいは「元気?体大丈夫?頑張ってね。」的な返信は望まないようなメールをしたいと思ってますが、そういう連絡も今はしない方がいいでしょうか? ちなみに私たちは結婚話も出ていて、お互いの両親にも挨拶済みなのですが、結婚に向けて彼は半年前、転職もしたのですが、 なかなか仕事もうまい具合にいかず、また収入面でも、思っていたのと違ったりして、そういう面でも彼は悩んでいました。 ハッキリそういう事は私には言いませんが、彼が悩んでいたのは確かです。 そういう面もあるので、今は私からも一切連絡しないで待っていた方がいいのでしょうか?

  • 連絡しないほうがいいのでしょうか?

    僕29歳 彼女24歳です。 遠距離恋愛中で、付き合って3ヶ月ほどです。 遠距離になって1ヶ月ケンカばかりしてました。 理由は彼女が忙しい時に連絡をちゃんと取りたい、会いたいと言って困らせた事です。 メールで別れよと言われて、気持ちは変わらないと聞いたら今は分からないとの事なので距離を置いて3日目です。 考えてもらってる所です。いつ連絡が来るかわ分かりません。 たった3日ですが、僕なりに反省して、反省した事と今の気持ち、もう無理なら悩ますのも嫌やしいったん別れよう! けどまだ好きやから男らしくないけどいつかまたやり直せる日がきたら 考えてとメールしようかなと思ってるんですが、彼女から連絡くるまで 待った方がいいんでしょうか?

  • 連絡しない方いい?

    まだ付き合っていないけど、とてもよい関係な男性がいました。 その人が最近不安定で、私のことがどう思っているのかわからないと言われました…。 気持ちが戻らないかもしれないし、戻るかもしれないし…。 なんでこうなったのかわからない。 と言われ、私はとてもショックを受けました。 私は焦ってしまい、すごく問い詰めて、質問攻めになってしまいました…。 私が前に同じようになった時には、彼は私のことを「待ってるから!」と、メールをしながらも何ヶ月も待っていてくれたのに…。 質問攻めしていると、「もうやめて、せっかくいい関係だったのに嫌いになりそう…」 と言われてしまいました。 だからもうアドバイスは消すし、メールもしないね、っとメールしました。 けどアドバイスは消せずにいます…。 これは昨日の出来事です。何日かは距離をおこうと思いますが、いずれ連絡はしようと思っています。 前みたいな恋愛感情ももってではなく、人的に好きな人なので、絶縁状態ではなくしたいと思っています。 いつ頃連絡したらいいと思いますか? それはもう連絡しない方がいいですか?

  • 男性から連絡がこないとき・・・

    彼から1ヶ月連絡がない・・知り合って数ヶ月のイイカンジな男性がいます(ハート) 最初彼から連絡先をきかれ連絡先交換をし、何度か食事したりデートをしました。 キスや体の関係はないけどハグや手を握りあっていちゃいちゃはしてます。 あと私の胸元に顔をうずめたり、頬に顔をくっつけたり(^^)/ 彼の誕生日の日には自宅にバースデーカードを送りました。彼女は半年以上いないそうです。  付き合おうと正式に告白されたわけではないんです。  友達なのか友達以上恋人未満なのか・・・ 曖昧な関係です。この関係をはっきりさせたくて・・でも、なんか聞きずらくて・・  彼と最後に会ったのはバレンタイン頃にデートしたきりです。それ以降会ってないし連絡もないです。そのデートの時にバレンタインカードと一緒に、チョコと1月に誕生日だったため、誕生日プレゼントを渡しました。その時に私たち付き合ってるのと聞きそびれました( >_<) 次会ったときこそ私と彼との今後について話そうと考えてましたよ。  後日、デートのお礼のメールを送りました。またどこか遊びにいきたいと。彼から、チョコおいしかったと返信がきました。また休日などどこか遊びにいきたいなど。 私は彼ともっと距離を縮めたい、近い存在になりたいとメールにかきました。 私が彼に好意があることは勘づいてるはず。 それっきり返信がないです。1ヶ月返信がない、会っていないのははじめてです。  今は仕事がかなり忙しいそうでそれもあるのかもしれませんが・・ 精神的に余裕がないか、もう私とは連絡をとりたくないのかのどちらかかなと思います。 他に好きな女ができたのか・・・返事がないのが彼の返答なのか・・ どう返信していいか困ってるのか・・  忙しい時期だからしばらくそっとしておいたほうがいいかなと思ってます。 ホワイトデーが終わったばかりだし、自分から連絡するのも急かしているみたいだし、彼からの返事を聞きたいのから自分からは連絡したくないです。とはいえ、彼から連絡がないのが気になります。毎日彼のことを思ってるし、会いたくてたまらない。しかし連絡はないし会わない。もどかしい毎日です。寂しいんです。このまま連絡がないと、来月に入って忙しさが今より落ち着いた時期に連絡してみようかなと考えてます。 日に日に彼への思いは募るばかり・・ ジレンマの毎日です。 こんな時は彼の連絡を待ったほうがいいでしょうか。(私はこちらを希望)このまま連絡がこないと疎遠気味になるからしばらくしたらこちらから連絡したほうがいいでしょうか。男性との接し方がいまいちわかりません。

  • 彼氏からの連絡…

    付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 連絡待ったほうがいいのでしょうか?

    好きな人から「時間ができたら今度デートしよう」とメールきました。 私はもちろんOKして、「行ける日がわかったら連絡ちょうだいね」と返しました。 それから3週間経ちますが、まだ連絡はきません。 彼は私より3つ年上(31歳)で、仕事がすごく忙しい方です。 こちらからメールしてみようかなと迷ったのですが 前に、彼からこの時期は特に忙しいと聞いたことがあったので 迷惑かなと思ってしまい送ることができませんでした ちなみに、相手は奥手なほうで普段から用事がない限りメールはしません。 こういう場合、相手からメールくるまでもう少し待ってたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 突然連絡が途絶える男性

    現在デートしている男性がいます。 彼のアプローチからデートをするようになりました。 彼からは毎日 「おはよう」や「おやすみ」などマメな連絡があり、デート後は「また会いたい」や「早く会いたい」と言ってくれていました。 私も彼のことが気になり始め、私も早く会いたい等、答えるようになり、お互いに意識し合うようになりました。 彼はとても真面目で、努力家で、勉強熱心な人です。休みの日は、仕事に関する勉強やジムで運動をするように心がけるなどして過ごしているそうです。 そんな彼は、自分に彼女が出来ない理由として「仕事に集中してしまって、周りが見えなくなってしまうから。」と言っており、その時は私も そうなの?と半信半疑でした。 先週末にデートの約束をしていたのですが、前日の金曜日のお昼休みの時間に、「土日にも仕事が入ってしまった。本当にごめんね。もし良かったら、仕事が終わる6時半頃からに変更してもらってもいい?又は来週に変更してもらえないかな?」と連絡が来ました。 私が夕方からにする?と返信すると、「明日の朝に本当に6時半に仕事が終わるかどうか確認してからまた連絡するね!」と言われたので、「次の日も仕事なんだよね?無理しなくて大丈夫だよ?仕事が落ち着いたら、またゆっくりデートしよう?」と伝えました。 彼は「怒ってる?」と聞いてきたので、「怒ってないよ(^ ^)仕事頑張ってね」と答えました。 翌日にいつものように連絡が来たのですが、6時半に仕事が終わるどころか8時頃に終わったようで、疲れ切ったようなメールが来ました。 次の日の日曜日も仕事で、その日は初めて連絡が来ませんでした。 私は土日出勤を終えたことに対して、お疲れ様。ゆっくり休んでね。おやすみ。と連絡を入れました。 次の日の朝に既読になり、「ありがとう!(^ ^)」と連絡が来ました。 1日空けて お疲れ様~! とメールすると、「最近忙しくて連絡できなかった。ごめんね。」と言われたので、私は【仕事に集中する時間、勉強する時間、ジムに行く時間、色んな時間を大切にして欲しい。】と伝えました。 すると彼は「◯◯ちゃん(私のこと)のことも大切だよ。」と言ってくれたので、私は【ありがとう。嬉しい。仕事を頑張っている姿は素敵だから、応援したい!】と言うと、彼からは「本当に嬉しい。ありがとう。」と返信が来ました。その後、おやすみ~という形でメールが終わりました。 次の日に彼から、「お疲れ様!今日はどうだった?」と連絡があり、私はその日の出来事を伝え、どうだった?と聞き返しましたが、返信がありませんでした。 翌日も連絡が来ることはありませんでした。 次の日の朝(今週の木曜日)に、私から再度 おはよう!とメールすると、すぐに「おはよう!」と連絡が来たので、私は嬉しくなってしまい、「会いたい」と送ってしまいました。その直後、すぐに既読になったのですが…その日から今日まで連絡がありません。 忙しいであろう彼に対して言う言葉では無かったと後悔しています。仕事に集中する時間を大切にして欲しいと思っている傍ら、彼に会いたいと思ってしまっている自分がいます。 先週末から休み無しに働いて来た彼はきっと疲れているのだろうと思い、自分からはメールせず、彼からの連絡を待っている状態です。 しかし、今まで2日以上も連絡が来なかったこと、休みの日に連絡が来なかったことが無いため、会いたいと伝えたことで重いと思われて嫌われてしまったのではないか?このまま連絡が来ないのではないか?と不安でいっぱいです。 男性は仕事が忙しいと、連絡することは難しいのでしょうか? もし、このまま連絡が来なかった場合、どれぐらいの期間を空けてメールするのが良いものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 好きバレ後の連絡について

    こんにちは。 私には少し気になる男性(彼女や好きな人はいない)がいて、1回目のデートは私から誘って、丸1日遊びました。 2回目のデートのお誘いも私からして、私がお話か食事はどうですか?とお誘いしたところ、男性がまた丸1日遊ぶ?と言ってくれたので、10日後くらいに丸1日遊んできます。 この1回目と2回目のデートの間のことなんですけど、ラインで私が『興味ない人とは2人で遊びに行ったりしない』旨を伝えたところ、『俺に興味あんのか、ありがとう』との返事が来て、その後は数件他愛のない話をして私からのおやすみなさい、でラインが止まっている状態なのです。 彼の転勤でもうすぐ遠距離になるので思い切ってほぼ好きバレしました。 この場合、私から連絡する方が効果的なのか、はたまたしない方が効果的なのか分からないので教えてください(>_<) 私から連絡することで今より彼に意識してもらえるようになるのか、 連絡しないことで彼の中で私への意識が大きくなるのかが分からないのです…。 よろしくお願いします!