• ベストアンサー

お花見を一緒に見に行く人がいません。

お花見を誰かと一緒に行きたいですが。予定が合う人がいません。 「現地で混ぜてもらえ!」と友人からは言われたのですが。 これはありなのでしょうか?

  • wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.4

「混ぜてもらえ」という方言はどこあたりですか? あまり聞いたことがないですが・・ ネットで調べたら茨城の取手付近から千葉県野田市にかけてのようです。 とするとあのあたりの原住民は危険人物も少なそうですからお声掛けも 悪くないと思われ~?ww ただし、酔っ払いには気を付けてね~。 我孫子・柏は気を付けたほうがいいみたいだよーん、外来種? ww

その他の回答 (4)

回答No.5

お花見に一人で行って、 写真を撮ったりしてくれば いいのでは?? 混ぜて貰えって…? それは、お花見じゃなくて宴会を したいという事ですか? 知らない人同士で飲んで楽しいかな… 仲間で来ている所にひとりで入なら、 その辺の居酒屋でも出来るじゃないですか。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

お花見というより、花より団子でしょう。 笑顔で行けば、なんとかなります。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

普通は、会費を払って、大勢で行くのが楽しいし当たり前かと思います。 でもまぁ一人で行くのもいいのでは。 もしかすると、酔っ払った人から一緒に呑もうと誘われるかもです。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

別に一人で行っても良いと思います。「現地で」は無責任なアドバイスですが、酔って絡んでくる場合があるので、慣れていない人にはお勧めしません。

関連するQ&A

  • 犬と一緒にお花見

    愛犬を連れてお花見に行こうと思っています。散歩がてらなので、宴会をするような花見スポットでなく、歩きながら見られるところを探しています。去年は駒沢公園に行きました。あそこはジョギングしている人や犬の散歩をしている人がたくさんいて、良いですね。 現地までは車で行くので、遠くてもかまいません。都内で犬連れのお花見に良さそうなところを教えてください。

  • 花見に誘われたのはどうしてですか?

    花見に誘われたのはどうしてですか? 男女5~6人で飲んでいるときに、 男友達に「今度は××と一緒に花見をしながら飲もう。」と誘われました。 すごくうれしくて陽気に飲んでいたら、 ××さんに、「好き」と言われ私も「好き」と返しました。 更に××さんは「結婚しよう」って… 意味がわからなくて困っています。 私はお互いに飲んでいるから、 面白がってからかっていると思ったから、 本気で返事をしなくてもいいと思ったので、スルーしました。 そうしたら、××さんの様子が変わり始めました。 和やかだった飲み会は散会になり、 花見は中止され、周りの友達に迷惑をかけました。 私は皆で飲むと話題が多かったり、 欠席した人の近況を聞けたりして面白いので、 飲み会の中止が一番つらいです。 質 問 男友達が「今度××と一緒に花見で飲もう」って誘ってくれたのはどういうわけですか? 私が××さんと一緒に飲むのを喜ぶか否かをみるためですか?

  • お花見ですること

    もうすぐお花見に行く予定なんですが、 お花見ですることってなんですか??? また、お花見でしたいことも、出来たら教えてください。

  • 楽しい花見にするために。

    今週木曜に花見に行きます!5名くらいで、可能な限り費用は抑えつつも楽しい時間にしたいです 花見の幹事は勿論、花見自体滅多にいかないので色々教えて下さい。 (1)場所は千鳥ケ淵・北の丸公園・靖国神社のいずれかで検討しています。、テーブルやイスがあるような場所なんてありませんでしょうか?? また、例年、いつ頃から場所を確保したら良いか・・などアドバイスをいただけたら幸いです。 (2)皆様は飲み物や食べ物はどこで用意しますか?予め買っておくのでしょうか?はたまた現地で調達するものでしょうか? (3)その他これがあったら便利なもの、気が利く人であると思われるようなものがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お花見、どちらへ行かれますか?

    そろそろお花見の季節ですね。 皆さんは、どちらへお花見に行く予定ですか?

  • お花見に持っていくもの

    今度の日曜日にお花見をすることになりました。 友達に誘われたのですが、全部で30人ほど来る予定らしく 私が知っている人はその中で2人だけ、あとは全員誘ってくれた友達の バイト先の知り合いとそのお友達らしいのです。 そして、飲み物代500円と何か食べ物を一品持参と言われました。 知らない人ばかりの状況下で一体何を持っていくべきか、かなり真剣に 悩んでいます(汗) 集合が正午でお花見をしながら昼食を済ませる予定らしいので お昼ご飯っぽいものとも思ったのですが、30人まかなえるだけの お惣菜を買うと高いだろうし、でもお昼ご飯を作っていくのも 知らない人が多い中で大丈夫かなぁと心配です。 お菓子も考えたのですが、何が良いのかホントに分かりません。 こういう大人数(しかも大多数は知らない人)のお花見に参加するのは 今回が初めてなので、経験がある方など、何を持っていったら良いか 教えて下さい。 もし「これ良いヨ!」というレシピなんかもあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新宿御苑でのお花見

    こんばんは。 来週、新宿御苑にお花見に行く予定です。 花見自体を、そこまでやった経験が無いのですが、 女性とふたりで行くので、思い出に残る、楽しい会と お食事、お花見にしたいです。 (お弁当を作ってきてもらえるので、お昼はお酒と一緒に考えています) Webで見たり、過去に行った経験のある人に 新宿御苑でのお花見について伺ったところ、 (1)めちゃくちゃ混む というご回答が大半でした。 お酒を買っていこうと思うのですが、 購入場所と、お花見そもそもをより楽しめる(御苑の中でも、見所等)所があったら、 是非お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • お花見行きたいなぁ。。。

    片思いの方との楽しい予定が終わってしまった後は何故こんなに切ないのでしょうか? 職場の皆には内緒で、 他部署男性と先週末東京に遊びに行ってきました満喫シテキマシタ…。 はぁ会社では話さないし…あっちは多分妹にしか見てくれてないし… もぅいちどトキメキが欲しい…ですp(´⌒`q) というわけで。。。お花見にお誘いしたいというか一緒にお花見に行きたいのですが。。。 先週末…肝心な次、お花見行きたいです♪とのおねだりし忘れました… メールで今さらしても大丈夫でしょうか? 職場で毎日顔合わす分、うざく思われたくなくて距離の取り方が難しい… いつも誘えば応じてくれます。 しかし恋愛感情も募らせているのは一方的に私だけです。。。 ikkoキティをゲットしたのですが。。。お守りになってくれるでしょうか?

  • 花見の期間

    今年は早かった花見ですが、 そもそも花見は満開になってからどのくらいもつのでしょうか。 予定を立てるときにこの期間を知っておくと立てやすくなると思うので、知っておきたいです。 出店をやっている期間とか人が集まる期間はどのくらいでしょうか。

  • お花見にお好み焼き

    1家族1品持ち寄りでお花見をする予定でお好み焼きを作っていこうと思っています(我家の子供達が好きなので) 変でしょうか、、、^^; 冷めたら美味しくないかしら、、、。 持ち運び方法ですが大き目の紙皿にラップをかけて持ち運んで現地でソースやマヨネーズを乗せるつもりです。 他に持ち運びに良い方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします★

専門家に質問してみよう