• ベストアンサー

お花見を一緒に見に行く人がいません。

お花見を誰かと一緒に行きたいですが。予定が合う人がいません。 「現地で混ぜてもらえ!」と友人からは言われたのですが。 これはありなのでしょうか?

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanashika
回答No.4

「混ぜてもらえ」という方言はどこあたりですか? あまり聞いたことがないですが・・ ネットで調べたら茨城の取手付近から千葉県野田市にかけてのようです。 とするとあのあたりの原住民は危険人物も少なそうですからお声掛けも 悪くないと思われ~?ww ただし、酔っ払いには気を付けてね~。 我孫子・柏は気を付けたほうがいいみたいだよーん、外来種? ww

その他の回答 (4)

回答No.5

お花見に一人で行って、 写真を撮ったりしてくれば いいのでは?? 混ぜて貰えって…? それは、お花見じゃなくて宴会を したいという事ですか? 知らない人同士で飲んで楽しいかな… 仲間で来ている所にひとりで入なら、 その辺の居酒屋でも出来るじゃないですか。

• okwavehide
回答No.3

お花見というより、花より団子でしょう。 笑顔で行けば、なんとかなります。

• k205t
回答No.2

普通は、会費を払って、大勢で行くのが楽しいし当たり前かと思います。 でもまぁ一人で行くのもいいのでは。 もしかすると、酔っ払った人から一緒に呑もうと誘われるかもです。

• hamazo2004
回答No.1

別に一人で行っても良いと思います。「現地で」は無責任なアドバイスですが、酔って絡んでくる場合があるので、慣れていない人にはお勧めしません。