• ベストアンサー

お花見ですること

もうすぐお花見に行く予定なんですが、 お花見ですることってなんですか??? また、お花見でしたいことも、出来たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.2

<お花見ですることってなんですか>とあらたまって聞かれると、さあ・・・と考えてしまいますね。 よ~く考えてみると、早いはなしが結局、あの桜の花の下でおしゃべりしながら<ひたすら<食べる>ということに尽きているんじゃないかなあ。 カラオケやるでもないし、今どき粋に三味線でもないし、踊れるわけでもないし、バーべーキューするわけでもないし、ヤキソバを作るでもないし、これといったかくし芸なんて考えつかないし、マージャンは出来ないし、お酒を飲んで大声でわめいて、あげくは伸びちゃったりすることもないし。 お花見だから・・・・といった特別のことといったら、気の合った仲間と戸外でちょっと楽しくお食事することと、<キレイねえ、桜の花>という一応のセリフと、そう言うとかならず帰ってくる<この風じゃあ明日は雨で、この桜ももう終わりね>というネガティブな意見と、日焼け止めがいるぐらいのことだけみたい。  あとは、なんのことはない、いつものような持ち寄りメニューと人のうわさ話と亭主への不満とだけかな。これが私たちのお花見なんです。  <したいこと>ありますよ。美味しいものが色取りよく詰められたお重箱が用意してあって、緋毛氈を敷いたお席で、まずは抹茶などを頂いて、ちゃんとした和装でお品よくあたりをそぞろ歩いて、ふと手を伸ばしてそっと引寄せた枝の桜の花を愛でて・・・・なんてガラじゃないか。

love--love
質問者

お礼

なるほど、参考になりました!! ありがとうございマス

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 朝・昼・晩それぞれのなかで、お花見でしたいこと。 朝のお花見(あまりしないですよね…)ができたら、 桜の中を散歩したいです。 お昼は、お花見で賑わっているところに行って、 その場のわいわい♪とした雰囲気を 何か食べながら味わいたいです。 夜は、なんか静かにお酒をちびちび飲みながら、 夜桜と星をぼーっとみてみたいです。

love--love
質問者

お礼

朝・昼・晩によってもしたいことは変わるもんなんですね~。 ありがとうゴザイマシタ

noname#30543
noname#30543
回答No.5

うたた寝。ですね。 ぽかぽかと暖かくて、さくらがきれいで、 もう、夢見心地です。

love--love
質問者

お礼

寝るのもイイですね!! ありがとうゴザイマシタ

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

夜桜見物でしょう~。 黒とピンクのコントラストが何とも言えずきれいで、つい幻想的な気持ちにひたってしまいます。 できれば寒くない夜が理想ですが、夜が寒くなくなる頃には葉桜になってますしね~ 正論で恐縮ですが、私あんまり食べ物に欲がないもので・・・おいしいにこしたことはないでしょうけれど、お菓子だけでも私はかまいません。 普段は花なんて興味ないくせに、桜だけは好きなんです。

love--love
質問者

お礼

たしかに、桜きれいですもんね!!! ありがとうゴザイマシタ

回答No.3

□花より団子□ やっぱり、おいしい物でしょ。 おしゃべりしたり。 おいしいお弁当を持っていこう。

love--love
質問者

お礼

やはり花より団子ですね!! ありがとうございました

  • cicero
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.1

自分はただ食ったり飲んだりしておしゃべりばかりしています。 花より団子ですね!

love--love
質問者

お礼

ぁぁ、花より団子ですかw 回答ありがとうゴザイマシタ。

関連するQ&A

  • お花見、どちらへ行かれますか?

    そろそろお花見の季節ですね。 皆さんは、どちらへお花見に行く予定ですか?

  • お花見

    どうかお願いします。 お花見しようと思ってるのですが、予定の日にちが午前中が雨で、午後は曇りでした。 そこで、都内で水はけの良いお花見スポットはどこでしょうか? はやり当日は厳しいですか? 回答よろしくお願いします。

  • お花見

    明日,お花見をやる予定なんですが10人くらいのお酒と食べ物ってどれくらい買えば適切でしょうか?

  • 花見について

     埼玉県の花見の時期って毎年いつ頃か分かる方がいたら、教えて下さい。3月下旬に埼玉駒場スタジアムにサッカーを観に行く予定をしていて、もし、その頃桜が満開だったら、花見でも行こうかなと思っているのですが、もしお勧めの場所がありましたら、教えて下さい。

  • お花見に持っていくもの

    今度の日曜日にお花見をすることになりました。 友達に誘われたのですが、全部で30人ほど来る予定らしく 私が知っている人はその中で2人だけ、あとは全員誘ってくれた友達の バイト先の知り合いとそのお友達らしいのです。 そして、飲み物代500円と何か食べ物を一品持参と言われました。 知らない人ばかりの状況下で一体何を持っていくべきか、かなり真剣に 悩んでいます(汗) 集合が正午でお花見をしながら昼食を済ませる予定らしいので お昼ご飯っぽいものとも思ったのですが、30人まかなえるだけの お惣菜を買うと高いだろうし、でもお昼ご飯を作っていくのも 知らない人が多い中で大丈夫かなぁと心配です。 お菓子も考えたのですが、何が良いのかホントに分かりません。 こういう大人数(しかも大多数は知らない人)のお花見に参加するのは 今回が初めてなので、経験がある方など、何を持っていったら良いか 教えて下さい。 もし「これ良いヨ!」というレシピなんかもあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お花見スポット

    3月下旬に和歌山市を中心にお花見に行く予定です。 どこかいい場所ありますか?  車から見えるお花見スポットとかあれば教えてください。

  • 花見の期間

    今年は早かった花見ですが、 そもそも花見は満開になってからどのくらいもつのでしょうか。 予定を立てるときにこの期間を知っておくと立てやすくなると思うので、知っておきたいです。 出店をやっている期間とか人が集まる期間はどのくらいでしょうか。

  • お花見に持っていくお菓子

    女の子でわいわいお花見に行く予定をたてているのですが・・。 お?なかなかうまいぞ!と思わせるようなおいしいお菓子を作って驚かせてやりたいのですが何か良い案ないでしょうか? できれば、季節感あふれるお菓子にしたいのですが・・お花見に似合う素敵なお菓子のレシピご存知でしたら教えてください。

  • 東京23区内での花見

    四月上旬の平日(水曜か木曜を予定)に花見をやろうと思ってやりたいのですが。人数が100人前後います。 どこかいいところは無いでしょうか? そこまで良い場所とかでなくてもいいので、100人でやれて、花見の雰囲気が味わえる程度でかまわないです。

  • お花見行きたいなぁ。。。

    片思いの方との楽しい予定が終わってしまった後は何故こんなに切ないのでしょうか? 職場の皆には内緒で、 他部署男性と先週末東京に遊びに行ってきました満喫シテキマシタ…。 はぁ会社では話さないし…あっちは多分妹にしか見てくれてないし… もぅいちどトキメキが欲しい…ですp(´⌒`q) というわけで。。。お花見にお誘いしたいというか一緒にお花見に行きたいのですが。。。 先週末…肝心な次、お花見行きたいです♪とのおねだりし忘れました… メールで今さらしても大丈夫でしょうか? 職場で毎日顔合わす分、うざく思われたくなくて距離の取り方が難しい… いつも誘えば応じてくれます。 しかし恋愛感情も募らせているのは一方的に私だけです。。。 ikkoキティをゲットしたのですが。。。お守りになってくれるでしょうか?