• ベストアンサー

お花見ですること

もうすぐお花見に行く予定なんですが、 お花見ですることってなんですか??? また、お花見でしたいことも、出来たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.2

<お花見ですることってなんですか>とあらたまって聞かれると、さあ・・・と考えてしまいますね。 よ~く考えてみると、早いはなしが結局、あの桜の花の下でおしゃべりしながら<ひたすら<食べる>ということに尽きているんじゃないかなあ。 カラオケやるでもないし、今どき粋に三味線でもないし、踊れるわけでもないし、バーべーキューするわけでもないし、ヤキソバを作るでもないし、これといったかくし芸なんて考えつかないし、マージャンは出来ないし、お酒を飲んで大声でわめいて、あげくは伸びちゃったりすることもないし。 お花見だから・・・・といった特別のことといったら、気の合った仲間と戸外でちょっと楽しくお食事することと、<キレイねえ、桜の花>という一応のセリフと、そう言うとかならず帰ってくる<この風じゃあ明日は雨で、この桜ももう終わりね>というネガティブな意見と、日焼け止めがいるぐらいのことだけみたい。  あとは、なんのことはない、いつものような持ち寄りメニューと人のうわさ話と亭主への不満とだけかな。これが私たちのお花見なんです。  <したいこと>ありますよ。美味しいものが色取りよく詰められたお重箱が用意してあって、緋毛氈を敷いたお席で、まずは抹茶などを頂いて、ちゃんとした和装でお品よくあたりをそぞろ歩いて、ふと手を伸ばしてそっと引寄せた枝の桜の花を愛でて・・・・なんてガラじゃないか。

love--love
質問者

お礼

なるほど、参考になりました!! ありがとうございマス

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 朝・昼・晩それぞれのなかで、お花見でしたいこと。 朝のお花見(あまりしないですよね…)ができたら、 桜の中を散歩したいです。 お昼は、お花見で賑わっているところに行って、 その場のわいわい♪とした雰囲気を 何か食べながら味わいたいです。 夜は、なんか静かにお酒をちびちび飲みながら、 夜桜と星をぼーっとみてみたいです。

love--love
質問者

お礼

朝・昼・晩によってもしたいことは変わるもんなんですね~。 ありがとうゴザイマシタ

noname#30543
noname#30543
回答No.5

うたた寝。ですね。 ぽかぽかと暖かくて、さくらがきれいで、 もう、夢見心地です。

love--love
質問者

お礼

寝るのもイイですね!! ありがとうゴザイマシタ

• spiko14
回答No.4

夜桜見物でしょう~。 黒とピンクのコントラストが何とも言えずきれいで、つい幻想的な気持ちにひたってしまいます。 できれば寒くない夜が理想ですが、夜が寒くなくなる頃には葉桜になってますしね~ 正論で恐縮ですが、私あんまり食べ物に欲がないもので・・・おいしいにこしたことはないでしょうけれど、お菓子だけでも私はかまいません。 普段は花なんて興味ないくせに、桜だけは好きなんです。

love--love
質問者

お礼

たしかに、桜きれいですもんね!!! ありがとうゴザイマシタ

回答No.3

□花より団子□ やっぱり、おいしい物でしょ。 おしゃべりしたり。 おいしいお弁当を持っていこう。

love--love
質問者

お礼

やはり花より団子ですね!! ありがとうございました

• cicero
回答No.1

自分はただ食ったり飲んだりしておしゃべりばかりしています。 花より団子ですね!

love--love
質問者

お礼

ぁぁ、花より団子ですかw 回答ありがとうゴザイマシタ。