• ベストアンサー

女の子にサッカーを教える

女の子にサッカーを教えるにはまず何から教えた方が良いのでしょうか?ボールの蹴り方以外にサッカーの楽しさも教えたいです。というかこっちがメインにしたいです。 僕は小学生のときサッカーのクラブチームに入っていて、今は(18才)趣味でサッカーをやってる程度です。 今度サッカー初心者の女の子(17才)にサッカーを教えるのですが、何から教えればいいのか、何に気を付ければ良いのかあまり分かりません。 アドバイスお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

ファッションやグッズから入って、 一緒にサッカーの試合とか見に行くと 楽しさって伝わるんじゃないでしょうか? スタンドの楽しさが掴めて ルールもわかってくれば 本人の意識も変わっていくような気がします。

その他の回答 (1)

noname#234143
noname#234143
回答No.2

まずは、サッカー選手のイケメンを教えることからですね。 女子はそこから入ると、入りやすいです。