• 締切済み

サッカーがやりたいよーーーーーーー!!!!

こんにちは!!私は、高校生(女)です。サッカーが大好きで、今、高校生でも入れる、女子サッカークラブを探しているのですが、なかなか見つかりません。というか、見つけ方もよくわからないのです。どういうクラブに入ればいいかもわからないんですが、楽しくサッカーが出来て、うまくなりたいんです!!だれか、よいアドバイスを教えてください!出来れば、サークルではなく、クラブチームがよいのですが・・・・。

• 4hisa
  • お礼率36% (14/38)

みんなの回答

• 7r8o9
回答No.4

結構女子高の友達とかにきくとわかりますよ。

• KIMV
回答No.3

インターネットに出ていないクラブはたくさんありまあす。 あなたの、住んでる地区(練習に参加できる地区)、年齢 は最低限知らせる必要はありますよね。 紹介したくても出来ないですよね? ※公開するのがまずければ出来ませんが・・・

• toma9
回答No.2

回答します。 Links of women's football 「女子サッカー関連のサイトへのリンク」 ここで情報等が得られると思います。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~milford/lleague/links.html
  • kanten
回答No.1

YAHOO!などの検索で 「あなたのお住まいの地域(例:東京) 女子サッカークラブ」 とまずは検索してみてはいかがでしょう??それで 何か情報がつかめるかもしれませんよ!!