• 締切済み

サッカーがやりたいよーーーーーーー!!!!

こんにちは!!私は、高校生(女)です。サッカーが大好きで、今、高校生でも入れる、女子サッカークラブを探しているのですが、なかなか見つかりません。というか、見つけ方もよくわからないのです。どういうクラブに入ればいいかもわからないんですが、楽しくサッカーが出来て、うまくなりたいんです!!だれか、よいアドバイスを教えてください!出来れば、サークルではなく、クラブチームがよいのですが・・・・。

  • 4hisa
  • お礼率36% (14/38)

みんなの回答

  • 7r8o9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

結構女子高の友達とかにきくとわかりますよ。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.3

インターネットに出ていないクラブはたくさんありまあす。 あなたの、住んでる地区(練習に参加できる地区)、年齢 は最低限知らせる必要はありますよね。 紹介したくても出来ないですよね? ※公開するのがまずければ出来ませんが・・・

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

回答します。 Links of women's football 「女子サッカー関連のサイトへのリンク」 ここで情報等が得られると思います。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~milford/lleague/links.html
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

YAHOO!などの検索で 「あなたのお住まいの地域(例:東京) 女子サッカークラブ」 とまずは検索してみてはいかがでしょう??それで 何か情報がつかめるかもしれませんよ!!

関連するQ&A

  • サッカーを習いたいのですが・・・

    サッカーを専門的に今まで習ったことがないです。そこで大学(既に内定済み)に進学したときにサークルか、地元のサッカークラブチームのどちらに入ろうか悩んでます。 悩んでいる点は、「周りについていけるか」「クラブチームを選んだ場合に大学で友達ができるか」「どちらのほうがよりうまくなれるか」などいろいろありますが、いま悩んでるのはこの3つです。 時間や練習日は大学はじまってから出ないといえないのでここではおいておきます。 アドバイスをよろしくお願いします。 あと話はずれるんですが岡田JAPANの試合見て思ったのですが、スペースをうまく使えてないっと感じたのはボクだけでしょうか?

  • 女子サッカーの有る学校知りませんか?

    娘が高校では、どうしてもサッカ-をやりたいと言っています。出来れば、甲信越か関東のあたりで女子サッカークラブのある高校を知りませんか? 高校からサッカーを、始める女子上手くなるのでしょうか?小学校の頃、少しやっていて市の大会で優勝した事は、あるんです。4チームしか出場は、していなかったんですが・・・

  • サッカーサークル

    僕はこの4月で大学3年になるんですが、今までの二年は諸事情でサークル活動などが出来ない環境にありました。 高校までずっとサッカー部に入っていたんですがそんなわけでここ2年はほとんどサッカーが出来ませんでした。 高校時代はずっとBチームでサッカー上手いわけではないんですけど、それでもたまに高校時代の友達とフットサルやったりサッカーの小さい大会に出たりすると、やっぱりサッカーやりたいなぁと思います。 これから卒業までのの二年は、今までと違って自由の環境になるので、どこかに所属してサッカーやりたいなぁと思ってます。 ただ3年になって大学のサークルはいるのも…って感じだし、なにせ人見知りなんで恥ずかしいってのもあったりして… どうするのがいいんですかね? 社会人のチームってのもありかななんて。 なんとなくどぉせやるならただのチャラチャラしたとこはやだし↓ どなたかいいチームとかご存知ですか?世田谷区内、駒沢あたりで活動してるようなところで。

  • 小学校サッカーに女の子が入る事について

    6歳の娘が今年小学校に入学しました。 主人の母校でもあり、また、主人の父親が小学校のサッカーチームに今も携わっている事から、娘をサッカーに誘っています。 我が家は一応体育会系なので、サッカーをやることは大賛成です。 が、通う中学校に女子サッカー部がないので、小学校で終わりになるか、もしくはどこかのクラブチームに入るかになってしまいます。 かといって、近くにクラブチームがあるかわかりません。 (これから調べます) 本人の意思が一番で、やりたい。と言うものの、男の子に混じってサッカーをやると言うこと・・・ちゃんと理解しているのかな。といった状態です。 どうせやるなら続けてほしいので、中学校・・・高校・・・と続けていけるスポーツを進めた方がいいのではないか。と正直悩み中です。(ミニバスなど) みなさんどう思われますか? 住まいは、埼玉県の所沢です。 また、中学生から通えるクラブチームがありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • サッカーしたいのに><

    僕は現在高校一年です。 去年、受験を経験しました。そこで僕は志望校に落ちてしまい、今は、いやいや滑り止めだった私立の進学コースに行っています。  僕は中学校時代サッカー少年でした。勿論、高校でもサッカー部に入る予定でした。しかし僕の行ってる高校の進学コース部活には入れません。でも、どうしてもサッカーがしたいのです。  僕には兄弟がいて、僕が私立に行く事により家計にとても負担を掛けています。これ以上親に迷惑かけたくないので大学は国立を考えています。  どうしてもサッカーがしたいので、最近クラブチームを見つけました。しかしこのクラブチームに入ると帰りが遅くなり、勉強に影響が出ます。  みなさんだったらどうしますか?意見待ってます^^;    

  • 高校生でのサッカーについて!

    僕は今、中2でサッカー部に入ってます! 僕はトップ下で攻撃のリズムを変えるパス回しとかミドルシュートを狙うのは得意だと思ってます! 真面目にプロとか入りたいんです! これからの道でこのまま高校サッカーをがんばるかクラブのユースのチームに入るかの二つの道があると思うんですけど僕の高校はそこまで強くないんですよね… だから、クラブのユースとか入りたいんですけどオススメのチームとかあったら教えてください! また、このまま高校でがんばった方がいい!という方も理由とかを載せておねがいします!

  • 高校生サッカークラブチーム

    熊本市内で高校生ができるサッカークラブチームはありませんか 入学した高校がサッカーがありません あればクラブチームの名前と練習場所が分かれば教えてください

  • 高校サッカー

    僕は私立中学でサッカーをやっています。 中高一貫校なので高校も同じチームメイトとサッカーを続けられます。 ですが僕は高校でクラブチームに入りたいと思っています。 中学でもそこまで上手くありませんが、そんな僕でも入れるようなサッカーチームは東京都内に存在するのでしょうか。 自分で調べてもよくわからなかったのでいくつか例をあげて頂けるとありがたいです。

  • 中学からのサッカー・女子のプロ選手になるために。

    私は今小6の女子で、来年は中学になります。 今年サッカーを始めたので、毎日の基礎練習(壁打ち、リフティング等)と、放課後にサッカーの上手い子、出来る子達とサッカーをしている程度です。 クラブチームに入りたいのですが、時期が微妙なので親にとめられてしまいました。 入りたいと思っている中学には"女子サッカー部"ではなく"サッカー部"しかありません。 この場合、中学入学後にクラブチームに入って部活には入らないでいるのか、部活に入ってクラブチームには入らないのか、両立させるのか、どれが1番の方法なのでしょうか? それから、今からサッカーを始めても、プロにはなれないのでしょうか? 夢を諦めたくありません!! 誰か教えてください!

  • サッカーがやりたいんだけど。。。

    サッカーがやりたいんだけど、地域にどんなチームがあるかわかりません。岐阜県岐阜市内にある女子サッカーチームがあったら(メンバー募集中,初心者OK、高校生OK)教えてください。

専門家に質問してみよう