• 締切済み

激務な時

彼女から、会いたいとか言われるとウザいですか??

noname#206028
noname#206028

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

その時の気分、 彼女の言い方、 これ次第。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

ウザくなっくても、動きはとれないね。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

ウザい言い方しなければ会いたいって言っても構わないのでは? 私が遠恋してた時、彼は夜勤あったりの激務でしたけど 「会いたい」サインは、やり取りの中で伝えておりましたからね。 彼は、ウザいとは思ってなかった様です、ですから言い方や その気持ちの伝え方強調次第ではないかしら? 大好きと彼から思ってもらえていたら大丈夫ではないかな?

  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.2

うざったいですね。 ただ、彼女さんとの関係を大切にしたいならある程度の譲歩は必要ですし、本当に忙しい時は忙しいから無理と伝えるべきだと思います。 それで関係が続かないのだったらそれだけの関係なのです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

一緒にどこかに遊びに行くわけではありません。 会うだけだと、時間はとれます。 ウザいなんてとんでもない、喜んで会いに行きますよ。 身体が疲れていれば、自分は横になって、身体を休めながら話をしていてもよいし、・・・。

関連するQ&A

  • 仕事が激務の時

    仕事が激務の時。。 浮気する気力ありますか?? 私は女ですが、彼と会うのさえ面倒でとにかく寝たい!とだけ思い浮気とかするエネルギーないです。。

  • 激務過ぎる彼と上手くやって行きたい

    彼が多忙過ぎる上連絡無精です。 特殊な仕事をしている為本当に忙しい時は1日20時間くらい働いてると思います。 それが何日も続いたりします。 その姿を見て「寂しい、会いたい」などとても言えませんし、メールも送った所で返ってきませんので送りません。 なので平気で2~3週間連絡を取り合わなくなります。 デートなんてもってのほかで、付き合って5ヶ月になりますが、ちゃんとしたデートは2回だけです。 半同棲してましたがほとんど帰ってこなかったのであまり意味なかったですし、今度彼が友達とルームシェアする事になり解消した為更に会えなくなります。 この事に関してはかなり腹立ちましたが、彼には何も言ってません。 と言うか話す時間がありません。 よく男の「忙しい」は単なる言い訳だと言いますよね? どんなに忙しくても本当に好きなら時間を作ると。 あと、彼から連絡してこないので私もしてませんが、これって逆に彼は「冷たい女だ」と思ってるのでしょうか? 俗に言う「返信のいらないメール」も送りません。 私も恋愛が得意ではなく、素直じゃない為不満を言わない様に気を遣っていますが、あまりにも気持ちも言わない為彼も私を信用していないかもしれません。 こんなカップルに対して余りネガティブではない意見を聞きたいのです。 こんなカップル「破滅寸前、愛などない」と言われる典型なのは分かっています。 だけど彼は不誠実な人ではないのでそこだけは信じていたいのです。 彼なりに真面目に考えていると。 彼を変えようとは思っていません。 彼が変わろうと思ってくれれば万々歳ですが。 強要するつもりはなく、耐えられなくなったら別れるまでです。 でもこんなカップルもいるよ、ウチもそうだったよ。 など経験した方からのアドバイスが欲しいです。 経験者の方でなくても結構です。 色々お勉強させて下さい。 長文失礼しました。

  • 激務の彼から

    アラサー女です。 付き合って1ヶ月ちょっとの彼(30代半ば)のことでご相談があり、とくに男性からのご意見を伺えたら幸いです。 彼とは同業なので仕事が忙しいのはよくわかっているつもりなのですが、他社で職種や職位(彼はマネージャー)が違うこともあるため、私の比にならないくらい忙しい人です。 平日は終電で帰ることが多く、週のうち3日も終電さえ逃してタクシーで帰ることもざらにあるようです。 休日は私と同じく土日祝日ですが、今のところはたいてい家(実家)かオフィスに行って仕事しています。 付き合う前からそんな感じだという話は聞いていました。 今は特に2月に完了しなければならない大きなプロジェクトを抱えているようで、余計に忙しそうです。 付き合い始めて休日に1日デートできたのはまだ1回だけです。 12月に入れば少しは落ち着くかも、とのことだったので、先週、7日(土)に都内某所のイルミネーションを見に行こうと話していました。 でも彼は相変わらず忙しくてすごく疲れていそうだったので、(約束した日以降は会っていません。メールだけです。)キャンセルになるんだろうなと思いつつ、約束の2日前に『イルミネーション見に行こうって言ってたの覚えてる?夕方からどうかな?』とメールしてみたところ、翌日に『ごめ~ん。仕事片付きませんでした。リスケしてもいい?』と返信がきました。 やっぱりか…と、予測していた展開でしたがそれでもがっかりしてしまいました。 私からは『そっか。りょーかい。仕事がんばってね!』とだけ返信しました。 ネチネチ言うつもりもないし、今の彼にすぐに『じゃぁいつにする?』と言うのも酷だし、あんまり残念がるのも重いだろうし…でもちょっと冷たかったかなぁと気になってしまっています。 その後彼から返信はありません。 まだ1日しか経ってませんが。 リスケと言ってたので、仕事モードから切り替えたら、代替スケジュールの提案がくるだろうと思うので、こちらからは連絡せずに放っておこうと思っていますが、もしかしてもう連絡がこないんじゃないか…これで終わっちゃったんじゃないかと、不安で悲しい気持ちになっております。 私が楽しみにすることはいつも直前になってポシャる…と悲観的になってしまい、ネガティブな思考にハマってしまっています。 過去の彼氏に当日ドタキャンされたり大遅刻されたり散々な思い出がよみがえってきてしまいまして。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、忙しくてデートをキャンセルしなければならないという連絡を彼女に入れたとき、どういう反応が望ましいのでしょうか? どんな反応だったら、悪かったなぁ、とか埋め合わせするからね~とか思いますか? ちなみに、今回の場合、私は彼から連絡が来るまでこちらからコンタクトしないでおいたほうがいいでしょうか? あっさりすぎても寂しくて冷めるのかなぁとか、いろいろと考えすぎてしまい、不安です。 女性の方でも、私ならこう返事する!という案があれば教えてください。 いい年して恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

  • 激務な彼

    付き合い始め4ヶ月の彼がいます。仕事が勤務医でありえない激務です。月に一回も休みなく、 帰宅時間も深夜12時とか。。付き合うまで、半年は月一会ってました。その時はメールは一週間に一回くらい。付き合い始めてからは、一週間に一回会いメールは2日に一回くらいです。 でも、最近急に忙しくなったみたいで会うのが二週間後になったりしてます。今までは、彼がどんなに多忙でも、会いたい会いたいと夜11時半とかにも私の家に来てました。だから、いきなり会うのが二週間後になったりしてかなり不安です。もう私に飽きてきたのでしょうか?? 会えばいつも通りです。。それとも多忙なだけなんでしょうか??

  • 超激務な彼と付き合うにあたって・・・

    とても忙しい彼氏を持つ、もしくは忙しいけど彼女がいる人に是非聞きたいです! 社会人の方のアドバイス待ってます!! 私の彼氏は外資系銀行に勤める25歳で、私は大学生です。 付き合ってから9ヶ月経つのですが、去年の8月中旬の株価暴落以来みるみる彼は忙しくなっていきました。 初めて年上、そして社会人と付き合った私は、会える頻度の低さに最初は戸惑いました。 (元々私自身、会いたがりやではないのですが、今まではこれほど会えない恋愛を経験したことがありませんでした。) その8月以来、月に1,2回くらいしか会えていません。 メールも会える?などの必要事項しかしてこない彼。 私のことをどう思ってくれているのか不安です。 仕事は確かに忙しいのはわかります22時くらいに帰ってきて、電話が来たら夜中2時に会社へと向かったり、夜中に会社に行かなくても、朝4時に会社へと向かう日々の繰り返しだそうです。休みもずっとない感じです。 ひどいときは、とてもキレイ好きな彼なのに、洗濯物やタバコの吸殻、ごみ袋などが山のようにあったりもしました。 私自身(周りの友達も)、そんなに忙しい状況に置かれたことがないので、共感してあげようにも、その大変さを計り知れません。 友達は、メールくらい絶対出来るよ。とか、もっといい人がいるよ。って私に言うのですが、 私は自分が目指す業界の人だからとても尊敬するし、話を聞くのも楽しいし、彼も頑張ってるし私も頑張ろう!!って思えます。将来に対するアドバイスとかもたくさんしてくれるし、的確だし頼りにしています。 実際付き合ってからたくさん成長したと思ってます。 だけど、忙しくて倒れそうだし、更に疲れるようなことはしたくないのか、忙しくなってからデートはいっつも彼の家です。 彼が仕事が早く終わった日に連絡くれて、私が家に行く感じです。 仕事中は金融なので携帯は完全に使えないみたいで、終わり次第連絡をしてくるという感じです。 そして会うと、 いつも久しぶりだから、話して→(食べてなければ、ご飯食べて)→Hして→また話して→私が帰る その繰り返しです。 私は本当は外でもデートしたいのですが、この忙しさが落ち着くまではしょうがない。って思ってます。 一度彼が疲れすぎて別れを告げられたことがありましたが、2週間後に謝られて、 疲れて訳がわかんなくなってた。全てを放棄したくなってあんなことを言ってしまった。 これからも忙しさは当分続くだろうし、いろんなとこへ連れて行ってあげたり出来ないと思うけど、それでもいいなら支えて欲しいって言われ、 戻ることが出来ました。 記念日とか、誕生日とかもそっちのけだったり寂しくもなります。 たまにHするだけの都合のいい女なんじゃないかとか不安になったり・・ この付き合い方って友達が言うように、やっぱり変ですか?? 他に女がいたりするのでしょうか? 同じ境遇にいる人や、同じくらい忙しいけど彼女がいる人など・・お話お聞かせ願います!!!

  • ありえない激務なんです。

    こんばんは、初めて投稿しました。私の友人の職種は派遣イベント業でして、旅行の添乗員はもとより全国各地の販促会等あらゆる交通手段を駆使して行脚しております。休みも会社の都合で突然潰されたり、翌日添乗員だと集合場所のビジネスホテルに前泊して休み気分もありゃしません。給料も18万円に届かず、確かにやりがいはあるかもしれませんが過労で倒れるのが心配です。本人はまだウチの会社は良いほうだよと言い切りますがどこのイベント派遣業もそうなんですか?もし現状より良いところがあればおしえてください。

  • 激務について!

    激務ってどのくらい働いてたら激務なんですか(>_<)?

  • 激務の彼冷めてしまった?

    付き合って7ヶ月の遠距離の彼がいます。 激務で平日は終電やタクシー帰宅のときもあり大変そうな中、週に3~4回の電話その他はメール(ない時もあり)でコミュニケーションを取ってきました。 どんなに忙しくても、体調が悪くても話したいと連絡をくれていました。 ただ独身ですが平日出来ない分、週末はゲームや寝溜めなど自分のしたいことを優先したいそうで連絡が来ないことがよくあります。 しかしここ最近さらに忙しくなりメールは来るのですが電話をしてくれません。 忙しそうなので私からはしません。 メールで連絡少なくても怒らないでと書いてありましたが、前なら疲れていても電話くれたのになーって思ってしまいます。 身体休めてくれて安心する反面冷めてしまったのかなと不安になってきました。 前に僕から離れることはないって言われた事がありますが、気持ちは変わりますし... 前と変わったことと言えば私が彼によく好きと言うようになりました。(彼も好きと言ってくれます) そして最後の電話の時こんなに連絡くれてるのに大丈夫だけど寂しいって言ってしまいました。 離れている分不安で他に好きな人が出来たのか聞いて自爆してしまいそうです。 メールが来ているだけまだ愛情はあるのでしょうか?

  • 激務とは?

     よく、『ここは給料はいいが、激務だから。。。』とかいうことを耳にします。マスコミや(旧財閥系や大きい)商社が多いです。事実として、キーエンスなどでは待遇が良いにもかかわらず、平均勤続年数が少ないです。  しかし一方で、高い技術力や適応力を身につけるためにも、大企業でなくとも、トップ企業にはいるのはいいことだという意見も聞きます。私自身そうおもいます。  そこで質問です  そもそも激務とは何なのでしょうか? 日本のトップ(といわれている)企業はそんなにどれも数年でやめてしまうといわれるほど厳しいものなのでしょうか? 本当に好きなことであれば、激務であれできる気がするのですが、不安になります。  上にあげたような業種の方、またそうでなくとも一般に激務といわ れる企業にお勤めの方、『本当のところ』、本音を教えてください。  理系(技術職、研究職)志望なので、理系の方にもお伺いしたいですが、文系の方も大歓迎です。   長文失礼いたしました。  

  • いっそ逃げ出してしまおうか・・・激務。。。

    よろしくおねがします。 私は会社の中でまだ地位が高くないので、早ければ夜10時頃には 帰ることができ、また、土日はほぼ休めます。 しかし、上司や先輩などを見ていると、ほぼ終電帰り、土日もどちらか出勤という感じです。 今の自分の現状だけでも体力的な辛さを感じるのに、先輩や上司と同じ地位になった時、体力的に持つのか、という不安を感じて仕方がありません。まだ20代後半なので、いっそ逃げ出してしまおうか、と時々感じてしまいます。 皆さん同じような不安(将来自分が先輩や上司と同じようなことができるか、など)を抱えて働いているのでしょうか? 仕事の流れがある程度わかるようになれば、長時間勤務も辛くなくなるのでしょうか? おそらく、私が置かれている現状や、先輩や上司の拘束時間もきっとまだ楽なほうなのかもしれません。そこで、 皆さんが経験した激務の話などを教えてください。 また、逃げだしたいと思ったとき、どのように我慢したか、または 対策を打ったかを教えてください。 よろしくお願いします。