• ベストアンサー

レクリエーション介護士

というのは職業なのでしょうか?給料はどれくらい貰えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レクリエーションって、アクティビティーのことですよね?介護士というよりゲーム、パズル、クラフトなどのアクティビティーをサポートするスタッフですよね。私は以前介護士をしていましたが、今更ながらに大学に行きたく、時間があまりないので老人介護の施設でアクティビティーのサポートをしています。ボランティアなのですが。私は海外在住なので日本での事はわかりませんが、アクティビティーサポートの時給は、介護士より少し低めです。良いのは週末が休みで、仕事の時間も介護士と違って朝早くのシフトや、夜勤のような物がない事。一般オフィスと同じ時間帯で働ける事です。アクティビティーサポートの仕事は結構楽しいですよ。もちろん介護的な事もしないといけませんが、介護士の介護とはもちろん比べ物にはなりませんが。私はクラフトのクラスを担当させてもらっています。住人と話をしたり、ゲームをしたり、マッサージをしてあげたり、やりがいもたくさんあります。給料を気にしなければ、絶対におすすめの職だと思います。

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.1

どっかの民間団体が2014年から始めた資格試験の名称です。 なので、社会的には知名度もまったくないので、この資格を就職活動のために取得しても評価されない可能性が高いと思われます。