• ベストアンサー

食パン

食パンをギュっと押さえ付けると、食感が変わって美味しいと思いませんか?

noname#206020
noname#206020

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ランチパックはよくやりました 中心に具材が集まり過ぎているから あれ、何とかならんかね?? パンもカロリーの塊だから今年に入って1~2回しか食べていません…

その他の回答 (8)

noname#209100
noname#209100
回答No.9

おはようございます うんまいですねー 小学の時なんて食パンちぎって指でぎゅうぎゅう丸めてこねて 元のパン生地に戻ってしかうくらい団子の様に丸めて食べると ほのかに甘味も出てうんまかったです。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

ぅんーーーーー 思わない (⌒-⌒; ) ふんわり・もちもちが美味しいですから。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

コチコチするだけかと・・

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.6

子供のころ、とてもその食べ方好きでした。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

まじですか? 家に食パンあるので明日の朝やってみますw 押さえつけるとつぶれたパンになるような気がするんですけどおいしいんですね。

noname#206020
質問者

お礼

特に耳のパサパサするところをギュっとしたら美味しいです

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

食パンに含まれる水分量は38パーセントで、カビが増えるボーダーラインです。 これより水分量が低いとパサついた食感になります。 これより水分量が多いと、モチモチで圧縮すると食感が変わりますが、カビが発生しやすくなります。 なんてウンチクはどうでもいいですね。私は「何とかソフト」と言う食パンを圧縮するのが好きです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

それはやったことないんですが、私はサンドイッチ以外の食パンは焼かないと食べれないことに昨年気がつきました。

回答No.1

ねっちりモチモチ、まんじゅうのようになりますよね(^o^)

noname#206020
質問者

補足

やりすぎはマズイですね (^_^;)

関連するQ&A

  • 食パンの種類について教えてください。

    よろしくお願いします。 いつもパン屋さんで食パンを購入していますが、色々種類があります。 例えば「イギリスパン」「ホテル食パン」「ルヴァンブレッド」「湯種食パン」などなど。 他にも色々お店によってありますが、私が良く買うのは上の4つです。 質問ですが、 1)この4つのパンの違いって何ですか?(食味・食感の違いは分かるんですが)焼き方?こね方?配合? 2)「天然酵母のパン」とよく聞きますが、これは何でしょうか。どういった味や食感ですか? 3)イギリスパンをよく購入しますが、これはホームベーカリーで焼けるのでしょうか?実践されている方いらっしゃいますか? まったく分からないのですが、イギリスパンが食べたいと思いホームベーカリーを検討中です。まずは知識を得たいと思い質問してみました。お願いします。

  • フランス食パン

    最近ハード系(?)のパンにはまっています。とても気に入ってよく購入しているのが、イオンショッピングセンター内にあるパン屋さんの「ルヴァン」という食パンです 家族で毎日食べるので消費量がとても多く、費用もかさみます 美味しいのでたくさん食べたい(食べさせたい)ので、同じようなものが自分で作れないか考えています 食感としては皮はフランスパン、中はもっちり。ちょっと塩気の効いた感じの味わいで、私は勝手にフランス食パンと命名しています できれば自動で食パンを作ることのできる機械でできればと考えています ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください!

  • 【食パンを“焼いて食べる方”に質問】焼いてどこがどのようにおいしいの?

    食パンを“焼いて食べる方”に質問です。 基本的に、毎朝食べる「食パン」というのは、焼いて(トーストして)食べるイメージが定着しています(?)が、 焼いてどこがおいしいのか、僕にはわかりません。 焼いたら、パン独自の“ふわふわした食感”が台無しになってバリバリになるし、 その上食ってたらパンのカスがパラパラ落ちるし…… だから、焼いてどこがどのようにおいしくなるのか、さっぱりわかりません。 一体焼いて何がどうおいしいのか、教えてください! ※念のため言っておきますが、別に焼いて食べる方を否定してる訳じゃありません。

  • 食パン料理法

    先日、食パン専門店で購入した食パンが、生焼けのような食感でいくら時間を長めに焼いてもネバネバ感が残りおいしくありません(ローカルではありますが、縁日で売られている”ベビーカステラ”の中心に残った焼きムラ状態・・・つたわりますか?)。 このパンをおいしく食べれる調理法をお教え願います。 *因みに、その”食パン工房”先週できたばかりのお店です。 価格も1.5斤で¥570しました。(近所に出来たので期待したのですが残念です!)

  • 食パン パン屋かそれとも…

    パン屋の食パンと コンビニやスーパーに置いてあるパスコや山崎などパンの会社が販売してる食パン、 どっちが好きですか? わたしは食パン自体大好きなので、どちらも好きです♪ 贅沢したい時はパン屋で買います!

  • 食パン型

    食パンを焼く場合、ホームベーカリーの食パンコースで焼くのと、オーブンを使って食パン型で食パンを焼くのとではどう違うのでしょうか? 味に差があったり、出来上がりが違ったり(きめが細かくなるなど)するのですか? また、食パン型で作る食パンのレシピでホームベーカリーで焼いても大丈夫ですか?

  • おいしい食パンの作り方教えてください。

    最近食パン作りにはまっているのですが、本や説明書に書いてある通りに作ってもなかなか美味しい食パンが出来ません。 希望としては、外はカリッ!中はフワフワ、モチモチ少し甘めの山形食パンを作りたいです。 食パンの型は2斤の物をつかっています。 オーブンは電気オーブンレンジを使っています。 『レディースニーダ』と言うパンこね機を使っています。(一次醗酵は取り出してボールでしてます。) 使ってる材料は・・・ 強力粉(スーパーキング) 砂糖 塩 卵(今までの経験で入れたほうが食感か良かった気がします。) スキムミルク バター ドライイースト(スーパーカメリア) 水(40℃?) コンデンスミルク(練乳) (練乳は入れると甘くて美味しいのだけれど、こねてる時にベトつく気がするのですが気のせいでしょうか?)出来れば入れたいかな・・・ 材料をパンこね機に投入する順番、タイミング等は全く分からないので今までは全部最初に入れてました。 入れる順番はあるのですか? 焼く時の温度も本によって色々で大体200℃位で焼いてます。 オススメ温度は? また、ベンチタイムが終わり生地を型に入れる時にどの様な形、折り方にすれば綺麗に膨らみますか? (今までは生地を3等分にして麺棒で伸ばし丸めて入れてました。) 足りない材料、余計な材料などあれば教えてください。 材料の分量も教えて頂ければうれしいです。

  • 硬くなる食パンとフワフワの食パン

    買ってきた食パンは最近、超熟とかソフトとか書いてあって、フワフワですが、自家製の食パンは1日経つと硬くなってしまいます。その違いは何ですか。昔は、パンは日がたつとパサパサになってしまうのが普通でしたが、いつまでもふんわりしているパンは、何か添加物でも入れてあるのでしょうか。素朴な疑問ですが知っている方教えてください。

  • なぜ「食パン」というの?

    食パンは、なぜ食パンというのでしょうか。 アンパンやカレーパンやその他のパンは、 ふつう、食パンとはよびませんよね。 全部食べるためのものなのに、なぜでしょう とても不思議です

  • 食パン

    こんにちは。 食パン一本、1000円で販売するお店が話題になりましたが、最近は少しづつ消えていっている様です。 1000円はお高いな、と思うので買った事がないので、お味は分からないのですが。 コンビニやスーパーで売っている食パンは、200円しないものがあります。 パン屋さんで買う食パンは、ホテル食パンなど、少々よいお値段です。 食パンにおいくら出せますか。