• 締切済み

結婚の約束をしてた彼に振られた場合の慰謝料

kano20の回答

• kano20
回答No.8

口約束だと感じます。 実際に貴方の親にあっても結婚の承諾どころか、派遣で婚約も成立していませんね。 指輪も彼の親に正式挨拶や式場の予約も無い、これは婚約には見えません。 今も彼は派遣で、新しく好きな人が出来ても貴方には口約束だったと言っているのですよね? 指輪もお互いの両親の顔合わせすら式場の押さえも無いなら、恋人同士の口約束の範囲だとしか思えません。 彼はこの先も派遣で就職は難しいでしょう、彼女は作っても正式な婚約すら誰とも出来ない男性かと思います。 実質的な金銭被害(式場キャンセル料や寿退社など)も無いようですし、結婚に向かない人に夢見てしまったと次の恋愛を探しましょう。 裁判出来ないことも無いとは思いますが、貴方が裁判しても「元彼と婚約破棄裁判した女性」は貴方の次の恋愛のプラスにはならないと思います。