• 締切済み

ゲーム嫌いな人

ゲームが嫌いな人へ質問です。 こんにちは。いきなりですが、 なぜゲームが嫌いなのですか? (1)世界観 (2)設定 (3)キャラクター (4)そもそもゲームやらなすぎて手の着けようがない。どうやってしていいのかわからない。 (5)それ以外 上記の中から最も理由に近いものを選び、説明していただきたいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.9

(5)スマホのゲームなどを電車の中で必死でやってる人などを見るにつけ、 嫌悪感を抱くようになりました。 子供の頃はやりこんでました。

• ootemon
回答No.8

(5)時間がもったいないからやらない

回答No.7

本当は好きですがやりません。 何時間でもやってしまい、寝る時間もなくなってしまうのでやめました。 今ではもう(4)になっちゃいましたね。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 5. 嫌いでは無いが…葛藤している。 好きで、行き着く所まで行った…飲まれそうに成り…いや! 廃人に成り掛けて?止めた←と言うよりも嫌いになろぅと思った。 です。←実際には、本当の意味で嫌いになれてない?

回答No.5

(5)君子危うきに近寄らず…我慢が苦手な私は、やってハマると生活に支障をきたすとわかっているのでやらない。 アル中にならないよう酒を飲まない的な発想です。老後に安穏と暮らせるなら、ボケ防止にやりたいです。

• LOTUS18
回答No.4

嫌いというよりも他に時間を使いたい という感じです。 こどものころ買い与えられず、 大人になってする機会があっても その一瞬は面白いとは思うものの ハマらなかった、のだと思います。 今はタブレットで「Q」を時々する程度で かつてちょっとはハマったかな?というのはテトリスぐらいです。 でもする人はそれが共通の話題になるのでいいなあとは思います。 主人が隙間時間にゲームをするのが しない私としては若干ストレスです(;^ω^) 多分自分がやらないから 「そんなにしてまで?」って思うからだと思います。 それが 私に理解できないような難しい本だったり 何かのためになることであればそうは思わないだろうから 私はゲームを「時間の無駄」って思っているんでしょうね(;^ω^)

noname#213651
noname#213651
回答No.3

(4)です。 むか~し「ゲームボーイ」?なるものをしたきりです、、、、。 さっぱり解らないし、着いていくことができません。 無料の?ゲームがあっても???です(>_<) デジタル系が全くもって受付ません、、、です、、、(+_+) 二進法に降参です、、、、

• E-1077
回答No.2

嫌いじゃないのですができないので参加します 5)それ以外 3D酔いするんです 画面を見続けられないというのが嫌いな理由です メタルギアソリッドとかバイオハザードとかFFとかデビルメイクライとか悪魔城ドラキュラとか(ドラクエも初代から三作位はクリアしてます)やっていたんですけれど、最近のはあまりにも映像が良すぎて、見ていて気持ち悪くなるんです なのでやらなくなりました 年なんですね

noname#229794
noname#229794
回答No.1

(5)ゲームよりも素敵な事がたくさんあるのに。。。と思いますね。 そんな時間があるなら、外に出て今ならちょうど梅や桜の季節で とても過ごしやすいですし、他にもすることいっぱいあるでしょう? 3次元で生きているのに2次元の中に入るなんてもったいない。 見たり聞いたり触ったり、感じる事。 いきたいところ、やりたいこと、してあげたいこと。 しらないこと、しってほしいこと。 したことがないこと、行ったことがないところ。たくさんありませんか? ゲームをしていると人生をだいぶムダにしているように見えます。 なんというか、、、、偏見かもしれませんが成長してない人が多い気がします。