• 締切済み

ゲーム嫌いな人

ゲームが嫌いな人へ質問です。 こんにちは。いきなりですが、 なぜゲームが嫌いなのですか? (1)世界観 (2)設定 (3)キャラクター (4)そもそもゲームやらなすぎて手の着けようがない。どうやってしていいのかわからない。 (5)それ以外 上記の中から最も理由に近いものを選び、説明していただきたいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.9

(5)スマホのゲームなどを電車の中で必死でやってる人などを見るにつけ、 嫌悪感を抱くようになりました。 子供の頃はやりこんでました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

(5)時間がもったいないからやらない

回答No.7

本当は好きですがやりません。 何時間でもやってしまい、寝る時間もなくなってしまうのでやめました。 今ではもう(4)になっちゃいましたね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 5. 嫌いでは無いが…葛藤している。 好きで、行き着く所まで行った…飲まれそうに成り…いや! 廃人に成り掛けて?止めた←と言うよりも嫌いになろぅと思った。 です。←実際には、本当の意味で嫌いになれてない?

回答No.5

(5)君子危うきに近寄らず…我慢が苦手な私は、やってハマると生活に支障をきたすとわかっているのでやらない。 アル中にならないよう酒を飲まない的な発想です。老後に安穏と暮らせるなら、ボケ防止にやりたいです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

嫌いというよりも他に時間を使いたい という感じです。 こどものころ買い与えられず、 大人になってする機会があっても その一瞬は面白いとは思うものの ハマらなかった、のだと思います。 今はタブレットで「Q」を時々する程度で かつてちょっとはハマったかな?というのはテトリスぐらいです。 でもする人はそれが共通の話題になるのでいいなあとは思います。 主人が隙間時間にゲームをするのが しない私としては若干ストレスです(;^ω^) 多分自分がやらないから 「そんなにしてまで?」って思うからだと思います。 それが 私に理解できないような難しい本だったり 何かのためになることであればそうは思わないだろうから 私はゲームを「時間の無駄」って思っているんでしょうね(;^ω^)

noname#213651
noname#213651
回答No.3

(4)です。 むか~し「ゲームボーイ」?なるものをしたきりです、、、、。 さっぱり解らないし、着いていくことができません。 無料の?ゲームがあっても???です(>_<) デジタル系が全くもって受付ません、、、です、、、(+_+) 二進法に降参です、、、、

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

嫌いじゃないのですができないので参加します 5)それ以外 3D酔いするんです 画面を見続けられないというのが嫌いな理由です メタルギアソリッドとかバイオハザードとかFFとかデビルメイクライとか悪魔城ドラキュラとか(ドラクエも初代から三作位はクリアしてます)やっていたんですけれど、最近のはあまりにも映像が良すぎて、見ていて気持ち悪くなるんです なのでやらなくなりました 年なんですね

noname#229794
noname#229794
回答No.1

(5)ゲームよりも素敵な事がたくさんあるのに。。。と思いますね。 そんな時間があるなら、外に出て今ならちょうど梅や桜の季節で とても過ごしやすいですし、他にもすることいっぱいあるでしょう? 3次元で生きているのに2次元の中に入るなんてもったいない。 見たり聞いたり触ったり、感じる事。 いきたいところ、やりたいこと、してあげたいこと。 しらないこと、しってほしいこと。 したことがないこと、行ったことがないところ。たくさんありませんか? ゲームをしていると人生をだいぶムダにしているように見えます。 なんというか、、、、偏見かもしれませんが成長してない人が多い気がします。

関連するQ&A

  • 嫌いを嫌いと言えない社会

    約半年前からツイッターに登録しています。 私はものをはっきりと言ってしまう質・自分は自分、他人は他人な人間で、好きか嫌いかを聞かれたとき嫌いなものは好きではないとはっきり言います。 ある日、会話の途中でゲームのキャラクターを自分は嫌いと言いました。そうすると 「私は○○(ゲームのキャラクター)が好きだよ。気持ち考えて」 など言われたり、 「好きなものボロクソ言われたら傷つくよね?気持ちわかるでしょ?」 など諭されたりしました。 しかし、これは毎回気をつけていることなのですが…「~が嫌い」発言をする時は「好きでない」と意思表示するようにしか言っておらず、侮辱するような言葉はなにも言いません。ましてやボロクソになんて。 そのキャラクターを万人が好きなわけでは決してない、同じく私が好きなキャラクターを万人が好きなわけありません。 好きなキャラクターが嫌いだという発言を見ても、感じ方が違うんだな…で完結してます。 人それぞれいろんな好みや趣向があり、嫌いなものもたくさんあるのが人間だと思うのですが…ツイッターであまりに注意されることが多いです。 皆さんは好きなものを嫌いと言われると傷つきますか? また、私はこれまでのようにものを言うのはやめた方がいいのでしょうか?

  • 人を殺すゲームの害

    世の中に沢山の人殺しゲームがありますが、特に、 1、 オンラインゲームのような外部世界との接続が濃密なもの 2、 戦争ゲーム等ではなく、日常的状況下で殺人をするゲーム 3、 シナリオや常識的に明白な動機のある殺人ではなく、利己的・独善的な動機によって殺人するゲーム これらは若年層に多大な悪影響を及ぼします。 昔の日本のゲームは殺すにしても害虫とかモンスターとかを対象にしていたり、人を殺すにしても条理的な理由を設定した上での殺人ゲームが殆どだったと思いますが、インターネットの普及時から殊に韓国のネットゲームがやたら不条理な殺人を推奨するようになり、その影響が世界中に拡散して今では不条理殺人が当たり前のゲームばかりになってます。 私は以前からその種のゲームの規制が必要と考えてました。 質問ですが、 1、 規制が必要だ。 2、 必要ない。 「誰でもいいから人を殺してみたい」だとか「通りがかりの見ず知らずの人を理由はないけど殺した」とか、そんな変な事件が多すぎます。それら犯人は多くが若い人であり、これは上記のような殺人ゲームの影響が大きいんじゃありませんかね?

  • 昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた?

    昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた - 最終防衛ライン2↓ http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080606/1212729381 URAHIDE より一部抜粋 >数が少ないんで、やっぱりリスク背負えないんですよ。 >ゲームは元々しゃべれなかったんで、世界に通用したんですよ。 >ゲームは精度が上がったんで、しゃべる、顔も表情が出る。 >そうなってくると日本で作ったものが世界で通用するのかという話ですよ。 昔は日本製ゲームが世界を席巻していたのに、今は海外製ゲームに押されていて 日本だけで売れるソフトが昔よりも多くなってきたような気がするのですが その理由として「キャラクターがしゃべるようになった」ことがあると思いますか? これ以外に、日本のソフトが世界で売れなくなってきた理由として何があると思いますか?

  • ゲーム内での殺人

    現実世界において、ゲーム上で殺人行為を行ってそれが罪に問われたりはしないですよね? または、殺人事件を扱った漫画や小説の作者、殺人シーンがあるホラー映画やアクション映画の監督が罪に問われる事もないですよね? 法律には詳しくないので、例外的に上記の場合でも罪に問われるのなら話は別ですが。 いずれにしても、タイトルに記した通り、ゲーム上でキャラクターを操作して、殺人を行ってそれが罪に問われるとは思いません。 当たり前です。 相手はゲームの中の仮想の存在だからです。 それに、リセットをして何回でも生き返る存在です。 そのキャラクターを何度殺そうと、もはやその殺されるキャラクターに命の概念など存在しません。 無限の存在だからです。 しかし、相手が仮想の存在だとしても、プレイをする人間は、明確に殺意を持ってキャラクターを操作します。 その行為は殺人に匹敵すると言っても過言ではありません。 ならば、仮想空間であれ、やはりゲームの中の殺人行為は、現実においての【人を殺す】という行為、もしくは何かを壊す行為とイコールではないでしょうか? 罪に問われないにしても、相手が仮想の存在だとしても、その対象物を壊したり命を奪うという行為は、プレイヤーに少なからずそういう衝動がないと出来ないと思います。 現実世界で殺人や犯罪を犯す人の中には、プライベートでそういう類いのゲームを好んでやっていたりする人が実際にいるのも事実です。 少なからずゲームの影響も受けているでしょう。 ゲーム内の殺人の是非を問うなら、みなさんの答えはどうなりますか?

  • 嫌いな人にははっきりと嫌いと言うべきかどうかで迷っています。

    嫌いな人にははっきりと嫌いと言うべきかどうかで迷っています。 今年の4月に新社会人になった20代半ばの男です。現在も研修が続いており、新人の同期数十名と研修を受けているのですが、同期の中でどうも好きになれない人が一人います(以下A君とします)。私は訳ありで最初の一ヶ月はA君と同じ部屋に住んでいました。そのため、同期の中で一番最初に仲良くなったのがそのA君でした。最初は一緒に会社に行ったり、買い物に一緒に言ったりする仲だったのですが、時間がたつにつれて私はA君のことが嫌いになり始めてしまいました。その理由としては、例えばA君が電車の中で寝ていて、会社の最寄り駅に着いたときにA君を起こしたところ、「起こすのが遅いよ!もっと早く起こして!」というように、態度がでかく感謝の気持ちを全く持たないということがあったからです。また彼は空気が読めない人で、研修中に他の人に手伝ってもらったり助けてもらったりしても、「まっ、助かったよ。次もわからなくなったらよろしくねー」と軽々しいお礼が多く、他の人が自分の時間を割いてまでA君を手伝ってあげているのに、A君は手伝ってもらって当たり前というような態度を取ることが多いです。また、特に私とは仲が良かったせいか、平気で私を馬鹿にするようなことを言ってきます。もちろん彼にはそういうことを言っている実感はないみたいです。 そういうわけで私は彼を嫌いになり(私以外の一部の同期もA君を嫌っています)、なるべく彼を避けたり、彼が話しかけてきてもムスッとした口調で話すようにするなど、彼を嫌っているオーラを出すようにしているのですが、彼は全くそれを感じていないのか普通に私に話しかけてきます。正直もう大人なので、本当は彼にはっきりと「嫌っている」ということをA君に言ってやりたいのをいつも我慢しています。それこそ「嫌いだ」ということをはっきりといってしまうと私もその程度の人間だと思われるかもしれません。そのせいで若干のストレスを感じています。 ただ、やはり私は彼と縁を切りたいです。仕事上で会話をするのはしょうがないとしてもプライベートでは、私に関わってきてほしくないです。そうするためにも周りに人がいないところで彼にはっきりと「嫌いだ」ということを言ってもいいのでしょうか?

  • 好きな人、嫌いな人

    親兄弟、親戚、恋人、夫婦の関係以外の 友人、知人、会社の人等の中で、一番好きな人とは どんなきっかけで知り合い、どんなところが 好きですか? 又、一番嫌いな人とは、どんなきっかけで 知り合い、どんなところが嫌いですか?

  • 「命は大切だ」とか「生きているだけで素晴らしい」とか言う人が嫌いです。

    私はmixiをやっているのですが、「命は大切だ」とか「生きているだけですばらしい」といった内容の日記を書く友人がいます。私はそのようなことを臆面もなく言う(書く)人が虫酸が走るほど大嫌いです。しかし、なぜそのようなことを言う人が嫌いなのか、うまく説明することができません。この私の気持ちを説明しているような本などはありませんでしょうか。中島義道さんなどが書いているかも…と思って探してみましたが、見つけることができませんでした。 また、それ以外にも、「命は大切である」「生きているだけですばらしい」という意見に疑問を呈し、反論しているような著作、もしくは、そうである理由を分かりやすく明確に論じている本も同時に探しております。心当たりのある方、オススメの本がある、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • ゲームオタクの人って

    友達にいわゆるゲーオタなやつがいます。 もともと何に対してもだらだらな人で、大学もつまらないから、教授が嫌いだから等自分勝手な理由で辞めました。 一年ぐらいニートをし、一日中バイトも何もせず家に引きこもりゲームしっぱなしでした。その後ゲームショップでアルバイト始めたんですが、ここら辺から電話で話をしていてもずっとゲームの話。しかも最近はオンライン等を始めオタクっぷりがひどいです。 毎日数時間はオンラインでゲームをしたり、ゲーム上でボイスチャットをしてるようです。平日の朝から深夜にゲーム三昧。それってもうゲーオタの域じゃんって彼に言うと、「いやー、俺よりゲームしてるやつなんかまだまだいるよ」とか言って自分はそんなんじゃないと言い張ります。私から見たら十分オタクの範囲だと思うのですが、皆さんから見たらどうですか? さらに最近はランキングで世界一取った、とか自慢するようになってきました。ちなみに私がやったこともないゲームで。彼の家に行くと一人でゲームを始めてその速さとやらを私に見せつけてくれますが全く理解できず。この人もともと4,5人いようが一人用のゲームを平然と昔からやるような人でした。 20半ばにもなろう人間が、バイトを本業だと言い、稼いだお金すべてをゲームに注ぐようなことでいいのでしょうか? 働けばと言えば、仕事探す等言って一向に探す気もない。いまだに免許も持ってません。昔車校行ったのですが面倒だから、雰囲気が嫌だったからと言って期限切れになってます。 さらに一回も女の人とデートもしたことないような人です。 最近ほんとにこの人とは縁を切った方がいいのかなと感じます。 住む世界が違うような気がして。ゲームの話ばかりで、一向に社会人として歩む気が感じられないので。 皆さんこんな人どう思いますか?縁切ったがいいですかね?

  • 小説、漫画、ゲームなどのアイデアに関して質問します。

    小説、漫画、ゲームなどのアイデアに関して質問します。 私の場合特定のキャラクタや世界観などの設定を考えるのが好きで、一つの物語を作る上で必要となる各種設定を作りました。 これは文字だけのものですが、このようなものはどのように利用する事が出来るのでしょうか? 例えば原作やシナリオなどの企画関連の部分に関係しそうですが、こう言った部分を売るまたは使って共作するなどは可能なんでしょうか? また、これらの設定資料があれば、そう言った専門的な世界(小説、漫画、ゲームなど)で仕事があるのでしょうか? まったくこの手の業界は知らないので、よろしければアドバイスをお願いします。

  • ゲーム会社への提出物について

    ゲーム会社のシナリオライターの募集の求人を見つけ、応募しようかと思っているのですが、プロットを送る以外にも、世界設定、キャラクター設定、本編、 フローチャートを一部だけでもいいので作成する必要があります。話を考えることは好きなのですが、私自身応募すること自体初めてでわからないことだらけですので質問があります。プロットや設定は何ページ位で、どれくらい詳細なものを書けば良いでしょうか?プロットに関しては小説形式や脚本形式で書かなくても大丈夫ですか?