• ベストアンサー

好きな人、嫌いな人

親兄弟、親戚、恋人、夫婦の関係以外の 友人、知人、会社の人等の中で、一番好きな人とは どんなきっかけで知り合い、どんなところが 好きですか? 又、一番嫌いな人とは、どんなきっかけで 知り合い、どんなところが嫌いですか?

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

嫌いな人は、やむを得ず長時間一緒にいるような環境に入ってしまった人が多いですね。それをきっかけに、嫌なところがたくさん見えて嫌いになります。具体的には「業界人ぶる」「自分でものを考えない」「忙しいのをアピールする(被害者意識が強い)」+「立ち居振る舞いが汚い」人でした。 自然と、一緒にいる必要もなしに仲良くなり、いつも落ち着いている友人がとても好きです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそう思います。長時間一緒にいる人で ロク人いないとか思ってしまうのは 嫌な事もたくさん見えるからですね。 自然と、一緒にいる必要もなしに仲良くなり、いつも落ち着いている友人がとても好きです。 こちらも同感です。 何があってもパニくらないでいてくれるって ありがたいですね。

その他の回答 (4)

• huyumi
回答No.5

こんにちは。 まずマイナス面で嫌いな人から。 ある知人と前の会社の経営者家族。 共通している所は人への差別が激しい。 人間的にも最低でした。 その分、ちゃんと運命は罰を下しましたが。 却ってこういう人間に好かれるのは恥と考えました。 好きな人というか、尊敬する人。 あるサイトで知り合った友達です。 人生の苦労を重ねながらも事業を起こし 人のために役立ちたいと日々頑張っています。 それでいて、威張らず謙虚だし多忙極まりないのに 私のくだらない悩みにもすぐ励ましとアドバイスをくれます。 いつでも前向きな姿勢が本当に素晴らしく、見習う点が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ある知人と前の会社の経営者家族。 一族で会社やるって非常にやりにくいですよね。 何で家族でかばいあい、又見苦しく責め合うの? みたいなのありますよね。 人生の苦労を重ねながらも事業を起こし 人のために役立ちたいと日々頑張っています。 素晴らしい志の方ですね。 いまどき、貴重な方です。

• maco-v
回答No.3

こんばんは♪ 好きな人→親友 知り合ったキッカケは、20年くらい前、友達とのお茶会に他の人と一緒に来ていて。 第一印象はお互い「この人美人だわー」でした(笑)。 親友の方から「こんにちはー。ワタシ、**って言うの」とナンパして来られました。 ものすごく仲良くなったのは10年くらい前からでしょうか。 いろいろと悩みごととかグチとか聞いてるうちに お互いをわかりあえるようになって。 まったく性格や好みや趣味は違いのですが、 自分が持ってない所を持ってるので、教え合えると言うか、 発見しあえると言うか・・・。 一番好きな所は基本的な価値観が同じだと言う所です。 あと「私の事を信用して、大好きでいてくれる」「どんな自分でも受け入れてくれる」ところ。 たとえ世界中が敵になっても彼女だけは私の味方でいてくれると思わせてくれる・・・・・ そんな強い自信が持てるほど大切にして、好きでいてくれてますvv ウーン、なんか男と女の関係みたい・・・。(汗 嫌いな人→一番は難しいですが・・・・親戚のおじ、おば。 私の結婚式あとの親戚の集まりの場でいさかいを起こしてくれて 私の両親を怒らせてけんかしてくれたので。 おかげで、私の両親が私の結婚式を思い出す時、イヤな気持もついて回る、蘇ってしまうではないですか。 そんな思い出にしたヤツらを絶対に許せないです!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 20年くらい前、友達とのお茶会に他の人と一緒に来ていて。 そんなに長い間、好きでいられるって尊敬しますね。 素晴らしいお友達ですね。 私の両親が私の結婚式を思い出す時、イヤな気持もついて回る、蘇ってしまうではないですか。 そんな思い出にしたヤツらを絶対に許せないです!! 人の事考えてない方々ですね。 「何もこんなときに・・・」って誰も止めなかった んでしょうか?

• migu01
回答No.2

好きな人 →会社の女性上司。  29歳ということで仕事もバリバリ出来るのですが、  とても優しいやわらかい印象のかたで、ああなりた いと思います。きっかけは上司の異動でした。 嫌いな人 →先輩パート。  勤め先で出会いましたが細かすぎて攻撃的で、やめ た今も大嫌いです。というか、憎いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 好き、嫌いともまったく同感です。

回答No.1

一番好きな人は、友達ですが、学校で出会いました。 (部活です) 苦楽を共に乗り越えたことと、わたしの気持ちをわかってくれるし、お互い言いたいことが言えて、気を遣わなくていいところがいいです。(親しき仲にも礼儀ありは守ってます。もちろん。)そして、その友達には、嫌なところが全然無くて、尊敬できるところが何よりいいです。他の友達にも紹介したいくらいです。(もちろんその子以外の友達も大好きです。) 一番嫌いな人・・・ 嫌いな人は、いるのですが、一番は選べないです。 嫌な人って会わなくなると、どこが嫌だったか思い出せなくなってしまうんですよね。だから時々無性に、あの人のどこが嫌いだったっけ・・・と、確かめに会いに行きたくなってしまいます・・・。そして、あー、そこそこ。という感じで思い出すという・・・。 少し変わっているみたいです。わたしは・・・ 長文すみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 素晴らしいお友達ですね。一生の宝ですよね。 確かめに会いに行きたくなってしまいます・・・。そして、あー、そこそこ。という感じで思い出すという・・・。 共感しますね。