• 締切済み

カーポートのアクリル波板の張替え仕方おしえてくださ

25年前の波板(toex製)の留めの1部がとれ、そこに強風にあい、はがれてしまい8枚のうち4枚が割れました。ハリは、鉄製。張り替えたいのですが、アクリル板の長さにカットしてもらい、ビスを求め。。。と思いますが、 取り付け方法のポイント等教えていただければ有難いのですが。。  屋根上には乗れないので,端からセットしていくのですね。他ページで、タッピングスクリューが必要とありましたが、手動では付けられないですか? よろしくご指導くださいませ。  

みんなの回答

• aokii
回答No.1

ハリが鉄製なら、アクリル波板に穴を開けて、ステンフックがお勧めです。安くしたいなら、ポリカフック。

elegante
質問者

お礼

aoki様 早速お返事有り難う御座いました。前もって穴あけるのですね。少々面倒ですが。。。やってみたいと思います。ホームセンターにステンフック叉はホカリフックと言うもの探してみます。後、作業の工程・方法解りましたら、教えて頂ければ嬉しいのですが。。。