夫の行動に不審感…茶髪の長い髪の毛が何度も目につく!

このQ&Aのポイント
  • 茶髪の長い髪の毛が家中に目につき、夫の行動に不審感を抱いています。
  • 最近、里帰り出産から帰宅した私の周りに茶髪の髪の毛が頻繁に現れます。
  • 夫との会話でそのことを話したら、彼は身に覚えがないと言っています。携帯利用明細を取り寄せるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶髪の長い髪の毛が

2か月の子供がいる37歳主婦です。 夫11歳下、会社員。 3月上旬に里帰り出産から帰宅しました。 4日後、黒くて長い髪の毛がキッチンに。 その前日、保健師訪問を掃除機をかけて受け入れたので、その人の髪の毛かな?と思いましたが。 その週末にベビーの買い物に行ったとき、夫にそれを話してみました。 「どれくらいの長さ?」「その髪の毛どうした?」なんて聞いてきたから”怪しい…”と半信半疑。 「捨てた」と答えたらちょっとだけ安堵の空気が漂いました。 そのあとおもちゃを物色していたら、夫のコートの袖のボタンに絡まるように茶髪の長い髪の毛を発見。 ドキドキしながらそっと取りました。 そのまた一週間後、病院に行って留守のとき、 夫が食卓に「今日は要らないかな」って置いていった花粉除けメガネに絡まるように茶髪の長い髪の毛がついているのを発見! そく携帯に呼び出しました。 病院で待っているところ途中で帰ってきてくれて、「これなに?」と聞いてみました。 身に覚えがまったくないそうです。 携帯もスマフォも悪いとおもいつつ…のぞきましたが、影はゼロ。 ただ、携帯を最近はかばんにずっとしまったままだし、なんとなーくずっと変な感じだな~って思ってた、いろいろと。 これが女の勘というやつでしょうかね? 夫と付き合うまで恋愛経験ゼロだったんで勘なんて培えないはずだけど。 携帯利用明細取り寄せようかな。 どう思いますか?

noname#205978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.8

5です。 どれほど絡まっていたのかは存じませんが、袖ボタンに妻の髪が絡まることはありますよ。 コートを着たまま、行ってくるねと妻の頭を撫でただけでも髪が引っ掛かったりもします。 ヘアワックスを使っていると衣類に毛がつきやすいので、付いた状態で擦れてさらに絡まってしまったりもしますしね。 いまどきデリヘルなどネットでも予約できますし、わざわざ履歴の残る方法を使うとは思えませんよね。 もしも僕が悪事をするとしても(あくまで仮定)独身の友達の携帯を借りるか、ネットカフェからネットで予約をするなど、履歴の残らない方法にすると思います。 今回のことをはっきりさせず、多少の疑いは残るものの離婚を考えないのであれば、クリーニング屋で一緒に選択されて髪が絡まったのだとか、電車やバスで絡まったのだろうとか、外食の際にクロークで預けて偶々隣の人のコートについていた髪がついてきたのだろうとか、どうにか自分なりの理由をつけて納得するとしても良いのではないかとも思いました。 年齢で遊びを許すわけではありませんが、ご主人もまだお若いようですから、疑われるようなことはしない、注意するということを話し合って見てはいかがかと思います。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 離婚はできればしたくありません。 ここにたどり着くまで、夫がどれだけ力強く引っ張ってきてくれたか…。 浮気疑惑を補ってあまりあるくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。 髪の毛を見るまでは100%疑いの気持ちなんてありませんでした。 夫と付き合ってからいままでに経験したことなかったさまざまな問題に直面し、周りの人はどう考えるのか少しだけお知恵を借りたかった。 少し落ち着いて、納得する努力をしてみます。 ありがとうございました。ペコ

その他の回答 (8)

回答No.9

「どう思いますか?」という質問なので、回答します。 一言で言って、あなたはキモイですね。こういうことをあれこれとネットで広く人に読ませるものなのでしょうか? しかも自慢たらたらに聞こえます。人をいたぶって喜ぶタイプですか? 私が夫だったら、こんなキモイ女とは夫婦でいたくない、だが離婚できないなら浮気する、と本気に考えるでしょうね。

• hide6444
回答No.7

一度これで確認してみて下さい。嘘つき発見の項目です。 http://matome.naver.jp/odai/2135269985267219001

noname#234143
noname#234143
回答No.6

影がゼロなのは履歴を削除してるんじゃないでしょうかね。 利用明細は本人じゃないと取り寄せられないと思いますが。

• caf-caf
回答No.5

>「どれくらいの長さ?」「その髪の毛どうした?」 デリヘルを自宅に複数回呼んでいれば、どれくらいの長さか知ればどの子だったか思い出せるでしょう。 長くて黒ければAさん、茶色で巻いていればBさんといったように、複数回あったのではないかという気もいたします。 >身に覚えがまったくないそうです。 身に覚えがあると言えば修羅場になりますから、全く無いととぼけておくのが一番です。 携帯もスマホも履歴を削除すればどうにでもなりますから、自宅・携帯・スマホの通話履歴をとれば良いですね。 髪の毛のことを先に問い詰めてしまったら、今後はバレないように慎重になるでしょう。 こういう場合は先に問い詰めずに、先に明細などで証拠を揃えてから問い詰めなければいくらでも嘘が言えてしまいます。 もしも修羅場にしたくないのであれば質問者様がご主人を信じるしかないでしょうね。 本当に一生に一度も浮気の無い人は、まず疑われるようなことすら起きないものです。

質問者

補足

みなさま、ありがとうございます。 まさか自分がこんな問題に直面するとは思いもしませんでした。笑 ひとつ感じるのは、“絡まってる”には、誰かがわざとやったことかなって。 浮気相手がわざと? 2本目と3本目は同じ茶髪でしたから。 携帯(すみません、もうひとつはスマフォじゃなくてタブレットです。)の利用明細はごまかせないですよね? 夫は「やましいことはなにもないからオーケー」と言ってます。 わたしのたんなる産後うつでしょうか…?

• sparkle719
回答No.4

髪の長さを聞くっていうのがだいぶあやしいですね。 浮気でしょうね。 いろいろと尋問してはかせましょう!

• k205t
回答No.3

11歳も年下なら、まだ遊びたいと気持ちがありますね。 それに同じ年とか。年下とか。 怪しいですね。 あなたが実家に帰っている時に、家に女を呼んでいたのでしょうか。 真相をはっきりさせて、今後どうするかを考えたらと思いますよ。 例え浮気をされても、まだ好きなら、今後の事をお互いに話し合った方が良いと思います。 明細を取り寄せた方がいいと思いますよ。

• lala2005
回答No.2

里帰り中、家にデリヘル呼んだんでしょう。 11歳年下なら精力満点ですからね。 メガネに髪の毛はいったいどういった場面で つくのでしょうか。 やはりデリヘルでしょう。 すぐに、おこずかいが底をつきます。 その時にはあなたがよーく可愛がって あげてください。それでまーるく おさまりますよ。きっと。

• ootemon
回答No.1

あやしいですね。 そのうちぼろを出すと思いますよw