MP700はウインドーズ764bitで使えない

このQ&Aのポイント
  • MP700はウインドーズ764bitで動作しない可能性があります。
  • 試行錯誤してもMP700はウインドーズ764bitで使用できません。
  • また、Windows Vistaの64bit版もダウンロードできませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

MP700はウインドーズ764bitで使えない

いろいろ試しましたがMP700はウインドーズ764bitで使えないようです。 Windows Vista (64bit版)もダウンロードできませんでした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.6

>いろいろ試しましたが ・・・・とあるので、インストールしたプリンタドライバーが使えないと判断したのなら、そのドライバーをアンインストール後、面倒ですがシステムの再起動を行い次の候補のドライバーのインストールをするなどの手順が必要となります。 また、パソコンに周辺機器を接続した状態でWindows Updateで検出される更新プログラムはすべて導入されているのでしょうか。  そうした、パソコンの使用環境も質問には最低必要だと感じました。

• nijjin
回答No.5

>いろいろ試しましたがMP700はウインドーズ764bitで使えないようです。 コチラのHPを見てみると使えているようですので使えるハズです。 Windows7のプリンタ・ドライバ http://avtantou.blog65.fc2.com/blog-entry-101.html

noname#206655
noname#206655
回答No.4

ダウンロードは必要ありませんが、CDやダウンロード無しで一覧に無いなら対応外です。 たぶん、MP700ならMP710、MP750とかで印刷可能ですが、一覧に出ない場合は諦めて新しい印刷機を買いましょう。 MS-DOSのころ、必ずパソコンメーカーに納品しましたがWindowsXPになってドライバという考え方になりました。しかし、煩雑に増速したため、「WindowsDiviceModel」とか、マイクロソフトの認証を得るようになったのです。 他OSは、ドライバーなどOSメーカーに納品する手段を取りますので、ドライバディスクなどは要りません。 もし、一覧に出ないなら諦めて新しいプリンターを買いましょう。 で、ソフトですが、ソフトだけ64bit対応のを供給してる場合があります。必要なら、そちらを入れます。 私の場合。

• nabe3desu
回答No.3

OS標準ドライバーを使用するため、キヤノンホームページ内ではドライバーの提供はしておりません。 プリンタードライバーは、インターネットに接続したコンピューターとプリンターを接続することで、MicrosoftのWindows Updateにより自動でインストールされます。 と、以下のページに記載されていますよ。”使えない”訳ではないですね。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
  • 121CCagent
回答No.2

>Windows Vista (64bit版)もダウンロードできませんでした。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=730&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からダウンロードできましたよ。ただし 「OS同梱のプリンタードライバー用の機能拡張モジュールです。」 とあるのでドライバと言う感じではないかも。 >ウインドーズ764bitで使えないようです。 「OS標準ドライバーを使用するため、キヤノンホームページ内ではドライバーの提供はしておりません。」 あるので使えない訳ではないようですが…

• aokii
回答No.1

そうです。