彼はなぜこの提案をしたのでしょ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲を提案した26歳女性が、彼氏から独身のまま一緒に住むのはよくないと言われ、一時的に彼の所に住むことを提案される。
  • 彼氏は異動までの土日を利用して他の物件を探すのではなく、一時的に自分の所に住んで雰囲気を見ることを提案する。
  • 26歳女性は彼氏の提案に混乱し、彼の意図がわからない。同棲はうまくいかないのか、なぜ彼はこの提案をしたのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はなぜこの提案をしたのでしょうか

4月付けで地方から東京に転勤になりました26歳会社員女性です。 彼氏は28歳で東京におり、4月から会社を辞めてMBAの院に2年間通うため普通のア パートで一人暮らしになります。 私の転勤と彼の退社退寮が決まってから、私は「一緒に暮らしたい」と主張しました。彼は最初は迷いつつも私の勢いに押されてか、同棲を了承しました。 しかし後日、彼の方から「やはり独身のまま一緒に住むのはよくない」と言うことになりました。私は「それなら籍を入れればいい」と主張しましたが、「無職の学生と入籍はだめ」との事で「一緒に住むのは2年後就職してから結婚したらね」と説得される形で同棲の話は落ち着きました。 先日の土日で彼と部屋探しに出かけました。 土曜日は私の部屋を決め、日曜日は彼の部屋を決めました。 後日、私の友人に新居について話したところ、女性1人でセキュリティも何もない一階は危なすぎると猛反対され、私も強くなり、彼に「心配なことが出てきたから話したい」とメールしたところ、夜電話があり話しました。 「友達と部屋についてはなしたら、やっぱり一階は怖くなった」 彼「それなら別のところ探せばいいじゃん」 「今から、、?」 彼「決まるまで(彼)の所に居候してこっちに慣れてから決めればいいじゃん 。それで土日で探せばすぐ決まるでしょ」 「うーん、、」 彼「知らないまま決めてもまた迷ったりするだろうから、しばらく日吉(彼の新居)から通ってその帰りとかで町の雰囲気とかみて決めればいいんじゃない」 「いいの?」 彼「3週間ね」 「そんなに!?短くて慣れるのかな、見つかるかな」 彼「3週間もあれば十分でしょ」 同棲はだめだったんじゃなかったでしょうか?なぜ彼自ら彼の部屋に一時的にでも住むよう勧めたのでしょうか?ただ、それなのに3週間という期限を切ったのはなぜでしょうか? なんだか彼の意図がわからなくて混乱しています。彼はどうして、「異動までの土日を使って他の物件を探すこと」ではなくて「一時的に自分の所に住んで探すこと」を提案したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

同棲はだめでしょう。

その他の回答 (3)

noname#227653
noname#227653
回答No.4

重複投稿をこれだけ繰り返していて、しかもいまだにお礼率が0%というのがすごいですね。それほど役に立つ回答がもらえないならこのサイトを利用するのをやめた方がいいと思うのですが、何か理由があってのことなのでしょうか。もしかしたらたださびしいだけ? 「誰か私にかまって」ということですか。

• kamunabi
回答No.3

同じ質問が下にありますが、締め切ってから投稿しないとルール違反ですよ。 何度もID変えてるようですが、まだルール覚えられないのですか? 取り敢えず通報しますね。

回答No.2

根本的に気まぐれなんですよ。 その場その場で言う事が変わるのはその時々で 立派なことを言ってるように見えるが中身はあまりないと思います。 要するに縛られたくないんでしょう。 1ヶ月くらいならいいがずっと同棲は嫌。 籍を入れるなんてのはもっての他という考えが妥当でしょうね。 距離をおける関係で居たいのだと思います。